雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

怪しい影

フクちゃん、今日はいい食欲だね!

b0180494_21502310.jpg



いっぱい食べなさいね~。
どうした?

b0180494_21502497.jpg



しせんをかんじる。

b0180494_21502304.jpg



のんちゃんが覗いてるねぇ。
お兄ちゃんだけずるい!って鳴いてるねぇ~。

b0180494_21502349.jpg



フクちゃんだけ特別扱いなのに、
のんちゃんは納得していないようです。
のんちゃん、ごめんね。





[PR]
Commented by 371230 at 2017-02-12 08:20
ノンちゃん可愛い!もしかしたらフクちゃんいっぱい食べてねって見てるのかもしれませんよ~(^^)d
Commented by canomama at 2017-02-12 08:39
フクちゃん、いっぱい食べると私も嬉しい♪
ノンちゃんフクちゃんの傍に行けないと気になるよね~。。

↓のんちゃん美味しそうに飲んでるね。
チロだし可愛いね~。
で、いきなり台湾の黒猫さん!
朝からいいもの見せていただきました(^^)
Commented by kazutanumi at 2017-02-12 09:13
あははは のんちゃんは気になるでしょうね。
でも仕方ないね~。
フクちゃんが落ち着いていっぱい食べられるように我慢してもらいましょう。
フクちゃんものんちゃんもチロ出し可愛いなぁ。
メイちゃんもチロ出しする?
うちのこら2匹ともしないんだ、チロ出し見てみてみたいな。( ノД`)シクシク…
Commented by sos-wind2 at 2017-02-12 09:20
フクちゃんに食欲があって嬉しいですね^^
のんちゃんは時間まで待っててねえ
ウチでも同じ光景があったなぁ、と懐かしく思い出しました〜〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-12 09:42
のんちゃん、フクちゃんの食欲がある時は、ゆっくり食べさせてよ!
きっとおかあさんとフクちゃんがこっそり何かやってるって、ヤキモチを妬いてるんだね。
フクちゃんは気にしなくて良いのにねえ(笑)

↓今日はうちもチロ出しネタ(笑)
フクちゃんとのんちゃんにも可愛いチロ出しで手伝ってもらったよ♪
リンク先の「花びらチロ出し」の黒猫さん、凛々しいねえ!
同じ黒で、こうも違うか?(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-02-12 10:29 x
そりゃずるいって思うでしょうね。
仕方がないんだよ〜。
わかってね!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-12 14:59
フクちゃん、別室で特別メニュー
甘やかされてますね~ (=^・^=)
でも、当然だね!
しっかりいっぱい食べてね!!
のんちゃん・・・ここはがまんだよ~
メイちゃんが知ったら・・・想像するだけでコワい
Commented by riyo-009 at 2017-02-12 15:46
プププ@@~
のんちゃん、その細いとこから見てるのっ??( ´▽`)笑える~~ぅ
フクちゃんも「悪いなぁ・・」って思ってるのかしら^^;

↓のんちゃん、いい飲みっぷり^^
チロかわいい~~(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:23
> 371230さん、こんにちは!
いやいや、のんちゃんの恨めしそうな顔を見てほしい(笑)
ずるいずるい!って怒ってますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:25
> canomamaさん、こんにちは!
おかあさんも、フクちゃんがゆっくりとたくさん食べれると嬉しい!
でものんちゃんは悔しいよねぇ。

黒猫さんは本当に花びらを咥えてるように見えますよね!
すごくきれい!!
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:28
> kazutanumiさん、こんにちは!
本当は同じところで食べられるといいのだけど、
食べるスピードが違うからね~。フクちゃんは特別扱いです。
メイちゃんもチロだししますよ!
でもなかなか写真を撮れるチャンスがこない!
知らないところで出してるのかもしれませんよ!ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:34
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうですよね~。病気の猫さんがいるとどうしても食事は同じにはできないですからね。
時間がかかっても、食べ残しても、自力で食べてくれるフクちゃんをとても嬉しく思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう!こうしてフクちゃんが自力で食べるときは、時間がかかってもいいから、
フクちゃんのペースで食べてほしいのですよ。
なのにのんちゃんったら、お兄ちゃんとおかあさん、こそこそしてズルい!って思ってるようですよ。
フクちゃんは優しいから、気になるのでしょうねぇ。

黒猫さんのチロ出しは、目立ちますよね~。
まめちゃんだって、とってもかわいかった!!あの油断した顔!
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:43
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃんに分かってもらうのはなかなか大変みたいです。
ま、それがのんちゃんってもんかな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:48
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうなの、フクちゃんは特別食~。
しかも食べないときはスプーンであげたりしてね(笑)
メイちゃんは、ほかの子が食べてるところは邪魔しないのですよ。
不思議でしょう?
Commented by pinochiko at 2017-02-12 16:50
> riyo-009さん、こんにちは!
そうなの!細い隙間から覗いてるんですよ~。おかしいでしょう?
フクちゃんは落ち着かないでしょうねぇ~。あんなに鳴かれたら(笑)

Commented by まる。 at 2017-02-12 20:09 x
食欲があるのはいいことですよね!
フクちゃん、ゆっくりたくさん食べてね♫
でも、くれ~って鳴くのんちゃんの気持ちもわかりますね(笑)
のぞき見具合が面白い!

チロだしのんちゃんも、短いメイちゃんも可愛い(^ω^)
Commented by pinochiko at 2017-02-12 20:14
> まる。さん、こんにちは!
すりガラスの細い隙間から必死で覗くんですよ。片目でww
で、なぁなぁ鳴くの。
フクちゃんには落ち着いてゆっくり食べてもらいたいんですけどね〜。

結局、何しても猫たちは可愛いんですよね〜♪
Commented by juni38 at 2017-02-12 22:30
ガラス越しとはいえ 気になるよね~(笑)
がんばって食べるのよ フクちゃん♪

↓ 良い飲みっぷり!(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-13 00:48
のんちゃん我慢してにゃ~・・w
フクにゃ~も気になって仕方ないみたい 優しいものね~フクにゃ~は・・ ^^
我が家は母ちゃんのをいっつも誰もが狙ってます・・w
別の場所で与えると逆に気になると思い 同時に同じ部屋で与えてるけど・・
食べてるすぐ横に鼻をつきつけ もっくんは残してくれるのを待ってます・・w
結局 すこ~~し残ったものを綺麗に舐め食べてます もっくん ^^;

のんちゃん キレイで健康的なチロだぁ~~ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 04:29
フクちゃんの食欲には一喜一憂ですね!
覗いてるノンちゃんが何だか可愛くて♪

↓ ヤッパリチロ出し可愛いですねぇ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-02-13 06:41
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃんの食欲にはムラがあるので、食べれるときに食べてほしいのですが、
のんちゃんがねぇ(笑)
難しいもんです。

舌って長いですよね!
Commented by pinochiko at 2017-02-13 06:44
> 1234bowさん、こんにちは!
そんな近くにもっくんがいても、もも母さんは食べ続けるのですか。
フクちゃんはそうなると、プイってどっか行っちゃっうのですよ。
何が何でも食べたいっていうわけじゃないからでしょうか?

チロはきれいだけど、歯はボロボロ~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-13 06:47
> ころたんさん、こんにちは!
まさしく一喜一憂です。食べてくれないときは切ないですよー。

のんちゃんは子どものころはしょっちゅうチロ出てましたけど、
最近はあまり見なくなりましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-12 07:57 | フクちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko