雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

うろうろ

うろうろ。
おなかがすいた。

b0180494_15093383.jpg



b0180494_15093376.jpg



お、フクちゃんのおねだりなんて、珍しい!!

b0180494_15093398.jpg


おっと!

b0180494_15093346.jpg



じゃ、ごはんをどうぞ。
ゆっくりお食べ。

b0180494_15093222.jpg


b0180494_15101613.jpg



b0180494_15093405.jpg



あら、メイちゃん、もう食べ終わっちゃったの?

b0180494_15093468.jpg


この数日、フクちゃんの食欲が旺盛でなんだか怖いくらいです。
自分でも今週末は抗がん剤治療だって分かっているのかしら?


[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-22 07:52 x
食欲旺盛!
いいことです。
春が来たかな?(ΦωΦ)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-22 08:08
あーーー(*^.^*)
食欲旺盛なんて、嬉しいですね
体も分かっているのかもしれませんよね
フクちゃん、いいコいいコ♪
Commented by kazutanumi at 2017-02-22 08:46
フクちゃん食欲旺盛 いいね!
その調子で頑張って♪
のんちゃんお鼻にしわ寄って食べてる。面白いね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-22 09:45
一粒でも余計に食べてくれたら嬉しいよねえ!
その調子で体力を蓄えてほしいね♪
のんちゃんとメイちゃんが側でガツガツ食べてるのも少しは誘い水になってるかな?
フクちゃん、偉いぞ!
↓さすがのフクちゃんでも雪は降ってるし お日様は出てないのではギブアップも当然だね。
昨日が雪と言うことは、今朝もツルツル道を走ったんだね。
お疲れ様!
Commented by naoanqoo at 2017-02-22 09:50
フクちゃんの食欲旺盛は
きっと日本中、いやいや世界中のフクちゃん応援団の
気持ちが通じたんだと思うわ〜♪
Commented by riyo-009 at 2017-02-22 10:30
おお!フクちゃんが食欲旺盛^^よしよし( ^o^)ノ
美味しく食べてくれてるんだね!
みんな応援してくれてるんだよ~~(^。^)

( ´▽`)メイちゃん、上から絶対ごはんの量を疑ってるよねー(´д`)

↓一応確認には行かなくっちゃね~、フクちゃん(^_^)b
Commented by chocottie at 2017-02-22 11:45
体に必要なものは、どんなにまずいものでも美味しく感じられる、と言うことがあるそうです。認知症の漢方薬で劇的な不味さのものがありますが美味しいと言って口にする方が何名もいます。褥瘡対策のシロップなんかも然り。
フクちゃんは備えているのでしょうね。そして必要なものを取り込んでいるのかも。偉いね。応援してます。
Commented by m-greenpeace at 2017-02-22 15:54
にゃんにゃんにゃんで猫の日フォトですねヽ(*´∀`)ノちょうど3匹いるし 食べる事は生きる事 フクちゃん、生きる事に旺盛で良い事ですね 
Commented by canomama at 2017-02-22 16:45
フクちゃん食欲旺盛!嬉しい~~~♪
フクちゃんはやっぱり賢いわ!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-22 18:43
治療に備えて体力を付けているのかな?
食欲旺盛万歳ですね!!
Commented by u-tan1114 at 2017-02-22 20:09
フクちゃんがおねだりすると嬉しくなりますねー
たくさん食べて体力をもっとつけてね!
一生懸命ごはんを食べてるのんちゃんのお顔もかわいい~~
↓雪と風では寒いですよね~でもお散歩したいんですね。
早く暖かくなって春のお散歩ができますように~(=^・^=)
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:14
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクちゃんにも春が来ますように!!って祈ってますよ!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:15
> sos-wind2さん、こんにちは!
嬉しいでしょう?どういうわけかここ最近で一番の食欲です。
この調子が続きますように。
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:16
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃん、必死(笑)
そのわりには食べるスピードはゆっくりなんですけどね(笑)
メイちゃんには勝てないの(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:17
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
もうね、なんでもいいから食べてほしいですよ。
栄養よりもカロリーを取ってほしいという気分。
みんなで食べるからいいのかな?

朝は結構降ったのですが、午後は日差しがあって、すっかり融けてしまいました!
気温が高くて、氷もほとんど融けました。もう氷は勘弁してほしいわ~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:18
> naoanqooさん、こんにちは!
うぅ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
皆さんの思い、嬉しく受け取ります!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:20
> riyo-009さん、こんにちは!
みなさんの応援、本当にありがとうござます。
この食欲がずっと続くといなぁと思っていますよ。
メイちゃんは早食いでねぇ・・・。量は同じなのに、先に食べ終わっちゃう(笑)

ふふふ。フクちゃんの慌てぶりがおかしかったですよ(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:21
> chocottieさん、こんにちは!
ほほう。フクちゃんも、先週の先生とおかあさんの会話、理解してくれたのかしら。
また抗がん剤治療やるのか、備えなきゃ、って思ったかな?
応援ありがとうございます。
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:22
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
ほんとですね。さっきまでにゃんにゃんにゃんの日ってことに気づきませんでした。
ちょうどい写真だったな~。
フクちゃんの生命力を信じたいと思います!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:22
> canomamaさん、こんにちは!
嬉しいです~!!
フクちゃんの生命力、信じていきます。
きっとフクちゃんも食べなきゃ!って思ってくれたんだと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:25
>ころたんさん、こんにちは!
その通り、万歳!ですよ~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:28
> u-tan1114さん、こんにちは!
嬉しいのですよ~!お腹空いたのアピールなんて本当に嬉しくてねぇ。
感激しますもん。
のんちゃんのアピールはうるさすぎますけど(笑)

フクちゃん、とりあえず外が見たいようですよ。
さっきも出たいっていうから玄関を開けたらすごい風で、
一歩も出ずに終わりました(笑)
ほんと、春のお散歩できたらいいなぁ~!
Commented by juni38 at 2017-02-22 22:26
フクちゃん、すごいぞ!
本当によくがんばってる!
フクちゃんのお散歩の菜の花も、コスモスも 楽しみにしてるからね♪
がんばれ フクちゃん!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-22 22:35
ワイワイとごはん待ち、うれしいね~
フクちゃん、食欲旺盛でいいねぇ
来週 がんばろうね!!
↓おやつをもってお散歩、楽しそう!!
Commented by 371230 at 2017-02-22 23:18
みんなおんなじお耳~(ФωФ)
食欲があるととても嬉しいですよね
Commented by 1234bow at 2017-02-23 01:54
フクにゃ~理解してるのね~きっと お母さんの言葉がわかるんだもんにゃ~・・w

のんちゃんの後ろを普通に歩いてくメイちゃん・・
みんニャと一緒にゴハン食べてるフクにゃ~・・
何気に嬉しい光景ですね~~ ^^

お外はお母さんを独占できるから~車の中でも満足なんね~・・w
寒いとやっぱり引き返しちゃいますか~・・
タイソンと大違い! 賢いにゃ~フクにゃ~は・・ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-23 06:36
> juni38さん、こんにちは!
良く食べてくれて、嘘みたい。逆に怖いくらいですよ。
春のお散歩は気持ちがいいでしょうねぇ~。楽しみだな。
フクちゃんと一緒に頑張りますね!
Commented by pinochiko at 2017-02-23 06:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
みんなと一緒になってごはん待ちをしてくれるなんて、
本当に嬉しいことですよ。
この調子で治療も元気に乗り越えたいですね!

外だと、弟妹にやいのやいの言われないでゆっくり食べられますしね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-23 06:41
> 371230さん、こんにちは!
あはは!同じお耳だ。
昔は、フクちゃん食べすぎ~!とか思ってたのに、
今じゃ、どんどん食べろ、ですもんね。
食欲があるってこんなに嬉しいことなんだわ!と再認識しています。
Commented by pinochiko at 2017-02-23 06:45
> 1234bowさん、こんにちは!
フクちゃん、お利口さん。分かってくれたのかなぁ?
みんな揃ってごはんの催促。これがこんなに嬉しいこととはねぇ。
食べたい、そして自力で食べられる。当たり前のことだけど、
今ではそれがとても嬉しいのです。

わ!寒い!っていって、尻尾を巻いて帰ってくる、という言葉がぴったり(笑)
タイソン君は、怖いものなし!なのかな?ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-22 07:08 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko