雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ちょっかい(動物・ペット部門)

ふくにいちゃんだ。
ちょいちょい。

b0180494_21284714.jpg



ねぇねぇ。

b0180494_21284727.jpg




やばい?

b0180494_21284882.jpg



にげるがかちね!

b0180494_21284768.jpg





[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-11 09:22 x
ちょっかい出したらすぐ逃げろ!
後が怖いぞww
Commented by kazutanumi at 2017-01-11 09:33
なんかピンポンダッシュみたいなメイちゃん。(笑)
動じてないふくちゃん、、、さすがですねぇ。

のんちゃんとメイちゃん段々と折り合いがついてきたかな?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 10:02
フク兄ちゃんにちょいちょいして逃げるって
なかなかやるね、メイちゃん(*^^*)
↓ ノンちゃんと仲良くお食事、良い光景だね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 10:17
メイちゃん、深追いしないんだね!
さすが百戦錬磨の女王だ!空気が読めるのか(笑)
うちではこの爪とぎ、裏返しにした方もそろそろボロボロになりそうだよ。

↓少しずつ少しずつ食器の距離を縮めていってる、おかあさんの涙ぐましい努力がうかがえるね(笑)
お互いのご飯を横取りしないの?
Commented by jyuri-woman at 2017-01-11 10:31
ふふふ、メイちゃん控え目ですね~。
もっとどーんと遊びに誘えばいいのに、
まだ距離があるのかしら?
Commented by kyokocat at 2017-01-11 14:47
↑ピンポンダッシュ!(笑)。
そういう遊びなのかなぁ?かわいいなぁ、もう。
フクちゃんもお兄ちゃんの威厳を発揮してますね!格好いいわ~。
Commented by canomama at 2017-01-11 16:52
ちょっかいは親愛のシルシ?
フクちゃん動じてないね(^_-)

↓溝は縮まるか?????
乞うご期待(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2017-01-11 17:22
このチョイチョイがかわいいよね~^^
メイちゃんがチョイチョイをするようになったんだね~。。。慣れたなぁ(^。^)
それにしても、体格よくなったよね^^; コロンコロン~♪
Commented by まる。 at 2017-01-11 18:30 x
チョイチョイのお手々が可愛い~♫
フク兄ちゃんと、遊びたいのでしょうね。
のんちゃんとも、そのまま仲良くなればよいのに(^ω^)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-11 19:21
フクちゃんを怒らせる前にダッシュ((((;゚Д゚))))
やっぱりフクちゃんが怖いんですね^^;
↓1枚目、のんんちゃん、メイちゃんのお顔との対比が(笑)
去年に比べるとだいぶお互いに慣れたのかしら?
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクボスですからね!ふふふ。
メイちゃんも分かってるかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
ピンポンダッシュか!
フクちゃん、鬱陶しいなとは思ってても態度にはでませんねぇ。
さすが。

どうかなぁ?
ご飯の要求に関してだけは共同戦線を張るらしいですよ。
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:38
>ころたんさん、こんにちは!
メイちゃん、勇気ありますね(笑)
のんちゃんも、食べるときはメイちゃんといられるのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:40
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ここまで、っていうぎりぎりの線を探っているのかな?
空気が読めるってすごいねぇ。
裏返せばいいのか!と、たった今裏返してみました!
これ、フクちゃんがお気に入りなんですよね~。ありがとう、ねこのきもち。

あはは!わざとらしいか?
メイちゃんはいち早くご飯の入った皿に飛びついてきますが、
他の子が食べているところには割り込まないのです。
のんちゃんは、自分のが終わったら、フクちゃんのに割り込んでいきます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:41
> jyuri-womanさん、こんにちは!
メイちゃんはまだきっと様子見なんですよ。
フクボスの反応を確かめてるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:43
> kyokocatさん、こんにちは!
ね、ピンポンダッシュって(笑)その通りに見えますね(笑)
フクちゃん、これくらいなら全く騒がないですね。
これがのんちゃんなら・・・こうはいかないでしょうねぇ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:44
> canomamaさん、こんにちは!
ほほう、親愛の印とは、美しい。
フクちゃんに伝わったかしら?

乞うご期待!長い目でご期待ください!
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:45
> riyo-009さん、こんにちは!
ね、ちょいちょいって、可愛いんですよ~。
気づいて欲しいのか、欲しくないのか?ふふふ。
こんなことできるなんて、すっかり慣れた証拠ですね。
相当なぽっちゃりですよ~!!でもすごく俊敏なの!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:46
> まる。さん、こんにちは!
ふふふ、可愛いでしょう?女の子らしいですよねぇ。
フクちゃんのことはリスペクトしてるから、仲良くなりたいのかな。
のんちゃんとこうできたら良いんですけどねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-11 19:47
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんに興味があっても、やっぱり怖いのかな?
ふふふ、さすがフクちゃんです。

メイちゃん、大きくなったでしょう?
去年よりは慣れた気がしますけど、まだまだですねぇ~!
今年はどうなるかな?
Commented by chimey at 2017-01-11 20:36 x
メイちゃんがフクちゃんに
ちょいちょいしてる~
かわいいなぁ
フクちゃん相手してあげてぇ
Commented by nanako-729 at 2017-01-11 21:54
こんばんは!
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃん
それぞれの距離も少しずつ近くなってるね!
猫団子はまだまだ無理かなぁ~~!
Commented by juni38 at 2017-01-11 22:14
メイちゃん、おにいちゃんのことが好きなのね~♪
爪とぎベッドが 無事なのがすごい!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-11 22:39
フク兄ちゃんには、ちょっかい出すんですね~
仲よくしたいんだろうな ♪
↓ 並んでいるところは、仲良しに見える二人 (^^;
Commented by 1234bow at 2017-01-12 01:06
最近の 3にゃ~ かなり接近してますね~・・w
最初のころに比べると もうシッカリ家族になってるよ~~ ^^
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-12 01:12
のんちゃんとメイちゃんの関係。
私の実家の猫もそうです(;´・ω・)。
でも、昨年の熊本の大地震の時は、これはやばいと思ったらしく、
ベッドの下で二匹ぴったりと寄り添い合ってたそうです。
その時ばかりは同盟を結んでいたようです。
でも今は・・・(;´・ω・)
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:40
> chimeyさん、こんにちは!
フクちゃんには子供の相手は出来ないそうです。
メイちゃんが女の子ってちゃんと分かってるのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:41
> nanako-729さん、こんにちは!
そうなんです!物理的には近くなっているのですが、
精神的にはまだまだかなぁ。
先は長いですね。って先があるのか?
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:42
> juni38さん、こんにちは!
気になる存在であることは間違いなさそうですね。
あはは!そちらはもう破壊されてるか!
こちらも一部壊れてますが、まだいけます!
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:43
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、仲良くしたいんだと思いますねぇ!
お兄ちゃんのことは気になっているんでしょうねぇ。

あはは!ご飯を前にしたときだけね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:45
> 1234bowさん、こんにちは!
家族にはなっているなぁ、って思います!
ただやはり、のんちゃんとメイちゃんがねぇ・・・。
常にお互いの位置を気にしてるって感じですよ。
Commented by pinochiko at 2017-01-12 06:48
> nekoyama1002さん、こんにちは!
わぁ!災害時には喧嘩は中断してたなんて、ちゃんと状況が分かってるのですね!
ってことは、根本は仲良くしたいと思っているのかな?
平和になるとつまらなくてついつい喧嘩、とか。
いやいや、喧嘩しなくていいわ~。
Commented by ニャンえもん at 2017-01-12 06:54 x
やっぱドロンジョ様は違うよねーっ(*´∀`)
殿方だけでは無く、同性(←pinochikoさん)までメロメロにさせちゃうんだもんねーっ♪
…しかし…付録の爪とぎがいまだに新品同様なのにビックリなニャンえもんであります…(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-12 07:08
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ドロンジョ様、体形がお変わりになられまして、ドロンジョ様というお名前が
相応しくなくなってまいりました(笑)
良い名前がないかしら?
メイちゃん、食いしん坊でお転婆だけどかわいいよ~。
困ったこともたくさんやってくれるけど、憎めないねぇ。
そうだった、そちらの爪とぎは瞬殺されたんでしたっけ。
フクちゃんは丁寧に使う子なんですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-11 07:13 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko