雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

こっちでいい。

フク:おかあさんのうえにめいちゃんがいる。
メイ:?

b0180494_20060733.jpg



メイ:いやよ。ふくにいちゃんにもゆずらないわよ。

b0180494_20060749.jpg



フク:じゃ、いいや。

b0180494_20060773.jpg



b0180494_20060816.jpg



フク:こっちのかごでいいもんね。

b0180494_20060844.jpg



フク:ねようねよう。
のん:ねようねよう。

b0180494_20062914.jpg





[PR]
Commented by 371230 at 2017-02-24 07:14
水納島おかーさん大好きだから大変だ~!
めいちゃん譲ってもらえて良かったね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by やらいちょう at 2017-02-24 07:49 x
揉めなくていいですね!
平和主義?(ΦωΦ)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-24 08:09
平和にすぎて、良かったねえ、メイちゃん、
……っていうより、おかあさん(*^.^*)
Commented by m-greenpeace at 2017-02-24 08:28
フクちゃん、炭水化物にタンパク質とカルシウムにとたくさん栄養とってね(*´∀`*)最近、栄養過多で満腹感を忘れてしまった私(;>_<;)
Commented by riyo-009 at 2017-02-24 10:42
お兄ちゃん達はがまんしましたか~( ´▽`)
メイちゃんの持ってるクリームパン2個が可愛くって^^

↓フクちゃんも小魚食べたんだね(^_^)b
美味しかったかい??おとーさんからもらうのが、また美味しいんだよね~(*^_^*)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-24 12:20
ああ、平和な構図だなあ。にゃんちゃんたちは、数のぶん、きちんとカゴがあるの?
ピノチコさん宅って、猫ちゃん天国の環境ですよねえー。我が家のボーズ二匹も、ホームステイさせてみたいくらい、笑。
Commented by fariotyan at 2017-02-24 16:46
メイちゃんのお顔てば^^^

フクちゃんいい子^^お兄ちゃんだね~
平和が一番(*^_^*)
小魚美味しかったね♪
Commented by kazutanumi at 2017-02-24 16:51
フクくんいいお兄ちゃんだなぁ。
メイちゃんのいやよ。のお顔が、可愛いねぇ。
まさにかかあ天下!
Commented by u-tan1114 at 2017-02-24 19:21
フクちゃん、メイちゃんに譲ってあげたんですね~^^
流石お兄ちゃん。そして仲良くのんちゃんとカゴでお昼寝。
小魚はイワシかな?フクちゃんも食べられてよかったね~!
Commented by 371230 at 2017-02-24 20:14
ごめんなさい
皆が水納島になってる…
意味不明でした(T-T)
Commented by chimey at 2017-02-24 21:17 x
こんばんは
今週のブログ、なんだか
みんなの距離がより近くなってる感、
がすごいしてほのぼのしちゃいました
白いおじさんが、たまに苦々しい
顔してるけど笑

フクちゃんの治療応援してます!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:22
> 371230さん、こんにちは!
水納島・・・なんだろう、って考えましたよ。「みんな」の誤変換か?!
フクちゃんが優しいお兄ちゃんでよかったよね、メイちゃん!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:23
> やらいちょうさん、こんにちは!
すべてフクちゃんのおかげです~。
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:24
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!その通り、良かったのはおかあさんだな!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:25
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
たくさん食べて体力つけてもらわないとですね。
う、人間はなんと欲深いものなのか・・・。
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:26
> riyo-009さん、こんにちは!
あら、本当だ。クリームパン二つも持ってる~!
おかあさんに一個ちょうだい!(笑)

そうかもしれないなぁ。おとうさんからもらうの、嬉しいかもなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:27
> Miyanao117さん、こんにちは!
カゴ、たくさんありますよ(笑)
うちは完全に猫ハウスですね~。
お!ホームステイ、いいですねぇ~♪大歓迎ですよ!
私はそちらにホームステイしたいですけど!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:29
> fariotyanさん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんの強い意志を感じますね(笑)

フクちゃんがいるおかげで、うちの猫たちもある程度の秩序を保ってる気がしますね(笑)
小魚、塩分がないものだったから安心して食べてもらえましたよ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:30
> kazutanumiさん、こんにちは!
いいお兄ちゃんでしょう?最高ですよ、長男!!
メイちゃんは女の子ですね、こんな顔するなんてね♪
かかあ天下の方が平和だわ!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:31
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんの心の広さに感動ですよね。
そこんとこ、ちびっこたちは分かってるのかな?(笑)
イワシ、かなぁ?よくあるやつ、おつまみの。
ただ、塩分不使用ってやつでしたよ~!食べられて良かった~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:33
> 371230さん、あ!気づいた!(笑)
意味不明だったけど、みんなじま、っていうの、おかげで私も初めて知りましたよ!
ありがとう~!!すごくいいところみたいですね~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:35
> chimeyさん、こんにちは!
そういえばそうですよね~。距離はすごく近くなってますねぇ。
ただ喧嘩は絶えませんけどね。それでも無視はしないだけいいのかな?
おじさんの眉間の皺ですね(笑)あれは・・・笑っちゃいますねぇ~。

ありがとうございます!明日の病院がドキドキです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-24 21:39
あははは!!!フクちゃんとのんちゃんの「寝よう寝よう」がいいねえ!(笑)
三人兄妹のうちの二人が結束して、意地を張った一人が取り残されちゃったみたいな(笑)
メイちゃん、ポジション取りには成功したけど、ビミョーだね(笑)

↓おとうさんの嬉しそうな顔が見えるようだね〜♪
Commented by pinochiko at 2017-02-24 21:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
やっぱりフクのんコンビは最強ですね!
メイちゃんはおかあさんと女同士仲良くすることにしますよ。

自分が食べる分がなくなってもフクちゃんに・・・。
親ってそういうもんですよね~(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-24 23:01
仲の良い兄弟だな~♪
メイちゃんは おかあさんとだね。
たまには男子は男子同士、女子は女子同士ってことで(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-25 01:45
流石 フクにゃ~はお兄ちゃんだな~~・・w
メイちゃんドンと構えてすっかり家族 それも一番デカイ態度?・・
タイソンみたいね~~ ^^

フクにゃ~が小魚食べてる~~~嬉しい~~・・w
お父さんも嬉しかったんじゃないですか~~ ^^
Commented by kyokocat at 2017-02-25 06:42
譲ってあげるなんてさすがフクちゃん。
メイちゃんと一緒におかあさんの膝の上で丸くなってもよかったのに~(って、おかあさんが重くて大変?(笑))。

でも、フクちゃんが来てくれて、のんちゃんがちょっとうれしそうだし、めでたしめでたしですね(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-02-25 08:21
> juni38さん、こんにちは!
そうなの、今回は男同士、女同士ってことでまるく収まったかな!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-25 08:23
> 1234bowさん、こんにちは!
後から来たのが一番デカい態度(笑)タイソン君も同じか!

小魚を欲しがる態度だけでも嬉しですよ。
もちろんおとうさんもニヤニヤですよ!!
Commented by pinochiko at 2017-02-25 08:28
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんの心は海のように広いですね!
フクちゃんがお膝にいるときに、メイちゃんが乗ってくることがたま~にありますよ。
重い重い。呼吸ができなくなりそうです(笑)

そうね、男子二人は窓辺のカゴが良く似合ってますよね。
のんちゃんも満足でしょう。眉間に皺、だけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-24 07:09 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko