雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

座敷猫

あら、メイちゃん、いい場所にいるね。
フクちゃんの近くだね。

b0180494_20084912.jpg



b0180494_20084964.jpg



いい感じ。そのまま気持ちよくお昼寝してなさい。

****

あら?のんちゃんに換わってる。



b0180494_20084941.jpg



フクちゃんはこっちに来たのね。
もしかしてのんちゃんが邪魔しに行ったのかな?

b0180494_20084841.jpg


ま、みんな平和に日向ぼっこしておくれ。

b0180494_20084882.jpg




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-02-01 07:57
いい猫風景ですね(*^.^*)
窓の外に雪があって、季節感たっぷり♪
Commented by kyokocat at 2017-02-01 08:04
平和な空気が流れていますね~。
この空間で猫まみれになりながら、お昼寝したい!(笑)。

↓フクちゃん、やっぱり男前。青い空がよく似合います!
Commented by やらいちょう at 2017-02-01 08:07 x
あら?
チェンジしてる?
順番があるのかな?
Commented by kazutanumi at 2017-02-01 08:29
あれ?フクちゃん移動してのんちゃんが来てもメイちゃんは知らんぷり?
いい感じゃないですか!(笑)

↓空が青いね~雲一つない快晴でフクちゃんも気持ちがよさそう♪
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 10:45
にゃんず、ローテーションがあるのかな。こういう雰囲気で、まったりしていたいわー。猫のいる幸せな風景ですよねー。

のんちゃん、⬇️、開脚姿、体操の床体操みたいだ。笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-01 11:31
優しいにいちゃんが、のんちゃんに譲ってくれたんだよね〜♪
メイちゃんから特等席を取られても文句を言わないフクちゃんは、本当に優しくて頼りになるね。

↓空が真っ青!!
フクちゃん、雪の白と空の青さが眩しいねえ!
サングラスをかけなくちゃね(笑)
Commented by canomama at 2017-02-01 11:38
特に指定席ってないのね。。。

フフフ・・・3ニャン入ってもカゴがまだ空いてるよね(^_-)
↓あのクロちゃんは無理でしょうね(^^ゞ←無責任^^;

のんちゃんの開脚、可愛い!
Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:09
> sos-wind2さん、こんにちは!
寒いけれど、こんな風に猫まみれの日向ぼっこ風景がみれるなら、
雪も悪くない?

Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:11
> kyokocatさん、こんにちは!
気付かない間に場所が変わっていたということは、
静かに平和的に解決したということですよね。
いいぞ~!
私も一緒に寝転んでお昼寝すればよかった!
でもおばさんにはこの紫外線は結構きついのよね(笑)

青はフクちゃんのテーマカラーになりましたね!

Commented by riyo-009 at 2017-02-01 12:12
おおっ??いつの間にフクちゃんとのんちゃんが入れ替わったの?^^;
ウ~ム・・・謎のトライアングルね~( ´▽`)
ま、みんなが集まってるのが嬉しいわ(*^_^*)

↓フクちゃん、びょういんごくろうさま^^さむいけど、すがすがしいね!
Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃん、フク兄ちゃんのいるところが良く見えたんじゃないかな?
隣の芝は、ってやつ(笑)まったくねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:14
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、高い場所にいるから優位だと思っているのかな?
のんちゃんがちょっかい出さない限り、平和なようですよ。

フクちゃんには青い空がお似合いですよね!

Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:15
> Miyanao117さん
、こんにちは!
本当に平和。猫は平和の象徴ですよね。
(なんで鳩が象徴なんだろう?)

のんちゃんの中のおじさんは、仲本工事みたいな人なんです(笑)
ドリフで体操してた仲本工事(笑)白タイツのね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:18
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
まったく、フクちゃんは器が大きいですよね~。
惚れ惚れしちゃいますよ。それに甘えるのんちゃんはいつまでも子どもですねぇ。

あはは!サングラス!
フクちゃんが掛けたらカッコいいだろうな~!!
ナメ猫思い出しちゃった!(笑)

Commented by pinochiko at 2017-02-01 12:20
> canomamaさん、こんにちは!
なぜか一番奥のかごが人気です。
それぞれに決まったかごがあるわけじゃ無いようですよ。
のんちゃんはわがままだからねぇ~。まったく。
ふふ、黒猫さん贔屓のカノママさんですもんね♪
その気持ちはよ~く分かります!でも難しいねぇ。
近づくことができないからねぇ。

のんちゃん、赤ちゃんモード全開ですよね!

Commented by pinochiko at 2017-02-01 13:35
> riyo-009さん、こんにちは!
そう!なにはともあれ、みんなが座敷にいるってことが嬉しいですよね!
交代の瞬間を見たかったものですね~。

病院から帰って来て、解放感に浸っているかしら?
寒くても、空気が綺麗ですからね~。清々しいはずですよ~!

Commented by nanako-729 at 2017-02-01 16:06
こんにちは!
一枚の写真の中にみんなが収まってるよ!
それも日向ぼっこしながら・・・平和♪

外にはまだ雪があるのですね =①ω①=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-01 16:40
たとえのんちゃんに変わっていても、、、目が合わないようにしてれば、OK!
Commented by akikochoco0623 at 2017-02-01 17:26
猫が、点々と日向ぼっこしている風景って、本当に平和ですよね。
ヤマトの宅配バスいいですね。
うちにも昔ありました。
Commented by shino0129 at 2017-02-01 20:13
仲良く日向ぼっこ♪
でもメイちゃんが高いところにいる!(笑)
やっぱりメイちゃんが一番権力があるのか・・・?(笑)

フクちゃん、かっこいいなぁ♥
しこりも大きくなってない!
体重も減ってない!!
いいぞ!フクちゃんd=(^o^)=b
Commented by pinochiko at 2017-02-01 20:21
> nanako-729さん、こんにちは!
ふふふ、収まってますよ~。嬉しいことです。
いつもこんな風に平和だといいのになぁ(笑)

雪、今日の日中に結構融けたのに・・・また今降ってる!!
明日の朝、外はどうなってるかしら?
Commented by pinochiko at 2017-02-01 20:22
> nekoyama1002さん、こんにちは!
ふふふ、そうそう!
メイちゃんは絶対に目を合わさないでしょう(笑)
でも、のんちゃんが・・・どうかしら?
Commented by pinochiko at 2017-02-01 20:23
> akikochoco0623さん、こんにちは!
リアルねこあつめ状態です。宅急便バスも!
平和で、みているだけで満足です!
Commented by pinochiko at 2017-02-01 20:27
> shino0129さん、こんにちは!
男子たちを眼下に従え・・・メイちゃん、やるよねぇ~。
フクちゃんはそんなこと全く気にしてないのでしょうけど。
女の子を一番にしておけばいいんだよ、って分かってそう。ふふふ。
のんちゃんは全然分かってないから困ります。

フクちゃん、なんとか頑張ってます!
食べる量はなかなか増えないのはしょうがないかなぁ~。
Commented by まる。 at 2017-02-01 22:02 x
平和ですねぇ(*´∀`*)
こういう時間、大好きです。
みんにゃの距離が、近くなってきましたよね。

のんちゃんの大開脚、最高ですね(笑)
お腹に顔をうずめて、モフモフしたい!!
Commented by juni38 at 2017-02-01 22:46
リアル ねこあつめ だわ~♪
日向に いっぱい座布団やら、カゴやら・・・我が家も もっと座布団買おうかしら?(笑)

青空で フクちゃんの白黒が映えますね!
凛々しくて 素敵よ、フクちゃん!
Commented by 371230 at 2017-02-01 23:03
ひなたぼっこできる場所がたくさんでいつも良いなあ~って見てます!(#^.^#)
うちにもかごを置いてやって好きなところで寝てほしいと思います
Commented by 1234bow at 2017-02-02 01:19
ぉ~~~いい景色だにゃ~~~ ^^
フクにゃ~から のんちゃんに交代した時のメイちゃんの耳の角度にプッと笑ってしまいました・・w

フクにゃ~青空が似合うにゃ~ ^^
Commented by pinochiko at 2017-02-02 07:09
> まる。さん、こんにちは!
距離だけは近くなってきましたね~!
いい時間です~。

柔軟性がうらやましいですよね!
私は思いっきり手でワシャワシャしました!
Commented by pinochiko at 2017-02-02 07:10
> juni38さん、こんにちは!
リアルです~(笑)
グッズもにてるもんね(笑)
座布団のないかごは、銀のにぼしだな(笑)

フクちゃんには青が似合いますね!ふふふ!
Commented by pinochiko at 2017-02-02 07:10
> 371230さん、こんにちは!
うちで一番日当たりのいい場所が、猫座敷です。
ま、それでいっか!
Commented by pinochiko at 2017-02-02 07:12
> 1234bowさん、こんにちは!
あはは!メイちゃんの微妙な心の動きが現れてますかね?
物理的な距離は縮まっても、心理的にはまだまだかな~。

フクちゃんにこんな青空を毎日見せてあげたいわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-02-01 07:10 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko