雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

何度見ても笑っちゃうシリーズ~!

b0180494_17405288.jpg



*****

質問に答えていくと、きのこの山派かたけのこの里派か分かるというのがあったのでやってみたのですが、
最後の質問が、「どっちの色の組み合わせが好きか?」って。
完全に一方はきのこの山、もう一方はたけのこの里のパッケージの色で・・・。
最後の質問だけで判断してるじゃないか~!
あ、私はきのこの山派です。


トランプさんはアメリカの大統領だけど、世界で俺が一番偉いんだとでも思ってそうですね。
実際、偉いのか?
怖い、怖いよ。


職場に、60歳を過ぎた女性が、しばらくお手伝いにきてくれています。
44歳の同僚が、その女性とパートナーになっている20代の職員に「あの人どう?」と聞いたのです。
20代の子は微妙な顔して答えていたのですが・・・。
それに対して「あー、私もそうやって疎まれていくのかな~」って言ったのですよ。
私はびっくりでしたよ!だってもう疎まれてますから!
気づいてないなんて知らなかったよ~。
ほぼ同級生として言ってあげたほうがいいのか、どうなのか?
しばらくそっとしておこうと思います。


H2Oの「思い出がいっぱい」という曲をご存知でしょうか。
私が小学生のころ、大ヒットしたのですが、なんと今は教科書に載っていて、合唱曲になっているそうですよ!
テレビの歌番組でこの曲が流れたとき、テレビの前にラジカセを持って行って、録音したんだよ~。
家族全員に静かにしてって言ってあるのに、絶対最後に母親が、ごはんよ~って言うんだよ~。
で、それにすごい怒ってる自分の声も録音されちゃうんだよ~。
録音するのにまた1週間待たなきゃいけないんだよ~。
って話を20代の子にしたら、大うけでした(笑)


ラジカセの、ダブルデッキ、倍速ダビング、オートリバース・・・死語ですね。


みぶちょさんちで、八朔の話題になってから、ずっと頭の片隅に八朔がありました。
スーパーに八朔を求めに行ったのですが、あら、意外とお高いわねぇ、と思っていたら、
見切り品のワゴンに「スイートスプリング」というものを見つけました。
なんと、温州ミカンと八朔の掛け合わせなのだそうです。
見慣れないから見切りになっていたのかな?
見た目は八朔。味は、あの独特の苦みがあまりないように思います。これはこれで美味しい。


スイートスプリングを剥きながら、八朔が好きな理由を考えました。
まず、固い皮を剥き(ナイフで切ったりはしないです)、白い筋を取り、
皮の袋を破る。この面倒な工程が一つの魅力なのかと思いました。
天津甘栗の皮を剥くのが楽しいのと同じ。無心になるのがいいのです。
そして、あの苦みと酸味が好きなのですよね。いっぱい食べたら口の中がガジガジになる。
ってことで、次は正真正銘の八朔を買おうと思います。


*****


フクちゃんへの応援のお言葉、皆さん本当にありがとうございます。
腫瘍は少し大きくなったということですが、もしかしてこれでストップするかもしれないし・・・。
あまり悲観的にならないようにしたいと思いますよ。
皆さんも暖かくこれからも見守ってくださいますようお願い申しあげます。
えいえいおー!









[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-06 07:44 x
H2O!
懐かしい!
想い出がいっぱい!
よく聴きましたよ〜(=^x^=)
Commented by kazutanumi at 2017-02-06 08:57
私はたけのこの里はだなぁ~。
ミックス袋はたけのこの方を食べます。(笑)
ふくちゃんご飯ちゃんと食べてくれて嬉しいね。
がんばれ~。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-06 09:13
八朔って言葉だけで、口の中に唾液がいっぱい〜〜!
私は酸っぱいのが苦手で( *´艸`)

私は迷わずたけのこ派〜♪
きのこの山はクラッカーぽくて、たけのこの里はクッキーっぽいですよね?
この頃は食べないけど。

フクちゃん、まだまだ元気だから、まだまだ長生きできるよね。
散歩から帰って、のんちゃんメイちゃんが迎えてくれて、なんて幸せなんでしょう♪
Commented by naoanqoo at 2017-02-06 09:40
フクちゃん、ひっそりこっそり応援してますよ!
えいえいおー!
Commented by m-greenpeace at 2017-02-06 09:46
少し前にテレビできのこ、タケノコ論争?をしてて久しぶりに食べたらあれ?私、タケノコ派だったのにきのこの山も好きかもって思いました。味覚って変わるのね・・ま、どっちも好きってことですが、幼い頃に食べた幻の里山シリーズ?の杉の子何とかってきのこの山を長くして周りにアーモンドをまぶしてあるのも好きでした 弟も妹もみんなフクちゃんの事が好きで側にいたいから病気に負けないでね。私も応援してますよ。ブログ読むきっかけはフクちゃんの可愛さから始まったから
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-06 10:24
信州人はもちろん「きのこ」でしょ!(笑)

アメリカ大統領が偉いかどうかはともかく、その言動の影響力は計り知れないよね!
弱体化したとは言え、未だにアメリカがくしゃみをすると世界中が風邪を引いちゃうもの。

疎まれてることに気がついてない人、結構いるよ(笑)
そんな人の方が、人生キャピキャピ楽しそうなんだよねえ(笑)
「鈍感力」と「無神経」の違いに気をつけないとね。

もっと昔の私の時代は子供が録音機を持てる時代じゃなかったから、聞きたい時間にラジオにかじりついてたなぁ。
リアルタイムにかける集中力があったよね。
家の中の何もかもが録音されてしまったエピソードがほんわか暖かいねえ♪
これもやっぱり大林宣彦監督の映画のシーンみたいだわ(笑)
「想い出がいっぱい」が流行った頃は、既に大人の階段を登ってしまってたけど、車に入れてたカセットに入ってたからよく聞いてた。
聞くたびに、毎日の生活に追われてるだけの自分を思って切なくなってたなぁ(笑)

八朔!大好き♪
みぶちょさんの方にも書いたんだけど、歯磨きした後にオレンジを食べたみたいな苦味が好きなの(笑)
八朔って味がほとんど無いよね(笑)
主張しないのに特徴がはっきりしてる♪
渋いねえ〜(笑)

フクちゃんに対するpinochikoさん夫婦の姿勢がすごく勉強になるよ!
心の中は大嵐の状態だと思うけど『今』が大事だものね♪
尊敬するわぁ〜(照れながらも本心だから)笑

Commented by childrenmammy at 2017-02-06 10:29
何度見ても笑っちゃうシリーズ。
ええなぁええなぁ、大好きです。
いつか写真集にしてほしい!

ラジカセ、今また若者の間で盛り返しているそうですよ。
メーカーも生産復活とか。(ラジオで言ってました)
ダブルラジカセを買ってもらった時の、嬉しさ!!!
テレビから直接録音する光景、やってたやってた。
絶対お母さんの声が入っちゃうのよね。

「思い出がいっぱい」は、だんなさまの十八番。
ギターを持つと必ず弾いてます。

はっさく。
北海道で売っているのかなぁ?
もう何年食べてないかなぁ。
初めての妊娠の時、はっさくしか食べられなくて
毎日鬼のようにはっさくを食べていました。
一生分食べた!

あ、私はタケノコ派です♪

フクちゃん、お散歩してお日様の光浴びて
えいえいお~
Commented by shino0129 at 2017-02-06 12:47
そうだ!おかあさんが頼りのフクちゃんは、おかあさんが諦めたらそこで終わり。
諦めないで!って簡単に言われたくないかもしれませんが、私も、みぃ太にもっともっとしてあげられることがあったはずって、未だに思います。
ペットショップの店長さんも、先の事が言えるという事はすばらしいって言っていました。2週間くらい前の話ですが。
フクちゃん、いっぱい食べて、悪いやつをやっつけよう!!!
Commented by fariotyan at 2017-02-06 14:11
(思い出がいっぱい)懐かしい
もう、何でも懐かしいわ~(笑)
中高年以外でもラジカセブームのようですね^^
車だってカセットテープだったしね^^^

私も今はいない子たちの事ですが
諦めたことなんてなかったつもりだけど
shinoさんのおっしゃることよ~~くわかる
もっとしてあげればとか・・・ね
フクちゃんこれから春になれば日差しいっぱい浴びれるよ^
お日様レーザービームでやっつけちゃおうね^♪
キャンちゃんや玲君もみんにゃでおうえんしてるからね~~~~

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:06
> やらいちょうさん、こんにちは!
懐かしいですよね~。でも今の学生はそんな風には思わないのですよね。
不思議な感じですわ~。

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:07
> kazutanumiさん、こんにちは!
私も若いころはたけのこの里が好きだったのですけどね~。
リッチな味ですもんね。年取って、だんだんシンプルなほうが好きになってきました(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
ふふふ、そうそう、想像しただけで唾液が出ますね!
あの強烈な酸味が好きでねぇ~。私、酸っぱいもの大好きなんです。
そうそう、たけのこの方は、しっとりクッキーにチョコが掛かっています。
きのこよりも高い味がしますよ(笑)
大人はお菓子を食べないものだと思っていたのに・・・まだまだお菓子好きな私です。

フクちゃん、ステロイドの注射のお陰か、昨日今日は食べてくれてます!
嬉しいですねぇ~。
のんとメイは、お兄ちゃんだけいいもの食べてずるい!って思ってそうですけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:11
> naoanqooさん、こんにちは!
応援ありがとうございます!ブログってすごいなぁ・・・。
本当にありがとうございます!

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:16
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
私は年齢を重ねるにつれ、きのこの山のほうが好きになってきました(笑)
たけのこの里はリッチすぎるのかな、もはや(笑)
すぎのこ村!!美味しかったのに、どうして消えちゃったんでしょう?
ナッツがある分、高かったっけ?記憶にないなぁ。

フクちゃんのこと、愛してくれて本当にありがとうございます。
我が家にとってもフクちゃんは特別。長生きしてほしいですよ~!

Commented by chimey at 2017-02-06 15:35 x
こんにちは

のんちゃん、開脚王子ですね
おちりがかわいいぃ

え〜、私も会社の20代男子に疎まれてるのか????
付き合いで話してくれてるのか???
ショック〜
いいもんね、嫌がられても話しかけちゃうもんね
おばちゃんへこたれないわ

ラジカセ懐かしいなぁ
オートリバース有りましたね
たくさん録音したけど捨てちゃったな
とっとけば良かったかな

ちなみに私は、たけのこ派でいよかん派です

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうか、信州人は「きのこ」か!
でも、信州には「根曲竹」というたけのこもあるのですよ!(笑)

アメリカ大統領の影響力ってほんと恐ろしいですね。あんな権力を持つって、
それに耐えられる精神力はすごいな。それくらい無神経ってことか?あはは。
無神経じゃ困るんだけど。

鈍感力と無神経。なるほど。私が無神経な発言をしたときは、
遠慮せずに行ってくださいね、ばあばさん!自分じゃなかなか気づかないから。
無神経なほうがキャピキャピ楽しそう・・・井の中の蛙のほうが楽しそうっていうのと似てる気もするな。

そうですね、ラジカセだって出たときは画期的だったでしょうね~。
写真、テレビもそうですけど、その瞬間にかける集中力、真剣さは昔のほうがありましたね。
フィルムも現像もお金がかかったし、やたら目ったらシャッターを押すなんてなかったし。
録画もできないから、真剣に見たし。早朝のアニメ見たさにすごい早起きしたなぁ。
車もカセットでしたね!ふふふ。そのうちCDになって、オートチェンジャーとか出て(笑)
私はスマップの「あれから僕たちは何かを信じてこれたかな・・・」って歌を聞くと、
自分を思って切なくなりますよ・・・。

八朔マニア(笑)歯磨き後のオレンジが好きって(笑)
あの酸味は最高ですよ!ピュッて汁が飛んで目にはいるのも楽しいものです。

てへへ。そんな風に褒められたら恥ずかしいな。
フクちゃんには本当に感謝してもしきれないのです。
今の私たち夫婦があるのはフクちゃんのお陰ですもの。
今、休み時間でこれを書いていますが、さっき今日は休みの夫にフクちゃんの様子を
確認したら、ちゃんと食べたって。嬉しいですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:44
> childrenmammyさん、こんにちは!
写真集!面白いかもしれませんねぇ。
昔の写真は画像が悪いのだけど、いつか集めてみようかなぁ。

ラジカセ、また流行っているのですか!知らなかった~。
中学入学のお祝いにダブルデッキのを買ってもらったのです、私。
懐かしいなぁ。赤いの。Aiwaだったかなぁ~。
素敵な旦那様!!合唱曲になっているの、ご存知だったかしら?
ポップミュージックがこんな風に教科書に載るとはねぇ。
うちらの学生時代は、イルカの「なごり雪」がそういう感じだったかな?

八朔にそんな思い出が!!西日本だと八朔って当たり前のようにあったけど、
やはり北海道ではあまり目にしないものなのでしょうか?
あの酸味、懐かしいでしょう?
妊娠の思い出もたくさんあるフルーツですね~。

たけのこの里・・・まだまだ若いな(笑)

フクちゃん、本当にいい子。いつも穏やか。
のんちゃんのちょっかいに対しても反撃しないしねぇ。
食べられる間は目力もあるし、まだまだいけそうな気がしますよ!!

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:48
> shino0129さん、こんにちは!
shinoさんの言葉には勇気づけられますねぇ~!
はい!諦めませんよ。生活はフクちゃん中心です。
ただ、今の季節コタツに入っていることが多いので寂しい~。
春になったらコタツから出て、夜もお膝に乗ってくれるようになるかなぁ?
ステロイドの注射の効果があると、よく食べます。
2週間に一回の注射だけど、今後の様子によっては1週間に一回になるかもしれませんねぇ。
それが体にとっていいのか悪いのか。先生とよく相談しなきゃなぁ。

Commented by pinochiko at 2017-02-06 15:52
> fariotyanさん、こんにちは!
またブームなんですねぇ~。なんででしょう?不思議だわ。

何をしても結局は、もっとしてあげられたんじゃないか、って後悔の念はあるんでしょうね・・・。
こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、経験された皆さんのご意見は本当に心に響きます。
出来ることを精一杯やりたいと思います。フクちゃんと一緒に乗り切っていきたいと思います!
みんなの応援がとっても嬉しいなぁ~!ありがとうございます!

Commented by pinochiko at 2017-02-06 16:22
> chimeyさん、こんにちは!
たけのこの里にいよかん・・・高級志向だわ!(笑)
柔らかくて甘いほう、って意味でね。
最近の若い人は取り繕うのも上手だなぁと思うことがあるので、
気を引き締めていきたいです。おせっかいにならないように気を遣う私です。
気持ちはまだ27歳くらいなんですけどねぇ~(笑)
のんちゃんが小さいとき、いつもフクちゃんにこんな風にやり込められてました。
一生けん命戦いを挑むのんちゃん、可愛かったなぁ~。
おちり丸出しでもこんなに可愛いなんてね!

Commented by nekoyama1002 at 2017-02-06 16:33
ラジカセ、懐かしいですね~。
録音する時ふたつボタン同時に押すんですよね。
再生と録音ボタンでしたっけか。。。
Wラジカセ買ってもらった時は本当にうれしかったなぁ(=^・^=)。

フクちゃん、これからもずっと元気でいてくれるよう祈ってます。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-02-06 17:19
足がぱーーーーっと開いてますよ~。
私は、、、たけのこの里かな。うーーん、なかなか決められないです^^
皆さんもそうなのかな、八朔と聞いただけで、唾液が出るのは。
パブロフの条件反射ってすごいですね^^
フクちゃん、ぼちぼち好きな物食べて、体調をKEEPしてね~。
やっぱり食欲があるときは、目力がありますよね。
私も、食べても食べなくっても、ご飯は準備して、ちょこまか、こまめに食べてもらおうかな、、と思っています。
Commented by りいまま at 2017-02-06 18:40 x
最初の写真、本当に何度見ても笑ってしまいます。
のんちゃんは本当にいいなあ。
私はたけのこ派ですね。色合いはキノコのパッケージの方が好きですが。
私もカセットデッキで録音してました。
昔の曲ってすぐ歌えるんですよね。
今の曲って何度聞いてもぜんぜん覚えられないのに。
フクちゃん、応援してます。
もりもりじゃなくてもいいからご飯を食べて体力が落ちませんように!
Commented by pinochiko at 2017-02-06 19:39
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうそう!再生と録音のボタンを同時にガチャって!
で、録音の冒頭に、ガチャって音が入るんですよね〜。
中学に入るお祝いに、ダブルデッキのラジカセ、買ってもらいましたよ。
よく買ってくれたな、今思えば。

フクちゃんのこと、ありがとうございます。
皆さんの思い、本当に嬉しく思います!
Commented by pinochiko at 2017-02-06 19:43
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
ぱかーって、丸見え(笑)
仔猫時代ですからね、無邪気でかわいいもんです。
たけのこ派が多いのですねぇ。きのこ、頑張れ!
酸っぱいのすきには、あの八朔の酸味は堪らんですよ。
あぁ、食べたい。

うちも同じで、フクちゃんにはちょっとづつ、食べれるときに食べれるだけ与えています。
でも、そうすると、他の2人が、ズルイ〜!ってうるさいの(笑)
でも、なんとかフクちゃんには食べてもらわねば!
お互い頑張りましょう!
Commented by pinochiko at 2017-02-06 19:48
> りいままさん、こんにちは!
ふふふ、笑っちゃうでしょう?
他にもまだまだあるのでゆっくり紹介していきますね。

またたけのこ派だ!みんな若いなぁー。
りいままさんって、すごく若い方かと思っていたのに、
カセットデッキで録音したことがあるとは!
同世代なのかな?
今の曲は無理〜。恋するフォーチュンクッキーなんかが、
おじさん達に受けた理由、よく分かりますよね(笑)

応援ありがとうございます!
体力付けて長生きしてもらいますよ〜♪
Commented by 371230 at 2017-02-07 00:13
素敵な写真
私はたけのこの里ですね(^^)/
職場で疎まれるって悲しいですね
私はどうなんだろ?
皆30代ばかりでポツンと50代
がんばろ!
ちなみに文旦が好きです!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 00:37
のんちゃん、はっちゃけてますね~!!
ラジカセ、ダブルデッキ、懐かしい~
オートリバースが出たときは、魔法だ!!って思いました。
録音中に雑音が入ったら、また来週・・・分かる!!
ほんとに涙出ましたねぇ~

私も「きのこの山」派です。
Commented by 1234bow at 2017-02-07 02:18
途中の質問はわかりませんが・・w
私も「きのこの山」派です~~ ^^

トランプは絶対思ってるよ~世の中で一番正しくて偉い・・・と ><
何はともあれ あの顔 しゃべり方 ジェスチャー 唾が飛びまくってそうな感じが嫌いです ・・ ^^;

職場の話・・・・・
言ってあげるのも優しさ・・
黙っててあげるのも思い遣りかもしれませんね・・ ^^

八朔は私も大好きで今も家に6個あります・・w
殆どはサラダに使うのですが このサラダ マカロニと魚肉ソーセージがないと始まらなくて・・w
買い忘れで まだ今季食べてません・・ ^^;

のんちゃんの腰の引けた格好に笑ってしまいました・・w
メイちゃんは外でいたのに出たがらない?・・・
もも母ちゃんもなんですよ~
「もう寒くて危険な外は嫌~~~」って感じで玄関に近づきません・・ ^^
このメイちゃんみたく遠くから顔をチョコンと出し覗いてます・・w

フクにゃ~・・・
そうですよ! ドンと構えて見守ってあげる事で安心して治癒能力が高まるのです・・w
私 そう信じてます~ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-07 06:56
> 371230さん、こんにちは!
やっぱりたけのこか・・・。たけのこがメジャーなのですねぇ~!!
疎まれるという言葉は強すぎたかな。
でもその40代の女性は役職のある上司なんですよね。
だからヒラの20代にとっては・・・というところです。
個人的には50代の方には救われます!
友達も、職場の同僚も、落ち着きのある50代の方には安心感がありますねぇ~。
文旦!そうきたか!
Commented by pinochiko at 2017-02-07 06:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
魔法!ほんとにそうでしたね~!!
アニメのオープニングとエンディングの曲とかもね、
録音失敗したら確実に翌週持越しでしたもんね~(笑)懐かしいわ。

きた!ついに、きのこの山派!
ですよね、ですよね。嬉しいなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-02-07 07:05
> 1234bowさん、こんにちは!
きたきた!きのこの山派、盛り返してきましたよ(笑)
シンプルで素材のおいしさが分かるのはきのこの方ですよね~。

うん。奥さんの腰に手を回すしぐさも、見たくない感じです。品がないのですよね。
反トランプの動きがどうなっていくのか・・・妙に楽しみでもあります。

職場の事、黙ってることにします。
役職のある上司、そして同級生。微妙な立場です。

八朔!四国ではよく食べたな~。
六個もあるなんてうらやましい。
サラダに使うっていいですねぇ。グレープフルーツみたいな感じですね。

メイちゃんも外には興味があるようですよ。玄関までは行きます。
でも出ても、カリカリの音がしたらすっ飛んで帰ってきます(笑)
その点は、のんちゃんのほうが心配。一度出たら戻ってこれなくなりそうで。
モモ母さんみたいに、外は怖いところって分かってくれたらいいのだけど。

お互い、病気との付き合いは長くなりそうですが、
おおらかな気持ちで付き合っていきましょうね!
そうですね、信じて。
Commented by riyo-009 at 2017-02-07 11:01
私は「きのこ」派です!v^^v
この数年お値段も下がって、まさに薄利多売もしくは目玉商品的に扱われてるのかなぁ^^;ラミーやバッカスもなんだけどね。
チョコを控えようと思ってるのに、酷だわ~(´д`)

トランプさんは話題に事欠かないよね@@~
後にトランプさんの時代が「失われた〇年」って言われないようにしてほしいものです。外交って、ウチのしゅしょうにはウマくやってくれるのを期待してしまう大人になってしまいましたよ、私。。。(´。`)

あはは!その同年代の方は、そのまま、そのまま( ´▽`)
居づらいなぁと思って勤めるより、幸せにしておいてあげて~^^
それとも、周りが気づかないように配慮してくれてるってことかしら(^。^)アリガタヤ~

私もラジカセでTVの歌番組を録音した思い出があります!
ウチも祖母が絶対何か言ったのよね~;;
「思い出がいっぱい」って優しい歌だったよね~。・・・pinochikoさん、小学生だったんだー ←遠い目f^_^;)


フクちゃんのお散歩は見ていて気持ちいいなぁ~^^
そこにはpinochikoさんたちも居るわけで。そういうのを幸せというんだね^^
pinochikoさんは意図してないと思うけど、私たちワンニャン親に一緒に居られる幸せを大切にすることを教えてくれてるのよ(*^_^*)
きっとフクちゃんはがんばるよ^^

Commented by pinochiko at 2017-02-07 16:53
> riyo-009さん、こんにちは!
お!きのこ派、また出たぞ!あのシンプルさがいいですよねぇ~。
ミラー、季節限定っていうのもいいんですよね~。あれとコーヒーの組み合わせは最高です!
チョコは体にいいといいますしね・・・。ふふふ。

10年後、このトランプ時代をどう振り返るようになりますかね?
なんか恐ろしいですねぇ。

ふふ、40代の彼女は全然大丈夫!カリスマ、なんですよ。ある意味。
その強すぎるオーラにちょっと抵抗ある人もいるかな~と。
同級生だと、微笑ましく見ていられるのですけどねぇ。

おばあちゃんの声が入りましたか(笑)そのテープが残っていたら面白いのにね。
懐かしくて泣けてくるかも。

そうか、そんな風に思ってくれるなんて嬉しいです。
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんと過ごす時間をこれからも大事にしていきたいと思います!

Commented by ニャンえもん at 2017-02-07 21:22 x
のんちゃん、いつもながらに見事なV字開脚!(Y字にも見えるけど(笑))
表情も豊かだし、こりゃ男子新体操部のエースになれるわ~(*´∀`)

ワタクシは"たけのこの里"派であります!サクサクのビスケットが好き~♪最近全く買わないけど(笑)

トランプ氏、実際お山の大将らしいッス。
ご常連の会社の社長さんが、以前商談でお会いした事あるそうなのですが、とにかくゴマ摺って持ち上げないとダメな御方らしく… イチ社長ならそれでも良いかもしれないけれど、大統領となると頭下げる事も覚えないと…(この前オーストラリアの首相と電話でケンカしてたよね(笑))
彼の周りにいるブレーン達がスゴいんだろうなぁ。

年齢差のギャップは仕方ないけれど、年下の見本になるように心掛けてはいるニャンえもん。心掛けだけは立派であんまり実施できてはおりませんが(笑)
でも頭ごなしではなく、同じ目線になる事は大事ですよね。水商売初めて、そして四十路になってから漸く気付いた事も多々あります。やっぱり何が一番って『経験』コレに付きますな(*≧∀≦*)pinochikoさんも人よりスゴく大変な思いと経験をされているから相手の立場に立ってあげられるんだと思うの♪
一度しか会った事ないけれど、pinochikoさんの凛とした格好よさにマジ惚れしちゃいましたよーっ!(まさかのカミング告白(笑))

八朔、ワタクシも大好きです!何でも品種改良されて甘いみかんだらけになっちゃいましたが、って八朔もかなり改良されてるんだろうけど。あのほんのりとした苦味が良いんだよね~(*´∀`)
みぶちょさんが手を出していた(笑)"せとか"アレも大好き!流石、みかん大国愛媛県!!

もう少し暖かくなったら、また秋元様に行く予定にしております♪フクちゃんは全国の神様、そしてブロ友~ズの愛情をたっぷり受けちゃってるよね~(*´-`)
まさに愛されキャラ(はぁと)
いつか長野に会いに行くから待ってておくれ~♪
Commented by pinochiko at 2017-02-08 07:00
> ニャンえもんさん、こんにちは!
確かにY字に見えますね。
体操部の素質はこのころからあったんだな!あれ?新体操か?!

たけのこ派なのか!
ニャンえもんさんはお菓子なんて食べなくてもおいしいものがいつも目の前にあるからね(笑)

その常連さんがすごいな!トランプさん、なんでも自分の思い通りになるんですね。
どう間違ってこんなことになったのかなぁ。取り巻きも何を考えてるんだか。
この夏、アメリカにまた行く予定ですが、
ちょっと怖くもありますよ。

まぁまぁ、すごいお褒めをいただいて恐縮です。ほめすぎですよ。
上司だけど同級生って、はたから見てると良く分かるんですよね、
その複雑な思いとかね。私には愚痴も言ってきますしね。

わ~い!ここにも八朔仲間が!
グレープフルーツよりも強烈な酸味と苦み。たまらないですよね。
酸っぱいの大好きなの!
せとかもいいですよね!昔に比べたら、ほんといろんな種類の柑橘類がありますねぇ~。
農家さんの努力、すごいなぁ。

ニャンえもんさんの祈り、ありがとうございます。
宮崎からの祈りって特に強烈な気がする(笑)
早く春になれ~!長野はちょっと遠いけど、いつでもお待ちしておりますよ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-06 07:20 | 日記 | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko