雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

とってこい

いくよ!

b0180494_19484885.jpg



それ!

b0180494_19484814.jpg



おぉ、勇ましいねぇ~。

b0180494_19484908.jpg



はいはい、ありがとうね。

b0180494_19484945.jpg

もう一回?

b0180494_19484912.jpg



じゃ、いくよ?

b0180494_19484899.jpg



この期待に満ちた顔!!

b0180494_19484850.jpg



10回以上はこの遊びを繰り返しました。
結構疲れるのよね。
でも、のんちゃんがいつまでも元気で嬉しい!

日本語でこういう遊びをなんていうのでしょうね?
英語だと、to play fetchというようですよ。



[PR]
Commented by kyokocat at 2017-03-01 07:29
わー、楽しそう!白いボールはのんちゃんの毛で出来たボールかな?
跳ねる姿も、真剣な目もかわいい!上手にボールを持ってくるし、のんちゃん、狩猟犬ならぬ狩猟猫になれそうだねぇ(笑)。

↓こんな風にフクちゃんが甘えてくれるのはうれしいですね。
おかあさん、トイレに行きたくても足がしびれても、ぐっと我慢ですね!(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-01 07:38
おっ久しぶりにのんちゃんが思い切り遊んでいる写真ですね~(笑)
ボールを持ってくるところや走って追いかけてるところが
軽快で、いいですね~
人間だったらスポーツマンになっていたかな。
付き合う方は根気がきりますが、たくさん遊べてのんちゃんよかったね~!
↓気持ちよさそう~♪こういうお顔を見ると幸せになりますね(#^.^#)
Commented by m-greenpeace at 2017-03-01 07:49
のんちゃん、カッコイイヽ(*´∀`)ノ とってこいがばっちこいに見えました(笑)フクちゃん、まったりしてるぅ 今日から3月ですね。こたつともそろそろお別れが近づいてるのだよ
Commented by やらいちょう at 2017-03-01 07:54 x
表情が生き生きしてますね!
楽しそうだ(ΦωΦ)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-01 08:14
可愛い〜〜〜〜(*^^*)
こういう遊び、年をとるとあんまりしなくなるから、たくさんたくさん遊んでね〜〜
Commented by nanako-729 at 2017-03-01 09:51
おはようございます!
わぁ~すごいのんちゃんカッコイイ!
ちゃんと持ってくるなんて偉いなぁ!
目の輝きが違うね!
Commented by kazutanumi at 2017-03-01 10:00
わあ~のんちゃん凄い!
のんちゃんのスプーンでヨーグルトもびっくりだけど、持ってこいも特技だね。
素晴らしい👏
最後の得意そうなお顔が可愛いなぁ。
いっぱい遊んでもらってよかったね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-01 10:56
これで遊ぶのは、エンドレスなんだよねえ(笑)
のんちゃん、やる気がみなぎってる♪

へえ?英語の呼び名もあるんだね。
私はあずきに「ポーンするよ♪」と言ってたけどね(笑)
だってポーンと言いさえすればその体勢になってたもの(笑)
でも人に説明するときは「もってこい」って言ってるけどね。
「とってこい」も有りか! 

↓フクちゃん、一番良い場所に寝てるね♪
そのくぼみはゴールデンスポットなんだよねえ(笑)
Commented by childrenmammy at 2017-03-01 14:10
すごい!
なんて躍動的な素晴らしい写真!
のんちゃんの魅力全開です。
さすがpinochikoさん~~

猫でもこの遊び、するのですね。
モモさんは、投げるとダッシュで追いかけたり、
ドリブルしたり、両手でキャッチはするけれど、
持ってきてはくれないなぁ。

ばぶさんは、もちろん大好きな遊び。^^
我が家では「もってきて」遊びと言います。
フラフープ遊びも絶賛続行中。
GO! JUMP! Good Boy♪

Commented by nekoyama1002 at 2017-03-01 15:32
えー!すごい!まるでワンコみたい!
猫もこんな遊びするんですね。
見たことないかも!!!
Commented by chimey at 2017-03-01 16:13 x
こんにちは

のんちゃんが、初めてイケメンに見えた・・・・
ちゃんと持って戻るのが賢い!
のんちゃんもやる時はやるんだなぁ
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-01 16:50
先代のヒロ君はこの遊びが好きでした!
今の子達は投げたらドリブルしてどっかへやって
なくなったぁ!探してぇ~!と大鳴きします(>_<)
ノンちゃんみたいに持って来れば可愛いのにね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:07
> kyokocatさん、こんにちは!
正解!よく気づきましたね!
のん玉なんですよ~♪
内弁慶だから、実際に獲物をとってくるのは無理な気がする(笑)あははは!

フクちゃん、かわいいでしょう?
こんな風に赤ちゃんみたいに甘えてくれるのは嬉しいですよね~。
我慢我慢!
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:08
> u-tan1114さん、こんにちは!
もういい年齢のはずなのに、のんちゃんはいまだになんだか子どもみたいに
飛び跳ねて遊んでますよ。
白タイツの体操選手、になれたかな、のんちゃん。ふふふ。

猫がリラックスした顔は本当に幸せな気分になりますよね~!
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:09
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
あはは!ばっちこい!
これって、バッター来い!ってこと?
ふふふ。信州ではこたつはGW近くまでありますからね。
まだまだ大丈夫なのですよ!
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:10
> やらいちょうさん、こんにちは!
元気でいいでしょう?
いつまでもこうして生き生きしていてほしいものですね!
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:12
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうですよね~。
のんちゃんもいい年のはずなのに、まだこうやって遊んでくれますよ。
メイちゃんはしてくれないなぁ~。のんちゃんに遠慮してるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:13
> nanako-729さん、こんにちは!
のんちゃんの得意技ですよ~!
うちではこの遊びはのんちゃんしかしません。
すっごく楽しそうでしょう?
目が輝いてますね、確かに!!
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
そういえばもうスプーンでヨーグルトは食べないなぁ。
トレーに直に置いたヨーグルトをナメナメしています。
久しぶりにスプーンで食べてくれないかな~。
のんちゃんのこの遊びに付き合うのもなかなか大変ですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:16
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなの、なかなかにしつこいのです。
結局おかあさんが終わりにしちゃうんだけど、
のんちゃんがもういい、っていうまでやったらどれくらい続けるのかな?

ポーンするよ。ってかわいいなぁ~。
日本語って擬音語擬態語が便利ですねぇ~。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:18
> childrenmammyさん、こんにちは!
いい写真でしょう?のんちゃんがカッコよく見えます(笑)
ドリブルもしますよ~!あれ、面白いですよね~。
でも両手でキャッチ!はないなぁ~。モモさん、すごいね!

そうか、バブさんにとったら、これは簡単な遊びですね。
もってきて・・・やさしい!とってこい!とか命令だもんな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:19
> nekoyama1002さん、こんにちは!
空く中らずこの遊びをする猫はいるようですよ!
旅で出会った猫さんにも、本当はこの遊びができる子がいるかもしれませんね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:20
> chimeyさん、こんにちは!
あはは!初めて!
そりゃ、のんちゃんに伝えておかなきゃだわ。
のんちゃんは遊びが大好きなんですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-01 20:21
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうそう、ドリブルしたらどっかいっちゃうんですよね(笑)
でも、探して~!なんて可愛いじゃないですか。
探してくれるって分かってるんだなぁ~。
Commented by まる。 at 2017-03-01 21:54 x
のんちゃん、カッコイイ~!
しかもちゃんと猫っぽい!
うちの白玉は、なぜか犬っぽいんですよねぇ。ガニ股?(笑)
疲れちゃうけど、いつまでもとってくるのが嬉しいんですよねぇ♫
フクちゃんの寝姿可愛い~(*´∀`*)
Commented by juni38 at 2017-03-01 22:04
のんちゃんの走ってくる姿が カッコイイ!
いつもの のんちゃんとのギャップを感じるわ!

ぴーちゃんは 走ると、お腹のお肉が左右に揺れます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-01 22:46
すごい!すごい!
のんちゃん、「持って来い」ができるんですね!
・・・この言い方であってるんだろうか?
やる気がみなぎる表情、いいですね~
↓ フクちゃん、気持ちよさそう~
モフモフお腹がかわいい!!
Commented by 371230 at 2017-03-02 00:29
自信満々なのんちゃんの顔!走ってる姿は本当にいい!いい!
ナイスな写真~(#^.^#)
Commented by 1234bow at 2017-03-02 01:33
5にゃ~もいても誰もしない遊び 羨ましいな~~・・w
のんちゃんキリっとしてて いいお顔してますね~・・ ^^

fetch だから 取ってくる?・・
to play fetch ん~~ 取って来い遊び ^^;

フクにゃ~ 気持ち良さそうだぁ~~ ^^
見てる母さん 幸せの時間ですね~~ ^^
Commented by pinochiko at 2017-03-02 06:25
> まる。さん、こんにちは!
猫っぽい?白玉ちゃん、犬っぽいですか?
でも、同じ白猫が同じように遊ぶのって、なんだか不思議なきがしますよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-02 06:26
> juni38さん、こんにちは!
あはは!のんちゃんだって、かっこいい時があるのです!
運動神経は抜群!って感じでしょう?

あ!フクちゃんもお腹の肉が扇のように揺れていました!
なつかしいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-02 06:27
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうなの、すごいでしょう?
もってこい、なのか、とってこい、なのか。
ばあばさんは、ポーンする、らしい(笑)

タスちゃんのもふもふには負けますね~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-02 06:28
> 371230さん、こんにちは!
僕かっこいい?とでも思ってたのかな、実は。
生き生きしてますよね~!

Commented by pinochiko at 2017-03-02 06:29
> 1234bowさん、こんにちは!
あら、そちらでは誰もしないですか。
残念~。タイソン君もしないとは!
日本語だとあいまいなのは、擬態語擬音語でなんとなく表現できるのが便利ですよね(笑)
ばあばさんみたいに、ポーンする、とか(笑)良く分かる!

そう、フクちゃんがいい顔してると見てる方も幸せです!
Commented by pikorin77jp at 2017-03-02 18:35
はじめまして ぴこと申します。こののんちゃん 4年前に亡くなった 我が家の白猫ゆきちゃんにそっくりです。真っ白でしたが 頭のてっぺんだけ薄いグレーがありました。18歳まで生きた オス猫です。温和で優しい性格。白猫さんの特徴でしょうか?
もってくるなんて 賢いです!
Commented by pinochiko at 2017-03-02 20:13
> pikorin77jpさん、はじめまして!
他のかたのブログのコメント欄で、お名前は拝見しておりました。
お寄りくださいまして、ありがとうございます。
のんちゃんも、小さい頃はおでこにグレーの毛があったのですよ~。
いつの間にか消えましたけど。
18歳!うちの猫たちも長生きしてくれるといいなぁ~。
猫も毛色によって性格の傾向があるのかな、って思いますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-01 07:07 | のんちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko