雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

奪還2

えいぃ!

b0180494_19210120.jpg



おにいちゃんがそこにいくんだぞ!

b0180494_19210215.jpg



よし!

b0180494_19210002.jpg



あーびっくりした。

b0180494_19210029.jpg



ふくにいちゃんったらときどきこわいのよね。

b0180494_19210106.jpg



ま、こんかいはゆずってあげるわ。

b0180494_19210175.jpg





昨年暮れの出来事でした。
こんなことが繰り広げられるので、年賀状がなかなか書けなかった!!




[PR]
Commented by u-tan1114 at 2017-01-17 08:34
フクちゃん、席を奪還できるまで元気になったということで、
嬉しいですね~メイちゃんは困惑してるみたいだけど(笑)
年賀状書きも大変でしたね^^;
メイちゃんがもっと小さかったら2匹で仲良く座れるかな~?
Commented by やらいちょう at 2017-01-17 09:04 x
あはは!
暮れの忙しい時ほど
賑やかしてくれますよね(=^x^=)
Commented by sos-wind2 at 2017-01-17 10:04
うんうん(*^.^*)
メイちゃんエライね
いつもゆずってあげてね
メイちゃんのにいちゃんだもの〜〜
大事な大事な存在だものね^^
Commented by kazutanumi at 2017-01-17 10:06
にい~にゃんやるときはやるね。さすがフクくん。
メイちゃん調子に乗り過ぎると怖いんだよ~。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-17 10:44
わははは!!! ↓で作戦を練った結果がこの実力行使だったのか!(笑)
メイちゃんには、この手しか無いと悟ったんだね♪(笑)
Commented by chocottie at 2017-01-17 11:26
メイちゃんまるすぎるーーーー!わたしと一緒にダイエットしなくていい?
お兄ちゃんと比べているからかな、ほんとうに顔が丸い。大山のぶ代みたいだよ!ドラえもんになったら(進化?)教えてね。わたしはどこでもドアが欲しいです。
Commented by riyo-009 at 2017-01-17 17:17
も~~( ´▽`)pinochikoさん、モテモテじゃないの~~^^
フクちゃんが実力行使してる!@@~ いいぞ~~(*^_^*)

メイちゃんは、明らかにのんちゃんに対応してる時と違うよね^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
こういう元気な姿をたまに見られるのがとっても嬉しいですよ!
年賀状でもなんでも、書き物は大変ですよね(笑)
あはは!メイちゃんが痩せてくれたら二人で乗れますね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:45
> やらいちょうさん、こんにちは!
人間も猫も年末はバタバタでしたよ!(笑)
楽しい時間ですね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:46
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうそういつだって、フクちゃんファーストですからね。
ま、メイちゃんは理解してくれるけど、
のんちゃんが意外と焼きもち焼いてる気がしますよ。

Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうそう!フクちゃんは優しいけど、ここぞという時は怖いですからねぇ。
さすがお兄ちゃんですよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そう!フクちゃんだって男ですから、時には武力行使にでますよ。
相手が女の子だろうと関係なし(笑)
メイちゃんの重量に敵うのは、この手しか思いつかなかったかな?あはは!
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:51
> chocottieさん、こんにちは!
丸いのよ~!ぷにょぷにょなのよ~!
あんなに瘦せっぽっちだったのが信じられないです。
大山のぶ代って(笑)そんな年増じゃないわ!!
あ、私もどこでもドアが欲しいです。
Commented by pinochiko at 2017-01-17 19:53
> riyo-009さん、こんにちは!
へへ。モテモテ。嬉しいですね~。
フクちゃんの元気な実力行使には、おかあさんも甘くなってしまいます。

メイちゃんは、滅多にフクちゃんには刃向かうことはないですね~。
やはり年上だからなのかな?
Commented by chimey at 2017-01-17 20:10 x
仲良くケンカ?してますね
微笑ましいです~
すっかり兄と妹だなぁ

フクちゃん元気が有って
うれしい!
メイちゃん、最後のお顔が
納得してなさそう~
Commented by juni38 at 2017-01-17 21:10
あらら・・・
おにいちゃんに どかされちゃったのね(笑)
兄妹が多いと そういうことも起こるよね(笑)
それもまた 楽し!
Commented by pinochiko at 2017-01-17 21:14
> chimeyさん、こんにちは!
そうか、兄と妹かぁ。
私としてはもっと穏やかに居て欲しいですけどねぇ。ははは。

たまにアクティブになるフクちゃんです。
たまでもいいから、こういう姿が見れるのが嬉しいですよ!
メイちゃん、そりゃ、不満でしょうねぇ~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-17 21:15
> juni38さん、こんにちは!
そちらでもこういうこと、頻繁に起きてるでしょう?ふふふ。
怪我しない限りは、大いに結構ですよね!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-17 22:25
なんか、武蔵と小次郎の一撃のようです~
やっぱりフクちゃんがお兄ちゃんですね!
(*^-^*)!
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-17 23:29
私もこんな風にモテモテになってみたいー。
Commented by 1234bow at 2017-01-18 01:15
ぉ~~~ さすが フクにゃ~ ・・w
こうゆう場面 とっても嬉しいですね~~元気そうでホッとします・・ ^^
Commented by pinochiko at 2017-01-18 06:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
一撃で追いやったんだからさすがお兄ちゃんですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-18 06:43
> nekoyama1002さん、こんにちは!
ふふふ。素敵でしょう?
猫にはモテモテのおかあさんです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-18 06:44
> 1234bowさん、こんにちは!
ね、したいことがあるって素晴らしいわ!
フクちゃん、どんどんわがままになってほしいなあ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-17 07:25 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko