雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ねこのきもち、ひとのきもち。

ねこのきもちの付録、
遊び方を一生懸命説明するおかあさん(笑)。

ほらほら、こうやってカラカラするんだよ。

b0180494_20075004.jpg



ほら、やってごらん。

b0180494_20075120.jpg



だめかー。

b0180494_20075020.jpg



フクちゃん、遊ばない?

b0180494_20074922.jpg



あ~。

b0180494_20075033.jpg



だめかー。

b0180494_20075082.jpg



なかなかハードルが高いようでした。
残念~。




[PR]
Commented by 371230 at 2017-02-10 07:25
見てないところでやってることもあるのでまだ
「あきらめないで!」(真矢みき風に)
Commented by やらいちょう at 2017-02-10 07:58 x
あれー?
この付録は外れかな?
また、再チャレンジですね!(*´ω`)
Commented by kazutanumi at 2017-02-10 08:42
タイトルの決めが上手いなあ。(笑)
このおもちゃ、、、どこぞで不評って記事読んだ気がする。まめちゃんか。。。
今回はねこのきもちさん外れたかしら?

メイちゃんちんまりかわゆ~い。
なによ!のお顔もイイネ。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-10 09:36
「ひとのきもち」がよく分かる!
使い方を一生懸命教える姿に笑ってしまう〜
遊んでくれないとちょっとガッカリするよね
のんちゃんはひとり遊びが出来るけど、
猫ってわりと人が動かしてくれる遊びの方が好きな気がする〜( *´艸`)

短いメイちゃん!が!
ホント短い!!!
可愛いねえ〜〜♪
Commented by cat-paws at 2017-02-10 10:00
ぷぷっ、おかあさんの気持ちはよーくわかります!
遊んでほしくて一生懸命説明するんだけど、スルーされちゃうのよね。
でも、ねこって突然スイッチ入ったりするので、そのうちこっそり遊んでくれるかも!
↓メイちゃん2頭身だ! かわいい~♪^^
Commented by mimizo0603 at 2017-02-10 10:02
人の心、ネコ知らず??

↓メイちゃん、2等身だ!かわいぃ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 10:09
あははは!!!私も同じ格好でレクチャーしたけど、無理だった!(笑)
よく遊ぶよと言う声も聞くから、満更失敗作ではないみたいだね
みぶちょさんちの、きんちゃんやちぃ太くん達みたいに夜中にカラカラ遊んでくれたら嬉しいけどねえ(笑)

↓メイちゃんったら、顔以外は全部格納しちゃったね!(笑)
器用な子だわぁ〜(笑)
Commented by empiK at 2017-02-10 10:56
うちもそれに似たおもちゃがあって、最初のうちはすっごい興味を示してくれくれたんですけど、最近はもう飽きたらしく、全然遊んでない感じ。。。猫はとっても気まぐれですよね 笑
フクちゃんはこの時食べるほうにもっと関心があったのかな?
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-10 11:49
みんにゃがみんにゃ遊ぶわけじゃないんですよねー。
寝床もそうですが、せっかく買ってあげたねこ用ベッドも寝ない・・・。
いったい何がどうお気に入りのポイントになるのか。。。
Commented by shino0129 at 2017-02-10 12:28
うちも全く・・・でしたよ~!(笑)
ちぃちゃんとみぃこには不人気でした。
その代わり、ねずみさんとか、おさかなじゃらしには食いついて、ふたりでバタバタ追い回していましたよ。
ちびっこ達にはウケがいいかもしれませんが、ツボにはまったら、きっとこっぱみじんになると思うので、まだ試してません(笑)

↓メイちゃん、縮まってる!!
前ののんちゃんもそうですが、どうすればそんなに縮こまれるの~(*´ω`*)
やっぱり寒いからでしょうか??
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 18:36
にゃんこにもすきずきがあるのですね!

↓ メイちゃんがちんまりお膝に座ってて良いなぁ♪
もと、お外にゃんこだなんて見えないですね(*^^*)
2頭身がとっても可愛いよ\(^o^)/
Commented by komachimaman at 2017-02-10 18:41
これって人間の子どもにも言えるよ!
本来の遊び方じゃない方法で遊んでたよ~
きっと、そのうち突然遊び出したり。夜中にこっそり練習するんだよ!

メイちゃん、やっぱり女子らしくこじんまりと可愛いね~
Commented by jyuri-woman at 2017-02-10 20:06
フクちゃんは、真面目に聞いてたのにね。
説明聞いて、匂い嗅いで
『納得いかない!』何かがあったのでしょうか?
フクちゃんって、吊り橋を叩いて渡るタイプかしら?

のんちゃんは、叩くとか叩かないじゃなく
インスピレーション派かしらね?ww

メイちゃんは、叩いて壊すタイプ?www
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:07
> 371230さん、こんいちは!
諦めないわ!
で、床に放置されたおもちゃがまた増える・・・。
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:07
> やらいちょうさん、こんにちは!
うちの子たちには高度過ぎたみたい(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:09
> kazutanumiさん、こんにちは!
あはは!おかあさんのきもち、切なくってねぇ~。
そうそう、ばあばさんちのまめちゃんもダメでしたね。
きっと上手に遊ぶ猫ちゃんもいるのでしょう。

メイちゃん、ちんまりですねー。ぽっちゃりをどこに隠したのか!?
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:12
> sos-wind2さん、こんにちは!
分かってくれますよね、この時のひとのきもち。
切ないわぁ。
猫たちの遊び相手も大変だわ!期待の目でみてくると断れないしねぇ。

ぽっちゃりメイちゃん、どうしてこんなに短くなれたのか?!
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:16
> cat-pawsさん、こんにちは!
分かってくれますよね~。世の猫飼いさんはみんな同じようなことしてるんだろうなぁ。
そうですよね、しばらくはこのおもちゃも床に放置しておきますよ。
遊ぶ姿をいつか見られるかしら?

2頭身!まさしく!
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:18
> mimizo0603さん、こんにちは!
うまい。親の心子知らず。ですね、まさに。

2頭身で可愛いなんて、ずるいわ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:19
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!同じようにやりましたか!
だって、ぼっーと見てるだけなんだもんねぇ。
おかあさんが見本を示さないと、と思ったのですよねぇ。なのに・・・。
そうだ!きんちゃんやちぃたくんは、カラカラ遊ぶんだった!
賢いんだな~、きっと。

メイちゃん、あのぽっちゃりをどう隠したのか?
教えてほしいわ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:20
> empiKさん、こんにちは!
気まぐれだから、なかなかおもちゃを処分できないのですよね(笑)
この時のフクちゃんはお水に興味があったようです。
ま、いいんだけど~。ちょっと寂しいわぁ。
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:23
> nekoyama1002さん、こんにちは!
興味が持てるおもちゃ、持てないおもちゃがあるんですよね。
付録だからいいけど、お金を出して買ったものは悔しいですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:25
> shino0129さん、こんにちは!
うはは!ちびっこたちが木っ端みじんにするのが見てみたいわ!!
おもちゃの奪い合いがあったりするのかな。

メイちゃん、ぽっちゃりのくせに、うまく縮まってますよね~。
コツを教えてほしいものです。補正下着でも着てるのか?ふふふ。

Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:27
>ころたんさん、こんにちは!
そう。おもちゃの好みもそれぞれですよね。
何が一番好きなのか、見極めないとね!

メイちゃん、かなり家猫化しましたね。
こうやってリラックスしてくれると嬉しいですね!

Commented by pinochiko at 2017-02-10 20:32
> jyuri-womanさん、こんにちは!
フクちゃんは、じっと見つめて何かを考えているような顔でした。
真面目なのか!
でもお外に行きたがったり、屋根裏に入りたがったり、冒険心は一番あるかも!

のんちゃんは、ビビりですからね(笑)
自分ができることには強気ですが、無理そうとなると消極的(笑)

メイちゃん、叩いて壊すタイプかも(笑)
さっき、ごはんのお皿を割られました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-10 23:25
あはは、一生懸命おすすめしてる
お母さんの姿が健気です・・・
遊び上手なのんちゃんが、バシバシ遊びそうなのにね~
↓メイちゃん、確かに短い!
ちんまりと丸まってるのね 女の子らしい!!
Commented by 1234bow at 2017-02-11 01:35
ぁらぁら! お母さんがせっかく教えてくれてんのに遊んであげて~~・・w
我が家は何気に通りすがりにみんなチョンチョンして遊んでくれてますょ~・・ ^^

メイちゃん 短っ! www
Commented by pinochiko at 2017-02-11 19:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おかあさん、必死w
のんちゃんは単純なおもちゃの方が良いみたいですね〜!

ふふ、確かに女の子らしい体型とお顔ですね!
Commented by pinochiko at 2017-02-11 19:40
> 1234bowさん、こんにちは!
通りすがりにちょんちょん?いいなぁ〜!
うちもしばらく床に放置しますね。

マジックか?っていうくらいに短いですよねw
Commented by ニャンえもん at 2017-02-12 07:35 x
pinochikoさんと言いばあばさんと言い、ホント!まごうことなきネコバカさんですよね~(←褒めてます!!!)
ウチの子は出した瞬間に食い付きましてん(*´∀`)
すぐ飽きたけど(笑)
でもワタクシ達の寝入り端に急に遊びだしたりするんですよね、お銀さん…
狙ってやってるのか?確信犯?

Commented by pinochiko at 2017-02-12 07:58
> ニャンえもんさん、こんにちは!
うはは!はいはい、猫ばかですわ!
えぇ~!さすがしっぽ嬢、お銀さん!
こんなかんたんなのすぐあきちゃうわ!って感じかしら?
お銀さん、遊んでほしいのかねぇ、もっと。
寝ながら遊ぶ技を習得しないといけませんねぇ。
無意識でじゃらしを振る、とか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-10 07:12 | | Comments(31)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko