雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクとのんと筒

フクちゃん!

b0180494_20135110.jpg



あら、のんちゃん。お兄ちゃん、いるね。

b0180494_20181436.jpg



そろりそろり。いい匂い。

b0180494_20140265.jpg




フクちゃん、のんちゃんのおでこ、舐めてくれてありがとう。

b0180494_20135129.jpg



のんちゃんはこんな素敵なお兄ちゃんがいて、幸せねぇ。




[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-03-03 07:31
私もフクちゃんにペロされたい(*´∀`*) メイちゃんは何を狙ってるのかな?個人的にドレッシングの銘柄が気になる笑
Commented by やらいちょう at 2017-03-03 07:53 x
いいですねー
仲良きことは美しきかな(๑^ ^๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-03 09:37
のんちゃんの甘えん坊〜♪
フクちゃんは本当に優しいねえ!

このトンネルとはっぴぃがリンクして見るたびに泣けてくるんだよ(笑)
kyokoさんに送りつけて、無かった事にしようと思ったらjuniさんに先を越されちゃった(笑)
ま、形見として取っておくのも良いかもね。

↓あははは!!!pinochiko家では蓋つき食器は必須アイテムだね(笑)
まったりくつろぐフクちゃんと、おとうさんの手元しか見てないギラギラのメイちゃんの対比が面白いわ〜(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-03 09:50
ホントに幸せだね〜、のんちゃん。
フクちゃんがいていいなあ〜〜(*^.^*)
Commented by kazutanumi at 2017-03-03 10:20
ホントフクちゃんはいいお兄ちゃんだねぇ~。どこぞの福とは大違いだわ。(笑)

↓のフクちゃんは我関せずを貫いていますね。
『好きにさせておき~』みたいな。(笑)
おとうさんの必死のガードに笑いました。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-03 12:11
フクちゃんはほんっと穏やかで優しくて、福を呼ぶ福猫だ。
フクちゃんがいるからこそ、のんちゃんやメイちゃんの個性もぶつかりあいすぎず、
平和が保てるのだなぁ。。。
Commented by riyo-009 at 2017-03-03 16:32
あぁ~~^^なんて優しい写真(*^_^*)
胸がいっぱいになっちゃうよ(^。^)
よかったね~のんちゃん!
Commented by u-tan1114 at 2017-03-03 19:41
頼もしくて優しいお兄ちゃんですよね~
のんちゃんも甘えられますね。
こういう光景を見ているだけで癒されます^^
メイちゃん↓何か貰えたのかな^^;
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:13
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
私もされたい!!

メイちゃんは食べ物すべてを狙っています(笑)
ドレッシングは、柑橘のドレッシング。ノンオイル~。
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:14
> やらいちょうさん、こんにちは!
美しいですよね、本当に・・・。泣ける。
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:16
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ねぇ、フクちゃん、体調悪いのに優しいんだから・・・。
のんちゃん、ちゃんと分かってるかな?

あぁ、そうですよね。思い出しますね。
でも、取っておくのがいいですよ!辛いけど、きっとそのうち取っておいて良かった、
って思える時が来る気がしますよ。

そうなのですよ。魚なんかだったら、絶対に蓋つきじゃないと無理!!
色気のない食卓ですよ~。
メイちゃん、自分のことに一生懸命ですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:17
> sos-wind2さん、こんにちは!
本当に、幸せなのんちゃん。
こんなお兄ちゃん、なかなかいないわ!
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:18
> kazutanumiさん、こんにちは!
あはは!いつも上向いてる福くん!それも可愛いじゃないですか~!!

メイとおとうさんの攻防は毎晩のこと。
落ち着いて食べられやしない(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:19
> nekoyama1002さん、こんにちは!
福猫です。うちの家族にとって、フクちゃんは福の神。
長生きしてほしいわ~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:21
> riyo-009さん、こんにちは!
私も胸がいっぱいです。
この二人、本当にいい兄弟なんですよね・・・。
のんちゃんはフクちゃんに育てられたようなもんだからな~。
Commented by pinochiko at 2017-03-03 20:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
本当に素敵なお兄ちゃん。
いつまでもいい兄弟でいてほしいですねぇ~。
のんちゃんもちょっとはフクちゃんを見習って欲しいもんだわ!

メイちゃん、何にももらえませんよ~。
残念でした~!
Commented by juni38 at 2017-03-03 20:51
ほんと~ いいな、のんちゃんは・・・
フクちゃんは優しいね~

おでこの匂い、いいですよね(笑)
私も毎日、ぴーちゃんのおでこの匂いを嗅いでます(笑)
Commented by chimey at 2017-03-03 22:18 x
こんばんは

平和そのものですね
胸がじ~んとしちゃった

メイちゃんのおでこ・・・は
まだ無理なのかなぁ

メイちゃん、ガン見ですね
なんか一生懸命さが伝わってくる
Commented by 371230 at 2017-03-03 22:41
いつまでも見ていたいですね
ほんとに素敵な光景だ!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-04 00:16
フクくんの安定した優しさに何だか感動しました!
ノンちゃんはお兄ちゃんを心底信頼して、慕ってるんだねぇ♪
絆ですね(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-04 00:43
のんちゃん、フク兄ちゃんが大好きなんだね~
ふたりのきずなを感じる ステキな一枚です!
↓メイちゃん・・・相変わらずだな~
Commented by pinochiko at 2017-03-04 07:46
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃん、いいお兄ちゃんですよね~!!
こんなお兄ちゃん、欲しかったな~。

分かります!おでこはフェロモンが出てるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-03-04 07:47
> chimeyさん、こんにちは!
平和。愛。
穏やかで、感動しますねぇ。

メイちゃんのおでこ!舐めてるところ見たことないな~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-04 07:48
> 371230さん、こんにちは!
穏やかな時間です。
のんちゃんも、フクちゃんとならこうして穏やかに過ごせるのですよ・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-04 07:49
> ころたんさん、こんにちは!
フクちゃんはいつも優しくて穏やかです。
のんちゃんにとって、フクちゃんはお兄ちゃんであり
お父さんでもあるのかもしれませんねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-03-04 07:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
大好きなんですよ~!
み~んなフクちゃんのことが大好き!!
特にこの二人は特別な関係ですね~。

メイちゃん、食いしん坊です。困ったもんだわ。
Commented by ニャンえもん at 2017-03-05 06:03 x
美しき兄弟愛にほっこりしつつ、筒がまだ新品同様な事に動揺を隠せないニャンえもんであります…(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-05 11:33
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!そちらはもうボロボロでしょうか?
女子たちの破壊力、すごいな...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-03 07:08 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko