雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なだれ

フクちゃん、おかあさんのお腹の上からなだれ落ちてるよ。

b0180494_20102666.jpg



突っ張った手がしんどそうなんだけど・・・。
ま、ぐっすり寝てるんだから、いいのか?

b0180494_20102501.jpg





[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-02-04 08:37
2枚とも幸せそうな写真ですねヽ(*´∀`)ノ しかし、フクちゃん、手がしびれそうだし、のんちゃん、顎外れそう(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-02-04 08:52
フクちゃんがこんなにも元気で幸せそうでホントに良かった〜
今日は週末だからおかーさんずっといるよね。
嬉しいなあ(*^.^*)
Commented by kazutanumi at 2017-02-04 08:56
ふくくんずり落ちそうですね。爆睡ですか?(笑)

のんちゃんのアクビがまた豪快だこと。
最後の写真、大きなお口から小さいおじさんが顔出すかと思っちゃいましたよ。(笑)
Commented by chico_book at 2017-02-04 08:59
しずかな寝息が聞こえてきそうなフクちゃん、
曼珠沙華みたいにうれしそうなノンちゃんのおひげ、
明るい陽ざし、ほんとうに穏やかで幸せな光景。
じわじわひたひた伝わってくる幸福感にありがとうです☆
(前の写真になるけれど)
確かにずいぶんふっくらしてきた(笑)メイちゃんも
かわいくてかわいくて。
ぴの様いつも素晴らしい様子をありがとう!!
Commented by nanako-729 at 2017-02-04 09:25
おはようございます!
フクちゃん気持ちよくて熟睡してるね!
もう安心しすぎて何しても起きない(=⌒▽⌒=) ニャ

のんちゃんも立派なおひげが~笑
大あくびだね♪
幸せな風景にほっこり!
Commented by やらいちょう at 2017-02-04 09:35 x
くつろいでる証拠でしょうね。
気持ち良さそうだし。
無防備な猫さんは本当に愛おしいww
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-04 09:57
あったかいんだねえ〜♪
おかあさんもフクちゃんも暖かくてwin-winだね♪

↓のんちゃん!顎が外れるよ〜!
ゲンコツが一個入りそうだわ(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-02-04 11:07
わ~^^おかーさんのお腹は温かいんだね~(^_^)b
ムム・・・おなか山の標高差から起きるなだれ。。。あ、それは私か( ´▽`)

↓のんちゃん、あごが!!@@~ スゲ~
Commented by chimey at 2017-02-04 11:18 x
のんちゃん、虫歯なし〜
きれいきれい!
Commented by まる。 at 2017-02-04 12:11 x
フクちゃん、すっごい気持ちよさそう♫
たまにそうやってなだれますよね(笑)
あまりの気持ちよさに、超熟睡しているのでしょう(*´∀`*)

のんちゃんのおヒゲ、ボワッとして可愛い!!
おかあさんにコチョコチョしてもらって、嬉しいねぇ。
Commented by canomama at 2017-02-04 14:04
フクちゃん寝入ってる!
気持ち極上ね(^_-)

のんちゃんは後のブルーの椅子にメイちゃんいなくて^^;
思い切りおかーさんに甘えてるみたい(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:27
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
いづれにしろ、二人ともご機嫌そうですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
今日はいい天気ですね。今はフクちゃんは気持ちよさそうに日向ぼっこ中ですよ。
また寒くなるみたいなので、今日の天気はありがたいですね~!
Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
もう半分はずり落ちてますね(笑)

おじさんの顔がのぞいてたら・・・ホラーだな!
見てみたけど!
Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:56
> chico_bookさん、こんにちは!
我が家の猫たちの事、見守ってくれてありがとうございます。
フクちゃんには常に不安が付き纏ってはいるのですが、
それでも穏やかな姿を見ると、そんなこと忘れて幸せな気分になりますね。
その瞬間瞬間に感謝してフクちゃんとの時間を過ごしていく感じです。
メイちゃん、ぽっちゃりで可愛くなりました。って親ばかですけどね。

Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:57
> nanako-729さん、こんにちは!
猫にも、レム睡眠とかノンレム睡眠ってあるのかなぁ?
こんな格好で寝れるなんて、相当眠りが深い証拠ですよねぇ~。

このひげを見ると、のんちゃんもやっぱり大人なんだな、って思いますね~。
Commented by pinochiko at 2017-02-04 14:58
> やらいちょうさん、こんにちは!
信頼してる人の前でしかこんな顔、見せないですもんね~。
飼い主冥利につきますな!
Commented by pinochiko at 2017-02-04 15:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
コタツの中は暑すぎて、お腹の上がちょうどいいのかな~。
嬉しいなぁ~!このリラックス振りったらね!

指を入れたら、口を閉じたときに思いっきり咥えられて、
痛い目にあったことがあります。みんなありますよね?
Commented by pinochiko at 2017-02-04 15:13
> riyo-009さん、こんにちは!
最近のお母さんのおなかも標高差が大きくなってきて・・・(笑)
フクちゃん、ごめんよ~。

こんなふうにあくびができたら、気持ちがいいだろうな~!
Commented by pinochiko at 2017-02-04 15:25
> chimeyさん、こんにちは!
きれいですか?いやいやいや、結構ボロボロなのよ~!
それに比べてメイちゃんはお口がとっても綺麗。
メイちゃんの大あくび、撮れたらいいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-02-04 15:30
> まる。さん、こんにちは!
気持ちよくって熟睡してるなら、おかあさんも嬉しいわぁ。
こういう無防備な姿が見られるのも嬉しいですよね。

おひげは立派になりましたね~。
大人なんだよな。性格は子どもだけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-04 16:07
> canomamaさん、こんにちは!
おかあさんも極上ですよ!ふふふ。

そうそう、こうして思いっきり甘える時間も必要ですね。
それぞれにね!
Commented by 371230 at 2017-02-04 19:56
のんちゃんのお口可愛いです(^-^)v
むふふ!
フクちゃんいいね!ゆっくり寝るんだよー!スヤスヤ
Commented by pinochiko at 2017-02-04 21:00
> 371230さん、こんにちは!
いいおっさんなのに、あくびをすると子供っぽいですね~。
今もフクちゃん、おかあさんのお膝の上にいますよ♪
動けない~のも幸せね。
Commented by juni38 at 2017-02-04 22:33
ふふふ フクちゃん、起きたら 手が痺れてそう(笑)
私も今、膝の上に P氏が乗ってて 足が痺れてるけど幸せだわ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-04 23:44
たら~んと、フクちゃんが溶けてる感じ・・・
ねこちゃんって、身体が柔らかくて
こんなポーズも平気なんですね。
↓のんちゃん、気持ちよさそう大あくび!!
Commented by komachimaman at 2017-02-05 00:07
こんなふうに熟睡しているときのにゃんこは、ほんとに柔らかくてふにゃふにゃしてますよね~
フクちゃん、あったかくて気持ちいいんだろうなぁ~
ふふふ のんちゃんも、お母さんにこしょこしょしてもらって
気持ちよくって大きなあくびかな。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-05 01:13
フクちゃん、おてて突っ張って大変だね♪
↓ のんちゃん、アゴ外れそうだね!大丈夫?
ママのこちょこちょが気持ち良いんだねぇ♪
Commented by 1234bow at 2017-02-05 01:32
フクにゃ~も のんちゃんも気持ち良さそうね~~・・w
また寒波が来るそうでポカポカな日がすくなくなるかもだから・・
今のうちにエネルギー補給しなきゃね~・・w

ほぉ~~のんちゃんの歯はガタガタですか~・・
メイちゃんキレイなのね~
ま~るいペッタンコのお顔の特徴かしらん?・・
母ちゃんもお年のわりにキレイなのですよ・・ ^^
Commented by kyokocat at 2017-02-05 05:37
フクちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
でも起きたら手がしびれてるに私も1票(笑)。

ふふふ。裏顎もかわいいなぁ。カリカリしたい!
(ニャンえもんさん、今頃鼻血だしてますね(笑))。
Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:15
> juni38さん、こんにちは!
人間みたいにしびれることってあるのかな?(笑)
正座から立ち上がって転ぶ、みたいな(笑)
そうか、いまはjuniさんの足がしびれてるんだな。
立ち上がった時、転びませんように!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:18
> tokidokitasuさん、こんにちは!
猫みたいな柔軟性が欲しいものですよね~。
顎だってこれだけ開いたら気持ちいいでしょうねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:20
> komachimamanさん、こんにちは!
そうそう、ふにゃふにゃ。フクちゃんが気持ちいいって思ってくれたらいいなぁ。
のんちゃんもね!
あれ?どっちもおかあさんのほうが気持ちがいいのかな?

Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:23
>ころたんさん、こんにちは!
突っ張ってますね~。本人にはそんな意識はなさそうですけどね~(笑)
のんちゃん、気持ちがいいかな?
のんちゃんのあくびはいつも豪快で、大好きです!
Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:27
> 1234bowさん、こんにちは!
今年は気温差が激しくて、嫌になりますねえ。
このまま春になればいいのに、って何度思ったことか(笑)
日のある日は、フクちゃんとできるだけお散歩したいですね。

のんちゃんは子どもの時からあんまり歯がよくないのです。
ノラだっためいちゃんがきれいな歯ってどういうこと~!?
お口が臭いってこともないんですよ。びっくり。
モモ母さんもきれいですか。血のつながりのある息子君はどうなのかな?
Commented by pinochiko at 2017-02-05 07:29
> kyokocatさん、こんにちは!
猫の手がしびれるって(笑)
しびれでうまく歩けない猫って、見てみたいけど(笑)
ニャンえもんさんへのサービスショットでしたね!(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-04 07:13 | フクちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko