雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

怒られる。

ふんふん。

b0180494_21360320.jpg



いいひざしねぇ。
ぱそこんのうえもいいわねぇ。

b0180494_21360309.jpg



なによ、ふくにいちゃん。
ゆずってくれてもいいじゃない。

b0180494_21360366.jpg



ふくにいちゃん、おこってる?!

b0180494_21360181.jpg



わぁ!

b0180494_21360295.jpg



いったな。
いったね。

b0180494_21360219.jpg



ゆだんできないな、まったく。
ゆだんできないね、まったく。

b0180494_21360264.jpg


って、お~い、のんちゃん!
ちゃっかりPCの上、取ってるのね!





[PR]
Commented by chimey at 2017-02-25 08:45 x
おはようございます

みんな、それお母さんのPCだからぁ〜
メイちゃんの立ってる姿が、なんだか新鮮です

おニュウのかごが破壊されてる?
Commented by kazutanumi at 2017-02-25 08:47
さすが!やるときはやるなあ。
ビシッと決まってますフク兄ちゃん。
かかあ天下も、ずに乗るとこうなるっていうの見せつけられたような、、、大笑

って、、、のんちゃ~ん おーーーい。ちゃっかりさん。(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-25 09:09
あはは〜〜(*≧∀≦*)
最後のオチで笑っちゃうね
のんちゃん面白い〜〜

フクちゃん、おこることあるんだねえ
ふだんおこらないからメイちゃんよけいビックリだね
さすがフクちゃん
……ん…?……のんちゃん!
Commented by やらいちょう at 2017-02-25 09:22 x
PCは
座布団じゃないですww
でも暖かいから
こりゃしょうがないでしょうねww
Commented by 7saikaranocherry at 2017-02-25 09:29
なんでやねん!
と 突っ込みたくなる
朝から面白い漫才拝見させていただきました(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-25 11:20
おおお!!
フクちゃんが怒った!! (*^-^*)
メイちゃんもフクちゃんには一目置いてるのね~
ちゃっかりのんちゃんに、大笑いしました!!
↓三者三様のお昼寝姿。いい表情ですね。
窓辺のかごに入ってる、青と緑のモコモコクッション
ふんわりしていて、気持ちよさそうですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 11:37
あははは!!!のんちゃんったら火事場泥棒みたいじゃん(笑)
うまく生き抜く要領を覚えたな!(笑)
メイちゃん、何かフクちゃんの地雷を踏んじゃった?
くわばらくわばら!(笑)

↓フクちゃんは木下藤吉郎か!(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-02-25 11:41
5枚目、激写だね~(◎_◎;) 「あしたのジョー」みたい^^;
フクちゃんにちゃっかり便乗してるのんちゃん、なかなか知能犯だなぁ(´。`)

↓みんな、ゆっくりしてる~^^
フクちゃんのおとーさんのスリッパ、なんだかpinochikoさん羨ましくない??( ´▽`)
Commented by m-greenpeace at 2017-02-25 12:12
漁夫の利とはこの光景をみて作られた言葉である・・・ 私もフクちゃんに怒られたらへこむかも
Commented by u-tan1114 at 2017-02-25 15:49
わっ、フクちゃんやるときはやりますねー
いい瞬間を捉えましたね!
以前はフクちゃんの陣地でしたものね~
メイちゃんばかりいい思いさせてはならぬと(笑)
メイちゃんびびってお座りしちゃっているところが
かわいい~猫パンチされてるね^^;
で、なんでのんちゃんが座っているんだろう~ぶぶぶ。
ちゃっかりさんだなぁ。

↓ほんと平和なひと時ですね~
Commented by shino0129 at 2017-02-25 17:58
わははは!! 
私も「あしたのジョー」みたい!って思いました~!(σ≧▽≦)σ
なんという瞬間写真(笑)
何度見ても笑っちゃうシリーズ入りですね♪
のんちゃんたら、ちゃっかりしてるし!(笑)

フクちゃん、病院終わりましたか?
調子が上がりますように・・・
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:26
> chimeyさん、こんにちは!
メイちゃん、結構安定感があるでしょう?ふふふ。
PCは大人気です!

あ、よく気づかれましたね。
早くも崩壊しております~。
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、かっこいいでしょう?ふふふ。
メイちゃんもびっくりしたかもしれないな。

のんちゃん、お~い!ですよね(笑)びっくりだわ!
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:33
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃん、どこからやってきたのか(笑)
ナイスなタイミングでした!

フクちゃんも怒るときはありますよ~!
ただ、手を挙げるのは珍しいかも。
たいていは、シャーっていって終わりなのに。この時は機嫌が悪かったかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:42
> やらいちょうさん、こんにちは!
PCは玉座です!(笑)
暖かい玉座です。便座のようにあったかいの(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:43
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんが最後はおとしてくれましたね(笑)
面白い子ですわ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:45
> tokidokitasuさん、こんにちは!
これがのんちゃんなら、メイちゃんとここでバトルになったでしょうね。
フクちゃんだからメイちゃんも引き下がりましたよ。
のんちゃん、笑わせてくれますわ~!

このクッションも100均ですよ。あなどれないわ!
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんが突然登場したので笑っちゃいましたよ!
ちゃっかりしてるわ~。
メイちゃんもフクちゃんの迫力には対抗できなかったみたいですね!
さすがフクちゃんだわ!

あはは!温めてるのか?
いや、温かいスリッパで暖をとってるんだろうな。
しかもおとうさんの匂いがするし(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:53
> riyo-009さん、こんにちは!
パンチの威力、ボクサー並み?ふふふ。
のんちゃん、そんな知能は無いと思うんだけど(笑)

いいの。おかあさんのスリッパにも乗ってくれることがあるから!と強がってみる。
それに、たった今も、フクちゃんはおかあさんのお膝にいるんだも~ん!
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:56
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
のんちゃん、利をうまく得たって気づいてるかな?(笑)
たまに怒るから効果的なんですよね。メイちゃんもたまには怒られないとね。
誰がボスかってちゃんと分かってもらわないと!
Commented by pinochiko at 2017-02-25 20:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんもたまにはビシッと怒られないとね!
フクちゃんが一番偉いんだってこと、分かってもらわないと。
穏やかなフクちゃん、本当は一番偉いんだぞ~。
メイちゃんも安定感のある座り姿ですよね。ぽっちゃりのおかげかな?
のんちゃん、笑っちゃう。いつもいい味だしてるわ~。

それぞれに満足そうでいいですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-02-25 21:05
> shino0129さん、こんにちは!
あら、shinoさんもそう思いましたか?
フクちゃんのパンチ、なかなかレアだけど、効果抜群のようですよ。
のんちゃんは、ことに便乗してうまいことやりましたねぇ~(笑)

今日6時にフクちゃんをお迎えに行きましたよ。
まだ1回目なので思ったより元気そうでよかった!
激しく抵抗したので、鎮静剤を打ってからの治療になりました。
が、すっかり目覚めていて、いきなりカツオ(いなばのやつ)を1本食べました(笑)
この食欲が続くことを祈ってます。
今はおかあさんのお膝の上で寝ていますよ。見下ろすとフクちゃん。
幸せだ~。
あ、遠くでのんちゃんとメイちゃんがバタバタしています(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-25 21:10
フクちゃんカッコいい!
やるときゃやるんだ!
でも、めいちゃん可愛い~(ФωФ)
のんちゃんチャッカリしてますね!
皆可愛い~(ФωФ)
Commented by まる。 at 2017-02-25 23:47 x
面白い画が撮れましたねぇ(*^_^*)
フクちゃんが、強く出ることがあるんですねぇ。
ひるんだメイちゃんが可愛いし、
アテレコがぴったりで(笑)
ほんとにそんなこと話してたりして(^ω^)

フクちゃんの治療が、うまくいっていますように!
早く元気になってね。
Commented by 1234bow at 2017-02-26 02:26
ぉ~~フクにゃ~ やるときはやる! ですね~カッコいい~ ^^
よく撮れてますね~~この瞬間ひるまず ぶれず捉えたのが凄いです ^^;

スリッパにゃ~がココにも・・w
我家はいっつも私のスリッパにまこちゃん乗っかってオテテ中に入れてます・・w

フクにゃ~無事帰ってきたのですね・・w
鎮静剤が必要だったのね~怖かったんだろうな~嫌だったんだろうな~・・
考えちゃうと胸が締め付けられる感覚が・・ ><
でも食欲があって嬉しいですね~ ^^
今はお母さんのお膝で安心してるんだろうな~・・
フクにゃ~頑張れ! 念送り続けてるからね・・ ^^
Commented by Miyanao117 at 2017-02-26 05:06
のんちゃんが、最後に、さりげなくキーボードの上に乗っているのに、吹いちゃいました。
めいちゃん、マイペースに見えるけど、この瞬間は、びびったみたいで、いい写真が撮れましたねえ。ふくちゃん、頑張れ、頑張れ!!!!
Commented by empiK at 2017-02-26 08:05
私も最後の写真にのんちゃんがPCに載ってるじゃん!って笑っちゃいました!なんか漫才見たい。
そうですか、フクちゃん抗がん剤治療始めたのですね。でも無事に1回目を終えられたようで本当によかった!フクちゃん、たくさん食べて体力つけて頑張ってね!
今週の雑感読みましたよ〜。駐車場すごい凍ってるんですね。うちの旦那は今年はすでに一回滑って転んでます。大したことなかったけど、本当に危ないですよね。。。お互い気をつけましょう! そうそう、最近クオーテットっていう日本のドラマ見始めたんですけど、ロケ地が軽井沢なんですよね。そしたら何気にツルヤが写っていて一人で感激してました 笑
Commented by pinochiko at 2017-02-26 08:58
> 371230さん、こんにちは!
それぞれの個性が良く出ていて、楽しい写真になりましたね!
これ、おとうさんが撮ったのですけど、傑作だわ!
Commented by pinochiko at 2017-02-26 09:00
> まる。さん、こんにちは!
フクちゃんもやるときゃやる!(笑)
でも追いかけまわしたりしないのが、さすがですよ。
だれかさんと違って(笑)

今朝もフクちゃんはまぁまぁの調子。一安心です~。
Commented by pinochiko at 2017-02-26 09:03
> 1234bowさん、こんにちは!
これ、おとうさんが撮ったのですよ~!!会心の力作、でしょう(笑)
スリッパの中に手を入れたくなる気持ち、わかる気がしますよね。
暖かいし、ふかふかして気持ちがいいのでしょうねぇ~。

フクちゃんを預けた後、先生から電話がかかってきたときは、ドキッとしました。
「どうしても抵抗して治療ができないので、鎮静剤を使ってもいいか」という確認でした。
かなり騒いで暴れたみたい・・・。それを思うとかわいそうで。
迎えに行ったとき、フクちゃんの顔見て泣くかと思った。
でもまだ1週目は食べてくれるから助かります。今朝も食べましたよ~!
徳島からの念、しかと受け取りました!!!
Commented by pinochiko at 2017-02-26 09:05
> Miyanao117さん、こんにちは!
のんちゃん、しれっとうまいことやりましたよね~。
フクちゃんにやられたメイちゃんをみてほくそ笑んでるかな?(笑)
フクちゃん、頑張ってますよ~!!本当にいい子だわ!
Commented by pinochiko at 2017-02-26 09:13
> empiKさん、こんにちは!
のんちゃん、ちゃっかりしてるでしょう?(笑)
それぞれの性格が良く出たいい写真ですね。ありがとうおとうさん。

フクちゃん、腹水が溜まってきたので、抗がん剤投与を再開しました。
腫瘍が小さくなれば腹水も減るらしいです。効果があることを祈るしかないですね。

あら!夫さん大丈夫でしたか!?あれは本当に痛いですよね。骨が折れたりしませんでしたか?
お互い気を付けましょう。
でもここ数日は本当に暖かくて、もう氷の心配はないかな?

クオーテット?・・・カルテットか!!(笑)
発音が日本語じゃないから分からなかったわ~(笑)
このドラマ今期一番の出来だと思います。毎週楽しみにしていますよ、私も。
軽井沢のツルヤで演奏してましたね~!!軽井沢駅とかユニオンチャーチも出てきますよ。
どんどん面白くなるのでお楽しみに!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-26 11:07
ムッチャ面白いですね♪
お兄ちゃんたちの絆は強いですね(*^^*)
てか、ノンちゃんちゃっかりしてるわね♪
Commented by pinochiko at 2017-02-26 17:23
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
のんちゃん、ちゃっかりしてるでしょう?ふふふ。
面白い3人芝居を見せてもらった感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-25 07:40 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko