雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

メイちゃん、去年の5月に出会ったときは、こんな感じだったよねぇ。
あっという間にぽっちゃりになったな。幸せ太りってことにしておくか。

b0180494_20534648.jpg



年度末が近づくと、誰それが会社を辞めるらしいという噂が飛び交います。
この年度末はなんだかたくさんの人が辞めそうで、ちょっとビビります。
とはいえ、会社って、誰がいなくなっても、結局は組織としてなんとなくその欠けた部分が修復されて、
うまく続いていくんですよねー。不思議だ。


夫の両親がエミレーツ航空に乗ったそうなのですが、
なんと行きも帰りもアップグレードしてくれて、ビジネスクラスに乗ったんですって!!
すごいよ、それ。なんてラッキーなんでしょう!
一生分の運を使ったんじゃないかと怖くなりますね。
ビジネスクラスがどんなもんだったか、是非詳しく話を聞きたいものですよ。
お父さんお母さん、ハネムーナーにでも見えたのかな?なんてね。あはは。


NHKで子供の貧困について取り上げた番組がありました。
うちも子どもがいたら、他人事じゃなかっただろうな、と思います。
自分が親にしてもらったことを、自分の子どもにしてあげることができない親の気持ち、
想像しただけで胸が張り裂けそうです。
私の周りには、お金に不自由していない絵に描いたような幸せ家族と、
それとは対極にある家族または個人がいますが、
幸せ家族は自分たちの基準が標準だと思ってることが、すごく不思議に感じることがあります。
私からしたらすごく贅沢なことも、その家族にとっては全くそうではない。
例えば年に一度の海外への家族旅行とかね。
み~んないい人なのに、どうして経済的に差がでちゃうのかなぁ。


フクちゃん、病院に行きました。体重3.9kg。少し増えた!
腫瘍の大きさは先週少し大きくなってからは変化なし。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、大きくなるのかなぁ。
でもとりあえず良かったです!
そして今回はのんちゃんも一緒に連れて行って、ワクチン接種しましたよ。
体重4.3kg。前回と変化なし。男の子だからもっと大きくなるかと思ったら、
これくらいで安定しそうですねぇ。
のんちゃん、里帰りなのに(のんちゃんはこの病院で里親募集していたのです)、
診察台の上で這いつくばってビビってました(笑)
注射もビビりすぎていつ刺されたか気づかなかったんじゃないかな?あはは。
しかし、ひとりで二人同時に連れて行くのは大変でした。重い重い。
さて、今度は初夏にメイちゃんだな。ダイエットしないと先生に笑われるかな?


大久保さんと、いとうあさこさんが二人でセブに行った時に、
水着姿の写真を撮ったんだといって、テレビで公開していたのですが・・・。
その写真を見た、スタジオにいた男性たちが大笑い。
若い女の子は笑えないくらい酷いと・・・。
どんなに酷いんだ?と思ったら、普通だった!
40代の女性なんてこんなもんだよ、みなさん!と声を大にして言いたい。
レディーガガさんのお腹だって、あんなの普通だよ!


コタツで寝落ちしていたら、胸の上にフクちゃんが香箱座りして私を見下ろしてました。
そして、唇を手でちょいちょいって引っ掻くのです。
痛い!けど嬉しい!だってこれは、お腹が空いたの合図ですもん!









[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-13 07:53 x
幸せ太りかな?
良いんじゃないですか(*´ω`)ノ
Commented by sos-wind2 at 2017-02-13 08:28
チィちゃんも私と寝ている時に時々私の唇をちょいちょいってしたっけ。
アレ、痛いけどホント可愛いよね^^

フクちゃん食べたいって言ってくれると嬉しいですね

のんちゃんは小さめの男のコなんですね
もしかしてメイちゃんの方がデカくなるかな?
もしかして今すでにデカい?(●´艸`)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-02-13 08:54
くちびるチョイチョイ♡かわいい
その姿が想像できます^^
ご飯の要求なんですね〜
チェリーは起きて欲しいとき鼻チュッ
それでも起きないとまぶたをザリ〜〜〜となめるので
痛くて起きます^^;;;
Commented by shino0129 at 2017-02-13 09:16
雑感を読むたびに、ドキドキします。
今週のフクちゃんはどうだったんだろう、体重増えたかな、しこりはどうだろう?って。そしてほっと胸をなでおろしています。
お腹すいたの合図、たまりませんね。
うぅ、涙が出る!!

のんちゃんは4.3㎏??軽い~!
みぃこと同じ体重ですよ(笑)
ちぃちゃんはガタイがいいので、5㎏超えです(笑)重たい!!
しかしビビりのんちゃんに笑える(笑)
うちも確か来月ワクチンだ・・・。
ふたり一緒に行くから相方に頼もー!(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-02-13 10:33
おはようございます!
メイちゃん、のんちゃん、フクちゃん
みんな平和に過ごせてるから幸せだよね!

↓の距離がどんどん縮まってる!
猫団子みられる日がくるかも ( =①ω①=)ニャン
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 11:00
私は親の葬式の日にも働いたりしてたけど、インフルエンザで仕方なく休んだ日、何事もなく仕事が回ってた時には、ホッとするより寂しくなったよ(笑)
「私がいなければ!」なんていう仕事は無いんだね(笑)

おー!エミレーツ航空!
それもビジネスに!!
それなら私も気絶せずに乗れるかな?(笑)
どんなだったか聞いたら教えてね♪興味津々(笑)

Nスペでしょ?辛いから見なかったけど、この考え方が既にダメだよね。
目を逸らしてたら、何も変わらないのに。
生まれた時にもう格差があって、中学生くらいで夢を失くしてしまうなんて、こんな社会はおかしい。
それと、誤解を恐れずに言うなら、産んだらちゃんと育てろ!!!
子供だけじゃなくて、シニアの格差も大きいよ。
50年、真面目に働いても退職金はわずかだし、給料が安かったから年金も少ないし(笑)
それでも、私たちはまだいい方で、国民年金だけの人は本当に大変そう!
頑張って働いたのは、みんな同じなのにね。

フクちゃんの現状維持がいちばんのトピックスだね♪
昨日のテレビで「超越的ナンチャラ?」と言う言葉を聞いたよ。
長寿の秘訣は痛みや衰えを超越して、幸福感を感じるところにあるみたいな?(笑)
ちゃんとした研究結果らしい。
フクちゃんも超越しろ!(笑)

レディ・ガガ、「自分の体に自信を持って!」って言ってたね。
レディ・ガガのお腹ぽっこりを笑った人達は、グラビアアイドルの様なボディがいつまで維持できると思ってるのかねえ(笑)
「年相応」がいちばん美しいと思う。
私は劣化し過ぎだけど(笑)

↓イジけたメイちゃんに敷物をあげて〜(笑)
Commented by chimey at 2017-02-13 13:28 x
こんにちは

メイちゃん、変われば変わるものなのね おっと失礼!!
でもどちらのメイちゃんも可愛いわぁ
美人は特だね〜

エミレーツかぁ
乗れるだけでもいいなぁって感じなのに
ビジネスだなんて
どんなだったか知りたいです
機内食とかすごいんだろうなぁ・・・

そっか、幸せ家族は自分たちの生活が基準って思うよね
はたから見たら十分恵まれてるけど、普通なんだよね・・・
上をみたらキリがないんだけど
やっぱり見ちゃうんだよなぁ

フクちゃんの状態が落ち着いていてよかったです
虫ぃぃぃいなくなってください!!!!!!

唇ちょいちょいってなんですか!
うらやましすぎるぞぉ

メイちゃんすねちゃった
特別かわいいのお願いします



Commented by mimizo0603 at 2017-02-13 13:40
エミレーツの飛行機自体が贅沢なのに、アップグレードなんてすごいですね~。
乗ってみたい~けど、ウチは夫が飛行機恐怖症だから無理..(^^;
Commented by mugichokochan at 2017-02-13 18:40
フクちゃん、体重増えたんだ。少しでも嬉しいね(^^)
お腹が空いたの合図・・・(T_T) うれしい♪
Commented by pinochiko at 2017-02-13 18:50
> やらいちょうさん、こんにちは!
幸せってことならいいか!きっと幸せですよねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-02-13 18:53
> sos-wind2さん、こんにちは!
ふふふ、チィちゃんもしてましたか。痛いけど嬉しいんですよねぇ~。
唇って分かってるのかな?
フクちゃんがキッチンまで付いてきたりすると、すごくうれしいですよ!

フクちゃんが6キロ近くまでいったので、男の子はそんなもんかと思っていたら、
のんちゃんは小さい子みたいですね。元気いっぱいだからいいかな?
えぇ、メイちゃんの方が重いですよ、フフフ。
Commented by pinochiko at 2017-02-13 18:54
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
まぁ!チェリーちゃんったらお鼻にチューしてくれるのですか?
なんて女の子らしいのでしょうか。
でも皮の薄い瞼を嘗められるのは・・・痛いですね、相当(笑)
それでも嬉しいか!
Commented by pinochiko at 2017-02-13 18:58
> shino0129さん、こんにちは!
そうですよね。ドキドキさせちゃってごめんなさい。
でも気にかけてくれてとても嬉しいですよ。ありがとう!
今週は現状維持でよかった~!
何か食べたいと、キッチンまで付いてきたり、家の中をなんとなくフラフラ歩いたり、
そんなことがとても嬉しいですね。

あら、みぃこちゃんのほうが、ちぃちゃんより小さいのか!
フサフサしてるから大きく見えるのかな?
ちぃちゃんは、がっちり実が詰まった感じしますよね(笑)
そうね、二人を一緒に連れて行くときは誰かと共同作業が〇ですねー。
Commented by pinochiko at 2017-02-13 18:59
> nanako-729さん、こんにちは!
なんとなくみんな近くにいることが多くなった気がします!
くっ付きはしないんだけど(笑)
それでも嬉しいですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-13 19:18
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
寂しくなるくらい、その仕事に打ち込んでいたということですね!
それはそれで素晴らしい!
でも誰かがいなければ成り立たない会社は、きっと成長しないですよね。

ビジネスのシートは寝ころべるくらいの余裕があるみたいですよ。
すごいよねぇ~。お土産に機内のワイン(小瓶)をいただきましたよ。
ビジネスだとプラカップじゃなくて、瓶で出てくるんだな(笑)

そうです、Nスぺ。ほとんど母子家庭でしたね。
母を支える健気な子供たちに涙。
日本の企業って大企業以外は、子を持つ女性が働くには環境が厳しいので、
正社員のように収入も得られないのが現実。これは何とかしないとと思いますね。
あと学歴社会なのもどうかと思います。日本において大学に行く必要のある人は本当はどれくらいいるのか?
なんかうまく言えないけれど、いろいろがオカシイなぁと思っています。
私も今の職にしがみついているのは、厚生年金のためですよ~。
退職金は期待できないけど、せめて年金だけはと思って・・・。

老年的超越、ですって!
これは、長寿の秘訣でもあり、経済的に苦しくても幸せに生きる秘訣かもしれませんね。
なんというか、仏教の色即是空、空即是色っていう言葉を思い出しました。
フクちゃんはとっくにそんなこと知ってる気がしますけどね(笑)

劣化じゃなくて、成熟ですよ(笑)ってことにしましょうよ。
どんな体型でも、結局は明るい性格、中身が大事ですよね~。

はいはい!至急、用意いたします!


Commented by pinochiko at 2017-02-13 19:22
> chimeyさん、こんにちは!
なかなかの変化です(笑)
でも幸せそうな顔になった気がしますよ~!!
昔はきついイメージの美人さんだったけど、今は可愛い~!ふふふ。

ツアー旅行だったはずなんですけどね、どういうわけかアップグレード。
強運ですよねぇ~。羨ましいわぁ。
機内食の写真とか見たいなぁ。

上には上が、下には下が。比較するから辛くなったりするのですよね。
今の自分は幸せなのにね。

唇ちょいちょい、食欲の表れ、うれしい!
本当に、お腹の悪い虫、いなくなっておくれ~~~~!!!
Commented by pinochiko at 2017-02-13 19:23
> mimizo0603さん、こんにちは!
エミレーツなんて一度でいいから乗ってみたいですよねぇ。
夫さんはうちに置いていけばいいですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-13 19:24
> mugichokochanさん、こんにちは!
微増でも嬉しい!もうなんでもいいから、食べてくれるだけで幸せ!

Commented by nekoyama1002 at 2017-02-13 19:42
猫はおデブで丸い方が可愛いからいいのです(=^・^=)。
あさこと大久保さんのボディー・・・。
ほんとひどいですが、私も同じような感じなので、ほんとにあれが普通なんですよね。。。。二人はまだ胸が大きいだけマシな気がします。
エミレーツのビジネスクラス、しかも往復グレードアップ???!!!
なぜそのような幸運が。

一度だけ、オーバーブッキングで、ルフトハンザでドイツ→成田間をビジネスクラスに振り替えられたことがあります。
なんか緊張しちゃって疲れました。座席の操作ボタンもいろいろありすぎて、使いこなせませんでした(^_^;)。ほんとは記念撮影したいけど、周りが誰もやってないから写真も撮れず・・・(^_^;)。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-13 20:36
こんばんは!
やっとパソコンから伺えました^^;
フクちゃん、若干体重が増えてよかった!
のんちゃんはモモと同じくらいですね~
メイちゃん、前が痩せていたんですよね。
フクちゃん、口をちょいちょいするのはお腹空いたの合図なんですか?
そういえば私が寝てるときもやられたことがあるー何の意味かわからなかったけど、
あれは可愛いですよね~
ビジネスクラス、一度は乗ってみたいですね~
Commented by juni38 at 2017-02-13 21:34
フクちゃん 現状維持でよかった♪
のんちゃんが 意外と軽い(笑)
ぴーちゃんは 通院しだして 少し痩せて、4.8㎏になっちゃって、ショックを受けましたが
それでも やや肥満なんだそう(笑)

唇に爪でチクチクは 痛いですね(笑)
ジュニは おでこにしてきます、痛痒いです(笑)
Commented by まる。 at 2017-02-13 22:22 x
フクちゃんの体重増加嬉しいですね!
そしてのんちゃんスレンダー!
我が家はぽっちゃり傾向にあるので、気をつけなきゃですね。
私もですが・・・(´;ω;`)
ほんと年々体重を絞るのが難しくなってきました。
増やすのは、驚くくらい簡単なのにね(泣)

私の地元は持ち家の方が多く、街に近いところだったので、
高校で校区外の子と一緒になって、それこそ貧しい(申し訳ないけど)
家庭の子がいて驚いたことがあります。
うちも決して裕福ではないけれど、普通と感じる程度に差があることを知り、
恵まれている自分に気づけたのは大きかったなと思います。
今は給料激安で貧しいですが・・・゚゚(゚´Д`゚)゚
でも、食う寝る住むに困らないということに、感謝ですね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 22:33
フクちゃん、状態が安定していてよかったですね!
こどもの貧困は、親の、社会の貧困ですね。
社会のつながりがどんどん貧しくなっていると思います・・・
こどもがいつもお金の心配をしないといけないなんて悲しいです。
唇の爪をたたて、ご飯の催促をしてくれるフクちゃん、
うれしいですね~ 痛いけど (>_<)
Commented by 1234bow at 2017-02-14 02:11
うんうん! メイちゃんは幸せ太りですよ~絶対 ^^

エミレーツ航空ですか~いいですね~~どちらに?・・
まさかのドバイ? ^^;

フクにゃ~ 維持って事でしょうか?・・
体重増加は嬉しいですね~ その調子だょフクにゃ~ ^^
のんちゃんは小型にゃ~なのね~・・w
ん? 我が家が大型にゃ~すぎるのか?・・ ^^;

女芸人 酷い事言われすぎですよね~・・ ><
普通に二人より明らかに凄い人いっぱいいるのに 一般人にも失礼ですよね~・・ ><

我が家の前は通学路になってて小学生がたくさん通るのですが・・
みんな長ズボンはいてる季節に制服が半ズボンの子がいて・・
「長いズボン買ってくれんくて寒いわ~みなエエな~長ズボンで・・」と言ってる子がいました・・
ある日 10時頃に一人で学校に行ってるところに遭遇し 「あら~今頃?」って聞くと
「母ちゃんがずっと寝てて起こしてくれんくてゴハンもないくて・・」と・・
可愛そうでパンをあげた事があります・・
「母ちゃん病気?」って聞くと ほとんど一日中寝てるそうです・・ ><
親も頑張った上での貧困はお気の毒に思うけど こういう方も多いみたいで・・
これからの日本どうなっていくんだろうと不安になってしまいます!
Commented by ニャンえもん at 2017-02-14 05:34 x
そうそう!ぽっちゃりイコール幸せ♪
メイちゃんは幸せ者なんだよ~ヽ(´▽`)/
何よりぽっちゃりメイちゃんスゴく可愛いし!(ワタクシも猫だったら可愛く見えたのだろうか…(笑))

うん、ウチも自営業だけど、辞めてもきっと誰も困らない(笑)そんなモノなんだろうねぇ(*´∀`)

エミレーツ航空のビジネスクラス!!!
めっちゃ素敵ーっ(*≧∀≦*)一生の思い出になるよね!何より自慢出来るわ~♪ファーストクラスなんて完全個室らしいね!スゴいわ~エミレーツ!流石、ドバイ(笑)

うぅ~ん…我が家ももし子供がいたら我慢いっぱいさせていただろうなぁ。でも愛情はめちゃめちゃ注いであげる自信アリっ(笑)今は昔と違って税金高いし、教育費もかかるし…子沢山、産めたら幸せだろうけど色々考えちゃいますよね。共働きでやってかないと大変だろうし。ワタクシも母子家庭でバイトして家に全額入れていたんだよね。子供の頃は構って貰えず寂しい思いばかりだったけど、でも母親はもっとツラかったんだろうなぁ…と。シングルマザーさんのご苦労もスゴく分かります。海外とか行けなくても欲しい物買って貰えなくても、親の頑張っている背中を見れば子は真っ当に育つから大丈夫!(多分(笑))

フクちゃん、体重増えたんだね!少しでも嬉しいよ~(T^T)嗚呼、ワタクシの脂肪を分けてあげたい…(迷惑)そしてのんちゃん、ウチのしっぽ嬢とさほど体重変わらないんだね。なのにコチラはぽっちゃり…やはり男の子は骨太だからか?

親友二人とセブ島でバカンス♪って所にリア充感じて妬いてんじゃないの~その若い娘さん達(笑)
あのお二人さん、良いよねぇ~♪正に独身貴族だよ!そんだけ身体張って頑張ってるんだもんね!でも絶対彼氏いそうだよね(笑)

お口をチョイチョイって…また自慢だねpinochikoさんっ(*≧∀≦*)
イイなぁ~ワタクシもチョイチョイされたい!!!
…フクちゃんのそんな姿を想像して鼻血ブー…(またかよ)
Commented by pinochiko at 2017-02-14 06:49
> nekoyama1002さん、こんにちは!
猫は丸いほうが可愛い。確かにそうですね。
シュッとした猫さんは、かっこいいけど。
あはは!そうだった!あの二人は胸があるんだった!うらやましいですよねぇ。
往復ともグレードアップってすごい幸運ですよね。
一度でもアップグレードされたことがあるなんてすごいじゃないですか!
なのに思いっきり楽しめなかったのか(笑)なんかわかる気がします(笑)
周りは明らかに、ビジネス慣れしたかたばかりでしょうしねぇ~。
場違いな自分にドキドキですよね。
Commented by pinochiko at 2017-02-14 06:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
おお!直りましたか?調子よくなっているといいですねぇ。
のんちゃん、女の子みたいな体重ですよね。
一時まるくなったけど、最近戻った感じです。
メイちゃんを追いかけまわしすぎかな?(笑)
お口ちょいちょいは、堪らんですよ!しかもフクちゃんだもの。うれしさ100倍。
わたしもビジネスクラス、死ぬまでに一度くらいは乗ってみたい!
空いてる飛行機がいいのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-02-14 06:54
> juni38さん、こんにちは!
現状維持、嬉しいです!ホッとしましたよ。
ま、病院ではフクちゃんよりのんちゃんのことを構うのでいっぱいいっぱいで、
先生の話もろくに聞けなかった印象があるのですが(笑)
のんちゃん、すっごく動くんですよ。遊びだすと息が切れるまで続けるので、
食べても太らないのでしょうね。
ぴーちゃん、それでやや肥満?全体の大きさを見ないと何とも言えないけど、
男の子ならそれくらい普通な気がしますけどねぇ。
おでこをちょいちょい?皮が薄いところを猫は知ってるんだな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-14 07:00
> まる。さん、こんにちは!
フクちゃん、このあたりの体重をキープしてくれるといいなぁと思いますよ。
のんちゃんは一時期太ったけど、痩せて元に戻った感じです。
運動量が半端ないですからねぇ~。内弁慶、うちの中でははっちゃけてますから(笑)
私も、隠れた部分がひどい(笑)でも温泉とかでいろんな人の裸を見ますが、
こんなもんだなぁと思いますねえ。

私も、大人になってから自分が中流の家庭で育ったことに気づきました。
それまでは自分が普通だと思っていたけれど、そうじゃなかったと。
子どものころにお金の心配なんてしたことなかったもの。
今は親と同じレベルの生活は送れてないですが、それでもまだ全然ましな方だと思います。
親の世代は、「親よりいい生活をしたい」と頑張った世代かもしれませんね。
そしてそれが実現可能だった世代。
今は現状維持が精いっぱいですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-02-14 07:03
> tokidokitasuさん、こんにちは!
はい、フクちゃんにはホッとしました。今週末は注射です。
それまで食欲がもつといいな。
子どもがお金のことを言うって悲しいですよね。
そんなの考えないで、自分の夢に向かっていってほしいけど・・・。
将来の納税者を社会で育てていく必要もあるのでしょうか。
フクちゃんのご飯の催促ほどうれしいことはないですよ!
痛くたって、平気!!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-14 07:13
> 1234bowさん、こんにちは!
エジプトに行ったそうですよ。ツアーでね。
ツアーでもアップグレードされる人がいるなんて知らなかったですよ~。

フクちゃん、本当にほっとしました。毎週末はドキドキなんです。
先生の一言を聞くのが実は緊張しますよ。
のんちゃん、小さ目ですよね、男の子にしては。
フクちゃんなんて全盛期は5.8キロくらいあったんじゃなかったかな?
健康ならいいか!

芸能界で美しい人をたくさん見ていると、感覚はおかしくなるかもしれませんね。
大久保さん、あさこさん、年齢相応の体型だし、顔は可愛いと思うんだけど、
芸能界ではあのポジションなんですよね~。そういうもんか。

半ズボンの男の子、かわいそう・・・。
仕事柄、様々な家庭の経済事情を垣間見ることがあるのですが、
すごく頑張っているお母さんもいれば、精神的な病気で働けないお母さんがいたりします。
ケースワーカーが間に入ったりしてくれるのですが、
むちゃくちゃだな、って思うこともよくありますよ。
子どもが早く自立して親元を離れて生きていけますように、と思うのですが・・・
そういう子に限って優しくて、親元を離れなかったりするのですよね・・・。
貧困が連鎖していきます。日本、大丈夫なのかしら?

Commented by pinochiko at 2017-02-14 07:23
> ニャンえもんさん、こんにちは!
インドか?(笑)(かの国ではぽっちゃりが裕福な証拠だとか)
ニャンえもんさんは、そのままで可愛いですよ!マジで。あ、美人さんっていうほうが近いか。

いやいや、自営業は無くなると困るよ。常連さんが泣きますよ。
会社ってのは、どこかがかけても修復する力があるのですよ。
歯車が一個くらいなくなっても大丈夫なの。そうじゃない会社は逆にダメな会社でしょう。

エミレーツって一度は乗ってみたいねぇ。
ばあばさん、ビジネスなら飛行機乗れるかもって言ってるから、
ビジネスに乗せて、ウィチタに行こうか?(笑)
ばあばさんをアップグレードしてください!ってうちらで泣きついてさ(笑)

ニャンえもんさん、偉い。本当に尊敬します。
その頑張りがあったから今の幸せがあるんだねぇ。
なんと真っ当に育ったことか!いやそれ以上かな。こんな頑張り屋さん、なかなかいないよ。
マスターはいい女と結婚したなぁって思いますよ。

しっぽ嬢、軽いじゃん!そうか、骨とか筋肉とかが重いのかな、男の子は。
人間と同じなんだねぇ。うちのメイちゃん、確実にのんちゃんより思いから、
しっぽ嬢以上のぽっちゃりだね、きっと。

大久保さんとあさこさん、友達になりたいくらい。
普通にいたら、すごくモテそうですよね。絶対きれいだよ。

フクちゃん、いいでしょう。ふふふ。
なかなかレアな行動なんですよ、これ。寝てるふりして「もっとやって~」って思うくらいw
鼻血でちゃった?ちゃんと輸血しておいてね!


Commented by riyo-009 at 2017-02-15 11:50
あ~^^年配になってからツアーで旅行って夢だよね~(*^_^*)
個人旅行は気力・体力に自信ないからもう出来ないなぁ^^;
あ、でもご主人のご両親も、個人旅行??なの?
お食事も違ってくるのかなぁ、グレードアップって。。。←マジ興味( ´▽`)

会社って、うまく回っていくよね~^^;
「自分が辞めたら・・・」と心配しなくてもいいのも、なんかなぁ~(´。`)
初めて入った会社だったけど、田舎に帰ろうと思って辞めるとき、新入社員にがんばって教えて「さぁ、いざ決断!」と思った矢先、「〇〇さん、辞めるんですか。じゃ、先に私辞めます」と言われたショックは「ガーン」どころじゃなかったよ~。
で、彼女、すぐ結婚したんだよー(´д`)オンドリャ~
で、すぐ次の新人に仕事教えて、しばらく退職を延ばしたんだけど、ちゃんとどうにかなったf^_^;)ただ、私のテンションは返して欲しかったわ( ´▽`)無駄になったがんばりと時間。。。退職金にはちょっと「気持ち」が乗せてあったけどね(^。^)

時々、NHKとかのレポート的な内容が、身に染みてきて見れなくなったわ~。
落差がありすぎる今の世の中が分かってきたというか。
私の若い頃はみんな中流って意識があったのに。
最近の某大手の決算に絡んで、役員給与90%返還すると聞いても、それでも残りで一般家庭の暮らしは出来るだろうと思ってしまうし。ただ豪華な暮らしに慣れてたら辛いかなって思うなぁ。
子供には食べていけるようにしてやりたい、というのが究極の願望かなぁ~^^;幸せになってほしいという優しい願望よりね。就職しても悩みアルアルだもんね~。

フクちゃん、毎日食べてがんばるんだよ~^^
のんちゃんは里帰りよりお家で思いっきりやってる(!)方が良くなって忘れちゃったかな~( ´▽`)


Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:29
> riyo-009さん、こんにちは!
ほんと、うらやましい話で・・・。定年してから夫婦で海外ツアーなんてね。
うちはそんなの絶対無理~。夫婦で海外なんて一生行くことないかもな。
(新婚旅行も行ってないのです、ちなみに)
ツアーなのにグレードアップって良く分かんないですねぇ。現地集合だったのか?

辞めるときは、いないと困る~なんて言われるけど、
まぁ、いなくてもどうにかなるのですよね。寂しいけれど、まぁそんなものでしょう。
いなくて会社がつぶれるくらいの人間なら、とっくに社長になってるわ(笑)
誰かが辞めるから私も辞める、って気持ちも分からなくはないですけどね(笑)
頼りにしてる人がいなくなるのは辛いですもん。
彼女にとっては頼もしい先輩だったのでしょう。

格差はすごいですよね。昔もあったのでしょうけど、目に見えにくかった。
今はテレビやネットで格差があからさまに伝わるから、
若い子はなんとか苦労しないで金持ちになりたいとかいう傾向がある気がします。
ユーチューバーが夢とか全く理解できないですもの。
子どもを食べていけるように一人前にするっていうのは、正しい親のあり方だと思います。
幸せは本人が求めればいいのですよ。親の押し付けの幸せよりずっといいと思います。

フクちゃん、なんとか食べれるように工夫して頑張ります!
のんちゃん、もう注射のことは忘れたみたい。ふふふ。
おうちが大好きになってくれて嬉しいですけどね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-13 07:17 | 日記 | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko