雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あったまる

あら、メイちゃん、こんにちは。
あったかいかい?

b0180494_22372293.jpg


どこいくの?

b0180494_22372212.jpg




あ、お股ね。
そうね、そこの方がもっとあったかいね。

b0180494_22372272.jpg



のんちゃんに気づかれないように静かにしてるといいよ。

b0180494_22372174.jpg

[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-16 08:04 x
いい顔していますね。
しっかり温まるんだよ(*´ω`)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-16 08:59
めいちゃん、可愛いなあ。目が特にいいね。
のんちゃん、ふくちゃんにラップトップの上を譲ってあげてー、暖かいからね。うちの猫ずも、近頃、場所取り合ってますー。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-16 10:15
メイちゃん、真冬の外の寒さをまだ覚えてるのかなぁ?
フクちゃんが散歩してるのを見て「わざわざモノ好きねえ」なんて思ってるかもね(笑)

↓アハハ、猫がパソコンに座ってることが嬉しい飼い主なんて、そうは居ないよね(笑)
普通に食べて、普通にウンチやオシッコをしてくれる『普通』が何より嬉しいね♪  
Commented by sos-wind2 at 2017-01-16 10:32
ああ〜〜^^なんて可愛いのお〜〜♪メイちゃん
こたつはいいですねえ〜〜
冬はいいよね〜〜♪

パソコンの上で丸まるのんちゃん笑う〜!
寝にくそうなのに熟睡中か?!

こんなフクちゃんの姿はホント嬉しいですよね。
いっぱい食べていっぱい寝てね〜♪
Commented by kyokocat at 2017-01-16 11:35
メイちゃん、満足そうな顔しちゃって~。
こんな顔されたら、おかあさんもうれしいですね~!

↓ほんと、フクちゃんがのってるとなんか安心しますね。
「元祖」だからってのもあるのかしら?
Commented by childrenmammy at 2017-01-16 12:45
あったかいよねぇぇ
メイちゃん、しゃーわせだね。^^

それにしても厳しい冷え込み続きでした。
ばぶきゅんは、お父さんと散歩に出かけたのに、
あまりの寒さに1分でUターンでした。
Commented by akikochoco0623 at 2017-01-16 15:32
ありえな〜い、ありえな〜い!今の猫達ではありえない!
亡き愛猫ちょこは、お医者さんに行った時、
私のスカートに隠れたけど!

メイちゃん、可愛いですね〜。
Commented by fariotyan at 2017-01-16 17:13
メイちゃんしあわせそうだね~~
こんな寒いのにお外にいたときの事考えたら・・ pinochikoさんの子になれて良かった^^
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-16 17:29
猫はこたつで丸くなる~。というより
猫はおまたで丸くなる~ ことの方が多い気がします(=^・^=)

それにしてものんちゃんのアルマジロぶりったら・・・(゜゜)
Commented by pinochiko at 2017-01-16 18:57
> やらいちょうさん、こんにちは!
可愛い顔して甘えてるでしょう?ふふふ。
おかあさんも心があったまりますネ!
Commented by pinochiko at 2017-01-16 18:59
> Miyanao117さん、こんにちは!
可愛い目をしてます。ぽっちゃりでもいい!
のんちゃんにはそんな遠慮なんてものはなさそう(笑)
それがのんちゃんってもんだな。(笑)
楓ちゃんと桃太郎君、どっちが勝つかな?
やっぱり威厳のある桃太郎君かな?
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:04
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
どうでしょう?覚えていたら、今の暖かさって天国みたいかな(笑)
夜は電気毛布を使っている私の布団にすぐさま潜り込んできますよ。
フクちゃんが外に出たいのなんて理解できないか?あはは。

猫バカですから!
好きなように過ごしてくれることがすごく嬉しいですよね!
そうそう、普通、がどんなにありがたいことか・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:05
> sos-wind2さん、こんにちは!
こたつ、最高!猫まみれですよ(笑)こたつが小さすぎるかな?

パソコンの上は寝やすいらしいですよ。
サイズもピッタリですしね(笑)

フクちゃんの普通の姿が本当に嬉しい!
応援ありがとうございます!!
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:06
> kyokocatさん、こんにちは!
嬉しいですよ~。すっかり家猫になってくれて。
始めのころはこうはいかなかったですもん。

そうだわ!元祖だわ!
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:10
> childrenmammyさん、こんにちは!
おかあさんも、しゃーわせですよ~。
すっかり家猫ですもん!

冷えますねぇ~。こちら今も雪が降ってます。
でも猫たちは元気です!
あれ?犬は喜び庭駆け回るんじゃなかったっけ?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:13
> akikochoco0623さん、こんにちは!
あら、ありえない?
うちはみんなこんな感じですよ。
早い者勝ちだけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:13
> fariotyanさん、こんにちは!
あぁ、その通りです。
今じゃすっかり家猫ですが、こんな寒い中外にいたこともあったなんて。。。
メイちゃん、よく来たよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-16 19:14
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!そうかも~!!
お股はフィット感もあって、暖かいしね(笑)
人間も嬉しいし、一石二鳥だわ!

のんちゃん、見事な〇ですね!
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 19:54
メイちゃん、おかあさんにも甘えん坊なんですね^^
のんちゃんが見つけたら、まだじーっと見るのかな(笑)
寒い時に膝に乗ってくれると心もあったまりそうです♪
ここ数日の寒さで寝ている時に体のあちこちでくっついてるモモですが、
その度に変な体制になるので、朝起きると体が・・・^^;
寝ている時は大丈夫ですか?

Commented by shino0129 at 2017-01-16 20:57
メイちゃん、いいとこ見つけたね~!
そうそう、のんちゃんに見つかったら大変だよ!(笑)
1年前はこんな寒い冬を耐えてきたんだから、思う存分甘えちゃってよ~!(*´ω`*)
↓当ののんちゃん、PCの上で器用に寝てますね!
こんなにまーるく寝られるなんて・・・
かわいい♥
Commented by pinochiko at 2017-01-16 20:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
寝るとき、メイちゃんは私の布団の中に潜り込んできて、股の間や、脇にくっ付いてます。
私が寝入るまでは気を遣いますが、寝ちゃってからはきっとメイちゃんがなんとかしてるのでしょう(笑)
目覚めたら、股にメイちゃん、脇にのんちゃんがいたりしますよ。
フクちゃんは来ないのですよ~。ずっとコタツの中(湯たんぽがあるの)です。

Commented by pinochiko at 2017-01-16 21:01
> shino0129さん、こんにちは!
そう、メイちゃんがこの寒い中お外にいたと思うと胸がキューっとなります。
よく頑張ったなぁ~。家によく来たよ!よかった!

のんちゃん、これ以上大きくはならないみたいね。
小さくまとまって可愛いもんです!
Commented by juni38 at 2017-01-16 21:02
メイちゃんは お利口さんだね~
寒い日は お股に限るよね♪
Commented by pinochiko at 2017-01-16 21:13
> juni38さん、こんにちは!
寒い日は股に猫ですよね♪
Commented by komachimaman at 2017-01-16 22:03
メイちゃん、あったかいところよく知ってるね。
この寒さ、ほんとにpinochiko家の子になってよかったね。

↓ のんちゃん、PCの上で寝ちゃってるよ~!
うちのPCはキーボードの調子がいまいちなので、こまちが乗ると
すぐに抱っこしておろしちゃう。
のんちゃん、フクちゃんは幸せだな~
Commented by canomama at 2017-01-16 23:30
メイちゃん一番いいとこに収まって!いいお顔!!

ウ~ン・・・キーボードの上、そんなにいいの?
そんなに乗って壊れない?
お気に入りだから仕方ないね^^;
Commented by まる。 at 2017-01-16 23:40 x
メイちゃん特等席だねぇ♫
すっごい満足そうな可愛いお顔(*´∀`*)
おんにゃの子は、やっぱり甘え上手ですよね♫
Commented by 371230 at 2017-01-17 00:28
めいちゃん、美人さん!(#^.^#)
Commented by 1234bow at 2017-01-17 01:31
メイちゃん すっかりお家にゃ~で可愛さ100倍ですね・・w
あったかそうで幸せそうで私も嬉しい ^^

のんちゃんは真ん丸で寒いのかしらん・・w
フクにゃ~が現状維持でも何だか動きが活発になったようで嬉しいですね・・ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-17 02:20
メイちゃんもノンちゃんもフクくんも
みぃーんな可愛いですねぇ♪
見てるだけの私まで何かニヤニヤしちゃいます!
3にゃんそれぞれ触りたーーーーーーーーーい♪
Commented by pinochiko at 2017-01-17 05:54
> komachimamanさん、こんにちは!
猫というのはどうやって股が暖かいと知るのでしょうね?(笑)
ほんと、よくぞ我が家にやって来てくれましたよ!
生命力があるんだなぁ。

だんだんうちのPCも怪しくなってきました(笑)
数字の七はもう効かないですよー。
Commented by pinochiko at 2017-01-17 05:56
> canomamaさん、こんにちは!
いいお顔でしょう?家猫の顔ですね。

いいらしいですよ。みんな乗りたがりますもん。
意外とPCって丈夫なもんですわ~。
でもそろそろかな?って感じもしてます。猫につよいPCって無いかしら?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-17 05:57
> まる。さん、こんにちは!
素早く特等席に潜り込んできましたよ!
女の子の顔してますよねぇ。
何がどう違うのか、よく分からないんですけどね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-17 05:58
> 371230さん、こんにちは!
あら!ありがとうございます!
ぽっちゃりも色気があるってことで(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-17 06:00
> 1234bowさん、こんにちは!
ほんとすっかり家猫ですわー。
自分からうちにやって来たんだもの、なかなか強い子ですよね。
よく来てくれたよ!

寒いならこたつに入ればいいのにねぇ。
PCの上の方がいい時もあるようですよ。
フクちゃんがごはんの時に、小走りで来たりすると、本当に嬉しくなりますよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-17 06:01
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!ニヤニヤしてくれたらうれしいですよ。
猫はみんなを癒してくれますねぇ~。
確かに写真や動画では触り心地までは伝わらないですもんね。
同じ白猫でも触り心地が違ったりするかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-16 07:14 | メイちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko