雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

近くで

あら、みんな近くにいるじゃないの~。

b0180494_19211528.jpg



メイちゃん、出ていかなくてもいいのに。

b0180494_19211604.jpg



ここがいいの?

b0180494_19211629.jpg



のんちゃん、メイちゃんが気になるね。
フクちゃんも移動しちゃった。

b0180494_19211656.jpg



のんちゃんは、仕切り直しか。

b0180494_19211715.jpg



みんな近くでなかなかいい感じじゃないの~。
この調子で頼みますよ。

b0180494_19211515.jpg

[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-24 08:48 x
微妙な距離感w
猫さんらしいですね(๑^ ^๑)
Commented by jyuri-woman at 2017-01-24 09:14
のんちゃんって、2人の動きを毎回気にしてるみたいですね。
マイペースなフクちゃんとメイちゃんに、翻弄されてるみたいww
のんちゃん、男はドーンと構えてなさいよww
 
Commented by kazutanumi at 2017-01-24 09:26
何だろうこの微妙な動きは。(笑)
フクちゃんはメイちゃんのために場所移動したのかな?
のんちゃんはメイちゃんが気になって仕方がない様子ですね。(笑)

おとうさんの甘いガードに大笑いです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 10:40
ふふふ♪全てはフクちゃんの落ち着き方次第なんだね(笑)
マイペースになれないのは、のんちゃんだけかなぁ?(笑)

↓Whitney隊長の後継者、信州に現る!(笑)
おとうさんは、もうガードする事さえ諦めてるよね(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-01-24 11:28
位置はいろいろ変わっても、距離感は縮まったね~(^_^)b
この微妙な緊張感!( ´▽`)のんちゃんビームが出てるのかー^^;

↓おとーさんのガードが甘いのか、むしろおとーさんがメイちゃんにさせてるのか@@~
後者だと思う。。。f^_^;)
お箸とメイちゃんの手が一緒に入ってるって( ´▽`)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 13:05
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうでしょう、微妙ですね。
もう一息なんだけどねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-24 13:07
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうそう、フクもメイも気になる。
気にしぃですねぇ。内弁慶たる所以ですかね?
おかあさんの前では、自由奔放なのにねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-01-24 13:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんは、ちびっこ二人の怪しい雰囲気が嫌だったのかもしれませんね(笑)
のんちゃん、落ち着かない~。

ふふ、おとうさん、甘いですよね~。

Commented by pinochiko at 2017-01-24 13:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんは小心者なんでしょうねぇ。なんせ内弁慶ですからね。
それに比べて、フクとメイの落ち着きったら(笑)

隊長の部下ですね、こりゃ。その上、見た目ははっぴぃちゃんにそっくりです!
おとうさん、楽しんでますよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 13:12
> riyo-009さん、こんにちは!
距離の縮まりは、もう一歩ですよね~。
のんちゃん、しっかりしてくれ!

おとうさん、ちょっと楽しんでますよね。
ギリギリを楽しんでいるというか。で、失敗してる(笑)

Commented by kyokocat at 2017-01-24 13:26
微妙なかんじもするけど、距離感は縮まりましたよね~。
あとはのんちゃんにかかっているのか。のんちゃん、がんばれ!

隊長とメイちゃん、会わせてみたいですねぇ。そして、できたら同時に狙わせてみたい・・・防御するほうはすごく大変そうだけど(笑)。
Commented by fariotyan at 2017-01-24 15:07
のんちゃん^^メイちゃんに用心しているの~
フクちゃんは貫禄ね♪


Commented by Chimey at 2017-01-24 16:18 x
のんちゃん右往左往!
メイちゃんが来た頃にくらべたら
信じられない近さです

って、お父さんガードしてないしぃ
Commented by u-tan1114 at 2017-01-24 19:07
みんなで日向ぼっこ♪
心地いいスペースがあって
幸せですね。あれ?籠大きくなってますか?
メイちゃんとのんちゃんお互いに
気になるんですね(特にのんちゃん^^)
でもこんなに近くにいれれるようになってよかったですね~
↓おとうさん、メイちゃんと同時に箸が出てるところが(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 20:29
> kyokocatさん、こんにちは!
かなり微妙~。でもお互いの存在は認めてるのかな?
そうそう、のんちゃん次第!頼みますよ~、中のおっさん!

あはは!同時に狙わせたら、恐ろしい迫力でしょうね!
防御は・・・無理でしょう(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 20:30
> fariotyanさん、こんにちは!
いつもメイちゃんのことは気にしてますねぇ~!
疲れないのかな?
フクちゃんはどこ吹く風、といったところですね(笑)さすが!
Commented by pinochiko at 2017-01-24 20:31
> Chimeyさん、こんにちは!
そうですよね!近いですよねぇ~。、
のんちゃんが落ち着いてメイちゃんの近くにいられる日は来るのか?!

おとうさん、楽しんでますよね。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-01-24 20:35
> u-tan1114さん、こんにちは!
カゴ、お正月にリニューアルしましたよ~。
どれも100均のですよ。中の敷物もね!
のんちゃんは常にメイちゃんを気にしてますねぇ。
朝方、おかあさんの布団に入ってくるときはそんな素振りはなく、
リラックスしてるのですけどねぇ。

二人は気があう?ふふふ。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-24 21:15
本当にさんにんの距離が近くなりましたね!
(*^-^*)
↓ おとうさん、わざとガードを甘くして
メイちゃんと一緒にお食事タイムなんじゃない? (^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-24 21:20
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ずいぶん近くなりましたよねぇ~。
でもみんながリラックスできるには、あと一歩でしょうか?

そうそう、おとうさん、メイちゃんとお食事を楽しんでいるのでしょうね。
まったくねぇ~。
Commented by juni38 at 2017-01-24 21:59
良い感じ♪
近くをウロウロ移動できるくらいだし 大丈夫ですよね~

↓ おとうさん・・・ガードする気がない(笑)
Commented by shino0129 at 2017-01-24 22:18
のんちゃんがメイちゃんにシャーシャー言われてる姿が最近見られませんが、そうでもないんですね?(笑)
だんだん距離も縮まってますね♪
寒い日が続いてるから、くっつけば暖かいってことを教えてあげたい!(笑)
こちらも、お外の子のお水に氷が張ってるくらい寒いです!!

↓おとうさん、あまーい!(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-24 22:41
目が合わない角度で、うまく三にゃんおさまるように配置して・・・。

Commented by まる。 at 2017-01-24 23:15 x
あら~とてもいい感じの距離感じゃないですか~。
日当たりがよくて気持ちがいいから、集うのでしょうね。
素敵な場所だなぁ(*´∀`*)
その調子で、そのまま仲良くなってほしいものですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-24 23:21
微妙な距離の取り方ですね(*^^*)
入り交じった猫団子を早く見たいですね♪
Commented by 371230 at 2017-01-24 23:22
我が家もかごを日当たりのいいところに置きたいなと思ったり!
素敵な光景です
Commented by 1234bow at 2017-01-25 01:29
この移動しまくりの様子見るの楽しそうね~~・・^^
顔の筋肉ゆるみっぱなしのpinochikoサンが想像できますね~~ ^^;
うんうん いい感じね~~(^^♪

メイちゃん やるにゃ~・・w
やっぱもも母ちゃんと似てるゎ~・・^^;

ふりかけはタイソンに手 つっこまれます・・ ><
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:02
> juni38さん、こんにちは!
いい感じでしょう?まだ緊張感はあるけれど、それでもね!

そうか!その気がなかったか!!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:07
> shino0129さん、こんにちは!
そうなのですよ、いまはどちらかといえば、のんちゃん優勢かも。
時々鼻ちゅしてるから、(そのあと、パンチだけど(笑))いい感じかな?
そりゃ、そちらも寒いでしょう!ノラさんたち、たくましく頑張れ!!!

あま~い!ですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:08
> nekoyama1002さん、こんにちは!
目が合わない、がポイントでしょうか?うーむ。
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:08
> まる。さん、こんにちは!
いい場所ですもんねぇ。我が家で一番いい場所ですよ。
完全に猫たちのものです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:09
> ころたんさん、こんにちは!
猫団子は難しそうですよねぇ。もうこれでもいいか?って思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:10
> 371230さん、こんにちは!
日差しは猫のものですよ!
是非日向にかごを!!
Commented by pinochiko at 2017-01-25 07:11
> 1234bowさん、こんにちは!
微妙な位置取りを見ているのは楽しいですよ。
ちょっと目を離したら、また場所が変わってたりしてね。

女はたくましいのでしょうかねぇ~。
食べる!っていう意思が強い(笑)
タイソン君、ふりかけ好きか!男子だな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-24 07:13 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko