雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

入れ代わり立ち代わり

おかあさんの上でリラックス中のメイちゃん。

を、見に来るフクちゃん。

b0180494_19561610.jpg



ふくにいちゃんみてた?

b0180494_19561630.jpg



あ、のんちゃん。

b0180494_19561680.jpg



・・・・。

b0180494_19561561.jpg



なんなのよ。

b0180494_19561653.jpg



みんなメイちゃんが羨ましかったみたいだけど、
喧嘩にならずによかった~。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-02-27 07:42
のんちゃんの表情〜〜( *´艸`)クスってなるね

ケンカにならなくて良かった

炬燵におかあさんくらいのデカいヌイグルミが2つ置いてあればあればいいねえ
Commented by やらいちょう at 2017-02-27 07:52 x
取り合いにならなかったのね。
偉いなあ(*´ω`)ノ
Commented by m-greenpeace at 2017-02-27 08:03
のんちゃんって本当に表情が豊かだなぁ・・・お母さんのコピーロボット必要だわ(^O^)
Commented by canomama at 2017-02-27 09:20
いつもいつものんちゃんの表情には笑ってしまう(*^^*)
ヒトだったら俳優になれるね^^
やっぱおかーさんの膝が一番だしね。

↓こんな景色の空気の澄んだところだから
フクちゃんは元気を保っていられるのかな(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 10:06
アハハハ!メイちゃんも落ち着いて寝られないねえ(笑)
お兄ちゃん達がかわいそうだから、時間制で交代してあげなよ(笑)

↓良い景色!!!
氷を割りたくなるね(笑)
ふふふ♪おとうさんは弱虫だねえ、フクちゃん♪(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-27 11:28
のんちゃんのお顔が面白いなあ。
フクちゃんは今日は引き下がったんですね。
まあ平和に解決できてよかった。(笑)

フクちゃん治療頑張ったね~。
ぴのさんもしんどいでしょうが頑張れ!
Commented by shino0129 at 2017-02-27 13:16
フクちゃんのんちゃんも、そろそろ代わってくれないかな~って思ったのでしょうか?(笑)
よい場所は人気があるから早めに取らないと!(*´ω`*)
フクちゃんのんちゃんの大人の対応で、まーるく収まってよかったです♪

↓フクちゃんとおとうさんの散歩、楽しかったかな♥
お外でいい空気を吸って、悪い虫をやっつけるんだ!フクちゃん!!
病院で抵抗したなんて、泣けてきます・・・
嫌だよねぇ、フクちゃん。
でも、フクちゃんのためなんだよ。もうちょっと我慢してね、フクちゃん。
負けるな!フクちゃん!!!
Commented by chimey at 2017-02-27 14:17 x
こんにちは

今回はメイちゃんの、早い者勝ちよ!って事で
のんちゃんの、色んな思いが混じったようなお顔がいいなぁ〜。

凍ってるのは池????
フクちゃんお散歩が板についてきた

メイちゃんのおっきいおちりがセクスィ〜
ダイナマイトバディーね
かごの端に寄ったフクちゃん圧倒されたか???

フクちゃん抵抗するくらい元気が有るって事で!
食欲もこのまま維持してくれるといいですね
治療の効果があらわれる様お祈りします!
Commented by fariotyan at 2017-02-27 14:47
メイちゃん女王様の貫禄ね~
女の子ってこうなのよね^^かわいい~~

時々けんかしちゃうことあるの?
Commented by nanako-729 at 2017-02-27 15:46
こんにちは!
おかあさんのお膝の上はみんなが座りたいね!
のんちゃん、早く代わってよ・・・(=`ェ´=;)ゞ
みんなで仲良くね~笑
3ニャンが一緒に座れるといいなぁ!
Commented at 2017-02-27 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:06
> sos-wind2さん、こんにちは!
毎度ながらいい表情しているでしょう?(笑)
あはは!実寸大の人形か。
誰が本物のおかあさんにやってくるかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:07
> やらいちょうさん、こんにちは!
フク兄ちゃんにならって、のんちゃんも大人の振りしてみたかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:07
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんって本当に表情豊か。人間みたいです。
コピーロボット、2体必要ですね!
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:09
> canomamaさん、こんにちは!
ふふふ、そうなのですよ。のんちゃん、いい顔してる~。
分かりやすくて笑っちゃいます。
俳優?セリフ覚えられなさそう(笑)

確かに空気はきれいですよ。星空もすごいらしいのですが、
近眼で良く分かりません(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんにそんな気の使い方ができるかしら?
たいていはのんちゃんがお母さんを占領してるから、たまにはこういうのもアリでしょう。

近くのため池なんですけど、こうしてみると、どこかの別荘地みたいですね(笑)
ふふふ、おとうさん、頑張ってお散歩行ってくれたのですよ。
寒くてもやっぱりフクちゃんが行きたいといえば断れないですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:12
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃん、人間みたいな表情をするのですよねー。
フクちゃんものんちゃんも奪いに来なかったですね。
そういう気分じゃなかったのかな。

フクちゃん、頑張ってます!まだ1週目なので状態も悪くないのです。
2週目になったらだんだんしんどくなるのですよね。
頑張りますね。
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:15
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!そうかみんなそろそろかと思って見に来てた?
のんちゃんは、フク兄ちゃんのまねっこしただけ見たいだけど(笑)

病院で激しく抵抗したって・・・その声をもし聞いていたら絶対に泣いたでしょうね。
今週末、また病院に行くとき、鳴くかなぁ~。
でも耐えなきゃ!フクちゃんならきっと大丈夫ね!

Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:16
> chimeyさん、こんにちは!
のんちゃんの表情、複雑で人間みたいな表情ですよね。
笑っちゃいます。
凍ってるのはため池ですよ~。
なんだか写真に撮ると素敵な場所にみえますね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:17
> fariotyanさん、こんにちは!
女の子、かわいいもんですね~!!
もちろん、のんちゃんとはしょっちゅう喧嘩ですよ!
お互いに気になってしょうがないみたいですよ。
トイレまでついていきますもん(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:20
> nanako-729さん、こんにちは!
おかあさんのおひざ、人気でうれしいなぁ~!!
みんな一度に乗れたらいいのだけど、それはなかなか大変だわ!
でも夢だねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-27 19:24
>鍵コメさん、こんにちは!
ふふふ、良かった!クルミ好きで!!
あら、あのコーヒーないですか?では次回をお楽しみに♪

これはため池ですよ。うちの近所はため池だらけ。
どこかの別荘地みたいですね、写真で見ると。

おかあさんのお膝がこんなに人気で、幸せだわ~!!
Commented by juni38 at 2017-02-27 20:49
膝の上が空いたか 交代で見に来てるんだな(笑)
なんか兄妹っぽくなってきたなぁ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:18
のんちゃんの表情がビミョウですね~
メイちゃんもおちおち寝てられないかも (*^-^*)
↓凍った池の風景、北欧のようですね・・・行ったことないけど (^^;
寒いけどいいお天気で、フクちゃんお散歩が楽しそう~
お父さん、寒い中お疲れさまでした
Commented by 371230 at 2017-02-27 21:34
のんちゃんの少しあいたお口が可愛い~!言いたいことたくさんだろうけど我慢したのね
で、やっぱりめいちゃん可愛い~(ФωФ)
Commented by まる。 at 2017-02-27 22:14 x
ムチムチのメイちゃん可愛い♫
っていうか、のんちゃんのお顔!
相変わらず最高の表情を見せてくれますね(笑)
フクちゃんも、のんちゃんも、羨ましかったんでしょうね(*´∀`*)
Commented by kyokocat at 2017-02-28 04:13
何か言いたげなのんちゃんの表情が、ツボでしたよ。
メイちゃんはお膝を死守したけど、入れ代わり立ち代わりのチェックが入って、ちょっと落ち着けなかったかな?なんだかんだ、3人に膝を求められるおかあさんが1番いいポジションのような気がする・・・(笑)。

↓素敵な景色!景色が良いと、フクちゃんの男前度もあがりますね!(笑)。
実は凍った湖の上を歩くのが密かな夢なので、完全に凍ってる時に乗ってみたい!と思いましたよ。・・・でも、映画とかアニメとかに出てくるシーンってほとんどが氷が割れて冷たい水に落ちるというパターンですよねぇ。妄想ついでにいろいろと心配してしまいました(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-02-28 06:50
> juni38さん、こんにちは!
そうか、こういうのが兄妹っぽいのか?
交代で見に来るなんて、なかなかお利口さんですよねぇ。親ばか?
Commented by pinochiko at 2017-02-28 06:52
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんの表情、微妙でいいでしょう(笑)

私も北欧には行ったことが無いです。
写真で見るとえらくお洒落に見えますが、実際はただのため池ですよ。あはは。
寒くても、フクちゃんが行きたいといえば断れませんよね~。
おとうさん、ありがとうごいました。
Commented by pinochiko at 2017-02-28 06:54
> 371230さん、こんにちは!
お口、開いてますよね(笑)なにか言いたかったのか?
我慢したなんて偉いじゃないの!
メイちゃん、ぽっちゃりでねぇ。可愛くなりましたよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-28 06:55
> まる。さん、こんにちは!
ムチムチ。なんか色気のある言葉ですね。
のんちゃんは人間みたいですよ~。おもしろくて堪らん。
羨ましくても今回は妹に譲ってくれたのでしょうね~。
たまにはお兄さんらしいこともできるんだな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-28 07:01
> kyokocatさん、こんにちは!
完全に人間のような顔をしているのんちゃんですよね。
ほぼ何か言ってますよね(笑)
そうそう、おかあさんが一番幸せかもね~。ふふふ。

ただのため池なんだけど、こうしてみるとなんだか美しくって(笑)
そちらなら凍った湖の上を歩くなんて夢、すぐに叶いそうなのに!!
私は北欧の国にいって、氷の上でオーロラがみたいな~!!
でも、氷が割れるっていうのは恐怖ですねぇ。ふふふ。
Commented by 1234bow at 2017-02-28 23:58
なんか面白~~~い・・w
フクにゃ~に続いて のんちゃん 同じ動きが面白すぎますね~ ^^

フクにゃ~寒いのに氷見たかったのかしらんw
リードつけてるので安心して見れましたよ~ ^^;
Commented by pinochiko at 2017-03-01 06:54
> 1234bowさん、こんにちは!
真似っこのんちゃん。フク兄ちゃんを気取ってみたか?

そうだ!リードしてますね。遠出のときはちゃんとリードしてますよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-27 07:13 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko