雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

パワーバランス 2(動物・ペット部門)

先日のパワーバランスの続き。



メイちゃんがいなくなったら一目散に青い椅子を乗っ取る気だったのんちゃんですが、
なかなかメイちゃんがのいてくれません。

b0180494_21380351.jpg




めいちゃん、いなくならないなぁ。

b0180494_21380377.jpg



しょうがないからここでいいか。

b0180494_21380193.jpg



むー。

b0180494_21380144.jpg



むー。

b0180494_21380285.jpg



なによ。

b0180494_21380234.jpg



フクちゃん、この二人、どうにかしてよ~。

b0180494_21380325.jpg



どうかこのまま喧嘩になりませんように。
でもここまで距離が近づいたのは嬉しいなぁ。

b0180494_21380262.jpg





[PR]
Commented by kyokocat at 2017-01-13 07:36
あはは!メイちゃんが一番偉そう(笑)。
でも3人が1枚の写真に収まる場所にいるってのがうれしいですね!

あ、そういえば、この前オットがメイちゃんの写真を見ていて「メイちゃん、顔に♥がある」と言ってました。そんな模様あったっけ?と思ったら、鼻がピンク色でハートに見えたそうですよ~。ふふふ、メイちゃんも女子力高いですよね~。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-13 08:46
そうね~どこに誰が乗っても自由だからね~。
でも、メイちゃんわざとのんちゃんを
刺激するように狙って乗っている気がするし、
のんちゃん、いちいち反応するし、
お互い刺激があって楽しいですね、楽しいか?ww

↓お母さんも意地悪!
眠いのんちゃんにおもちゃ出すなんてww
のんちゃんも、マズルをぷっくりさせちゃって
やっぱり永遠の少年だな~☆
   
Commented by kazutanumi at 2017-01-13 09:18
おお~のんちゃん不満そうだけど、いい感じに収まってない?(笑)
メイちゃんが高いところにいるのは仕方がない。
なんっていったってかかあ天下のほうが、家庭が丸くおさまるし。(笑)
フクちゃんのわれ関せず、お好きにどうぞってどこぞの旦那みたいじゃない?(おいおい
え? うち?  そりゃあもうかかあ天下ですが?なにか?(笑)

↓ のんちゃん可愛いねぇ。一番最後の写真なんか永久保存版だね。
Commented by riyo-009 at 2017-01-13 10:26
写真1枚に収まってる!!(*^_^*)
よくぞ、ここまで。。。(^。^)
メイちゃんの関係が、のん&フクぐらいになってくれたら言うことないんだけどね~^^;
なんと言っても「のん&フク」が世の猫飼い親にとっては、羨ましい限りだわ~(^_^)b
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-13 14:06
お互いがそこに居ることが当たり前になって来たんだろうね。
ただ、場所取り争いだけは、どんなに長くいても仕方ないかなぁ。
うまいこと堂々巡りでやってくれたら良いけどね(笑)

↓のんちゃん、アップはズル〜い!
可愛さが、敵無しだわ!
Commented by nanako-729 at 2017-01-13 15:40
こんにちは!
わぁ~スリーショット!
もうすぐもうすぐ( *´艸`)クスッ
うれしいなぁ~こんな光景!
Commented by canomama at 2017-01-13 16:31
でもでも3ショットの距離は断然狭まってるよね(^_-)
まあメイちゃんの女子力は永遠かもね・・・。

のんちゃんの目は澄んでて綺麗!!!
Commented by やらいちょう at 2017-01-13 18:11 x
一触即発?
そんなに緊迫した雰囲気には見えませんが。
お日様が仲を取り持ってくれているんでしょうねww
Commented by u-tan1114 at 2017-01-13 19:51
メイちゃん、この椅子が居心地がいいことを
覚えて寛いでますね~^^
それを見ているのんちゃん、でも手は出さないで偉いです♪
ネコも諦めが肝心?こうやって慣れていくのかな。
↓のんちゃん、すごく眠そうなのに遊びとなると\(◎o◎)
うちのモモも一緒、相変わらず美猫ですね~
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:09
> kyokocatさん、こんにちは!
確かにいちばん偉そうですね!高い場所でねぇ。

え?♥!?
見る角度によって、そう見えるときもあるかな?
見つけてくれたオットさんに、ありがとうってお伝えくださいね!!
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:13
> jyuri-womanさん、こんにちは!
楽しいか?あはは。
見てる方はハラハラですよ。

意地悪しちゃった!だって、頑張って起きてるからついつい構っちゃいます。
いいおじさんの年齢なのに、少年っぽいですよね。
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:16
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうそう、メイちゃんの好きにさせていたほうが上手くいくのに。
そこんとこ、のんちゃんには分からないんだな~。
フクちゃんは分かっているんでしょうねぇ。
あら、かかあ天下ですか。羨ましい、ってうちもか?あはは。

アップにも耐える顔!羨ましいですね!
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:18
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふ、収まってます!
のんちゃんはフクちゃんが大好きですからねぇ。
猫にも相性ってものがあるのですよね。
こればかりは飼うまで分からないから、しょうがないね。
のんメイも良いコンビになるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:21
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうですね~。なかなか円満にはなれないのかな?
怪我しない程度に仲良くケンカしてくれたら、いいかな?
ストレスためない程度にねぇ。

あはは!可愛いでしょう?
この輝く瞳!好奇心の塊ですね!
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:22
> nanako-729さん、こんにちは!
かろうじてスリーショット!(笑)
これが限界か?なんて思いますよ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:24
> canomamaさん、こんにちは!
仲良くなれなくてもこれくらいの距離を保ってくれるなら、
万々歳ですよ!

のんちゃん、キラキラしたお目目、いいですよね~。
子どもはみんなこんな目をしてますよね。
いつから濁っちゃうのか・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:25
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃんが諦めたと見せかけていますが、
メイちゃんも油断してると襲われると思いますよ。
お日様の力と、我関せずのフクちゃんのお陰で穏やかに見えるのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:28
> u-tan1114さん、こんにちは!
手を出したくても出せないのんちゃん。むかついてるかなぁ?あはは。
そうそう、諦めのポイントを覚えてくれるといいのですけどね。
なかなかのんちゃんが意地っ張りで困ります。
甘えん坊なんだろうな、きっと。

眠ったら楽しいことを見逃すとでも思っているかのように、
頑張って起きていたので、ご期待に沿って遊んであげました(笑)

Commented by chimey at 2017-01-13 20:59 x
こんばんは

メイちゃんの、わたしどかないもんね~
って感じが分かりやすいよぉ
距離縮まってますね
ねこ団子が見たい~

かご、おNEWですか?
Commented by pinochiko at 2017-01-13 21:44
> chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃん、のんちゃんに見せつけるように毛づくろい(笑)
猫団子・・・夢だなぁ。

あ!良く気付きましたね!ボロボロだったのでお正月にリニューアルしましたよ!
100均で~す!ちょうどいいサイズですよ!
Commented by juni38 at 2017-01-13 21:52
なんだかんだ 兄妹っぽくなっていってますね(笑)
のんちゃんのいるそこは(フクちゃんの隣で)良い所なんだよ~♪
Commented by pinochiko at 2017-01-13 22:17
> juni38さん、こんにちは!
距離は近づいたし、兄妹っぽいのかな?
でも常に上の位置を取りにかかるメイちゃん。やはり気を抜けないのでしょう。
同じ高さの隣り合わせのカゴでもリラックスできるようになるといいなぁ。



Commented by 371230 at 2017-01-13 22:42
やっぱり女子は強いのです!
我が家の女子も強し!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-13 23:59
のんちゃんの無言の圧力も、メイちゃんには通じないね~
三人の距離がずい分縮まりましたね♪♪
↓のんちゃん、眠くても眠くても
おもちゃの魅力には抗えないんだな~
クリクリお目目がお人形さんみたい!!
かわいいな~ この可愛らしさは、もはや罪?!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-14 00:34
もう少しですね!この冬の間に縮まると良いですね!
ああ、もどかしい(>_<)でも仕方ないですね♪
少しずつ少しずつ、ゆっくりゆっくり(*^^*)
Commented by 1234bow at 2017-01-14 02:11
のんちゃんの真ん丸オメメが可愛すぎて見とれちゃう・・ ^^

大丈夫!
こんな近くに集まってるもん・・ のんちゃんも 満更でもないと思うよん ^^
Commented by Miyanao117 at 2017-01-14 05:04
わあ、ノンちゃん、目がまん丸。

そして、パワーのバランス、多頭飼いだとわかるなあ。うちは、楓猫が桃太郎に遠慮して、食事時は、桃太郎より先にご飯食べないんです。そのくせ、キャットニップの時は、めちゃめちゃ、張り切って、桃太郎を突き飛ばしたりしてるけれど、笑。
めいちゃん、足上げで毛つくろい、可愛いなあ。
Commented by pinochiko at 2017-01-14 13:58
> 371230さん、こんにちは!
どこの家もやはり女子が強いのか?(笑)
それが平和の秘訣かな?
Commented by pinochiko at 2017-01-14 14:00
> tokidokitasuさん、こんにちは!
距離は近づいたけど・・・どうなんでしょうね?
仲良くしてくれるといいのになぁ。
のんちゃん、真っ黒なまん丸お目目で、ワクワクしてるのがよく分かりますよね。
えぇ、罪ですよ!可愛すぎる罪!
Commented by pinochiko at 2017-01-14 14:00
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうそう、気長に待つことにしますよ。
怪我しなければそれでいいわ!
Commented by pinochiko at 2017-01-14 14:01
> 1234bowさん、こんにちは!
ふふふ。まぁるいお目目に吸い込まれちゃうかもよ。

そうか、本当に嫌いなら近づきもしないか。
気長に待つしかないですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-14 14:03
> Miyanao117さん、こんにちは!
へぇ!楓ちゃん、遠慮しちゃうのですか。
体当たりしたら勝てそうなのに(笑)
桃太郎くんには威厳みたいなのがあるから、それに気圧されるのでしょうかねぇ。
でもキャットニップは別(笑)面白いなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-13 07:15 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko