雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

確認(動物・ペット部門)

ふくにいちゃん~。

b0180494_17521746.jpg



ねちゃうの?

b0180494_17522278.jpg



ねぇ、ねちゃうの?つまんないねぇ。

b0180494_17521250.jpg


ねちゃった。

b0180494_17511563.jpg


ほんとにねちゃった?

b0180494_17514523.jpg



ねちゃったかー。
くんくん。

b0180494_17522737.jpg



のんちゃん、フク兄ちゃんをそっと寝かせてあげてね。







[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-01-21 07:57
おはようございます!
ぽかぽかぽか・・・ほんとにここは
お昼寝にぴったりの場所ですね!
早いもの勝ち( *´艸`)
メイちゃんも~おいで♪
Commented by pinochiko at 2017-01-21 08:12
> nanako-729さん、こんにちは!
ほんと、メイちゃんも一緒に並んでお昼寝してくれたらいいのですけどねぇ~。
かごやクッションは3つ以上用意してあるのだから!

Commented by 371230 at 2017-01-21 08:39
前の写真のノンちゃんの額はキズですか?ちょっと気になりました
今さらですが聞いても良いですか?ノンちゃんとフクちゃんは兄弟ですか?
ならばメイチャンがそこへは入れないのもわかるような…
違ったらごめんなさーい!
Commented by やらいちょう at 2017-01-21 09:51 x
遊びたいモード?
一緒に寝ましょうねww
Commented by pinochiko at 2017-01-21 10:20
> 371230さん、こんにちは!
そう、傷が出来てたのですよ。でもすぐに治りました。
メイちゃんにやられたかな?
フクちゃんは夫の知り合いのお宅に生まれた子猫でした。
のんちゃんは、フクちゃんの病院で里親募集をしていた子猫でした。
なので血のつながりはないのですよ~。
でもこうやって家族になれてよかったなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-21 10:21
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、寝て欲しいですね。騒がないでね!
Commented by riyo-009 at 2017-01-21 11:49
うふふ~~^^
クンクンのんちゃん、カワイイ顔しちゃってぇ(*^_^*)
フクちゃんからお日様のにおいがする??(^。^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-21 13:17
のんちゃん、にいちゃんは良い匂いがするの?
あー、おかあさんの匂いがするのか!(笑)

↓メイちゃんは何気におかあさんのお相手をしてあげてるんだよね♪
冬の夜長は女子話で盛り上がろう〜!(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-21 15:22
一緒に陽だまりで寝んね^^^♪
Commented by pinochiko at 2017-01-21 18:37
> riyo-009さん、こんにちは!
なんの匂いがするのかなぁ?お日様か、フク兄ちゃんのおちりの匂いか?
いづれにしてもいい匂いなんだろうな、のんちゃんにとっては!
Commented by pinochiko at 2017-01-21 18:38
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、フク兄ちゃんはいい匂い。小さいころから傍にあったいい匂い。
おかあさんの匂いも混じってるかな?抱っこばかりしてるからねぇ(笑)

そうだったのか!メイちゃん、おかあさんにお悩み相談でもあったのかしら?

Commented by pinochiko at 2017-01-21 18:39
> fariotyanさん、こんにちは!
この平和な光景が私の幸せですねぇ~。
Commented by m-greenpeace at 2017-01-21 18:54
メイちゃん丸くなりましたな(*´∀`*)幸せに暮らしてる証拠ですね。自分の出てるブログチェックしたいのかしら?
Commented by tokidokitasu at 2017-01-21 20:22
のんちゃん、お兄ちゃんが気になるんだね~
邪魔しちゃだめよ (^^;
お日さまいっぱいで、本当にサンルームのよう!!
お部屋の中もあったかいでしょうね
↓メイちゃんも、こたつの中に入ればいいのに・・・
Commented by pinochiko at 2017-01-21 21:27
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
まん丸ですよ~。でもすごく俊敏に動きます。
そして満腹中枢がないようで(笑)
あら、ブログチェックされたら、みんなが「丸い丸い」って言ってるの、
ばれちゃうなぁ。

Commented by pinochiko at 2017-01-21 21:30
> tokidokitasuさん、こんにちは!
お兄ちゃんのこと大好きですからねぇ~。
ついついちょっかい出したくなるのかもしれませんね。
暖房が無くてもなんとかやっていられるのは、
日中に日差しがはいると部屋があったまるからでしょうね。

メイちゃん、一度もこたつに入ったことないの!
猫こたつには入ってますけどね~。
Commented by juni38 at 2017-01-21 22:27
のんちゃんは 本当にフクちゃんが好きだねぇ~♪
フクちゃんは お日様エネルギーをチャージ中なのよ。
一緒に 横でねんねしてごらん♪
Commented by 1234bow at 2017-01-22 01:37
平和な光景いいな~~ ^^
のんちゃん お兄ちゃんと遊びたいのね~・・w
金曜日に病院行ってて良かったですね~~・・
お変わりなかったですか~? フクにゃ~

タイソンは筋肉質ではなくて硬~~い肉の塊です・・ ^^;
Commented by kazutanumi at 2017-01-22 08:11
のんちゃん いい子だね~。
フクくんが寝るのを邪魔しないでるね。
最後の写真が凄くほんわかして、のんちゃんが福君を敬ってるなって感じます。
フクくん変わりなくて良かったね。
Commented by pinochiko at 2017-01-22 09:30
> juni38さん、こんにちは!
付いて回るから、ウザがられたりしてますけど、めげない(笑)
お日様って絶対に何かの力があると思いますよね。
シミは嫌だけど、適度に日に当たるのはとっても大事なんだと思います!
ってことで、おかあさんが隣でねんねしたいわ!
Commented by pinochiko at 2017-01-22 09:34
> 1234bowさん、こんにちは!
平和でしょう~!のんちゃんが邪魔しない限りは(笑)
のんちゃんっていつまでたっても子どもみたいで、遊びたがりです。
面白いもんですねぇ。
金曜日の病院は、同じ考えの人でごった返してましたよ。
でも行ってよかった!雪道運転、自分だけで事故ったらなんとかなるけど、
猫が一緒で事故ったら大変だもの!

筋肉質と、硬い肉の塊・・・は違うものなのですね!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-22 09:36
> kazutanumiさん、こんにちは!
邪魔したくてしょうがないのでしょうけどね(笑)
そうですね、お兄ちゃんとして尊敬しているところはきっとあるのでしょう。
小さいころ、見守ってくれたお兄ちゃんですからねぇ。
フクちゃん、危うい雰囲気があるときもあるけど、なんとか現状維持かな。
とりあえず良かったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-21 07:33 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko