雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コタツ布団

フクちゃん、いい顔してるねぇ。
コタツの中が暑くなったら、ここがいいよね。
おかあさんも、子どもの頃、そこでよく寝てたよ。

b0180494_21132250.jpg



スーパーサラリーマン左江内氏、録画して見ております。
小泉今日子さんが「今、密林、彷徨ってんだよ!」って言ったのに爆笑でした。
Amazonでポチポチしてたのね(笑)

フクちゃんは興味ないか~。

b0180494_21132105.jpg




[PR]
Commented by canomama at 2017-02-18 09:03
猫がコタツから出てくる姿は可笑しいね。。
酔っ払ったような気分じゃないかな?

佐江内氏はちょこっと見てそのまま・・・^^;
又見てみよかな。
ってもう終わるかな。

のんちゃん少~しづつメイちゃんを制覇してません?
Commented by m-greenpeace at 2017-02-18 09:21
私も左江内氏見てます(*´∀`*)何も考えず見れるユルさが(笑)私もジェラピケの部屋着で過ごしたいって思うけどなかなかお値段が・・・って感じです゚(゚´Д`゚) メイちゃんも上のお兄ちゃんとは仲良くできるのにね。フクちゃん貫禄あるあるからけんかにならないか 下のおにいちゃんは天真爛漫キャラだからね。可愛くて好きだけど
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 10:37
フクちゃんを眺めつつ、左江内氏を見る♪
これ以上の平和は無いわ!(笑)

私も毎週録画してる〜
あそこまで突き抜けてアホらしいドラマは見る価値があるよね(笑)
最近は「密林」の言い方がメジャーになってるみたいね(笑)

↓高い場所でのバトルはやめとくれ〜!
でも避難したメイちゃんが可愛い♪
この可愛さは何だろう?と考えたけど、耳が小さくて顔が丸っこいから?(笑)

Commented by やらいちょう at 2017-02-18 10:37 x
ドラマを見る時間に家にいないので。
録画してみるのもなんかねぇ〜。
でも面白そうww
Commented by nanako-729 at 2017-02-18 10:38
おはようございます!
↓メイちゃんとのんちゃん危なかったね!
まだ取っ組み合いのケンカにはなってないの?
目が離せないね・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-18 12:19
そのドラマ見てます!

Amazon アマゾン 密林 なんですね!納得。
 
Commented by childrenmammy at 2017-02-18 13:08
え~、このドラマ、面白いのですね。
私は、一話を見たけれど、あまりのKyon2の怖さにたじろいでしまって、
二話から挫折してしまいました。
だって大好きなKyon2が、あんな鬼嫁だなんて…(ノД`)・゜・。
耐えられなかったんです。

えっと、今、観てるドラマは、
カルテット、直虎、A LIFEです。
あと、韓国ドラマ♪
Commented by u-tan1114 at 2017-02-18 16:15
最近全然ドラマを見てません。
面白いドラマなんですね^^今度見てみようかな。
小泉今日子さんというと、大昔まだデビューしたての頃
東京プリンスホテルのカフェで見かけたのを思い出します。
まだアイドルで、ニコニコ愛想を振りまいてました^^
それから○○年、自然体で演技の上手い女優さんになりましたね。
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 17:04
最近日本のドラマ見てないな。(笑)
密林、、、たしか一部のオタクしか使ってなかった言葉だったと思うけど、これはメジャーになるね。(笑)
でもその辺の普通の主婦が『今日密林でポチったわっ』な~んて会話嫌すぎる。大笑


↓のメイちゃんとのんちゃんの乗ってる板が気になる。
本棚が猫タワーみたい。(笑)
どこだ?!もだけど、メイちゃんのお顔可愛いね。
そしてちょっと気が強い男前なんて、、、惚れちゃいそうだ。大笑
Commented by まる。 at 2017-02-18 17:04 x
ほとんどテレビを観ないので、時代の波に乗れません(´;ω;`)
でも面白そうですね~。
密林彷徨うと、長くなるんですよねぇ。
その表現ナイス!

のんちゃんの渋い顔、最高です(^ω^)
お互い白い子に笑わされて、楽しいですね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-18 17:12
コタツ周りって、ぬくぬくできて幸せの巣ですよね~
フクちゃん、中も外も有効活用だ。
佐江内氏、見てなかったけど面白そうですね!
アマゾン=「密林」、うまい!!
↓ 本棚のキャットウォーク、ステキ!!
メイちゃん、身軽だな~
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:04
> canomamaさん、こんんちは!
そうそう、若干ふらふらっとしながら出てきますよね。
眠い~って感じで。
佐江内さんはまだ数回あるんじゃないかな。
能天気に笑えるから気楽でいいですよ。

のんちゃん、いい関係になってきてますか?
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:05
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そうなんです。能天気に見れるからいいんですよね。
くだらない恋愛ものでもないし、シリアスでもないし。
佐江内さん、あんなだけど高給取りなんでしょうね(笑)

のんちゃんとはライバルみたい。
のんちゃんをお兄ちゃんとしては見てない気がしますねぇ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、平和でしょう?
ドキドキしないで笑えるドラマ、いいですよねぇ~。
密林っていうのは知らなかったですよ。
爆笑しちゃいました。小泉さん、いっちゃってますよね。

あ、太って顔がまるくなったら、相対的に耳が小さく見えるようになりました。
ドラえもんみたいなのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:09
> やらいちょうさん、こんにちは!
忙しい人にはくだらないドラマですよ(笑)
でも小泉さんの演技は面白いですよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:13
> nanako-729さん、こんにちは!
取っ組み合いって感じはあんまりないですねぇ。そういえば。
メイちゃんが、女子っぽく、のんちゃんの鼻先で両手をワチャワチャして終わり、
ってことが多いかな?
怪我することは最近はほとんどないですよ。お互い加減が分かったかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:13
>ころたんさん、こんにちは!
面白いドラマですよね。
単純に笑えるってのが、最高です!
そう、密林、うまいこと言いますよね~!
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:16
> childrenmammyさん、こんにちは!
あはははは!そうでしたか!
私はあのキョンキョンの毒舌ぶりにわらちゃってしょうがないですよ。
耐えられないなんて、優しいのですねぇ~♪

カルテットは見てます!あれは最高だわ。
軽井沢だから余計に親近感もありますしね~。
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:17
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうですよね。キョンキョンがこんな大女優になるとは思わなかった。
なんでしたっけ?ピアノを弾くドラマに出てましたよね。
いじめられるやつ。すごく演技が下手だった(笑)
面白いのは、カルテットの方が面白いかな。大人のドラマでおススメです。
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
私もアメリカドラマの方を見ることが多いのですが。。。
カルテットはおススメです。
佐江内氏は、まぁ、な~んにも考えずに見られるのがいいところ、ですね。

棚に、板をくっつけたのですよ。
階段状になっていて、上の梁まで登れるのです。
うちは、猫ハウスです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:24
> まる。さん、こんにちは!
テレビを見ないって憧れます。
見ないなら見ないで済むんですけどね。
帰っても私はテレビをつけることが無いのですが、夫が必ずつけるのです。
なんでかな?とにかくつける。そうすると、なんとなく見ちゃいます。
もし子供がいたら、ダメな親のお手本だな(笑)

ふふふ。白い子はどうしてこうも楽しいのでしょう!
今日も、もってこいを強要されて、結構疲れました(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:28
> tokidokitasuさん、こんにちは!
冬の間はうちは全員コタツ周りに集合です。
でもメイちゃんは中に入れないので、近くの毛布のなかでまるくなってます。
佐江内氏、お気楽に見れるからいいですよ~。
小泉さんの演技にびっくりしますけど(笑)

自作のキャットタワーみたいなもんですね。
上手に利用してくれて嬉しいですよ。
メイちゃん、ぽっちゃりでも身軽なのです!
Commented by 371230 at 2017-02-18 23:06
Amazon=密林とは?
皆さんのコメントで分かった!勘が鈍い私です~(ФωФ)
こたつは魔物ですから我が家には絶対置かないのです(T-T)
フクちゃんいいねぇ~(^^)
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:06
密林 私も笑っちゃいました~~うまい事いうね~・・w
今日のは今一だったな~・・・  
ぁ 録画なんですね~内容は伏せておきます・・ ^^;

のんちゃんとメイちゃん エエ感じやぁ~~~ん! ^^
本当に好きじゃなかったら無視だから・・・
我家はタイソンの事 まこちゃんは無視で1年以上かかったよ~~・・ ^^;
Commented by pinochiko at 2017-02-19 06:42
> 371230さん、こんにちは!
前から密林って言ってる人たちもいるみたいですけど、
これで一般人にもこの言葉が広がるかな?
うちは暖房がコタツのみなので、欠かせませんよ!!
Commented by pinochiko at 2017-02-19 06:46
> 1234bowさん、こんにちは!
上手いこといいますよねぇ。
実は昨日のは見ちゃった。確かにいまいち、だったな。
あの佐藤二郎さんもくどかったしなぁ。
でも、「燃え尽きた」っていうのは好きでした(笑)

そうか、完全に無視ってこともあるのですね。
それはないなぁ。
将来性はあるってことかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-18 07:20 | フクちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko