雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

高いの大好き。

メイちゃんがいる場所。

b0180494_20373024.jpg


こんな場所です。
高いよ!一体どこから登ったの?

b0180494_20373136.jpg




どうやって降りるの?

b0180494_20373173.jpg



ほら、降りれないね。

b0180494_20373143.jpg



困ったねぇ。

b0180494_20373243.jpg



この後、おとうさんが抱っこして降ろしてくれましたとさ。




[PR]
Commented by kyokocat at 2017-01-25 07:38
メイちゃん、すごい。どうやって登ったんだろう?
普段、梁の上とか歩いてるから高いところも怖くないんでしょうねぇ。
でも、降りられないのはお約束(笑)。手間がかかる子ほどかわいいっていうし、降ろしてあげたご主人もニヤニヤしてたりして。

それにしても素敵な洗面所。メイちゃんが歩いてる場所は自然光を取り入れるための窓かなぁ。でも、猫の日向ぼっこのためのスペースにも見えます(笑)。
Commented by やらいちょう at 2017-01-25 07:56 x
あら!
どうやってそんな所に?
猫さんは向こう見ずww
Commented by kazutanumi at 2017-01-25 08:15
ええ?
どうやって登ったのかなー?
おとうさんレスキュー隊!(笑)
是非謎の解明宜しくです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 09:51
ふふふ♪メイちゃん、「ネコの家」を満喫してるねえ〜♪
って言ってる場合か!!!
ダメでしょ!そんな高いところに上がったら!(笑)
少しの足がかりさえあれば平気で上がっちゃうものね。
ま、その高さならなんとか一人でも降りられそうかな?
過保護なおとうさんは心配だろうけど(笑)

↓のんちゃん、メイちゃんがどたばた賑やかにしてくれるのが、フクちゃんには良い刺激になりそうね♪
やつらだって、静かに寝てくれる時もあるだろうし(笑)
Commented by chimey at 2017-01-25 10:46 x
おはようございます

メイちゃん身軽ですよね、重いのに!笑
てか、壁の影がでかくて笑ってしまった


Commented by sos-wind2 at 2017-01-25 10:46
楽しいおウチで良かったね、メイちゃん(*^^*)
猫が高い木に登って降りられないのをレスキューで助けるのを前にテレビで見た事あるけど、
そんな感じなのかな?
おとうさんレスキューが来てくれて良かったねえ♪

今朝私の夢にチィちゃんきょうだいのカイちゃんが出て来て、フクちゃんみたいにお炬燵の膝に乗ってくれて嬉しかったなあ〜〜

のんちゃんは「ごはん」って騒いでいるの?
それとも「遊んで〜」かな?
Commented by childrenmammy at 2017-01-25 12:22
すご~い!!
洗面台から一気にジャンプしたのかなぁ?
やるねぇメイちゃん。^^
Commented by m-greenpeace at 2017-01-25 13:07
のんちゃんがブログに載せて~ってアピってますよ(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-25 13:59
猫って上ったくせに下りれないですよね(笑)。
下りる時のこと考えて上る、なんてことはないのかな。

Commented by chocottie at 2017-01-25 14:38
高いところに、避難梯子みたいなシューターをつけて、そのシューターからシャーーッと滑って降りてくる猫を見てみたいな。
Commented by riyo-009 at 2017-01-25 17:25
やっぱり降りられなかったか。。。f^_^;)
益々おとーさんの株が上がったわね~( ´▽`)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-25 19:27
本当にどこから上ったんでしょうね~
のんちゃんもフクちゃんは上りましたか?^^
何か美味しいものでもあると思ったのでしょうか^^;
ご飯たくさん食べて、運動?して、野性味溢れる元気なメイちゃんですね^^
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:35
> kyokocatさん、こんにちは!
どこから登ったのか謎ですよ。すごいジャンプ力なんだな、きっと。
高いところは大好きみたいですね。うちに来た時から、常にどこかの上にいましたもの。
まるで床に触れたら一大事!とでもいうように。
そちらのだれかさんも、降ろしてもらってましたね~(笑)

窓がないので、高い場所にガラスをつけていますよ。
メイちゃんの日向ぼっこポイントになるかしら?
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
私にもわからないのですよ。
いつか飛び乗る瞬間を見たいですね!
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
分からないのですよ~。
そのうちその瞬間を見たいと思いますよ。
メイちゃん、機敏なので、なかなか写真に撮れない気もしますけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!ここもダメですか~?
高いけど、落ちてもきっと大丈夫でしょう、ここなら。
でもまさかここに上るとは思いもしかなったですけどね。
少しの足がかり、って一体どこが足がかりだったのか?
メイちゃんは運動神経がいいから、放っておいてもそのうち一人で降りたかな?

確かにそうかもしれませんね。フクちゃんの周りでいろんなことが起こって、
それがいいように作用しているといいなぁ。
ふふふ、やつらもたまには静かですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:43
> chimeyさん、こんにちは!
そうなんです!動けるぽっちゃりです!(笑)
あらほんと、影がでかい(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:46
> sos-wind2さん、こんにちは!
ここに上るとは思わなかったですよ~。完全に猫ハウスだな、うちは。
もしかして一人で降りられたかもしれませんけどね、
それを見届ける時間もなかったので、強制的に降りてもらいました。

夢に出てくるなんて、いいですねぇ~。起きたら顔がにやけていたでしょう?
私も夢に出てきてくれないかな?猫の夢って見たことあるっけ?

のんちゃんは、一人でボールを追いかけてバタバタしてました(笑)
のんちゃんらしい~。
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:46
> childrenmammyさん、こんにちは!
ね、一体どこから?
瞬間が見たいですよ~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:47
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そうなのか、のんちゃん、ごめん。
いじけて、一人遊びをしていたのか・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:48
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そういう猫ちゃん、多いのでしょうね。
世話が焼ける。けどそこが可愛い。
でも外猫さんの場合は一大事ですよね。仲間が助けてくれるかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:48
> chocottieさん、こんにちは!
あはは!そんな大掛かりなの作れないわ!
猫の滑り台は楽しそうだけどね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:49
> riyo-009さん、こんにちは!
やっぱり・・・ですかね(笑)
こういう時、背の高いおとうさんは頼りになりますね~。
メイちゃんもおとうさんに抱っこされてうれしかったかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-25 19:51
> u-tan1114さん、こんにちは!
分からないのですよ。まぁ、下から飛び乗ったのでしょうけど、
結構な高さですからねぇ。メイちゃんのジャンプ力、すごいわぁ。
あはは!いい匂いがしたのか?それとも窓の向こうにおいしそうなものでも飛んでいたか?
メイちゃん、食べて動いて、健康かな?
でもちょっと重すぎるよねぇ。

Commented by juni38 at 2017-01-25 21:25
え~ メイちゃん、どうやって登ったの?
身体能力高いな!

洗面所?が オシャレで素敵~♪
Commented by 371230 at 2017-01-25 22:05
めいちゃん可愛いなぁ~
降りれないなんてやっぱり女の子ですね!(ФωФ)
Commented by canomama at 2017-01-25 23:04
よく高い木から降りられなくなって救助されてる
猫のニュースあるよね。
メイちゃん、レスキュー隊頼まなくても
おとーさんに助けてもらってよかったね♪

↓私もねカノンに「スリスリしてくれてありがとう」
って言います^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-26 00:12
メイちゃん、探検してたの?
パパに抱っこで下ろしてもらったのね(*^^*)

↓ フクちゃんの目を細めてるお顔、良いですねえ♪
こちらもニッコリしちゃいますよ(⌒‐⌒)
Commented by 1234bow at 2017-01-26 01:19
ぶははははは~~~ www
メイちゃん やるな~~下の窓枠に伸ばしたオテテが可愛すぎますよ~ ^^
我が家はタイソン!
降りられなくていっつも抱っこで降ろしてやってます・・w

フクにゃ~のオメメ細めて幸せそうなお顔が嬉しすぎますね~ ^^
Commented by ニャンえもん at 2017-01-26 06:44 x
ホント!降りられないような場所、このダイナマイトバディでどうやって登ったんだろう?(笑)
そして降りる時はお父さんに抱っこ…恐るべし美魔女!!!(*≧∀≦*)
やっぱり女子はポッチャリに限るよね~♪
メイちゃん、貴女もポッチャリ~ズエンジェルに入会しな~い?(о´∀`о)ノ
pinochikoさんも目指せポッチャリ!!!

うんうん♪分かる、分かるよpinochikoさんのその気持ち↓
ワタクシもしっぽ嬢に良く『ウチの子になってくれてありがとう』ってほぼ毎日語りかけるよ~♪
出会いって、ホント奇跡だよね!!!
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:51
> juni38さん、こんにちは!
ぽっちゃりなのに、身体能力が高いのです。
お相撲さん・・・?

写真は5割増しでよく写るからね!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:51
> 371230さん、こんにちは!
登れるのは男の子っぽいのに(笑)
そこもメイちゃんの魅力なのかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:52
> canomamaさん、こんにちは!
ありますよね。メイちゃんもお外だったらそういうことになるタイプかな?

ふふふ、本当に「ありがとう」ですよね。
こんなに甘えてくれる存在なんて、この年になるとないですよね。
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:55
> ころたんさん、こんにちは!
新しい場所をまた発見ですね!
おとうさんの抱っこ、うれしかったかなぁ?ふふふ。

フクちゃんが満足そうだと、こちらも本当に嬉しくなりますよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:56
> 1234bowさん、こんにちは!
降りたい!という意思を感じますよね(笑)
あはは!タイソン君は期待を裏切らないなぁ。
手のかかる子ほど、可愛いって?

そう。フクちゃんの幸せそうな顔は最高に嬉しいんです!
Commented by pinochiko at 2017-01-26 06:59
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ダイナマイトバディ・・・(笑)どすこいバディでもあるね。
なのに俊敏なんですよね。ジャンプ力もすごいんです。
飛び乗る瞬間が見てみたいものですよ。
わたくし、今日は仕事でフォオマルな格好をしなくちゃいけなくて、
久々にはいたパンツがパッツパツです。少しづつきてます、きてますわ。

まぁ!しっぽちゃんたち、幸せですねぇ。
その通り、こんなにたくさんの人間と猫がいる中で、どういうわけか出会ったのは、
奇跡ですよね。そしてこんなに幸せな気分にしてくれるなんて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-25 07:00 | メイちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko