雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

奪う。(動物・ペット部門)

むむ。なんかおもい。
b0180494_20441347.jpg



なんだなんだ。

b0180494_20441776.jpg



めいちゃんがおかあさんのおなかのうえでねてる。

b0180494_20442124.jpg



めいちゃん、あっちいけ~。

b0180494_20443479.jpg


まったくもう!のんちゃんったら。

b0180494_20444268.jpg



わがままなんだから。

b0180494_20444654.jpg



きょうはぱそこんのうえでがまんしてあげるわ!

b0180494_20445551.jpg





[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-02-02 07:42 x
パソコンの方が暖かいかもw
Commented by sos-wind2 at 2017-02-02 07:53
なんかすごくいい感じですね(*^.^*)
メイちゃん遠くに行かなかったし
こんなに近くにいてお互いくつろいでるんだもの

フクちゃんの散歩したい気持ちが嬉しいですね
いっぱい散歩させてもらって元気でいてね
Commented by 371230 at 2017-02-02 08:52
毎度良いコンビです(^-^)v
付かず離れず良いのかも
めいちゃんパソコンがあって良かったね~(ФωФ)
Commented by chimey at 2017-02-02 08:56 x
おはようございます

朝からいいもの見ちゃったぁ
毛布が間に挟まってるけど
猫だんごもどき!ですね
うれしい、うれしいな

フクちゃんもお散歩で元気いっぱいだし
寒いのに散歩行きたがるの、
外の世界がほんと大好きなんだなぁ

Commented by kazutanumi at 2017-02-02 09:55
にゃんとのんちゃん、、、修行がたらんな!←何の
顔洗って出直してきんしゃい。(笑)

冗談はこのくらいで、、、(笑)
最初の写真のままなら理想的だったのにねぇ~。
良い感じだったのに、メイちゃん追いやっちゃたね。惜しい。(笑)
でもきっと春近し!

フクちゃんのおねだり可愛いなぁ もう♡

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 10:41
わははは!!!メイちゃんったら「まったくもう〜」って、それはのんちゃんのセリフだよね?(笑)
のんちゃんだって内心は「どっちがわがままなんだよぉ〜」って思ってるよね(笑)

↓こっちのフクちゃんは「まったく!おんなはでかけるじゅんびが、ながすぎる!」って思ってる?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-02 11:09
こたつ布団を要塞にして戦う2にゃん(=^・^=)。

↓フクちゃん、おさんぽいってらっしゃい!
Commented by m-greenpeace at 2017-02-02 12:33
猫がお腹に乗るのは信頼しているって事だから幸せに暮らしてるって事ですねヽ(*´∀`)ノしかも奪い合いとは・・・ そしてフクちゃん、お散歩に行きたいワンちゃんのようですな(笑)しかし、今は寒いぞ{{ (>_<) }}
Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:08
> やらいちょうさん、こんにちは!
いやいや、おかあさんのお腹のほうが温かいはず!!

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:09
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうですね。この距離で納得してるなら満足満足!
メイちゃん、また今度ね~。ふふふ。

フクちゃん、こうやって催促しておいて、いざ出ると、やっぱり帰る、
とか言うの~(笑)寒いもんね~。

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:10
> 371230さん、こんにちは!
付かず離れず、喧嘩しないでいてくれたら御の字ですかね。
パソコンの使い方間違ってるけどね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:12
> chimeyさん、こんにちは!
上にメイちゃん、下にのんちゃん、ってことよくあるのですよ~。
のんちゃん、つぶれないかと心配(笑)
フクちゃんも、催促だけはいつも強気。
そのくせ、一歩出たら、すぐさまやっぱり帰るとか言うのですよ。
なんなんだ~!(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:19
> kazutanumiさん、こんにちは!
あはははは!春は近いかしら?
おかあさんには全然春が来るようには思えないけど(笑)
はやくのんちゃんが落ち着かないものかなぁ。

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:21
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうか!お互いに、まったくもう~って思ってるよね、こりゃ。
どっちも可愛くて、どっちも大好きなおかあさんは心が痛むわ~。

ふふふ。私、準備が速いのですよ!自慢!
寝坊した時も、5分あれば家を出られます。自慢!
ただ、最近は忘れ物をするようになりましたねぇ。しんみり。

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:23
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そしておかあさんのお腹の上で繰り広げられるバトル!
戦場か!(笑)
フクちゃん、僕は関係ないってね。正解!

Commented by pinochiko at 2017-02-02 13:24
> m-greenpeaceさん、こんにちは!

あぁ~!信頼とは、うれしいですねぇ~。
座ってると、サササっとこの場所に入り込んでくるメイちゃん、
可愛くてしょうがないですよ。
その時、のんちゃんはたいてい、お股にいるのですけどね。

フクちゃん、こんなに誘っておいて、一歩出たらやっぱり帰るって(笑)
寒いもんね~。あはは。

Commented by shino0129 at 2017-02-02 13:44
メイちゃんがおかあさんのおなかを譲ってあげたんですね~(*´ω`*)
メイちゃんからすると、世話が焼ける弟って感じでしょうか?(笑)バトルにならないってことは、ふたりの距離が縮まってるってことですね♪
のんちゃんの「らっきー♪」っていう心の声が聞こえてきそう(笑)

フクちゃん、ずーっと待ってるんですね。
そうやって無言の圧力をかけられると、何はさておき散歩へ行かなくちゃ!です(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-02 15:55
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんが喧嘩を吹っ掛けない限り、バトルには滅多にならないのです。
どうものんちゃんが、メイちゃんのこと気になってしょうがないんですよね。
メイちゃんはのんちゃんと鉢合わせしないように気を配ってるように見えますよ。
始めは、フク・のんがいるから、コタツにも近づかなかったのに、
最近は、隙を見て、おかあさんのお腹に乗ったり、PCに乗るようになって、
嬉しいですよ。

フクちゃん、お外の空気がやっぱり美味しいのかしらねぇ?
ちょっと外にでたらそれで満足らしいです。外が寒いのを確認してるのか?

Commented by fariotyan at 2017-02-02 16:51
メイちゃんかしこいね^^^(*^_^*)
これが、1番かも♪

フクちゃんお外の空気がおいしいんだね^
待ってる姿なんとも言えません^^
Commented by pinochiko at 2017-02-02 18:33
> fariotyanさん、こんにちは!
妥協も大切ですよね~。メイちゃんは分かってる!

フクちゃんにこうやって待たれると、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよ~。
でも、期待されるのは、嬉しいかな?
Commented by まる。 at 2017-02-02 19:11 x
距離が近い!
仲良く一緒にねんねが見れたりして・・・。
そんな大人ののんちゃんだったら、さびしかったりして(笑)

フクちゃんお散歩催促いいですねぇ♫
毎日寒いのに、体力がある証拠ですね。
元気に過ごしてね~(^ω^)
Commented by juni38 at 2017-02-02 21:21
コタツ布団を挟んでの至近距離!
以前のメイちゃんなら 乗っかっても大丈夫な気がするけど、今は ちょっとね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-02 21:28
> まる。さん、こんにちは!
その心配はご無用のようです(笑)
のんちゃん、きっといつまでも子供でしょう(笑)

毎日、外が寒いのを確かめにいってるみたいですよ~。
意欲があるのはいいことですね!

Commented by pinochiko at 2017-02-02 21:30
> juni38さん、こんにちは!
あはは!お察しの通り、なかなかの重量ですから、
のんちゃんがつぶれないか心配です。(笑)
その辺はおかあさんの技にかかってますね。がんばるぞ!
Commented by 1234bow at 2017-02-03 02:36
ぉ! いいじゃんいいじゃん・・w
こんな感じなかったよね~少し前には・・w
徐々に近づいてるのが嬉しいですね~~ ^^

フクにゃ~ すっかりお散歩にゃ~サンですね~ ^^
Commented by kyokocat at 2017-02-03 06:10
おおお。なんだかんだ、いい感じじゃないですか?
でも、よく見たら、1枚目はメイちゃんがのんちゃんの上にどっかり乗ってて、メイちゃんは負い目からどいてあげたのか?なんて思っちゃいました(笑)。

↓ふふふ。フクちゃんのお誘いは断れませんもんね。誘われてみたいわー!
Commented by pinochiko at 2017-02-03 07:00
> 1234bowさん、こんにちは!
物理的な距離はほんとうに近くなったと思います。
でも心理的にはまだまだでねぇ。困ったものです。
見守るしかないですねぇ。

ほんの少しでもお外に出られたらうれしいみたいですよ!
Commented by pinochiko at 2017-02-03 07:02
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、下にのんちゃんがいるって気づいてるかなぁ?
負い目なんて感じるたまじゃない気がしますけどね(笑)

Baileyくんも、ドアを見上げてお誘いしますよね~!
猫たちのあの顔には、抗えませんよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-02 07:18 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko