雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

外と中

ふたりともどうしたの?
絶妙な顔してるのは、いざこざの後か?

b0180494_19385393.jpg



お、お外にフクちゃんがいるよ。

b0180494_19385342.jpg



フク兄ちゃんだって分かってるかなぁ?

b0180494_19385329.jpg



フクちゃんは全然気づいてないみたいね。
お日様が気持ちいいねぇ~。

b0180494_19385326.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-01-20 08:17
家の中と外、どっちもステキな場所ですね。
寒い季節は日向がホント嬉しくて、やっぱり冬は好きだなあ〜〜(*^.^*)

けど、また大雪予報が!!!
この冬はやっぱり降りましたねえ、雪!
Commented by pinochiko at 2017-01-20 08:43
> sos-wind2さん、こんにちは!
のんちゃんには外の良さはわからないかな?
でも、メイちゃんは外に行きたいかな?
冬が好きですか?私は日差しがあれば好きですけど、曇天のあの寒さは嫌だわ~。

また大雪?明日の朝は降るって聞いたけど、大雪なのか!
明日はフクちゃんの病院なのに~。
運転気をつけましょうね~!
Commented by やらいちょう at 2017-01-20 08:56 x
お日様に照らされると
小さなことは忘れちゃいますね(*´ω`)
Commented by kazutanumi at 2017-01-20 09:15
外のフクちゃんは日向ぼっこ気持ちがいいね。
中ののんちゃんメイちゃんの距離が何とも微妙で、春遠し?(笑)
今日は関東も雪予報が出ていて寒いです~。

Commented by 371230 at 2017-01-20 09:44
そのなかに混ざりたいですね
邪魔しないからゴロンって!(^^)v
Commented by cat-paws at 2017-01-20 10:05
家の中でも外でも、日向ぼっこが出来るおうち。羨ましいなぁ。

いつも思うんだけど、フクちゃんお外でリード付けてない時あるよね?
どっかに行っちゃわない? 突然野良猫が現れて、猛ダッシュで追っかけて行っちゃたりして、迷子になったりしないのかな?とやや心配しちゃうんだけど。
フクちゃんはお利口だから、おうちから離れないのかな?
うちの子なら瞬時に居なくなって迷子だわ。ーー;
Commented by riyo-009 at 2017-01-20 11:04
きっとふたりとも、フクちゃんって分かってるよね!(^。^)
お外は気持ちがいいんだね~、フクちゃん!
お家の周りだけだよ~~^^;←ちょっとドキドキする私です( ´▽`)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-20 11:25
ああ、ほんとだー、二人とも微妙なお顔です。
ふくちゃん、暖かくて気持ちいいよねえ。うーんと、リラックスして、楽しく暮らしていたら、免疫もあがるんだよー。頑張ろうね。
Commented by canomama at 2017-01-20 12:50
アハハ!確かに何かあったね^^;
知りたいね。

フクちゃん、お日様いっぱい当たって
免疫力増えてるね、きっと♪

カノンもよく椅子の背もたれからズリッと落ちたりします^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-20 15:54
> やらいちょうさん、こんにちは!
人間も同じですよね~。
太陽には力がありますね!
Commented by pinochiko at 2017-01-20 15:56
> kazutanumiさん、こんにちは!
春遠し・・・(笑)いまも隣でウーウー言ってます(笑)
だめだこりゃ。

雪予報ですね~。で、実際に降ってるのかしら?
こちらは日差しがあってすごく暖かいですよ~。
といっても4度ですけど。
Commented by pinochiko at 2017-01-20 15:57
> 371230さん、こんにちは!
ゴロンってね!
きっと冷めた目で見られるんだろうけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-20 16:00
> cat-pawsさん、こんにちは!
田舎で、周りに建物が無いという証拠ですね(笑)
日が照り付けますよ。

そうなんです。時々リードをはずします。
あんまり遠くにもいかないで、家の周りを歩くので、常に見守っていれば大丈夫。
何かあるときは、フクちゃんの様子で分かります。
その時はすかさず抱っこして確保。
メイちゃんだったらこうはいかないと思いますねぇ。


Commented by pinochiko at 2017-01-20 16:03
> riyo-009さん、こんにちは!
お兄ちゃんの色だ!って分かってるかな?

ドキドキさせちゃった。ごめんなさいね~。
ちゃんとリードしないとダメですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-20 16:04
> Miyanao117さん、こんにちは!
渋い顔してるでしょう?何があったんだか。だいたい想像は付きますけど。
心配は尽きませんが、フクちゃん、楽しく暮らしてくれたらそれが一番だな!
Commented by pinochiko at 2017-01-20 16:05
> canomamaさん、こんにちは!
ですよね、何かありましたよね(笑)
フクちゃんはそんなの知らずにマイペース。いいねぇ~。

カノンちゃんも失敗するか!
猫なのにねぇ(笑)
Commented by m-greenpeace at 2017-01-20 16:56
クールで穏やかなフクちゃん・・・私も見習いたいです
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-20 17:35
お外猫さんだと思ってたりして(*_*)
ちゃんとお兄ちゃんだって分かってるかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-20 17:42
ん?ガラスの感じがいつもと違う?
いつもは景色が見通せるよね?

二人とも怖がってないからフクちゃんと認識してるんだね。
猫は自分以外の猫をどう見てるんだろうね?
「尻尾が長くて四つ足の変なやつだなぁ」なんて思ってたりしてね(笑)

あははは!! ↓猫がでんぐり返ししただけで喜ぶなんて、つける薬が無い猫バカだ!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-20 20:01
二人、何かあったのですね(笑)
大人なフクちゃんはわれ関せずでしょうか。
日向ぼっこいいですね~
Commented by まる。 at 2017-01-20 20:27 x
憧れのウッドデッキで日向ぼっこ。
いいな~フクちゃん、気持ちよさそう♫
自然のパワーは大きいから、元気充電ですね(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2017-01-20 21:35
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
私も見習いたいですよ~。
そんな人になりたいですね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-20 21:36
>ころたんさん、こんにちは!
分かってると思いたいわ!
っていうか、誰かが外にいることに気づいているのか?(笑)

Commented by pinochiko at 2017-01-20 21:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ここは擦りガラスなんですよー。日当りがいい階段下。

そうですよね!威嚇もしないし、怖がってもいないということは分かってるのだわ!
あはは!特にのんちゃんは、「あいつらは変な格好してるなぁ、ね、おかあさん!」
とか言いそうですね(笑)

だってぇ~!勢い余ってでんぐり返しですよ?こりゃー、最高に可愛いでしょう?
猫バカ万歳!
Commented by pinochiko at 2017-01-20 21:40
> u-tan1114さん、こんにちは!
きっと直前に何かあったに違いないです!分かりやすい表情ですわ(笑)
フクちゃんはちびっこのいざこざには興味なし。
クールですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-20 21:42
> まる。さん、こんにちは!
人間は日焼けが嫌で、日向ぼっこなんてしなかったけど、
フクちゃんのお陰でようやくウッドデッキも活用できましたよ。
太陽にはやはり力があると思いますよ。人間も適度に太陽を浴びた方がいいに違いないです。
Commented by juni38 at 2017-01-20 22:04
あら、フクちゃん リード無しだね!
フクちゃんは お利口さんだから 大丈夫なのね♪
我が家では ムリ(笑)
何しでかすか わからないもん!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-21 00:54
ふくちゃん、ひなたぼっこ楽しいね!!
のんちゃん、メイちゃん、最初は渋い顔だったけど
お外のフクちゃんに 気をとられたかな?
Commented by 1234bow at 2017-01-21 01:23
なんかいいな~~この中と外の景色・・w
フクにゃ~寒いのにお外が良いのね~~・・ ^^

のんちゃんひっくり返って夢中ですね~~可愛い ^^
ちなみにタイソン いっつもひっくりかえってます・・
なぜなら体が重いので楽なのでしょうね~ ^^;

フクにゃ~の病院 気をつけて運転してくださいね~・・w
Commented by kyokocat at 2017-01-21 05:53
窓ガラス越しのフクちゃんもいいですね♪

2枚目の写真、神殿っぽいかんじがしました。うふふ、フクちゃんは神主さんで、メイちゃんは巫女さん、のんちゃんはお弟子さん?そんな猫神殿があるなら行ってみたい!(すみません、いつもの妄想でした(笑))。
Commented by pinochiko at 2017-01-21 07:49
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃん、動きが緩慢ですからねぇ。
こうやってじっと日向ぼっこの時は外していてもまぁ、大丈夫です。
見張っていればね。
のんやメイは、無理でしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-21 07:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
気を取られて、何があったなんてすぐに忘れるなら、
それはそれでいいですよね~。
人間なら、そんなんじゃ困りますけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-21 07:56
> 1234bowさん、こんにちは!
寒くても、陽射しがあるほうがいいのでしょうねぇ。
猫ですねぇ~。

タイソン君、ひっくり返った姿が容易に想像できます(笑)
でもそんなに体が重い感じには思えなかったな。
まさか筋肉質なのか?

嫌な予感がしたので、病院、金曜日に行ってきました!
そして今(土曜日朝)、外はすごい雪です。
昨日行っておいて良かった~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-21 08:00
> kyokocatさん、こんにちは!
猫神殿!いいですねぇ~。
それは早速御朱印をいただかなければ!
猫の御朱印なんて・・・あぁ、妄想が(笑)
kyokoさん、良い妄想ネタをありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-20 07:17 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko