雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

のり弁

定位置から、のり弁を狙うメイ。

b0180494_07173827.jpg



あは。ちょっとタッチされちゃった。
避難避難。

b0180494_07174957.jpg



メイちゃんのクリームパンみたいな手先が可愛いなぁ。




[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-21 07:56 x
磯の香りがいいのかな?
食べちゃダメだよー(*´ω`)
Commented by pinochiko at 2017-02-21 08:08
> やらいちょうさん、こんにちは!
メイちゃんは、食べ物ならなんでもいいんだと思いますけどね。ふふふ。

Commented by wonderfuldayss at 2017-02-21 08:47
これはどこののり弁でしょう?(^-^;
私、お弁当の中でのり弁いちばん好きですよ!

メイちゃんは食いしん坊さんですね(笑)
うちも女の子のミックがいちばんの食いしん坊です(^-^;
やはり、外での生活が長かった分そうなのかなと思いますが。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-21 09:33
のり弁美味しそう
私もタッチしちゃいそうです^^

今朝はまた雪がすごかったです
そちらはどうかな?
Commented by kazutanumi at 2017-02-21 10:46
のり弁美味しそうだこと!
犬も猫も靴下はいてる子可愛いですよね。
メイちゃんのお手手可愛いです。
勿論お顔もね♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 10:46
ふふふ♪ 海苔味のクリームパン♪(笑)
カプッて咥えたくなるね〜
以前、まめの黒豆を咥えたら、鼻を咬みつかれたことがある(笑)

↓最近、のんちゃんとメイちゃんは仲良くならなくて良いような気がしてきた(笑)
「トムとジェリー」だって、仲良しだったらちっとも面白くないもの(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-02-21 11:23
( ´▽`)メイちゃん、お弁当はどんな味した~^^?
その可愛いクリームパン、カポッと口に入れてみたい(爆)←妄想よ、妄想^^;
フクちゃんはお利口さんだよね~^^

↓のんちゃ~ん、いつまでもそののんちゃんでいいよぉ~( ^o^)ノ
Commented by canomama at 2017-02-21 12:10
のり弁好き~!
最近はこれに唐揚げ1個乗ってます^^;

↓結局メイちゃんカゴには入らなかったの?
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 12:20
めいちゃん、クリームパンみたいな、あんよ。うちの楓も、手が、もふもふして、クリームパンしてます。ふくちゃんと、のんちゃんの並んだ写真、もう、ほんとに可愛くて、ぷぷって笑っちゃいました。

ふくちゃん、どうですか?治療のほう、頑張って、って、また、祈っているからね。ピノチコさん宅のふくちゃん、って、名前を書いて(他の数人祈っている方がいるので)、お題目あげてます。パワー全快だから、ふくちゃん、大丈夫、大丈夫。
Commented by shino0129 at 2017-02-21 13:02
私もくつしたさん大好きです♥
たまりませんよねぇ、あのお 手て!
足先を揃えて座ってる姿なんて、もうサイコーです!!
pinochikoさんも、おとうさんみたいに、実はチョイチョイしてほしくてわざとやったんじゃないですか~!(σ≧▽≦)σ

のんちゃん、メイちゃんとふたりでひとつのかごに入ればいいのに~(*´ω`*)

フクちゃん負けるな!!!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:31
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
これは、ほっともっとですよ。たまに食べるとおいしいですねぇ。
ごはんが案外ふっくらしててびっくりします。
これが300円しないとは、すごいですよね。

あら、ミックちゃんも食いしん坊なのですね!
外の生活は食べることが一番大事だったでしょうからねぇ。
食いしん坊になるのもしょうがないかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:32
> sos-wind2さん、こんにちは!
朝はジャンジャン雪が降っていましたが、日差しが出たおかげですっかり融けましたね!
北の方はどうだったかな?

タッチしても何にもついてないと思うんだけど・・・。
匂いだけでも楽しめるのかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
たまののり弁は美味しいですねぇ。
これ、考えた人ってどんな人なんだろう?

メイちゃんの靴下、可愛いです。
アンパンみたいなんだもの~。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
海苔味のクリームパンって、微妙だな・・・。
メイちゃんはなんでもいいか?
あはは!黒豆を咥えたのですか!その姿を見てみたい!(笑)
うちものんちゃんが、朝、お腹が空いたといって、私の顔にかじりついてきます。

あはは!おかあさんは、是非とも仲良くなってほしいですよ!

Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:52
> riyo-009さん、こんにちは!
メイちゃん、軽くタッチだったので、何にもついてないはずなのに、
一生懸命お手てを嘗めてました(笑)
匂いがよかったかな?
メイちゃんは手を触られるのも嫌いなので、クリームパンをぱくっとしようもんなら、
強烈なパンチが飛んでくるに違いないです(笑)

フクちゃんは、われ関せず。クールだわ!
のんちゃん、きっとこのままですよ。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:56
> canomamaさん、こんにちは!
え!から揚げがのっているのですか?あら~。
たまに食べると美味しいですよね。安くてびっくしります。

入らない~!
のんちゃんと並んでっていうのはハードルが高いようですよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 19:00
> Miyanao117さん、こんにちは!
楓さんのクリームパン、咥えたことありますか?怒るかな?
メイちゃんは絶対に咥えさせてくれないと思います。
のんちゃん、こんな小さなときがありました。初めからフク兄ちゃんが大好き!
いつもくっついてましたもん。いい兄弟でしたねぇ。

あぁ~!バンクーバーからも祈りが届くとは本当に幸せなフクちゃんです。
ありがとうございます、ありがとうございます!
フクちゃん、昨日今日とよく食べてくれて、治療に向けて体力をつけてくれているようです。
本当にフクちゃんは良い子です。頑張りますね。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 19:02
> shino0129さん、こんにちは!
靴下を履いた子はメイちゃんが初めてなので、特に可愛く感じます。
あとね、ひげ袋に茶色いシミがあるのも可愛いの~。うふ。
メイちゃんとのぎりぎりの駆け引きを楽しんでいた、というところはありますねぇ~。
だって、可愛いんだもん!

あはは!そりゃ、一生ないな!一緒のかごなんて。
フクちゃんとのんちゃんは一緒に入ってたこともあるけど、
それも最近ないなぁ。ちょっと寂しい~。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-21 19:17
のり弁久しく食べてないので
食べたくなりましたー
やっぱりメイちゃん狙ういますよねー(笑)
魚か鳥のフライだったのかな。
クリームパンなお手手も食べたくなっ・・・てはいけませんね^^;
Commented by juni38 at 2017-02-21 20:57
pinochikoさん うまいこと言う(笑)
クリームパンみたいな手か・・・たしかに。
メイちゃん 可愛い手だもんね♪
私は メイちゃんとか Baileyちゃんの手、好きなんですよね~
手袋がたまらない!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 21:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
たまののり弁、いいですよ!想像以上にご飯がふかふかです。
やっぱりコンビニ弁当より美味しいんだなぁ、って再確認しました。
メイちゃん、なんでもとりあえず食べたいんですよね~。
自分のクリームパンで満足してくれないものか?(笑)
Commented by まる。 at 2017-02-21 21:05 x
ほっともっとって、そちらにもあるんですねぇ。
全国なのかな?私ものり弁大好きです。
一時期ハマって、会社のお昼に毎週買ってました(^_^;)

メイちゃんのコロンとしたボディといい、お手々といい、
ほんと可愛い♫おんにゃの子っぽいですよね。
そのメイちゃんを睨む、般若のごときのんちゃんのお顔が最高です(笑)
お膝のフクちゃんに、ほっこりしますね(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2017-02-21 21:13
> juni38さん、こんにちは!
ドラえもんの手、にも見えますけどね(笑)
女の子だからクリームパンでね♪
手袋はいた子はうちでもメイちゃんだけなので、なんだか余計にかわいいの~。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 21:18
> まる。さん、こんにちは!
全国チェーンだと思いますよ。ほっかほか亭はこちらでは見なくなりましたね。
まだあるのかなぁ?のり弁、はまりましたか(笑)
超ロングセラーですよねぇ~。
おとうさんは、海苔の下におかかみたいなのがあるのが堪らんそうです。

そうそう、ぽっちゃりしてるからメイちゃんの可愛さが引き立ちますね。
のんちゃん、メイちゃんの可愛さにメロメロ、ってなことにならないものか?(笑)
フクちゃんがお膝にくると、動けないので
おとうさんが率先して食器洗いとかしてくれるので、助かります!!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-02-21 22:26
のり弁、母がよく学校のお弁当に作ってくれたことを思い出しました。
当時はかわいらしいお弁当なんて無かった時代ですけれど
母のお弁当は、思えば茶色系でボリュームもあって、
どちらかというと女の子向きな感じでもなかったかもしれません(笑)

お弁当を見るメイちゃんを見ているフクちゃん。
たくさん食べて、治療頑張ってね。
無事に効果が出ますように、応援してますよ~!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-21 23:44
ちんまり座って丸っこいメイちゃん、カワイイね~
のり弁も美味しそう!!食べたくなっちゃいます。
↓のんちゃん、そこまで厳しい顔をしなくても・・・
(*^-^*)
Commented by 1234bow at 2017-02-22 01:56
メイちゃんののり弁狙う格好がも~~もも母ちゃんとソックリ・・www
ぁ~~真夜中にお腹すいちゃった~~ 寝よっ! ^^;

のんちゃんとメイちゃんとの距離感 微妙ね~~・・w
でもお互い意識してる事は間違いないので仲良くなるのも時間の問題ね~ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-22 06:39
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
まぁ!お母様手作りののり弁!
そういえば、のり弁って買うものであって作るものではないなぁ、私にとって。
ってことは、のり弁は昔から各家庭で作られてたお弁当なんですかねぇ。

食べてくれるのが本当に嬉しい今日この頃。
体力つけて乗り切ってもらいましょう!!
Commented by pinochiko at 2017-02-22 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ぽっちゃりなのに、うまく小さくまとまってますよね(笑)
食べ物には目がないメイちゃん。
のりと揚げ物の匂いには我慢できなかったよねぇ~。
たまに、ほっともっとなんかのお弁当を食べると美味しいなぁって思いますね~。

のんちゃん、この顔が定番になってきましたね・・・。
Commented by pinochiko at 2017-02-22 06:44
> 1234bowさん、こんにちは!
そうなんですか~!!もも母さんと引き合わせてみたいわぁ。
食に貪欲な女子の姿がこれなんでしょうか?(笑)
お腹空いても食べないで寝る。偉いね!

のんちゃんとメイちゃん、相当意識してますよ。
仲が悪いかと思えば、たまにお鼻をくっつけて匂いを確認しいてることもあって、
良く分からん!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-22 18:50
おんにゃのこはポッチャリしてても、おとこにょこに
比べたら小さいですよね?骨格が違うと言うか、、、
メイちゃん、お弁当を狙ってる姿が可愛いなぁ♪
おかかに引かれるのかな?白身魚かな?
Commented by pinochiko at 2017-02-22 20:26
>ころたんさん、こんにちは!
そうそう!ぽっちゃりなのに、小さい感じ、わかります!
フクちゃんなんて、痩せてるけど、全体的に大きいですしね。
のんちゃんは筋肉質だし。メイちゃんとは全然違います。
ふふふ、メイちゃんは、食べれるものには全部興味があるみたいですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-21 07:24 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko