雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

悔しい。(動物・ペット部門)

メイちゃん、絶景だねぇ~。

b0180494_20011370.jpg



ん?どうした?

b0180494_20011332.jpg



のんちゃん・・・。

b0180494_20155120.jpg



見てるね・・・。

b0180494_20011490.jpg


のんちゃん、微妙な顔してるなぁ。
のんちゃんもあそこに上りたいの?
上にメイちゃんがいて悔しいの?

b0180494_20011230.jpg



じゃ、のんちゃんはおかあさんと遊ぼう!!


********

今朝、冷蔵庫を開けたら、なんだか温かく感じたので、温度計を見ると、
室内が3度でした。
寒い!





[PR]
Commented by 371230 at 2017-01-26 07:46
のんちゃんの表情がかなり語ってる!でもおかーさんがちゃんとわかってるからいいね!(^^)v
室内3度とは!すごいなあ!我が家は15度で震えてます~(ФωФ)
Commented by kyokocat at 2017-01-26 08:22
のんちゃん、ひげ袋ぱんぱんにして悔しがってないで、メイちゃんと一緒に外の景色を楽しめばいいのにー!
でも悔しさは、おかあさんとの遊びで発散できたかな?(笑)。

うはは、冷蔵庫のほうが温かい?pinochiko家。でも、なんか楽しそうなのはなぜだろう?(笑)。
Commented by やらいちょう at 2017-01-26 08:37 x
冷蔵庫よりも室温が低い?
そりゃ異常です!(ΦωΦ)
Commented by mimizo0603 at 2017-01-26 09:52
のんちゃんの後ろ姿、ヨーダっぽい..
Commented by cat-paws at 2017-01-26 10:13
のんちゃん、のんパフ炸裂だね!(笑)
おかあさんにいっぱい遊んでもらって、ストレス解消できたかな?^^

うち、関西なんですが、朝3℃ってたまにあります。^^;

Commented by canomama at 2017-01-26 10:55
え?もっと気温低いと思ってた!
うちは今朝リビング5℃
もうたまりまへん(T_T)

のんちゃんの百面相・・・面白いわあ^^;

この雪景色だと散歩は辛いね。
風がなければいいけどね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-26 11:03
室内3度!
冷蔵庫が温かい?
経験した事ないかもです(^_^;)

見てる~。すごい見てる~。
目と目で、通じあ・・・わないぃ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-26 11:41
「そこはぼくのばしょ・・」
「メイちゃん、ずうずうしい・・」
かくしてのんちゃんのハートは嵐の中の小舟のように揺れるのであった!(笑)
一方、メイちゃんは「はやいもんがちだもんね〜♪」(笑)

あははは!冷蔵庫じゃなくて温蔵庫になっちゃうね(笑)
人間もすごいけど、猫らが偉いわ!
↓フクちゃんも、これくらいの雪じゃビクともしないか!(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-01-26 11:54
フッ。冷蔵庫のほうが暖かいに思わず。
室内3度寒いですね!
のんちゃんのお顔がほんと微妙だ。面白すぎます。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-26 12:53
> 371230さん、こんにちは!
世話の焼けるのんちゃんです(笑)そこが可愛いのですけれどね。

15度?完全に春ですね(笑)うらやましい!

Commented by pinochiko at 2017-01-26 12:55
> kyokocatさん、こんにちは!
窓枠にふたりが並ぶ日がくるのか?来ない気がする。
のんちゃん、遠慮しなくていいのにねぇ。
おかあさんがなんとかしてくれるとでも思ってるのかな?
ま、なんとかしちゃうんだけど(笑)甘いねぇ~。

ふふ、確かに、冷蔵庫を開けて、ちょっと笑ってしまった。
で、オリーブオイルをみたら固形になってて、また笑った!
水道とかトイレが凍らなくてよかったですよ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 12:57
> やらいちょうさん、こんにちは!
年に数回はこういうことがありますよ。
パソコンを打つ指先がかじかんで、動かなくなります(笑)
でも日差しがあればなんとかなりますよ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 12:59
> mimizo0603さん、こんにちは!
ヨーダっていうの、すごく分かります。
猫じゃない・・・。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 13:00
> cat-pawsさん、こんにちは!
ヨーダっていうの、すごく分かります。
猫じゃない・・・。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 13:07
> canomamaさん、こんにちは!
関西も寒いのですねぇ~!カノンちゃんはどうしてるかな?
うちはフクちゃんはコタツに入っていて、のんはおかあさんのお布団。
メイはおかあさんのベッドの下か、おとうさんのお布団にいますよ。
でも、みんな寒くてもご飯の要求はいつも通りです(笑)

のんちゃん、表情が分かりやすくって、面白いですねぇ~。

雪が残っていても、日差しがあって風がなければお散歩できます!!

Commented by pinochiko at 2017-01-26 13:09
> nekoyama1002さん、こんにちは!
目と目で通じあう・・・日がきますように!!

室内がマイナスってことはまだ経験がないのですが、1度はありますよ。
室内なのに、頭が痛くて帽子を被るくらい(笑)
四国育ちの私も、慣れるもんですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 13:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんの揺れる男心の描写をありがとうございます!
いつまでたっても子どもだから、諦めるとか譲るとか、できないんだろうなぁ。
メイちゃんは悪いことしてるつもりはないのでしょうけどね。

温蔵庫ですね~。もしくはヒーター。
思わず手をかざして、あったかい~!っていう感じですよ(笑)
猫たちは各々いい場所見つけて元気にしてます。
肉球が冷たくてもなんのその!お腹空いたとうるさい、うるさい!

Commented by pinochiko at 2017-01-26 13:14
> kazutanumiさん、こんにちは!
長野にくるまで、冷蔵庫を開けたらあったかいなんてことがあるとは
思いもしませんでしたよ。笑っちゃう!

のんちゃんの顔、分かりやすくって、これも笑っちゃう!

Commented by shino0129 at 2017-01-26 14:04
メイちゃんを見てのんちゃんを見ると、のんちゃんにが子供に見えます!
子供っぽいじゃなくて、子供(笑)
メイちゃんに振り回されてるよ~!のんちゃん(笑)
しかし、冷蔵庫より寒いって・・・(゜ロ゜;ノ)ノ
うちも台所は暖めてないので、手がかじかんでます。ヒーターに頼らずエアコンで頑張ってますが、ただ出すのが面倒なだけ(笑)
電気毛布を使うから、干からびちゃってますよ~!
室温が20℃あっても寒くて寒くて!

↓フクちゃん、雪が積もっててもお散歩行きたいのですか!元気だなぁ~(*´ω`*)
フクちゃんの肉球スタンプかわいいだろうな~( 〃▽〃)でも風邪引くから、寒い日はお外を眺めるだけにしようね♪
でも、行きたいよね~、お外!
Commented by sos-wind2 at 2017-01-26 14:53
朝の寒さは冷蔵庫以下ですよね。
この寒さに少し慣れてはきたけど( *´艸`)

のんちゃんとメイちゃん、おじいちゃんおばあちゃんになればきっと穏やかにいるんじゃないかなあ。。。
まだまだ十何年も先だけど。
Commented by pinochiko at 2017-01-26 15:11
> shino0129さん、こんにちは!
そちらも寒いでしょう?冷蔵庫並みになるはず!
私も電気毛布を使いますよ~。これがないと寝られないと思います。
しかもダウンジャケットを着て、ネックウォーマーしてね(笑)
朝方には気づいたら脇に必ずのんちゃんがいて、猫たんぽです(笑)
しかし、20度あっても寒いってどういうことだ?20度って・・・初夏だよ。

そうか!のんちゃんは子どもっぽいんじゃなくて、子どもなのか!
うん、確かにそんな感じです。甘えん坊だし、わがままだし、
遊びたがりだしねぇ。

フクちゃん、雪の上はよけて歩いていましたよ。
さすがに冷たかったか?家猫だもんねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 15:14
> sos-wind2さん、こんにちは!
そちらはさらに寒いでしょうね!
昔は家の中でコップの水が凍ったとかききますよね。
家自体の作りもあるし、気温はもっと低かったみたいだし。
上田城のお堀だって、数十年前まではスケートが出来たそうですよ。

この二人、おだやかなコンビになるかしら?
仲良し老夫婦みたいになるといいなぁ。年齢もそんなに差が無いように思うので、
同じくらい長生きしてくれたらいいなぁ。

Commented by m-greenpeace at 2017-01-26 17:25
一軒家って寒いんですよね。先日、実家に帰省したとき改めて実感しました。でも、3度って゚(゚´Д`゚)゚ フクちゃん元気いいね(*´∀`*)私、冬は冬眠したいです(笑)
Commented by まる。 at 2017-01-26 18:47 x
3度!寒そう(>_<)
のんちゃんの微妙な表情いいですねぇ~。
イカ耳だし(笑)
メイちゃんの勝った!というお顔も可愛いです(^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-26 21:58
寒いですね(>_<)
今年はエアコン我慢出来ません(T_T)
電気代が怖いです。。。

ノンちゃんのお耳がペッタンコになってますね♪
お母さんと遊べて良かったじゃない!
Commented by pinochiko at 2017-01-26 22:13
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
上階、下階がある建物だと、あったかいだろうなぁと思いますね。
でもね、慣れるもんです。3度でも猫も人も元気です!
ま、フクちゃんはほとんどこたつの中ですけどね~。

Commented by pinochiko at 2017-01-26 22:14
> まる。さん、こんにちは!
表は氷点下17度とかでした!!それに比べたら、家のなかってなんて暖かいのでしょう(笑)
のんちゃん、何を思っているのかなぁ。
猫も人間も、同じように感情があるんですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-26 22:16
>ころたんさん、こんにちは!
そう、電気代灯油代が怖くて、うちはコタツだけなのです。
掃除機をかけると、体が温まります(笑)

ふふ、のんちゃん、おかあさんでよかったかしら?
Commented by tokidokitasu at 2017-01-27 00:06
のんちゃん、「むぅう」というお顔
ビミョウな表情がカワイイ!!

室温3度!! すごい寒さです・・・ (@_@)
コタツは、ヒトもネコも使えるからいいですよね!
Commented by 1234bow at 2017-01-27 01:39
室内3度だと冷蔵庫が温かく感じる事にビックリ!

のんちゃん背中で語ってるにゃ~~・・w
後姿で表情の想像ができましたよ~ ^^

フクにゃ~寒いのをチェックしに出て行ったのね~ w
足跡は猫? 他の生き物?・・・
フクにゃ~襲われないように気をつけてにゃ~ ^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-27 06:59
> tokidokitasuさん、こんにちは!
なんともいえない顔してますよねぇ。
表情豊かで、笑っちゃいますよ。人間にしか見えない(笑)

外はマイナス17度くらいでしたから、それに比べたらいいのですけどね。
でも冷蔵庫並み、って寒いですよね。慣れるのが不思議~!
Commented by pinochiko at 2017-01-27 07:04
> 1234bowさん、こんにちは!
そうなんですよ!初めて経験したときはびっくりしましたよ。
むかしは、凍らないように物を冷蔵庫に入れておいたそうですよ。
その辺に出しておくと凍っちゃうから!

後姿でもわかっちゃいますね(笑)人間みたいですよね~。

フクちゃんは、寒くても一応外に出るらしいです。
で、寒くてびっくりするという(笑)たぶん猫の足跡かなと思ってるのですけどね。
熊じゃないから大丈夫!
Commented by chocottie at 2017-01-28 11:12
冷蔵庫の中のがあったかい感じ。わかる!
Commented by pinochiko at 2017-01-28 15:53
> chocottieさん、こんにちは!
お!経験ありでしょうか?
しかも吹き出してくるんですよね、温風が。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-26 07:05 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko