雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

早食い

ごはんごはん!


b0180494_20533646.jpg



たべおわっちゃったわ。

b0180494_20533761.jpg



ぼくはまだあるもんね~!

b0180494_20533725.jpg



むぅ。
のんちゃんのほうがりょうがおおいんじゃないかしら?

b0180494_20533718.jpg



いえいえ、同じ量ですよ。
メイちゃんはもうちょっとゆっくり食べなさいね。



[PR]
Commented at 2017-02-07 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2017-02-07 08:02 x
隣の芝生、
ですよね〜〜(*´ω`)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-07 08:32
あはは(●´艸`)
メイちゃん笑っちゃうねえ
絶対そう思ってるよ^^

フクちゃんが伸びきって寝てて気持ちよさそう♪
幸せにいっぱい寝てほしいねえ〜
Commented by riyo-009 at 2017-02-07 11:04
いやいや(´д`)そのメイちゃんのお茶碗がキレイすぎるって( ´▽`)ピカーッ
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-07 11:35
あははは!!のんちゃん、見せびらかしながら食べてるみたいね(笑)
ツンデレ女王は早食いが特技なの?(笑)
早食いはおデブになるんだよ〜

↓フクちゃん、緩みきってるねえ!(笑)
なだれられてる間は触り放題だ♪羨ましい〜
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-07 12:52
もしのんちゃんの方が一粒でも多かったら許さにゃいから!
おかあさん、ちゃんと数えて平等にご飯ちょうだいよ!

・・・・そんな事できません(ー_ー)
Commented by kazutanumi at 2017-02-07 12:53
同じご飯なのにどうも他のが美味しく見えるようです。
我が家の猫たちも、自分のお皿のはちょっと残しておいて、
相手のを食べに行きます。(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-07 13:33
めいちゃん、食べるの早いのかしら?うちの桃太郎は、楓のお皿を横目で眺めながら、きちんとチェックしていますよー。(どっちが多いか、チェックしている)。そして、楓は一気食いができないので、桃太郎は、残り物を、しっかりいただいて(横取り)います。
Commented by pinochiko at 2017-02-07 16:04
>鍵コメさん、こんにちは。
もろもろ了解しましたよ。後でそちらに伺いますね。

Commented by pinochiko at 2017-02-07 16:05
> やらいちょうさん、こんにちは!
猫も人間も同じですねぇ~。
生き物の本能なのかな?

Commented by pinochiko at 2017-02-07 16:06
> sos-wind2さん、こんにちは!
猫はなかなか厳しいですよね。特にこの二人はライバルみたいなもんだから。
フクちゃんはのびのび気持ちよさそうです!おかあさん、動けないけど(笑)

Commented by fariotyan at 2017-02-07 16:58
我が家と同じご飯風景♬

高いところはキャンちゃん
玲君は高いとこ登れないから下です(笑)

ちょっと違うのはキャンちゃんは食べるのが遅い(*^。^*)
玲君は早いです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-07 17:10
> riyo-009さん、こんにちは!
そりゃー、いつもピカピカですよ!
フクちゃんの食べ残しだってピカピカにしていきますよ!

Commented at 2017-02-07 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:19
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ツンデレ女王様は、昔のガッツク癖が抜けないようで、
すごいスピードで完食します。
のんちゃんはあまり食べるのが上手じゃないので、もたついちゃうんですよね~。
早食いはおデブ・・・もうおデブです(笑)

ふふふ、触りまくりですよ。
あご裏なんか触ったら、もっと触って~って裏返ってくれますよ♪
Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:20
> nekoyama1002さん、こんにちは!
出来ません、出来ません!
できるだけ平等に・・・なのにどうしてメイちゃんはぽっちゃりになるのか?
不思議だなぁ。

Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:21
> kazutanumiさん、こんにちは!
あははは!分かります~!!
のんちゃんも、自分のがまだあるのに、フクちゃんの皿を見に行きますよ(笑)
で、その隙にメイちゃんに奪われるという・・・。
のんちゃん、落ち着きがない!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:22
> Miyanao117さん、こんにちは!
へぇ~!意外です!
だって楓さんの方がふっくらしてるから、てっきり楓さんの方が貪欲なのかと思っていましたよ。
桃太郎君がシュッとしてるのは代謝がいいからなのか!
Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:24
> fariotyanさん、こんにちは!
そうですか~♪
早く終わった玲君は、上のお皿を覗けないのですね(笑)
それは平和だわ!
うちはもうどうしようもないので、みんなが食べ終わるまで、
そばで見張っていますよ。これがなかなか大変!

Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:25
> 鍵コメ19:25さん、報告ありがとうございます!
メールいたしますわ!
Commented by shino0129 at 2017-02-07 21:09
メイちゃん早食い女王なんですか!(笑)
頼もしいなぁ、メイちゃん( *´ω`*)
お外時代が長いと、やっぱり早食いになっちゃうんですかねぇ。
うちも、ちびっこ達は早食いですが、みぃことちぃちゃんは、のんびり食べてます。
のんびりどころか残してます!
ちびっこ達は別部屋で食べてるので油断してるんだと思います(笑)

↓フクちゃん、フミフミしかけて疲れて眠っちゃったとか??
おかあさんの上で安心して眠ってるんですね~♥
Commented by juni38 at 2017-02-07 21:38
むむっ! ほんとだね メイちゃん(笑)
のんちゃんのが 2粒くらい多かったのかも(笑)

そうだそうだ、ネガティブにならないように頑張ろう♪
えいえいおー!
Commented by ニャンえもん at 2017-02-07 22:11 x
いやいや、出来る女は早食いでないと!
かく言うワタクシも早食いでございまして…(何自慢(笑))
そしてメイちゃん、オンニャノコはポッチャリでないと!!
ワタクシもね、あんまり痩せるとご常連さん達から"ヒゲナシマスターが苦労かけさせてるから…"
って思われちゃうからね(*´∀`)
ほら、ポッチャリだと何気に幸せそうじゃん?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-08 00:12
↑なるほど、ポッチャリは幸せ体形なんだ~
私ももちろん幸せ体形です (*^-^*)

メイちゃん、たまにはゆっくり味わってたべてね~
↓ こんな雪崩なら、何度でも大歓迎!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-08 00:26
うちのヒロちゃんも結構早食いです(>_<)
先日は食べた直後いや、食べながらケロッてた(T_T)
そんなに慌てなくても良いのに。。。
Commented by 1234bow at 2017-02-08 02:08
我が家はいち早く自分のを食べて他の子のを狙ってるのは・・
母ちゃんではなく マッタリもっくんなのです・・w
みんな他のは違うのが入ってるとでも思ってるのかな~? ^^;

フクにゃ~が一緒に食べてないのが少し寂しく感じてしまいますね・・
ゆっくり ゆっくりでいいよ~ 頑張って食べようにゃ~ フクにゃ~

なだれフクにゃ~最高の特等席で至福の時でしょうね~~ ^^
Commented by kyokocat at 2017-02-08 06:07
あはは、メイちゃんは自分が早食いしてることに気がついているのかしら?
でも、食べ終わっても奪いに行かないのはエライですよ。
うちは各自自分のが食べ終わったら、奪いに行きますから、毎回大騒ぎです(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-02-08 06:48
> shino0129さん、こんにちは!
早いですよ~。そんなにガッツかなくても誰も取らないのに!
外ではそうでないと生きていけなかったかな。
のんびりみぃこちゃんとちぃちゃん・・・早食いのちびたち。
笑えますね~。あはは。

フクちゃん、安心してくれてたらいいな♪
こんな嬉しいことはないです。
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:01
> juni38さん、こんにちは!
いやいやいや、むしろメイちゃんの方が多かったと思うよ(笑)

えいえいおー!
いい気を呼び寄せないとね!
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:04
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ニャンえもんさんの早食いは職業病でしょう?ふふふ。
確かに、年相応のぽっちゃり加減っていうのがある気がしますよね。
私も少しずつぽっちゃりしてきた今日この頃。
代謝が落ちてきたんだなぁ~。
幸せそうって思われたらいいけど・・・身長が高いから、威圧的だな、
とか思われませんように!!
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ぽっちゃり幸せ自慢だよ(笑)
タスちゃんは、もふもふなのか、ぽっちゃりなのか良く分かりませんね(笑)

メイちゃんがゆっくり・・・考えられないわ!(笑)
そのうち落ち着くのかしらねぇ?

こんななだれ、おかあさんも大歓迎!!
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:07
> ころたんさん、こんにちは!
食べながらケロッてた・・・に大笑い!
どんだけ慌ててるのかな?ふふふ。
だれもとりゃしないのにねぇ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:10
> 1234bowさん、こんにちは!
えー!もっくんが?意外だわ。
そうそう、どうもほかの皿の方がいいものが入ってるとでも思ってそうな顔しますよね。
フクちゃんは栄養満点a/d缶なので、別の場所であげますよ。
そうじゃないと、のんちゃんが缶詰に食らいついてくるので(笑)
カリカリよりおいしいらしいです(笑)

フクちゃんには小分けに回数多く食べてもらうので、
そのたびにのんメイのクレクレ攻撃をかわすのが、大変ですよ!(笑)

ここにフクちゃんが来てくれると、この上ない喜びを感じますよ~!
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:14
> kyokocatさん、こんにちは!
そうか、メイちゃんは気づいてないかもしれない・・・。
メイちゃんにとってこれが普通なんだもんな。
だから自分の方が少ないって思ってるのか?

奪いに行くのはのんちゃんだけなの!
自分のが残ってても、フクちゃんのところに行ったりしてねぇ。
メイちゃんは、奪いには行かないけれど、我先にカリカリが投入された皿に飛びつきます。
そのスピードは、ぽっちゃりとは思えない速さですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-07 07:12 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko