雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

執着

メイちゃん、何してるの!

b0180494_18391405.jpg



引き出しを開けるのはやめなさい!

b0180494_18391484.jpg



ダメダメ!
ほら!倒れる!

b0180494_18391480.jpg



メイちゃん、ダメだって~。
諦めなさい。

b0180494_18391444.jpg



ご飯の入った棚の引き出しを開けてしまうので、開け口の面を隠すように置いています。
わざわざ棚全体を動かさないと、引き出しが開けられないようにしてあるのですが・・・。
メイちゃんの執念、恐るべしです。

メイちゃんがいないなぁ、静かだなぁと思ったら、
引き出しの中にすっぽり入って、カリカリをつまみ食いしていたこともありました。
ぽっちゃりなので、引き出しの幅パンパンに入っていて(笑)
多分自力では出られなかったんじゃないかな?






[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-23 07:51 x
ホント、
猫さんの執念は凄い!
力もありますよね(ΦωΦ)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-23 08:21
フクちゃんの運転でドライブ
近い将来できるかも^^♪
Commented by kazutanumi at 2017-01-23 09:25
メイちゃん恐るべし!
棚の向きを変えてあるのに諦めないとは凄いな。(笑)
引っ張り出されてるのに左手がしっかりと引き出しにかかってる。大笑
Commented by kyokocat at 2017-01-23 09:27
うははは、すごい執念!後ろ足がモミジになってるし!
わざわざ後ろ向きになってる棚を開けられるなんて、うちの隊長もびっくりですよ!(笑)。

↓フクちゃん、お外に出るのもすっかり慣れたかんじになってきましたね。
のび~に、余裕が感じられますよ~。
Commented by nanako-729 at 2017-01-23 09:35
わぁ~すごいメイちゃん!
結構力あるんだね!
引き出しもあけちゃうなんて~
もう覚えちゃったから
意地でもたべちゃうぞ(=^・^=)
メイちゃん頭いい(笑)
Commented by childrenmammy at 2017-01-23 09:38
わはは
もうこれは笑ってしまいますね。
メイちゃんの引き出しにかかった手が!ふふっ

いやいや、pinochikoさんにとっては、困った問題ですよね。
食べたいだけ食べさせるわけにはいかないものねぇ。
人間の赤ちゃんのいたずら防止用引き出しストッパーとかどうでしょう。
Commented by m-greenpeace at 2017-01-23 09:58
女の執念恐るべし・・・ま、私も幼い頃(今もか?)食べ物の執着はあったしね(笑)バックショットがちょっとアライグマっぽいぞ
Commented by naoanqoo at 2017-01-23 10:21
メイちゃん、食に対する執着すごいですね。
我が家のアンにそっくりです。

避妊手術の後は太りやすくなると聞いたので、ご飯をセーブしてたら
本当に一日中スキあらば台所をあさっていました。
私が観念して、好きなだけ食べなさい!
とご飯をた〜ぷりとあげたら、あさりはしなくなりました。

でもここのところ、またあさるようになったので
多分新入り猫(ミー)がストレスになっているようです。

いろいろ隠し場所には工夫が必要ですね〜
お互いがんばりましょう。
Commented by cat-paws at 2017-01-23 10:28
あはは、すごいなメイちゃん!
足をパーにして踏ん張ってるのが、必死さを物語っている。(笑)
これはkyokoさんちのWhitneyちゃんも顔負けかも?!(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-01-23 10:30
メイちゃん可愛い〜〜♪
けど、おかあさん困っちゃうよね(*´ω`*)
布のガムテープで引き出し貼り付けて、もう開かないんだなって、学習させる?
私のトコでもチィちゃん達7きょうだいが食べたい盛りの頃は大変だったの思い出します。
困って、上にパカッと開けるタイプのデカいフード入れ買いましたっけ。
猫がいる生活って、いいなあ〜♪

フクちゃんも元気そうで嬉しいよ〜^^
Commented by chocottie at 2017-01-23 10:31
大変失礼ながらも言ってしまいますと、メイちゃんの後ろ姿がアライグマとか狸とかに見えてしまいました。
フクちゃんの姿によしこくんが重なりますね。(ほろり)
Commented by empiK at 2017-01-23 11:16
メイちゃん、すごい!笑 確かに尻尾のあたり↑さんのコメントじゃないけど、アライグマっぽくて笑っちゃいました!かわいい〜〜❤️
フクちゃん、お散歩大好きになって来ましたね。雪が降る時期は外に出てもあまり草がないか
らちょっと物足りないとうちのパンジャも言ってます。フクちゃん、安定しているよで何よりです。
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-23 13:02
メイちゃん、たくましいわ!
抜けれなくなってレスキュー隊出動!ってなりそう(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-23 16:40
さすが女の子!!うちのヒロちゃんも、かなりです(*^^*)
うちはたまに竜君が手を貸してるみたいだけど、メイ
ちゃんは一人でこなすんだね!スゴいなぁ♪って、感心
しちゃいけないですね(>_<)やめさせる方法は無いのかな?
必要以上に食べるのは良く無いですもんね。

↓ ふくちゃん、お外に出たものの、こりゃダメだ的な
諦め様でしたね(>_<)また暖かい日に楽しんでね(*^^*)♪
Commented by chimey at 2017-01-23 16:58 x
こんにちは

メイちゃんの食に対する
執念が踏ん張る後ろ足に
にじみ出てるなぁ

フクちゃん、寒くてもお外が良いのね
でも風邪引かないでね

最近はまってるのが
某ダッツのバナナキャラメルクッキー味
なので、ケーキとかぶってて
ちょっとうれしくなっちゃいました
ケーキ食べた~い
いつか行けるか????

やめたい事は
くよくよしない!にしました
性格的にすぐ考え込んじゃうから
出来なくてもちょっとずつね
英会話の先生ありがとう~
Commented by fariotyan at 2017-01-23 17:36
やるね~~~
メイちゃん
笑っちゃいけないけど^^^必至なのね(*^_^*)
初代のれおじろう思い出す^^^♪
Commented by riyo-009 at 2017-01-23 17:53
ギャ~~^^;その太もも(って言う?)のりっぱなこと!!^^
この執着は、事によっては見習うべきことでもあるねぇ。。。( ´▽`)
@@~出られなくなる前に見つけないと。あ、場所は確定してたか^^;

↓フクちゃん、お外は寒かったでしょ^^
病院行きもお利口さんなんだってね。車もボクのお部屋だと思ったらいいんだね(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:46
> やらいちょうさん、こんにちは!
すごいですね、執着心。
どすこい、って感じの下半身からかなりの力が出るようですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:46
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
フクちゃん車掌!乗ってみたいわ!!
猫バスだ!
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
諦めないのは本当にすごいですよね。
ここだ、って分かってるのが賢いなぁ~、なんてね、猫バカですから思ったりもして(笑)
つかんだら離さないわ!って、怖いですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:49
> kyokocatさん、こんにちは!
全身全霊で取りにかかってますよね(笑)この後ろ足の突っ張りったら(笑)
隊長の部下になれるかしら?ふふふ。

お外で伸びをするのは、なんだか本当にリラックスしてるように見えて、
とてもうれしいですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:50
> nanako-729さん、こんにちは!
すごい力ですよね!重量もありますからねぇ~。
この場所を覚えてるんですよね・・・。頭いいのでしょうねぇ。
油断したら一気にやられちゃうでしょう。気をつけねば!
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:52
> childrenmammyさん、こんにちは!
笑っちゃいますよね。困るんだけど、笑っちゃう。
必死さに感心しますよ。
そうですねぇ。ストッパーが必要か。
ごみ箱はロックできるのに替えたのですよ。
でもいちいちロックを外すのは結構面倒。悩むわ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:53
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
ま、私も隠されたおやつを必死で探した口ですけどね(笑)
似たもの同士なのか?
たしかに!アライグマ、とかタヌキっぽいですね。

Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:55
> naoanqooさん、こんにちは!
あら、そっくりな子がいましたか。困っちゃいますよねぇ。
へぇ!一度たっぷり上げるといいのでしょうか。
でも怖いなぁ。これ以上ぽっちゃりになったらどうしよう!
ストレスってこともあるのか!人間と同じですね。
メイちゃんのストレスは・・・のんちゃんかしら?うーむ。

そうですね、工夫しながらやっていくしかないですよね!
がんばりましょう!
Commented by pinochiko at 2017-01-23 18:57
> cat-pawsさん、こんにちは!
すごいでしょう?開いた指に笑っちゃいますよね。
Whitney隊長の部下にしてもらおうかしら?
って、おかあさんは困っちゃうけど。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:00
> sos-wind2さん、こんにちは!
可愛いやら、おかしいやら、でも困っちゃうし。まいっちゃうなぁ。
一度ガムテで貼ったのですが、開けるときにいちいち剥がすのが面倒でねぇ。
上に開けるタイプのごみ箱も開けるようになったので、
これはロックできるタイプに買い換えましたよ!
メイちゃんにはもっとお行儀よくしてもらうようにお願いしましょう。

フクちゃんもなんとか現状維持!うれしいですねぇ~!!

Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:04
> chocottieさん、こんにちは!
はい、みなさんそう思っていることでしょう。
可愛く言えばアライグマ、かな。この下半身が猫には見えないですよね(笑)

そう。いつだってよしこくんのこと、思い出しますよ。
忘れられないわ。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:07
> empiKさん、こんにちは!
猫っぽくないですよね~。がっちりの下半身がね(笑)
可愛くて憎めないですよねぇ~。

パンジャちゃんも、やはり草がないと物足りないですか!そうでしょう、そうでしょう。
フクちゃんも意地になって草を探してますもの。
パンジャちゃんみたいに、フクちゃんもこれからもずっと元気にお散歩できるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:08
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうなの!気づかなければ、引き出しの中に入ったままだったでしょう。
ぽっちゃりは困るわ~。

Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:11
> ころたんさん、こんにちは!
あら!そうなのですか。ヒロちゃんもご飯を探すのですか!
竜君との共同作業なのですね!ふふふ。
一体どれだけ食べたら満足するのか、いちど試してみたい気もしますけどね。
限界を知りたいですよ。

やはり雪がこんなにあるとね、お散歩は無理だ~、って分かってくれたみたい。
寒いしねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:15
> chimeyさん、こんにちは!
迫力の下半身ですよね。食べたい気持ちが相当強いのでしょう。
野良時代の反動なのかな?

フクちゃんは、とりあえずお外に出ないと納得しないようです。
出てみて寒いと、あきらめも早いですよ(笑)

某ダッツにそんなフレーバーがありましたか。
このカフェは日替わりでタルトとケーキが1種類づつ用意されています。
メニューは少ないけど、必要十分だなぁって思いますよ。
ど田舎ですけど、来ることがあれば是非!おすすめの場所です。

おぉ、いい回答ですねぇ。
うん、いい回答だ。
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:17
> fariotyanさん、こんにちは!
私も笑っちゃいましたよ。困るけど、笑っちゃう。
メイちゃんと人間の知恵比べになりそうですね。
どうするかねぇ。
れおじろうさんも、こういうタイプでしたか。
猫によっての食欲の差ってなんなんでしょうねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:19
> riyo-009さん、こんにちは!
アハハ!立派な太ももでしょう?ただのぽっちゃりじゃないですよ、メイちゃんは。
体育会系のぽっちゃりです(笑)
これからはメイちゃんが見つからないときは、ここを探せばいいのですよね。ふふふ。

フクちゃん、寒いと早々に退散です。
でも車にのったらあったかいということは分かっているのかしら?
こうして車に慣れてくれると、ますます病院行きも楽になりますね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 19:42
うはははは!!!!メイちゃん、それ、見せちゃいけない姿だよね?!(爆笑)
ドロンジョともあろうお方が、それはないわ!(笑)
2枚目の踏ん張るメイちゃん、待ち受けにしたいくらいだわ(笑)
お外ではこうやって強く生きてきたんだね!
そう思うとしんみりするけど、やっぱり笑えるねえ(笑)

↓フクちゃんの探検に付き合うのは、楽しそう♪
さすがに猫はこの深さの雪にダイブはしないよね(笑)
興味津々で目が生き生きしてる♪
Commented by pinochiko at 2017-01-23 20:06
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
見せちゃいけないはずなのに・・・。女の子なのに・・・。
いつまでもこのお外時代の名残は消えないものなのでしょうか?
もう外とか中とか関係なく、持って生まれた性分なのかな?
どうぞ待ち受けにしてください(笑)

お外のフクちゃんって、目が輝くのですよね~。
元気な証拠なのかな?うれしくなっちゃいますね~。ふふふ!
Commented by u-tan1114 at 2017-01-23 20:22
メイちゃんの食欲は続いているのですねー^^
足が凄いことになってますが(笑)
食欲について、病院の先生に聞いたら、何かアドバイスがあるでしょうか。
かかりつけの獣医師さんにワクチンの時、いつもモモの体重のことを聞かれて
増やさないように言われるのです。メイちゃんも落ち着くといいですね。

雪はどうですか、あと数日で寒波もいってしまうようなので、
もう少しですね~フクちゃんまたお散歩楽しんでね!



Commented by pinochiko at 2017-01-23 20:42
> u-tan1114さん、こんにちは!
相変わらずですよ~。
今晩御飯が終わりましたが、その間中、目の前に陣取って、
人間のご飯を狙ってました(笑)
そうですね、先生に相談してみようかな。つぎのワクチンの時、先生びっくりするだろうな~。
あまりに姿形が変わってしまって・・・。

雪は今日は降りませんでした。道はもうほとんど雪は残っていませんが、
日陰には氷が残ってるかな。これが危ないのよ~。
週末はまたフクちゃんとお散歩できるかな?
Commented by まる。 at 2017-01-23 21:41 x
可愛い~あんよが~(*≧∀≦*)
あんよがパ~ッと開いているのが
超可愛いです♫
メイちゃんったら、食いしん坊だなぁ。
好奇心旺盛なのかな?(^ω^)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-23 22:14
必死でひっかけてる足がかわいい!!
メイちゃん、本当に必死だね~
しまってある場所をちゃんと知ってるんだ。
しかも、開け方も知ってる!アンビリバボー

↓フクちゃん、お散歩楽しそう!!
お天気になってよかったね~
お母さんの愛車も探検だね~
Commented by 371230 at 2017-01-24 00:27
可愛いー!
ってよそ様のことは可愛い!(#^.^#)
自分ちも可愛いんですけどちょっとだけ「め!」ってします~(ФωФ)
Commented by 1234bow at 2017-01-24 01:17
あちゃ~~~メイちゃん やるね~~・・ww
もも母ちゃんも家の子になって暫くは こんな感じでしたよ~・・w
今は野良チャンだった事なんて忘れてる・・ 余裕さえ見れる欲のなさ・・ ^^;

フクにゃ~ リードなしなんね~~慣れちゃった?・・w
病院も維持という事で良いんじゃないかな?・・
食欲もあり活発に動けてるみたいだし 安心しました・・ ^^


御朱印帳だけど・・・
飾る額とかも売っていて 御朱印して頂く時に裏面空けておきますか?・・と聞かれ
何故かと聞いたらば そう教えて頂きました・・w

その質問をしたばっかりに後悔した事があります・・w
実は御朱印書いてる方が3人いて 前の方が書いてもらってるのを見て一番上手?・・
好みの書き方のその方(女性)を選んだのですが・・
私が質問したばかりに 真剣にゆっくり答えてくださるその手は隣の書く人の方へ・・・
そうです!
私の御朱印帳はその方ではなく隣のオッサンが書いたのです・・ ><
ぅ~~~~~~~~~~~~~~~失敗した~~って感じでした・・www
Commented by juni38 at 2017-01-24 04:53
お~ メイちゃん、ガッツあるな(笑)
いろんな事をしてくれるから、笑いが絶えないですね~
我が家では おマメが未だに(もうすぐ10歳なのに)ゴハンに執着してるから、
メイちゃんも ずっとこのままかな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 06:53
> まる。さん、こんにちは!
ふふふ、後ろ足の必死さが可愛いですよね~。
食いしん坊ですよ~。好奇心は、のんちゃんには負けると思う!
Commented by pinochiko at 2017-01-24 06:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
この場所は全員、ご飯のある場所って分かってますねぇ。
みんなここに集まってきますもの。
でも開けるとは!のんちゃんも開けたことあるけど、
ここまではしなかったな~。

お散歩、楽しんでますよ~。
うれしいことです。車の中もお気に入りみたいなのが、
面白いですよね。
Commented by pinochiko at 2017-01-24 06:55
> 371230さん、こんにちは!
あはは!私も、め!ってしましたよ(笑)
メイちゃん、だめでしょう?って言い聞かせた・・・つもり(笑)

Commented by pinochiko at 2017-01-24 07:01
> 1234bowさん、こんにちは!
もも母さんがこんな感じだったなんて信じられないよ!
ど~んと構えてご飯が出てくるのを待ってるイメージですよね。
そのうちメイちゃんも落ち着くのでしょうか?

玄関前とか車のなかだけの時はリードしてないなぁ。
目は離せませんけどね。フクちゃんだからできることですねぇ。
そう、食欲があるのが一番うれしいです!とにかく食べてほしい!

ほほう。御朱印を飾る額とかあるのですね。
かっこいいだろうなぁ~。
やはり上手な方に書いていただきたいというのは本音ですよね。
でも丁寧に教えてくれるおっさん、いい人だからご利益もあるかも!
Commented by pinochiko at 2017-01-24 07:02
> juni38さん、こんにちは!
なーにー!メイちゃんもマメちゃんみたいに執着したままか・・・。
メイちゃんがはっぴぃちゃんにみえてしょうがないよ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-23 07:17 | メイちゃん | Comments(48)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko