雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

のんびり

いいお顔。

b0180494_19082570.jpg



寒くても、陽射しがあると気持ちがいいね。

b0180494_19082503.jpg



あんまり見るなって?
だって可愛いんだもん~。

b0180494_19082526.jpg



のんちゃん、渋い顔してるな。

b0180494_19082547.jpg



雪は結構融けました。
気温は最高温度が0度だったりするけれど、
陽射しがあるとずいぶん室内はあったかく感じますよ。





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-19 08:20
そうそう!!!そうやって「平地」でまったりくつろいでるのが一番!
↓フクチャンだけならまだしも、メイちゃんが追いかけてるみたいで怖い怖い!!
とかなんとか言いながら、キャットウォークを果敢に歩くフクちゃんを見られて嬉しい(笑)
あはは、どっちやねえ!(笑)
のんちゃんの眩しそうな顔はおじさんが出ちゃってるねえ(笑)

↓で椅子にガムテープで固定されたジャラシに猫愛を感じる(笑)
どこも同じだねえ♪
Commented by やらいちょう at 2017-01-19 08:55 x
寒い日も
日差しが入れば
ポカポカですね。
なのにその表情は?
Commented by kazutanumi at 2017-01-19 09:09
フクくん日向ぼっこ気持ちよさそう♪
最初の写真いいお顔してる。
↓ キャットウオーク まさかそこでバトルは無いよね?
のんちゃんはいかないほうが良いと思います。(笑)
Commented by 371230 at 2017-01-19 09:56
ノンちゃん眩しいのかな?
フクちゃんほんとに良いお顔です(^-^)v
Commented by shino0129 at 2017-01-19 12:22
フクちゃんが!!
すごいすごい!こんなに高い場所に上がって動き回る元気があってうれしい!(*´ω`*)
メイちゃんも後をつけ回すなんて、フクにいちゃんと一緒にいたいのね♥

のんちゃん眩しそう(笑)
こうやって、まったりしているフクちゃんの顔、見ていて飽きませんね♪
Commented by nanako-729 at 2017-01-19 13:24
こんにちは!
最高気温0度・・・寒いわ!
でも日差しはぽかぽか暖かいね!
それぞれの場所でひなたぼっこ
かわいい~(^^♪
Commented by riyo-009 at 2017-01-19 15:32
お部屋の中の陽ざしは貴重よね~^^コリが暖かくってね~(*^_^*)
ふたりとも気持ちいいよね!

↓フクちゃんもあんな高いところに!!@@~
メイちゃんを追いかけていったの??
のんちゃんが今にも行きそう・・・^^; ヤメテ~~(´д`)
Commented at 2017-01-19 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-19 19:24
フクちゃん、やはり男の子のお顔してますね~
3枚目、かっこいいな^^
雪溶けたんですね、明日も寒くなりそうですが、積もらないといいですね。
こちらはみぞれ?のようです。

↓梁の上にいるフクちゃん、楽しそうに歩いてますね~^^
のんちゃんもお兄ちゃん久しぶり!と思って見てたのかな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:04
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!ごめんなさいねぇ、高所恐怖症のばあばさんに怖い場面を見せちゃって!
フクちゃん、ここを歩くなんて本当に珍しいです。
これが最後、ってことにならないといいなぁ。
メイちゃんはすごく運動神経がいいみたい。ぽっちゃりのくせに(笑)、俊敏です。
くつろぐのんちゃん、思わずおじさんが出ちゃいましたね(笑)

メイちゃん、このおもちゃが大好きなの!
椅子がガムテープでべとべとになっても、良しとしましょう!
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:05
> やらいちょうさん、こんにちは!
例えるなら、おっさんが熱い温泉に入って、
うは~!って、熱いけど気持ちいいっていう感じの顔でしょうか?
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:06
> kazutanumiさん、こんにちは!
平和な顔してますよね。この顔をずっと見ていたいですよ。

梁の上でバトルはないかな。その辺は分かってるようですよ。
のんちゃんはいかないほうがいい!その通りです。
のんとメイだったら・・・怖いわぁ。
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:08
> 371230さん、こんにちは!
眩しいけど気持ちいい~、って顔かな?
フクちゃんのこの顔をずっと見ていたいですよ!!
幸せですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:10
> shino0129さん、こんにちは!
本当に珍しいですよ!なんで?って思いましたもん。
フクちゃん、いったい何があったの?って。
メイちゃんも、ここにフクちゃんがいるのが珍しくて、追いかけてきたのかな?

のんちゃん、いい顔。
フクちゃんも、いい顔。飽きないですよねぇ~!猫バカですもの。
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:14
> nanako-729さん、こんにちは!
気温よりも、陽射しがあるかないかで随分ちがうのですよー。
四国育ちの私も、この寒さに随分と慣れたものです。
猫にはやはり日向ぼっこが似合いますねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:15
> riyo-009さん、こんにちは!
そうそう、室内での日向ぼっこは最高ですね!
おかあさんも気持ちがいいですよ!

フクちゃん、どういう風の吹き回しか、珍しく登ってました。
びっくり!
メイちゃんがフクちゃんを追いかけていきましたよ。
メイちゃんにとっても珍しかったんだと思います。
のんちゃんはいかないで~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-19 20:17
> u-tan1114さん、こんにちは!
嬉しいなぁ、フクちゃんが男の子らしく見えて。
カッコいいのよ、フクちゃん(親ばか)
寒いけど、陽射しがあるのでどんどん融けます!助かる~!
みぞれ?寒そうですねぇ。風邪ひかないようにお気を付けくださいね。

ふふふ、のんちゃんは完全にメイちゃんにロックオン(笑)
怖い怖い!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-19 21:26
フクちゃん、いいお顔ですね~
とっても気持ちよさそう!!
↓キャットウォークをスイスイ歩く姿もとっても力強い!!
メイちゃん、邪魔しないでね~

のんちゃん・・・なぜそんなに渋い顔???
Commented by m-greenpeace at 2017-01-19 22:03
見るだけだけどひぇ~怖い゚(゚´Д`゚)゚だけど何だか頼もしいフクちゃん かっこうぃ~
Commented by chimey at 2017-01-19 23:03 x
フクちゃんものんちゃんも
気持ち良さそう
添い寝したいよぉ

フクちゃんメイちゃんの
追いかけっこ~
ちょっとスリリング
ハラハラしちゃう
心臓に悪いなぁ
のんちゃん仲間に入りたそうだな
Commented by 1234bow at 2017-01-20 01:17
気温が低い時のお日様ありがたいですね~・・^^
みんな気持ちよさそうだ~~♪

に・・しても↓ ・・・w
見てる方が冷や汗モノですね~~・・
メイちゃん飛びかかりそうでこわ~~~~~い・・・ ><
のんちゃん行かない方が安心かも・・
だってメイちゃんと遣り合う時あるもん・・w
梁の上ではやめてほしいですもん! ^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-20 08:33
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フクちゃん、いい顔してます!
マイペースでのんびりしたり、高いところに登ってみたり、
自由気ままにしてくれるのが一番ですね。
メイちゃんも分かってくれるかな?

のんちゃんの顔(笑)おっさんが出ています(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-20 08:33
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
狭所恐怖症に皆さんにはご迷惑をおかけします!
Commented by pinochiko at 2017-01-20 08:36
> chimeyさん、こんにちは!
しばらくおかあさんは添い寝させていただきましたよ!
最高ですよね。

はらはらしながら見ましたが、フクちゃんはゆっくりだったし、
メイちゃんは運動神経がいいので、大丈夫とは思っていましたよ。
のんちゃんが追いかけて上に行かないか、そっちがハラハラでした。
Commented by pinochiko at 2017-01-20 08:39
> 1234bowさん、こんにちは!
そう!気温が低くても日差しがあればいいの!
猫には日差しですね~。

フクちゃんとメイちゃんは大丈夫だと思っていました。
でものんちゃんがね、上に行かないか、ハラハラしましたよ。
皆が上に集合したら・・・怖いね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-19 07:13 | フクちゃん | Comments(25)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko