雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あちぃ。

おひさまにあたって、なんかあつくなっちゃった。
ばしょかえよう。

b0180494_19132553.jpg



ふぅ。

b0180494_19132470.jpg



あちぃあちぃ。

b0180494_19132442.jpg



*****

昨日のフクちゃんの病院。
体重3.8㎏で、微減。腫瘍も少し大きくなったかも、とのことでした。
食欲も少し落ちてます。
現実を受け入れて、見守っていくしかない。
出来る事を精一杯やるだけ。





[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-02-05 08:44
フクちゃんまだまだだよ。頑張っておくれ。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-05 08:53
さいごまでお家でね

住みなれた大好きなお家でね

もしもおとーさんおかーさんが留守だったとしても、大好きなお家がいい、そう思います。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:18
ふくちゃん、私は、絶対に頑張れると思っているからね。
Commented by やらいちょう at 2017-02-05 09:22 x
きっとよくなると信じています。
あまり無理はしないで、
頑張ってね!
応援しています!
Commented by chocottie at 2017-02-05 09:33
闘病するってとても疲弊することだから、本当に偉いなあと思います。夫婦が支え合っているからできることなんでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-05 09:56
おとうさん、おかあさんの正念場だね。
うろたえまくった私が言っても全く説得力がないけど、pinochikoさん達なら大丈夫!
フクちゃんがきつくないように過ごせる事だけ考えよう♪

↓ふふふ♪癒し係ののんちゃんには感謝でいっぱいだ♪(笑)
Commented by m-greenpeace at 2017-02-05 12:55
みんなが応援してるからね。フクちゃん(*´∀`*) 
Commented by ニャンえもん at 2017-02-05 14:53 x
うっふふ~足のリラックス加減がなんか可愛い~(///∇///)
やっぱりノンストレスな生活ってのが最高の幸せだと思うのです♪
皆さんが書かれておられる通り、フクちゃんの一番の幸せはおとうさんおかあさんとお家でゴロゴロする事~(*´-`)
そしてワタクシ達ブロ友~ズはフクちゃんの健康をいつも心から願っております♪
距離はあるけど、気持ちはpinochikoさんにピッタリ寄り添ってるからねーっ(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2017-02-05 16:30
> kazutanumiさん、こんにちは!
はい!頑張ります!今日は食べてくれましたよ~!
Commented by shino0129 at 2017-02-05 16:30
受け入れるって、なかなか出来ることではないです。

私は、フクちゃんの生命力を信じています。
Commented by pinochiko at 2017-02-05 16:31
> sos-wind2さん、こんにちは!
うぅ。そうですよね。
のんちゃんとメイちゃんがいてくれますからね。
今日は寒くてフクちゃんはお散歩に行けず、
おかあさんの車の中でウロウロしてましたよ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-05 16:33
> Miyanao117さん、こんにちは!
ありがとうございます。
毎日ドキドキですが、頑張ります!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 16:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
はい!ありがとうございます。
みなさんの応援が心に沁みます~。ありがたいことです!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 16:45
> chocottieさん、こんにちは!
ひとりだったら、そしてのんとメイがいなければ、
もっと辛かったでしょうねぇ~。
人間と猫とは全然違うことは分かっています。
それでも、母とフクちゃん(子ども)では闘病は全然違う感覚です。
子どものほうが辛い、なんて言ったら怒られるかな。

Commented by chimey at 2017-02-05 16:55 x
pinochikoさん、こんにちは

のんちゃん、一人遊びが得意なんですね

フクちゃん、ごはん食べられた!
よしよし、悪い虫どっか行け~
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんとメイの存在には助けられますねぇ~。
フクちゃんは、今日は寒くてお散歩には行けなかったけど、
おかあさんの車のなかでウロウロして、そしてご飯も昨日よりは食べてくれましたよ♪
正念場、長引くといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:05
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
ありがとうございます!
本当に皆さんの応援が身に沁みます!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:14
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ブロ友~ズって(笑)
うふふ、ありがとうございます。
これからもフクちゃんの日々を皆さんも一緒に見守ってくれたらなぁと思いますよ。
のんびりと過ごすフクちゃんたちの様子、お伝えしていきますからね~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:17
> shino0129さん、こんにちは!
事実を受け入れて、善処していくしかないですもの。
フクちゃんの生命力と、先生のことを信じてね。
できることを精一杯やりますよ~。
そうそう、ニュートリスタット、また使い始めました。
ほんと、教えてくれてありがとうございました!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:18
> chimeyさん、こんにちは!
そうなの、のんちゃんはひとりでバタバタしてることがよくあるの(笑)
可愛いでしょう?ふふふ。
いつまでも子どもなんですよね~。

昨日のステロイドの注射が効いてるのでしょうねー。
食べてくれると一安心ですよ~。
Commented by CarolineIngalls at 2017-02-05 18:27
フクちゃんの生命力、信じてますよ。
良い状態がずっとずっと永く続きますように。

猫だけど我が子みたいに大事な小さい子、あぺりらがちょっと具合悪くても、自分の具合が悪くなるほど心配です。
pinochikoさんご夫妻が、どんなお気持ちかと思うと・・。
pinochikoさんもご主人様も、美味しいもの食べて元気を付けて、のんちゃんメイちゃんも一緒に、フクちゃんと楽しく過ごしくださいね。
陰ながらですけど、いつも応援してますよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-05 20:30
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
暖かいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね、猫を飼っている皆さん同じ気持ちだと思います。
猫とか人とか関係なく、うちの子だもの。
子どもの病気はつらいものです。
のんとメイがいてくれて良かった!って思いますよ。
みんなで乗り越えていきますね~!
Commented by juni38 at 2017-02-05 22:15
フクちゃんと pinochikoさんたちが 穏やかに過ごせますように。
応援団が見守ってるからね、フクちゃん。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-05 22:20
フクちゃん、ホカホカになったね~
温熱療法でやっつけちゃえ!!
(*^-^*)
↓のんちゃん、楽しそうですね~
30分遊ぶなんて、すごい集中力!!
Commented by canomama at 2017-02-05 23:39
pinochikoさんとご主人、のんちゃんメイちゃんが
フクちゃんをきっといい方へ導いていくと思う。
↑皆さんと一緒に応援することしか出来ないので
「フクちゃん頑張れ!」って念を送ります。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-06 00:06
一進一退ですね。その時まで、愛情いっぱいのお家で!
パパやママ、のんちゃん、メイちゃん、みんな一緒で。
いつものように、、、頑張り過ぎないで!
及ばずながら、お祈りしています!
Commented by 1234bow at 2017-02-06 01:01
のんちゃん30分もピーピーだったのね~遊び盛りだからね~ ^^

フクにゃ~・・・
そうでしたか・・・結果聞くのも覚悟して聞いてても覚悟ってなかなか難しいですよね・・
もも母ちゃんは進行してる結果でも進行の遅い病気だからまだ動揺する事もなく聞けますけど・・
同じ病気でもその子の生命力により随分と差があるみたいです・・
フクにゃ~の目力 生命力 信じてみんなで乗り切っていきましょう・・ ^^
Commented by 1234bow at 2017-02-06 01:04
追記・・w
息子チャン もっくんは父親似でお口は臭います・・ ^^;
もも母ちゃんと てんちゃんは全く臭わないんですよ~・・w
なんだかメイちゃんと母ちゃん 共通点が多いですね~~ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-06 06:53
> juni38さん、こんにちは!
応援団、ありがたいですねぇ~。本当にありがとうございます。
フクちゃんも良く分かっていて、きっとうちでのんびり過ごせると思いますよ。
弟妹が賑やかで嫌かな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-06 06:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
早く春になってたくさんお日様に当たれたらいいなぁ~。

すごいでしょう、のんちゃん。
30分もあのおもちゃが、ピヨピヨ言ってるのは、
ちょっとうるさいのですけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-06 06:55
> canomamaさん、こんにちは!
念を送ってくれてありがとうございます。
皆さんの思いをありがたく受け取りますね。
フクちゃんにとって最善のことをしていけたらいいなぁと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-02-06 06:56
> ころたんさん、こんにちは!
一進一退、一喜一憂。病気があるって大変ですよね。
そうですね、みんなでフクちゃんを支えていきますね。
応援してくれて本当にありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2017-02-06 06:59
> 1234bowさん、こんにちは!
のんちゃんの遊び盛りはいつまで続くのでしょうか?(笑)
このままずっと子供みたいでいてくれたら面白いのになぁ。

昨年の手術の時のような激しい動揺はなくて、「やはりこの日がきたか」という感じでした。
軽く動揺。一見、フクちゃんは元気そうに見えるのですよ。食べないことを除いては。
だから信じたくなりますね、生命力に!
Commented by kyokocat at 2017-02-06 07:03
少しの数字の違いで一喜一憂しちゃいますよね。
でも、フクちゃんは眼力もあるし、また良い状態に持っていけるような気がします。
応援することしかできないけれど、フクちゃん、がんばれー!

↓おおお、30分も!嬉しいなぁ、のんちゃん、ありがとう!
Commented by pinochiko at 2017-02-06 07:03
> 1234bowさん、追記ありがとう!
父親似で臭うとは!やはり口臭も遺伝するのかしら?
同じように食べてても口臭、歯の健康に差が出るって、
やはり遺伝ってことなのかなぁ。
モモ母さん、メイちゃん、いい遺伝子持ってるのですね!

Commented by pinochiko at 2017-02-06 07:09
> kyokocatさん、こんにちは!
毎週末の病院は、審判を受けに行くようで緊張しますよ。
とにかく食べてくれたら嬉しいのですけどね。
体力があれば今後の治療もできる可能性がありますからね。
応援ありがとうございます。見守っていてくださいね。

ふふ、あのおもちゃ、ずっと床に転がっているのですが、人気ですよ。
通りがかりにちょいちょいって突いたりしてます。ありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-05 08:18 | | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko