雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お守り

u-tan1114さんから素敵な贈り物が届きました。

阿豆佐味天神社の可愛いお守り!
健康の神様ですが、境内に蚕影神社、別名猫返し神社があります。
由来はこちら→(猫返し神社のページ参照)

フクちゃんの健康を祈願して・・・
(写真がぼけちゃってすいません。)

b0180494_20002524.jpg



メイちゃんも興味津々。
猫のお守り可愛いねぇ~。

b0180494_20002502.jpg



わぁ!

b0180494_20002588.jpg


危ない危ない。

そしてこんな素敵なチョコレートも!
猫型なんて、食べられないよねぇ~。どうしましょう?ふふふ。

b0180494_20002423.jpg


u-tan1114さん、本当にありがとうございました。
フクちゃんのことを思ってくれたその優しさ、とっても嬉しいです♪

関東方面の神社、いつか御朱印をいただきに巡ってみたいなぁ~。






[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-15 07:53 x
ありがたいお守り。
ミンにゃを守ってくれますね。
有り難いことです(๑^ ^๑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-15 11:03
立川にある神社なんですね。
猫返し神社、初めて知りました。
可愛いお守りご利益ありそう♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-15 12:27
猫返し神社行ったことあります!
可愛がってた野良猫ちゃんがいなくなった時。。。
帰っては来なかったけれど、アイドル的存在の猫だったので、きっとどこかで幸せにお家猫になってるのだと思ってます。
ちなみにこのブログのアカウントはnekoyamaにしてるのですが、そのいなくなった猫が、猫山さんという猫だったからです(=^・^=)
Commented by jyuri-woman at 2017-02-15 17:37
猫のお守り?可愛いですね。
メイちゃんwwがぶ~!wwお転婆さんww
お守猫ちゃん、ちゃんと役目を果たさないと
またかじられちゃうかもね。
   
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 18:12
こんな素敵な神社があるのですね♪優しいお気持ちが嬉しいですね!
ころたん地方にもあるのかな?お願いしたい事が沢山あるんだけど♪
このメチャ可愛いお守り、メイちゃんの洗礼を受けて、なおご利益を
発揮して欲しいですね(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-02-15 19:47
こんばんは~
わぁ、フクちゃんもメイちゃんにも触れていただけて嬉しいです♪
メイちゃんは食べ物かと思ったのかな?(笑)
のんちゃん、チョコレートは見てるだけでごめんね。
確かに、猫の形だと食べにくいですね^^;
↓ 寒すぎちゃったのかな? 明日から少し気温が上がるみたいですが、
そちらはどうでしょうか。三寒四温で春に近づいていくんですね。

Commented by まる。 at 2017-02-15 19:57 x
そんな神社があるのですね。
しっかりとご利益がフクちゃんに向かいますように!
そしてチョコ、可愛すぎて観賞用として保存したいですね(^ω^)
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:17
> やらいちょうさん、こんにちは!
本当にありがたいことです。
感謝感謝ですよ。フクちゃん、幸せ者だ。
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:19
> kazutanumiさん、こんにちは!
私も初めて知りましたよ。
そんな駆け込み神社があるなんて。
飼い主さんにとっては心のよりどころになる神社ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:30
> nekoyama1002さん、こんにちは!
まぁ!まゆさんのブログ名にそんな由来があったとは!
野良猫ちゃんなのに、わざわざ猫返し神社にいってくれたのですね。
幸せな猫山さん。
きっとどこかで幸せになってますよ!
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:31
> jyuri-womanさん、こんにちは!
可愛いでしょう?ふふふ。
メイちゃんはとりあえずなんでも食べてみるようです。困ったもんだ!
お守りは玄関に避難しましたよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:32
> ころたんさん、こんにちは!
そうなのです、気持ちがとっても嬉しい!
あはは!メイちゃんの洗礼か(笑)
パワーアップしたかしら?
そちらにも同じような神社があったらいいですねぇ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:35
> u-tan1114さん、こんにちは!
本当にありがとうございました!メイちゃん、さっそくやってくれましたよ(笑)
あわてて取り上げましたけどね(笑)
チョコレートはまだ食べてません。可愛すぎる~!
でもおいしいうちに食べないとな。ジレンマだわ。

もういい加減、暖かくなってほしいけど、油断できないなぁ。
週末、いいお天気になるといいのにな!
日が長くなってきましたよね。早く春よ来い!
Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:36
> まる。さん、こんにちは!
ありがとうございます!フクちゃんの祈りが届きますように。
ふふふ、観賞用か~。しばらくは観賞しますが、
チョコ大好きなので、食べずにいるのは無理だな(笑)
Commented by canomama at 2017-02-15 20:59
可愛いお守り!!
きっとご利益あります!!!
このチョコは食べるの勇気要るよね^^;
Commented by juni38 at 2017-02-15 21:00
素敵なお守り!
きっと ご利益ありますね♪
Commented by 371230 at 2017-02-15 22:46
お守りって持ってると安心しますよね
どうか願いが叶いますように!
めいちゃんの顔が~
とっても可愛い~(ФωФ)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 00:22
お守りのパワーと
↓「どっかいっちゃえ~」って言葉で
お腹の悪いものが小さくなりますように!!
こちらからも、祈っています。
パンパン お守りを拝んでます。
Commented by 1234bow at 2017-02-16 02:21
ありがたい 嬉しすぎる贈り物ですね~~ ^^
こんな可愛いお守りなかなか売ってる神社ないですよね~ 可愛い~・・w
って!
メイちゃ~~~ん ダメじゃん ・・www

先日 薬王寺へ行って御朱印もらって来たのですが・・
若い男性が書いてて やる気なさげな感がありありで・・
書いてもらった字もかすれてて 印は欠けてるしガッカリな気持ちになりました・・ ><
こんな人もいるんだ~~と・・・
けっこう有名な場所でコレはないですよね~~ ><

フクにゃ~気分が乗らない時だってあるよね~・・w
鬼は~~外のオテテの影が可愛いですよん・・ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:41
> canomamaさん、こんにちは!
ご利益を信じたいと思いますよ~!
週末にはこのチョコ、いただきたいと追っていますが・・・。
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:42
> juni38さん、こんにちは!
素敵でしょう?
メイちゃんに無くされないように気をつけなくちゃ!
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:43
> 371230さん、こんにちは!
何事も気とか思いが大事ですもんね。
ありがとうございます!
メイちゃん、悪さしてても可愛いですね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:45
> tokidokitasuさん、こんにちは!
何事も信じていくしかないですよね!
もはや怨念のような願いになってます。ふふ。
祈ってくれてありがとうございます!
きっとフクちゃんには届いていると思いますよ!
Commented by pinochiko at 2017-02-16 06:51
> 1234bowさん、こんにちは!
猫ゆかりの神社って、全国にどれくらいあるのでしょうね?
巡ってみたいものですねぇ~。
メイちゃんの基準は、食べれるか食べられないか、らしいです(笑)

まぁ、そんな男性もいるのですね。がっかり。
やり直しをお願いできたらいいのに。
複数の書き手がいるときは、あ~、なんとなくあの人がいいなぁ、っていうのありますよね。
こちらは書き手を選んだり、もう一度書き直ししてもらうとかの要望を言えないのは、
印をいただくのだから当然だけど・・・やはりちょっとがっかりしちゃいますねー。

食べる草がないからお外にでてもつまらないかな?
はやく春が来てほしい!
Commented by ニャンえもん at 2017-02-16 07:07 x
やぁ~んなんて可愛い御守り(*≧∀≦*)コレは御利益ありそうですゾ!!!
フクちゃん、全国のブロ友~ズの愛情が盛り沢山じゃんかーっ♪そして何より家族の溢れんばかりの愛情も毎日てんこ盛り!!!
みんなの愛情と神様のお力でお腹の悪いの追い出しちゃおう(о´∀`о)ノ
…メイちゃん、御守りかじっちゃダメやん(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-16 14:02
> ニャンえもんさん、こんにちは!
可愛いお守りでしょう?みんなお気に入りのようですよ(笑)
メイちゃんはお気に入過ぎだけど。
みなさんの温かなお気持ちが本当に嬉しいです。
フクちゃんって本当に幸せ者ですよねぇ~。みんな、ありがとう!!

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 18:37
フクちゃん、み〜〜んなに守られてありがたいね♪

↓おかあさんの「悪いの悪いの、飛んでゆけ〜」も効き目がありそうだ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-16 18:55
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
本当にありがたいことですよね…なんて幸せなんでしょう。
皆さん、本当にありがとうございます!

おかあさんの怨念じみた祈り、効くと良いな~(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-15 07:10 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko