雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感と猫俳句

笑っちゃう写真シリーズ。

微妙な表情(笑)
喧嘩でもした後だったのかな?
写真なんか撮る気分じゃないのに、おかあさんに無理やり撮られた感じですねぇ。
どこの家庭にも、こういう家族写真が一枚くらいあるんじゃないかな。

b0180494_20305356.jpg


職場の駐車場。
全部氷です。スケートができそうですよ。

b0180494_20001386.jpg



車の乗り降りにも、滑って転ばないように気を遣います。

b0180494_20001235.jpg



*****

フクちゃん、来週末、抗がん剤治療を再度行うことにしました。
お腹に水が溜まっていて、腫瘍の影響とのことなのです。
体重が前回に比べたら全然軽いので、4回(4週にわたって)の抗がん剤治療は出来ないかもしれません。
2回くらいで、ある程度の効果が見られるといいのですが。
今週は出来るだけたくさん食べてもらって、少しでも体重が増えるといいな。
皆さん応援しててくださいね~!


テレビを見ない日はない今日この頃ですが、
大学1年の時の一年間、テレビを持たない時がありました。
香川の田舎から、大学の寮へ入寮するとき、持って行った電化製品は、
ドライヤーと小さなラジカセだけでした。
ラジオでj-waveなんかを聴いた時には、東京に来たんだなぁと実感したものです。
結局翌年には、ルームメイトと共同でテレビを手に入れましたけど。
当時はダウンタウン全盛期だったし、フジテレビの深夜も相当いい番組があったのですよね。


プレミアムフライデー!?
そんなこと可能なのかな?大企業ならできるのか。
有給休暇を消化するにはいいのかもしれないけれど・・・。
ま、私は月1回といわず、毎週週休3日にして欲しいわ~。
お給料は同じでね。なんて無理な話だよな。


某国の広場ダンスが、世界の笑いの種になっておりますが、
一体どういう精神状態でああいうことが出来るのでしょうか。
自分が良ければいい、という感じが苦手だわ。
あ、人も国もか・・・。やれやれ。


昨年買い換えた冷蔵庫、洗濯機。どちらも東芝製なのです。
真っ白なデザインがとっても素敵で使い勝手もいいのです。
まさか東芝がこんな事になるとは、思いもしませんでした。
諸行無常ですね。何事も。


初めて生で、スキップできない人を見ました。
「運動できない芸人」に出てくるみたいなスキップ!
本人はいたって真剣にスキップしてるようなのですが、
全然違う!全く足が床から離れないのです。大爆笑。
しかし彼女の息子君はすごく運動神経がいいのです。
トンビが鷹を産んだ、ってこのことか。



*****


お久しぶりの猫俳句の時間です。


 縁側の 猫眠りこけ 春遠からじ

 八朔柑むく指先に しかめっ面の猫


お粗末。


 

[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-20 07:57 x
味わい深い表情w
アイスバーン!
気をつけて下さい(*´ω`)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-20 08:18
フクちゃんの横にちっちゃなのんちゃん^^
可愛い〜〜♪
私には新鮮な写真です。

てか、
駐車場、スケートリンクじゃんΣ(・ω・ノ)ノ
気をつけてね〜〜


フクちゃんの治療が順調にいくように願っています。
まだまだ頑張って側にいてほしい。
Commented by kazutanumi at 2017-02-20 09:43
のんちゃん小っちゃいね~。可愛い。いい写真だこと。

スケートリンクの駐車場滑らないように気を付けてね。
滑って遊ぶのも楽しそうだけど。(笑)

フクちゃんの治療 しんどいだろうけど頑張って!
Commented by mimizo0603 at 2017-02-20 09:47
小っちゃいのんちゃん、かわいいなぁ。

フクちゃん、治療前にたくさんご飯食べてね!
Commented by childrenmammy at 2017-02-20 09:49
ほんと!
のんちゃん、ちっちゃい。
こうしてみると、やっぱりフクちゃんはお兄ちゃんだなぁ。
いいお兄ちゃんだよねぇ。
しみじみ

八朔の俳句、光景が目に浮かびます。
猫は、柑橘類嫌いですよね。
ふふ
Commented by naoanqoo at 2017-02-20 10:20
フクちゃん、頑張ってね〜!
とりあえず、ごはんいっぱい食べるの頑張ろう‼︎

我が家も冷蔵庫と洗濯機が東芝製です。
洗濯機は今月納品されたばかりです。
買うときにちょっと東芝のこと頭をよぎりましたが
でも他社には無い機能が気に入って、今回の商品に決めました。
冷蔵庫も軽いタッチで扉が開くのが気に入って
リピートで同シリーズに決めました。
本当に使いやすくて、もうあの機能なしでは
冷蔵庫使うことができないです(笑

とってもいい製品作る会社なので頑張って欲しいですが
今は白物家電部門は、中国の会社に売却してしまったようで
とっても残念です。
Commented by kyokocat at 2017-02-20 13:50
ひゃー、寒そう!こちらはびっくりするほど暖かいのでなんだか申し訳ないです。あ、今は雷をともなう雨が降ってますが。←そしてお義母さんもある意味、嵐(笑)。

そうだ、のんちゃんがこんなに小さかった頃があるのですよね。
そんなに昔じゃない気がするのに、すごく懐かしいです。
あ、そういえば、ねこあつめでフクちゃん&のんちゃんが一緒にビッグクッションに座っていて、思わず写真を撮ってしまいましたよー。ねこあつめでも、2人は仲良しです♪

フクちゃん、たくさん食べて体力をつけてね!
つらい治療もフクちゃんなら頑張ってくれると信じておりますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 14:01
可愛い可愛い♪♪
まだのんちゃんがちびっこの頃かな?
無理やり記念撮影、あるねえ(笑)
これは悪さをして叱られてるようにも見えるね(笑)

ひえ〜〜〜!!!!!コチコチじゃん!
こんな状態でも運転しなくちゃならないんだものねえ!
私だったら、家に着いたらクタクタで立てなくなりそうだよ。
これが毎日なんて考えただけでも無理無理!!!
いくら慣れてても疲れるよねえ。

フクちゃん、またチャレンジしてみるんだね。
気がかりな1ヶ月になりそうだけど、気持ちを強く持って!
何もできないのがもどかしいけど、福岡からも応援してるからね!

プレミアムフライデーについて、街頭インタビューしてたけど、若者は大体の人が賛成、おじさんたちは圧倒的に否定的だった(笑)
「家に早く帰りたいとは思わない」だって(笑)
仕事が早く終わっても、おじさんはお金を持たないから、家に帰るしかないものねえ(笑)

広場ダンスの光景って、何かの宗教みたいだよね。
トランス状態みたいで、気持ち悪い!
あの国の人たちは、どこにいても文字通り「傍若無人」だからあれくらいなんてこたぁ無いんだろうね。

日本はもう一度モノ作りの原点に戻るべきだよね!
莫大なお金を持ってるけど、日本のことをよく知らないで、ただ利益だけ追求する外国企業に、歴史ある会社を切り売りするようなことはもういい加減にやめてほしい。
大きくなくてもいいよね!
働く人がプライドを持てる会社が人材も育てるんだと思うけどな。

あははは!どこかで聞いた話(笑)
蒙古斑軍の母親が運痴らしいけど、子供に遺伝してたらどうしようって心配してた(笑)
この前、ちび1がスキップができたと大喜びしてたけどね(笑)

八朔に興味津々の子はのんちゃんかな?(笑)

↓メイちゃん、春休みにばあばのお家においで〜♪
グッズは全て揃ってるからね〜(笑)
金のにぼしもたくさん持ってるから何でも買ってあげる(笑)
メイちゃんがうちに来た時は「高級クッション」と「ホカペ」がお気に入りだよ♪
Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:07
> やらいちょうさん、こんにちは!
雪よりも氷のほうが何倍も怖いんですよね~!
運転がすごく疲れますよ。

ふふ、ふたりの微妙な顔、面白いですよね。

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
こんなに体格差があったのですよ。今じゃ体重が逆転したけどね。
でも体の長さはフクちゃんのほうが長いんですよ。
(手足も長い!)
喧嘩したけどやっぱりフク兄ちゃんが好き、っていう表情が堪らないです。

フクちゃんにとって何がいいのか分からなくなります。
でももう一度信じてみんなで乗り越えてみたいな。

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:11
> kazutanumiさん、こんにちは!
ちいさなのんちゃん、性格は今もそのままです(笑)
こんな氷の上を運転するんだから嫌になりますよ。
いやいや、滑って転ぶのは勘弁してほしい!!

はい。家族みんなで頑張りますね!

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:12
> mimizo0603さん、こんにちは!
可愛いでしょう?性格は変わらずですよ~。ふふ。

昨日今日は、注射の効果で、結構食べれてます。
この調子でたくさん食べてほしいです!

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:16
> childrenmammyさん、こんにちは!
フクちゃんは本当にいいお兄ちゃんです。
のんちゃんはいつもフクちゃんにくっ付いていってたもんな。
大好きなんですよね~。

大好きな八朔、大好きな猫。両立できないのがもどかしい!!

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:19
> naoanqooさん、こんにちは!
まぁ!同じ東芝製ですね!今買っておいて良かったかも。
冷蔵庫で、野菜室が真ん中のって東芝しかなかったのですよ。
それで私は選びましたよ。信州ですもん、冷凍食品より野菜がメインですから!
扉に軽く触れると開くのもいいですよね~!
洗濯機もとにかくシンプルで余計なものが無いものを選んだら東芝でした。
イイもの作るのに・・・残念でしょうがないです。
大事に使おうと思いますよ。
・・・中国なのか。なんでだ~!!

Commented by pinochiko at 2017-02-20 15:22
> kyokocatさん、こんにちは!
そちらの「嵐」はまだ続いているのですね(笑)
こちらも暖かくはなったのですが、氷はなかなか融けないもんですね。
水はけの悪い日陰だからですね。やれやれです。
のんちゃん、性格は昔と全く変わらなくって、子どものまま(笑)
体重はフクちゃんより重くなったのにねぇ。
フクちゃん、頑張ってきますね。何がいいのか分からなくなるのですが、
先生を信じていくしかないかな。
美味しいものたくさん食べてもらいましょう!!

Commented by fariotyan at 2017-02-20 16:17
小さいのんちゃん^^可愛い~~♪
叱られた後なのかな~??

フクちゃんたくさん応援してるからね~
ご飯食べて少しでも体力つけようね




Commented by wonderfuldayss at 2017-02-20 16:35
フクちゃんの抗がん剤治療、始まるんですね。
辛くないと良いですね。
頑張って!という言葉しか出ませんが、どうか効果がありますように!

小っちゃいのんちゃん、可愛いですね!(^_-)-☆
叱られて小っちゃくなってる訳ではないですよね??(笑)

うちも東芝製品が多いのです。
今使ってるパソコンもそうです。
どうなるんでしょうねぇ。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-20 19:56
フクちゃんとのんちゃん、大人と子供だね~
のんちゃん可愛いなぁ!お二人とも何かあったんでしょうか^^;
とても良い写真です♪
フクちゃん、治療で少しでも効果がでるといいですね。
私も応援してますー!フクちゃん頑張って。
体重も増えるといいですね。
八朔にしかめっ面(笑)うちもみかんを食べた手を近づけると
しかめっ面に。どうしてダメなんでしょうね^^;
凍結の道路、スケートできますね((+_+))くれぐれも気を付けてくださいね~
こちらはやっと今日雨が降りました。
Commented by まる。 at 2017-02-20 20:23 x
ちっちゃいのんちゃん、可愛い~♪
あどけない表情が、たまらない可愛さですねぇ(^ω^)

プレミアムフライデー、結局仕事にしわ寄せが来て、
苦しむだけだったりして・・・。
でも、平日に早く帰れるって嬉しいですよねぇ。
うちの会社もあるんですか?って上司に尋ねたら、
「あるわけありません!」と、冷たい一言でした・・・( ;∀;)

フクちゃん、治療がうまくいくように願ってます!
のんちゃんと、メイちゃんには、優しいお兄ちゃんが必要ですからね。
どうかどうか、すぐに効果が現れて、身体が楽になりますように!
Commented by pinochiko at 2017-02-20 22:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
無理矢理の家族写真って有りますよね~(o^^o)
これも有る意味良い写真だなって思うのですよ。

雪道よりも、凍った道の方が断然恐ろしいですよ。
通勤だけでくたくたですよ。
でも今日はだいぶ溶けました~!このまま春にならないかな~。

プレミアムフライデーが有効なのは、都会の大企業でしょうね。
田舎では無理。全国にこの制度が浸透するとは思えないですね。
でも、新しい試みに挑戦するのいいのかな?

大きく儲けようとせずにいたら、東芝もこんなことにはならなかったかな。
良いもの作る会社だから本当に残念です。
冷蔵庫も洗濯機もいいんですよー!
中国に売られちゃったなんて本当にイヤだわ…。

運動音痴、生で見ると衝撃ですよ。
本当にびっくりしました。
蒙古斑軍団、遺伝してなくて良かったね~(o^^o)

その通り、しかめっ面はのんちゃんですよー!
分かりやすいったらw

ばあばさんちはゴージャスだからね~♪
一度お邪魔したら、メイちゃん帰って来なくなっちゃうかも~!
Commented by canomama at 2017-02-20 23:06
最初の写真はのんちゃんが仔猫の時かな?
いい写真だね~(*^^*)

フクちゃんの応援勿論するよ!!
いつもしてるけど・・・もっともっとするね!!!

私・・スキップは出来るけど・・・それはそれは酷い運動音痴(T_T)
テレビ見て笑えない。。。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-20 23:26
フクちゃ。に叱られてるいたずら兄弟みたい (*^-^*)

フクちゃん、治療大変だけど、応援してるよ!!
腫瘍が無くなりますように・・・

昔、親子でスキップの練習をした・・・
という人の話を聞いたことがあります。
練習する、ということ自体が信じられなかったです (^^;
Commented by shino0129 at 2017-02-20 23:51
いい写真ですね♥
フクちゃん、のんちゃんを見て、うちもふたりのようにならないかなぁ~って、思っていました。
のんちゃん、怒られた後のふてくされ顔!
ほんとに表情豊か♪

フクちゃん、抗がん剤再開ですか。
おかあさん、苦しいけど踏ん張るしかない!
私もそうでしたが、確かに何がいいのか、どうしてあげることが一番なのか分からなくなりますよね。
でも、何を選択しても何がベストだったかなんて分からないんですよね。
フクちゃんが完治したときに初めて分かるんでしょうね。
いろんな情報がありますが、惑わされないで、pinochikoさんがこれだ!と思うことを選択すればいいと思います。
獣医師さんも、信頼できるんですよね?
フクちゃんの生命力を信じましょう!!
いつも同じ事言ってますね。

Commented by 1234bow at 2017-02-21 01:48
ゎ~~~~~~~~~~~~~~~~ メッチャちっちゃくて可愛い~のんちゃん♪
こんな時期があったのね~ いつの間に小さいオッサン 入っちゃったのかしらんw

フクにゃ~ ・・・  そうですか?・・ ><
前向きに前向きに・・・ですね・・
頑張ってイッパイ食べて体力つけなきゃですね・・w
遠く徳島から みんニャで力を合わせて念を送り続けますよ~・・

広場ダンス・・・
あの異様な雰囲気はなんだ?・・w
どうも あの国は馴染めないな~・・・
私 宴会とか婚礼のコンパニオンをしていた時があり・・
その時にあの国から出稼ぎに来ていた女性がいて お客さんに絡んでる事があったのですが・・
「私 あなたに絶対仕返しするから・・」みたいな事を言ってるのを見て即刻帰ってもらいました・・w
一方 上流階級の娘さんで大学留学で来ていた女の子は 物凄く性格がよく可愛い子でした・・
日本人と変わらないのですよね~・・
でも基本的に あの国の方は好きにはなれません 自己中心的すぎますね・・ ><

東芝はデザインも機能も良い物作ってるのにね~残念ですね・・><

私もスキップができない人を生で見た事ないな~~・・
いるのですね~本当に・・ww

車の乗り降りもですが・・・
このアイスバーン走るのですね~~ お気をつけて・・ ^^

Commented by ニャンえもん at 2017-02-21 06:15 x
叱られちゃった兄弟の図(笑)のんちゃんちっちゃいなぁ~可愛い(*≧∀≦*)
ホント、寒い地域にお住まいの御方には頭が下がります。凍結道路…宮崎だったら完璧、何もかもがストップしちゃうだろうな…
ワタクシも就職したての頃はテレビもトースターも電話も無かったなぁ(*´∀`)公衆電話を使いまくりでしたよ(笑)あの頃は携帯が無かった頃だもんね。ボーナスを戴く度に少しずつ増えて行く家電に、嗚呼、自分も大人になったもんだと思ったものです。
スキップは出来るけど、運動神経はすこぶる悪いワタクシ(笑)小学生の頃、何段も積み重ねた跳び箱を軽々と飛ぶ同級生がスゴく羨ましかったなぁ。
フクちゃんの治療が上手くいきますように!宮崎から切に切に願っております!!
神様、そして全国のフクちゃんファンの愛情が長野に集結してるハズだーっヽ(´▽`)/
心から応援してるからね、pinochikoさん♪
猫俳句久しぶり♪八朔の皮に顔をしかめるのんちゃんを思い浮かべてニンマリだよ(///∇///)
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:25
> fariotyanさん、こんにちは!
フク兄ちゃんに叱られたのでしょうか?ふふふ。

昨日今日と、フクちゃんの食欲が旺盛で、ちょっとびっくりです。
自分でも分かってるのかな?今週末、大変だぞ、って!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:27
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
辛い思いはしてほしくないです。なので本当にこれでいのか迷いますよ。
信じるしかないですね。

気分はしゅんと小さくなっているのでしょう(笑)
この時はフクちゃんが大きいってこともあって、余計にのんちゃんは小さく見えますね。

あら、東芝ファン、意外に多いですねぇ。
今後、保証とかもどうなるのでしょうね?
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:30
> u-tan1114さん、こんにちは!
喧嘩後、って感じですよね。
でも並んじゃうのが、のんちゃんの可愛いところ。
怒られても好き、っていう(笑)

フクちゃん、乗り越えられるように祈っていてください!
不安ですが頑張ります。
あからさまに嫌な顔をしますよね。柑橘類には。
酸っぱいにおいがダメなのでしょうか?
雪よりも氷が怖いのですよ。ツルッツルですからね。こんなところを運転するなんて正気の沙汰じゃないけど、せざるを得ないんですよね。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:35
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃん、いい顔してますよね。
表情が分かりやすいのは小さいときからですね(笑)

プレミアムフライデー、結局有給休暇の消化に使われるのでしょうね。
こんなことできるのは本当に一部の会社だけですよね・・・。

その通りですね。我が家にはのんとメイのためにフク兄ちゃんがいないと!
なんとか乗り越えられるように祈っていてくださいね!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:38
> canomamaさん、こんにちは!
のんちゃんがうちに来て1か月くらいの時でしょうか。
天真爛漫でしたよ。ふふふ。

応援ありがとうございます!フクちゃん、頑張ってくれると思います。

あはは!運動音痴でしたか。
でもスキップはできるなら良しとしましょう(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
えぇ、きっとのんちゃんはフク兄ちゃんに叱られたのでしょう(笑)

フクちゃん、せめて腫瘍が小さくなって、腹水もなくなるといいのですが。
祈っていてくださいね。

スキップの練習!
スキップってウキウキしてると自然と出来る動きのように思うのですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:45
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんは初めから表情豊かでしたねぇ。ふふふ。
のんちゃんのおかげで、フクちゃんは立派なお兄ちゃんになれた気がします。
ちぃちゃんも、ちびっこが来て、お兄ちゃんらしくなったかな?

治療には不安が付き纏いますね。あんまり考えないようにしていますが。
フクちゃんのいる毎日を楽しみたいと思います。
先生を信じてるのか、信じることで自分が楽になろうとしてるのか、
正直分からないこともあります。ズルいなぁ。
フクちゃんの生命力は信じてますよ!きっと大丈夫ですよね!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 07:57
> 1234bowさん、こんにちは!
うふふ。可愛いでしょう?フク兄ちゃんに甘えまくりでしたよ。
きっと初めから中にはおっさんがいたのだと思いますよ(笑)
人間みたいでしたもん。

そうそう!明るく前向きに!
昨日今日と、もりもり食べてくれていて逆に怖いくらいです。
自分でも、今週末は大変だから食べておこうと思っているのかもしれませんね。
念を送ってくれてありがとうございます!

あの国の国民性って本当に馴染めないです。
日本人だって、昔は国際社会では疎まれていたときもあるでしょうが、
(バブルのときとか)だんだんルールを理解して、変わっていったと思うのです。
でもあの国の人は全然変わらないですね。
先日、友達が新幹線に乗っていたら、この国の人が集団で乗っていて、
すんごくうるさくて、我慢できなくて、翻訳アプリを使って「静かにしてください」って伝えたそうです。よくやったわ!
孔子や孟子がいた国とは思えないよ・・・。
ま、個人で見ればいい人も確かにいますよね。束になるとどうしてああなのか?

東芝の冷蔵庫、野菜室が真ん中でとてもいいのに・・・。
本当に残念。

この人がスキップだという動きは、足を引きずってるだけです(笑)
衝撃の動きですよ。よく子供時代を乗り切ったなぁと思いました(笑)

氷の上を走るのは本当に怖いです。
気を付けます!
Commented by pinochiko at 2017-02-21 08:07
> ニャンえもんさん、こんにちは!
二人とも微妙な顔つきで笑っちゃいますよね。
私も妹とこういう顔して写った写真、あった気がしますよ(笑)
雪道よりも凍結した道、怖いのですよね。氷の上に雪が積もってるのとか最悪。
通勤が大渋滞になるのも大変なのよ。やれやれ。
ニャンえもんさんにもそんな時代があったか!
そうそう、携帯電話なんて無くてね。寮では、公衆電話に列をつくって順番待ちしてました(笑)
留学した時もインターネットなんかないから親ともコレクトコールで連絡したりして。
ま、めったに連絡さえ取らなかったね。便りがないのは元気な証拠、って。
でも今の子は、留学先でも毎日親や友達と連絡とるようですよ。時代は変わりましたね。
あら、運動神経良くないほうですか?
私、跳び箱得意だった~!えっへん!
ただ、水泳が・・・。どうしても沈んでしまって全然泳げなかったなぁ。
久しぶりの猫俳句。たまにはいいもんですねぇ。
出来はどうあれ、頭を使うのが楽しい。

フクちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。
応援しててくださいね!宮崎は特にすごい気があるからね!!
Commented by naoanqoo at 2017-02-21 10:41
度々失礼します。
そうなんです、洗濯機シンプルイズベストです。(カタカナで恥ずかしい!)
前回ドラム式を買いましたが、結局普通の全自動で乾燥機能もいらない!
それに加えて、東芝のマジックドラム(ドラムの抗菌機能?)が気に入り
今回の商品にしました。
もしかしたら、同じ機種かもしれないですね。
Commented by riyo-009 at 2017-02-21 11:13
わ~のんちゃん、ちっちゃっ^^pinochikoさんの写真の撮り方かと思ったよ~^^;
のんちゃんが大きくなるまで、フクちゃんが陰で躾けてくれてたんだよねぇ、きっと^^ウチのちびりんを見てても、1年の野良時代に母猫と行動を共にしていた影響はあるなぁと思うことがある。言うこと(ニャーと呼ばれればさっと出てきてついて行ってたし)聞きやすいと感じるもんねー(^_^)b

(◎_◎;)コリは~~~っ!!なんて駐車場だーーー!
氷ってるのはホント危険。。。気を付けてよね~~;;

そうそう、テレビ見ない日はない(笑)
私も寮生活で部屋にはテレビが入れられなかった。けど、そう不自由ではなかったなぁ。ラジカセで(イヤホンで)オフコース聴いてたよ~^^なつかしい~♪
NHKのニュースもなるだけ見るようにしてるんだけど、案外ワイドショーの時事ネタもネットの記事と合わせてみて情報にはなってるよね~。侮れない(爆)

最近は家電メーカーが窮地に追い込まれてるよねぇ。。。(´д`)
まさかの東芝。商品はいいのに~。
気がつけば国内メーカーが無くなって、もの作りの原点もコワされかねない危機感を感じるわ~;;20年くらい前は、各メーカーが競っておもしろい家電がいっぱいあったのになぁ。ただ、今は〇(ココに数字を^^;)流メーカーだけど、大手が作らなくなった隙間商品を作って商品性を高めて、また大きな信頼できる企業になっていって欲しいです~(^_^)b

フクちゃんの治療、がんばりましょう!!
体調をみながら、pinochikoさんがんばろう!!
フクちゃんは良くなってくれるからね~^^

猫俳句いいねぇ~(^_^)b
窓際の陽ざしと、柑橘系の香りまでしてきそう~^^
Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:35
> naoanqooさん、こんにちは!
同じかも~!
縦型で、乾燥とかない、ボタンもシンプルで、洗剤が入れやすいやつ。
白くて清潔感もあって。
洗濯機って、単純な仕事ができれば十分なんですよね。

Commented by pinochiko at 2017-02-21 18:47
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんにもこんな時がありました。懐かしいですよ。あっという間に大きくなりますもんね。
そうか、誰と子供時代を過ごしたかで、猫も性格が決まってくるのかな?
フクちゃんはいい保護者になってくれたなぁ。

今はテレビもネットもいろいろあって情報過多って感じがありますね。
たまにテレビもつけないで、静かに過ごすのもいいものですよね。
でも、テレビが当たり前の人にはその静けさって辛いらしいですよ。

国内のものづくり・・・大事にしてほしい。アメリカみたいに、メイドインアメリカのものが
何にもなくなったら寂しすぎるし、一体どうやって経済が成り立つのか良く分からないもの。
実態のないものにお金が流れていくのがなんだか怖いのです。
株とかで儲けることの意味ってなんだ?とか思うのですよ。
ほんと、大衆受けする売れるものばかりじゃなくて、幅のあるものを作ってほしいですねぇ。

はい!フクちゃん、今週はよく食べてくれそうです!頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-20 07:15 | 日記 | Comments(38)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko