雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

定位置

ここ、いつもめいちゃんいるよねー。

b0180494_18362692.jpg



ふ~ん。

b0180494_18365206.jpg



へぇ~。

b0180494_18362687.jpg



こんなかんじなんだ~。

b0180494_18375578.jpg


ごみ箱の上はメイちゃんの定位置。
のんちゃんも登ってみましたが、落ち着きなく動き回っていましたよ。
のんちゃんらしいですねぇ~。




[PR]
Commented by 371230 at 2017-01-29 07:23
近くにいきたいのんちゃん
どっちでも良さそうなめいちゃん
私は~
こんな時のめいちゃんのお顔が好きだなあ~(^^)d
Commented by sos-wind2 at 2017-01-29 08:20
のんちゃん近くにやってきて(*´艸`*)
どんどん仲よし家族になっていきそうですね
フクちゃんも雪の中散歩して元気で良かった。
リードなし散歩スゴイ!
それを見る窓のメイちゃんの可愛いこと♪
Commented by pinochiko at 2017-01-29 08:40
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃんは、何この子、って冷めた目をしてますよね(笑)
メイちゃんのほうが大人だな。
Commented by pinochiko at 2017-01-29 08:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
仲良しになるのかなぁ?姿を見ては、うーうー言っていることのほうが多いのですけどねぇ。
お互いを無視、ってことはないからいいのかな?
フクちゃん、楽しそうでしょう?
走り回らないから、家の前ならリードなしでも大丈夫そうですね。
ビビったらすぐに玄関に戻ってくるし(笑)
メイちゃんはうらやましいかな?リードを付けてみたら、すごく嫌がったので、
当分お散歩は無理かな~?
Commented by やらいちょう at 2017-01-29 09:16 x
ここの何がいいんだろう?
そんな感じなのかなww
猫さんそれぞれですからね〜www
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-29 10:28
わははは!「ナニ?この子?」みたいなメイちゃんの藪睨みがケッサク〜!(爆)
のんちゃんの中のおじさんが「おい!ゴミ箱の上かよ!」って言ってるかも(笑)
これだけで15分くらいのドラマが出来ちゃうよ!(笑)

↓雪の上のフクちゃんの2枚目の写真は犬みたい(笑)
すごく楽しそう♪
良い経験してるよね〜
Commented by kazutanumi at 2017-01-29 10:57
おお~近い近い。(笑)
メイちゃんてほんといいお顔してる。ツンデレさんだなあ。

雪でもフクちゃん元気だね~。
お兄ちゃんいいなぁ~のメイちゃんのお顔が可愛い。
Commented by mika-96 at 2017-01-29 11:10
こんな風にふたりとなりでいることがミラクル!
凄いぞ!のんちゃん!
Commented by m-greenpeace at 2017-01-29 12:36
メイちゃんの目線が(笑) フクちゃんと青空との構図がとってもステキですねヽ(*´∀`)ノ
Commented by childrenmammy at 2017-01-29 12:55
だいぶ近い距離感になってきましたね。
メイちゃんが、年上の女性って感じがにじみ出てます。

フクちゃん、リードなしでお散歩なのですね!
すごい!
楽しそうです。
Commented at 2017-01-29 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-29 15:50
のんちゃんったら、真似してみたのねww
近くにメイちゃんがいるから、落ち着かないのでしょうか?
メイちゃん
『多少のことじゃアタシは怒らないわよ。
 アナタ少し落ち着いたら?』
と言っているように感じますww
Commented by pinochiko at 2017-01-29 15:59
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃんには、ここの魅力は分からないようですね。
ま、おかあさんにも良くわかりませんけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:06
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
はっぴぃちゃんを彷彿とさせるやぶにらみでしょう?
中のおじさん、ここの良さは全く分からなかったかな(笑)
メイちゃんは、この場所がのんちゃんに荒らされなくって良かったと思ってるでしょうね。

あはは!確かに犬っぽいですね!
ドッグランでリードを外してもらったワンコみたいだわ!
家の中ではじっとしてることが多いフクちゃんだけど、
お外でこうして活発な姿を見られるのは嬉しいことですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
近いですよね~。
けど、今は喧嘩よりも、確認だ!って思ってるようですね、のんちゃんは。
メイちゃんは、あきれ顔ですけど(笑)

メイちゃんもお外に行きたいのだろうなぁ。
でもメイちゃんをお外に出すのは、ちょっと自信ないな。

Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:51
> mika-96さん、こんにちは!
ミラクル!ですな。
この調子で馴染んでいってほしいです。
が、メイちゃん、この顔だもんな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:52
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
メイちゃんのやぶにらみ(笑)

フクちゃんは青が似合いますね~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:53
> childrenmammyさん、こんにちは!
そうなんです、同じ年くらいかと思ってはいるのですが、
どうも行動や表情はメイちゃんのほうが年上っぽいんですよね。
のんちゃんが子供っぽいのか?(笑)

大丈夫そうなときはリードなし。
ウキウキしてるのがわかりますよね~。
Commented by shino0129 at 2017-01-29 16:54
真似っこのんちゃんは、メイちゃんが気になってしょうがないって?(笑)
でも落ち着かないんじゃ意味がないか!(笑)
ここはメイちゃんの秘密基地なのにね~、メイちゃん(≧∇≦)
↓フクちゃん、リードなしでズンズンズンズン行っちゃうんですね!
でもどこにも行かず、おとうさんと一緒にお散歩するなんて、さすがフクちゃん!!
うちなら、窓を開けた瞬間、猛ダッシュでお外へgo!です(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-29 16:55
> 鍵コメさん、こんにちは!
良かった~!!言ってみるもんですねぇ~♪
Commented by fariotyan at 2017-01-29 16:57
メイちゃんは堂々としているし
のんちゃんはやっと傍に行ったはいいけど困ったちゃんのお顔ですね^^
そのうちだんだん距離が縮まるといいですね^

フクちゃん楽しそう~~
ワンちゃんみたい(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-01-29 17:03
> jyuri-womanさん、こんにちは!
ふふふ。
まったく、落ち着きのない子ねぇ。って思ってそうですよね、メイちゃん。
のんちゃんは、いつまでも子供みたいですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-29 17:07
> shino0129さん、こんにちは!
メイちゃんがいつもいる場所になにか良いものでもあると思ったかな?
ごみ箱の上はメイちゃんの指定席。ふたを開けちゃうので、このごみ箱、新しくしたんですよー。
ドアを開けても、飛び出すことはなくなりました。
最初のころは飛び出していたけれど、外にいけるんだと分かってからは、
飛び出す必要もないって分かったのかな?
Commented by まる。 at 2017-01-29 19:38 x
興味シンシンののんちゃんと、冷静なメイちゃんの対比が!(笑)
距離が近くなってきて、いい傾向ですね~♫

フクちゃん大自然の中で楽しそう!
ほんと素敵な環境です(´∀`*)

映像見つけました!
今は11位でした。
編集までされてるのに、本人に許可って・・・ないものなんですね(-_-;)
Commented by pinochiko at 2017-01-29 21:38
> まる。さん、こんにちは!
二人の性格をよく表してますね~。ふふふ。
白玉ちゃんたちみたいに仲良くなれたらいいのだけれど・・・。

動画、見に行ってくれてありがとうございます。
そういえば編集されてますね・・・。
そんなもんなんだな。
Commented by chimey at 2017-01-29 21:45 x
pinochikoさん、こんばんは

のんちゃんの、なんだなんだここなに?
って行動が面白い!
よくケンカにならなかったですね
隣行っちゃうなんて
仲良くなりたいんじゃないかなぁ
メイちゃんの、うっとうしいのよ!
ってお顔も分かりやすいなぁ

フクちゃんの肉球が冷たそう
霜焼け注意!
Commented by canomama at 2017-01-29 23:01
双方の表情が面白いね~^^;
ちゃーんと主張してるし!
こういう関係ってずっとなのかな・・・。

フクちゃん銀世界を気持ちよく歩いて!!
リードなしってのも余計気持ちいいかも。
こういう広い一面の雪の上だったら
カノンも歩かせてみたい^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-01-29 23:58
メイちゃんも、のんちゃんも、
ちょっとお目目がとんがってますね~
のんちゃん、なんだかんだ言って
メイちゃんの行動が気になるよね!!
↓ フクちゃんの、雪中散歩!!
雪をものともせず、元気ですね~
真っ白の雪と青空が、とってもきれいですね~
Commented by 1234bow at 2017-01-30 00:32
ゎ~~~~近いにゃ~のんちゃんとメイちゃん・・w
それだけで嬉しいよ~~わたくし・・ ^^

お父さ~~~~~ん 本当に気をつけてくださ~~~い・・ ^^;
見てて安心してるからこそのリードなしなのでしょうけどね~・・ ^^
画像で見ててもちょっとドキドキしちゃいますw
メイちゃんの羨ましそうな表情 恰好が可愛い ^^
Commented by pinochiko at 2017-01-30 06:55
> chimeyさん、こんにちは!
よくケンカにならなかったですよえねぇ。
のんちゃん、その場所を確かめるのに一生懸命だったかな?
メイちゃんの顔もわかりやすいですね(笑)いやそう~。

フクちゃん、冷たさも忘れてるなんて、嬉しかったのかな?
しもやけ注意。靴下履かせる?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-30 06:57
> canomamaさん、こんにちは!
どうやらずっとこの関係が続きそうですよね・・・。
しょうがないかな、もう。

通る車もなく、静かな銀世界。
これならカノンちゃんも大丈夫かな?
黒猫さんは雪に映えるでしょうねぇ!
Commented by pinochiko at 2017-01-30 06:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
いつもメイちゃんの行動が気になるのんちゃんです。
気が休まらないんじゃないかなぁ、なんて思いますけどねぇ。

雪のお散歩、美しいですよね。
でももう雪は降らないでほしいわ~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-30 07:00
> 1234bowさん、こんにちは!
近いです、近いけれどこの表情ですよ?
大丈夫かな?(笑)

ごめんなさい~!
最近ちょっと油断気味かな?気を付けますね!
ふふ、メイちゃん、やっぱりうらやましいのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-29 07:21 | | Comments(33)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko