人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感と猫俳句

笑っちゃう写真シリーズ。

微妙な表情(笑)
喧嘩でもした後だったのかな?
写真なんか撮る気分じゃないのに、おかあさんに無理やり撮られた感じですねぇ。
どこの家庭にも、こういう家族写真が一枚くらいあるんじゃないかな。

今週の雑感と猫俳句_b0180494_20305356.jpg


職場の駐車場。
全部氷です。スケートができそうですよ。

今週の雑感と猫俳句_b0180494_20001386.jpg



車の乗り降りにも、滑って転ばないように気を遣います。

今週の雑感と猫俳句_b0180494_20001235.jpg



*****

フクちゃん、来週末、抗がん剤治療を再度行うことにしました。
お腹に水が溜まっていて、腫瘍の影響とのことなのです。
体重が前回に比べたら全然軽いので、4回(4週にわたって)の抗がん剤治療は出来ないかもしれません。
2回くらいで、ある程度の効果が見られるといいのですが。
今週は出来るだけたくさん食べてもらって、少しでも体重が増えるといいな。
皆さん応援しててくださいね~!


テレビを見ない日はない今日この頃ですが、
大学1年の時の一年間、テレビを持たない時がありました。
香川の田舎から、大学の寮へ入寮するとき、持って行った電化製品は、
ドライヤーと小さなラジカセだけでした。
ラジオでj-waveなんかを聴いた時には、東京に来たんだなぁと実感したものです。
結局翌年には、ルームメイトと共同でテレビを手に入れましたけど。
当時はダウンタウン全盛期だったし、フジテレビの深夜も相当いい番組があったのですよね。


プレミアムフライデー!?
そんなこと可能なのかな?大企業ならできるのか。
有給休暇を消化するにはいいのかもしれないけれど・・・。
ま、私は月1回といわず、毎週週休3日にして欲しいわ~。
お給料は同じでね。なんて無理な話だよな。


某国の広場ダンスが、世界の笑いの種になっておりますが、
一体どういう精神状態でああいうことが出来るのでしょうか。
自分が良ければいい、という感じが苦手だわ。
あ、人も国もか・・・。やれやれ。


昨年買い換えた冷蔵庫、洗濯機。どちらも東芝製なのです。
真っ白なデザインがとっても素敵で使い勝手もいいのです。
まさか東芝がこんな事になるとは、思いもしませんでした。
諸行無常ですね。何事も。


初めて生で、スキップできない人を見ました。
「運動できない芸人」に出てくるみたいなスキップ!
本人はいたって真剣にスキップしてるようなのですが、
全然違う!全く足が床から離れないのです。大爆笑。
しかし彼女の息子君はすごく運動神経がいいのです。
トンビが鷹を産んだ、ってこのことか。



*****


お久しぶりの猫俳句の時間です。


 縁側の 猫眠りこけ 春遠からじ

 八朔柑むく指先に しかめっ面の猫


お粗末。


 

by pinochiko | 2017-02-20 07:15 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko