雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ごはんくれ。(動物・ペット部門)

ごはん待ちの縦列猫。

b0180494_19582585.jpg



おかあさん、ごはんちょうだい。

b0180494_19582522.jpg



ちょうだいよ。

b0180494_19582569.jpg



ねぇねぇ。

b0180494_19582603.jpg



ねぇねぇ。

b0180494_19582644.jpg


はいはい。ごはんにしましょうね。

b0180494_19582683.jpg



フクちゃん。

b0180494_19582791.jpg



のんちゃん。

b0180494_19582699.jpg



メイちゃん。

b0180494_19582586.jpg



みんなたくさんお食べ。




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-01-18 07:49
ああ〜〜(*^.^*)
なんだか懐かしい風景〜
ほんわかするねえ
フクちゃんしっかり食欲あるね^^
Commented by kazutanumi at 2017-01-18 08:12
のんちゃんちょいちょいが可愛らしい。
フクくんもご飯を催促してる!嬉しいね。
沢山食べてくれると安心するわ。
Commented by kyokocat at 2017-01-18 08:28
フクちゃんのおねだりがうれしいですねぇ!
ちゃんと食べてくれてるのも嬉しい!

ふふふ、のんちゃんもメイちゃんも鼻の上にシワ寄っちゃってるよ。
二人ともゆっくり味わって食べてくださいよ~!
Commented by やらいちょう at 2017-01-18 08:56 x
美味しそうですね。
食欲あるのが一番!
しっかり食べて健康に!(=^x^=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-18 10:13
わははは!ゆっくり三人の様子をかみしめるようにスクロールしてたら「ヌンッ!」ってフクちゃんが出て来てびっくりした〜〜!(笑)
どれだけうっとり見てたんだろう、私!(笑)
切り込み隊長のんちゃん、大将フクちゃんという感じかな?(笑)
メイちゃんはオイシイとこ取りの姫?(笑)

↓三人ともMy湯たんぽを持ってるの?
フクちゃんだけ特別?
Commented by canomama at 2017-01-18 10:31
いい風景だわ~!
食べることが原点だものね。
今はフクちゃんの目力が一番嬉しいね。

やはり寒冷地はコタツに湯たんぽと二重構え?

↓奪還がやはりフクちゃんの威厳ですね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-18 11:28
のんちゃんの顔( *´艸`)クスクス
私も湯たんぽ愛用しています。
ほんとは猫たんぽ使いたいのだけれど~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-18 15:38
ご飯待ちの行列。。。うちでは見られない光景です。
みんなモリモリ食べていますね♪
Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
沢山の猫さんたちがいたころを思い出しますか~?
わーわーうるさいけど、それもまた楽し、ですね。
フクちゃん、食べる量は少ないのですが、こうして食らいついてくれますよ!

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんのおねだりほど嬉しいものはないです。
ま、ちょっと食べたら満足しちゃうので、その後は人間が追いかけて、
もっと食べろと促すのですよ(笑)
ご飯の時間は大騒ぎ!

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:40
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんのおねだりほど嬉しいものはないです。
お察しのとおり、のんちゃんとメイちゃんは早食いで困ります。
しかものんちゃんったら、その後リバースしたりするの。
で、まったく砕かれていないカリカリがそのまま出てくるの。
丸呑みか~い!(笑)

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:40
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう!食べることは生きること!
フクちゃんにはたくさん食べてもらいたいですよ!

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:54
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
うっとりしてたばあばさんの姿を見てみたいわ~!ありがとうございます。
こんな兄弟にうっとりしてくれるなんて。
フクちゃんがこうして膝に乗ってまで催促するって、なかなかレアなんですよ。
だから嬉しくってねぇ~。
良く分かってらっしゃる(笑)声を上げて催促するのがのんちゃん。
マイペースな催促はフクちゃん。静かにしかし隙を逃さないのがメイちゃんです(笑)

たいていコタツのなかで湯たんぽに乗ってるのはフクちゃんなのです。
(のんちゃんはお股)メイちゃんは湯たんぽにはあんまり興味ないみたいですねえ。
猫コタツに入っていることが多いですよ~!

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:56
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃんのこの表情、うれしいですよね!
湯たんぽは、コタツの電源を入れない時に置いておくのですよ~。
二人とも仕事の時とか、夜中とか。



Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:57
> nekoyama1002さん、こんにちは!
猫たんぽ、あったかいですよね~。触り心地もいいですしね!
のんちゃん、いつもおかしな顔して笑わせてくれます!

Commented by pinochiko at 2017-01-18 16:59
> ころたんさん、こんにちは!
あんまりガッツかないのか、ヒロちゃんと竜くんは。
うちはもう大変!下の二人を食べさせている間に、フクちゃんにもなんとか食べてもらうようにしなくちゃいけないので、大騒ぎですよ!

Commented by riyo-009 at 2017-01-18 18:17
マジ縦列!!(◎_◎;)
でもこの順番はどうやって決めたの?のんちゃん!!←このヒトが決めたに違いない
(´д`)

フクちゃんがおねだりしてるよぉ~^^ ウレピ~^^
Commented by pinochiko at 2017-01-18 19:06
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんが先頭というのは、これは絶対でしょうね(笑)
フクちゃん、調子がいいとこういうふうにおねだりしてくれるの~。
これが毎日だったらもっと嬉しいなぁ~。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-18 19:20
食欲イコール生命力ですね~
みんなたくさん食べて元気モリモリ!
フクちゃんが上がってくると嬉しくなりますねぇ♪
お布団、メイちゃんとのんちゃんは入ってくるんですね。
中では喧嘩しないのかな(笑)
Commented by komachimaman at 2017-01-18 19:39
フクちゃんがごはんをもりもり食べてる!
それを見るだけで、とってもうれしくなっちゃいます。
3匹で一緒に見ると、メイちゃんの育ち具合がよくわかるね。
ぐんぐん大きくなってるね!
Commented by shino0129 at 2017-01-18 20:11
フクちゃんが!ごはん待ちしてるし
ごはん食べてるよ~!!
たくさんたくさんたくさんたくさん食べるんだよ!
↓メイちゃんにどいて!ってしてる元気もあるし。
ほんとにほんとにうれしいです!!

コメントが、いつもすんなり送信されないのですが。
私のスマホが悪いんだわ( ノД`)…
Commented by pinochiko at 2017-01-18 20:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
食べてくれると嬉しいですよねぇ!!
そうなんです、フクちゃんのおねだりは格別ですよ!

メイちゃんが先に入っていて、後からのんちゃんが来た時は、
メイちゃんが上手にお股に入って気配を消していれば、
のんちゃんは脇で満足しています。
でも、メイちゃんに気づいたときには・・・。当然バトルですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-18 20:28
> komachimamanさん、こんにちは!
一緒に嬉しくなってもらってありがとうございます!
ふふふ。メイちゃん、急激に大きくなりましたよ。
こまちちゃんと後姿は似てるかも!(笑)
Commented by chimey at 2017-01-18 20:28 x
pinochikoさん、こんばんは

女王様の食べる姿が必死過ぎる~
鼻にシワよってるよぉ

フクちゃんのおねだりは
うれしい限りですね
食欲有るのは健康な証拠~

フクちゃんのんちゃんは
ジーンズかりかりおねだりだけど
メイちゃんは?
Commented by pinochiko at 2017-01-18 20:30
> shino0129さん、こんにちは!
調子がいい日はこんな姿も見せてくれるのですよ!泣くよね。
毎日安定して食べてくれるといいんだけどなぁ。
今朝もおかあさんのお膝の上で寝てくれたのですよ。嬉しいねぇ。

あ、エキサイト、まだ調子悪いよ!
せっかく書いたコメントが、サーバーエラーで消えちゃうこと、よくあるよ。
全く嫌になっちゃうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-18 20:33
> chimeyさん、こんにちは!
あはは!食に貪欲な女王様ですわ。
食いっぱぐれないからこそ、お外でも生きてこられたのかな。
メイちゃんのおねだり、ないの!
ただひたすらに辺りをウロウロしています。
積極的なのんちゃんに、おねだりは任せているという感じですよ。
不思議なもんですねぇ。
Commented by 371230 at 2017-01-18 22:19
フクちゃんが足元に来てる写真、とても素敵です
ふふ、でもね
メイちゃんが食べてる写真が超可愛い!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-18 22:22
にぎやかな ごはん待ちですね~
楽しそう (*^-^*)
これだけ一生懸命食べてくれるとうれしいなぁ~
↓ のんちゃん、フクちゃんの湯たんぽ取っちゃったんだ (^^;
フクちゃん、許してあげてね~
Commented by nanako-729 at 2017-01-19 01:49
こんばんは!
縦列しながらごはん待ちかわいいね!
おかあさんの足、がりがりしながら
催促してる・・・笑

フクちゃんのねぇねぇってお顔
ヒゲがすごいわ~!
かわいいなぁ~♪
Commented by 1234bow at 2017-01-19 02:10
フクにゃ~が並んでるのが もぉ~嬉しいですね~・・^^
オメメにも力があり思わず微笑んでしまいます・・w

コタツに湯たんぽか~~いいな~~・・w
我が家は24時間つけっぱなしだけど湯たんぽ 真似しよっかな~~・・w
Commented by pinochiko at 2017-01-19 06:48
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃんのおねだり、すごく嬉しいですよ~!!
メイちゃん、鼻にシワよせて、必死でしょ?
だれも取らないのにねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-19 06:49
> tokidokitasuさん、こんにちは!
賑やかを通り越して、うるさい、うるさい。のんちゃんが(笑)
のんちゃんも、お兄ちゃんの真似をしてみたかったのかな?
大丈夫、フクちゃんはきっと許してくれます!
Commented by pinochiko at 2017-01-19 06:51
> nanako-729さん、こんにちは!
縦列するなんて、面白いでしょう?
力関係をよく表してると思いますよ。
のんちゃんも、フクちゃんも、おかあさんにどうやておねだりしたら効果的か、
ちゃんと分かってます!可愛いですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-19 06:53
> 1234bowさん、こんにちは!
そうなんです、フクちゃんが来ると嬉しくって!
でももちろん、こない日もあるし、なかなか毎日絶好調というわけにはいかないみたい。

電気代節約のため、無人の間はできるだけ湯たんぽにしてますよ。
さすがに、最低気温がマイナス10度くらいのときはつけっぱなしですけどね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-18 07:09 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko