雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

パワーバランス

あら、メイちゃんもこの椅子に座るようになったのね。
ふたりともポカポカだね。

b0180494_18523405.jpg



のんちゃんはどこかな?

b0180494_18523394.jpg



いた。
青い椅子取られて悔しいのか?

b0180494_18523743.jpg



みんなの近くに来ればいいのに~。

b0180494_18523424.jpg





[PR]
Commented by jyuri-woman at 2017-01-10 09:09
あら、のんちゃん拗ねてるの?ww
それとも物陰から、メイちゃんのスキを狙ってるのかな?
  
Commented by kazutanumi at 2017-01-10 09:14
のんちゃん、青い椅子とられちゃったか、、、。(笑)
それでも取り返しにバトル仕掛けたりはしないのかな?
拗ねてるだけなら可愛いもんですよ。
女子には譲らないとね、後が怖い。(笑)

ふくちゃん雪でもお散歩行けってよかったね~。
車の中の興味津々なお顔が可愛いこと。
Commented by canomama at 2017-01-10 09:36
フクちゃん、リード無しで快適お散歩、いいね♪
そんなに寒くないの?
やっぱり一面の銀世界は壮観!!

ノンちゃん、ハミゴみたい^^;
ハミゴって分かるかな。。
メイちゃん揺るぎない位置を確保したね。
Commented by やらいちょう at 2017-01-10 09:51 x
トンネルの中でいじけてる?
仲間に入ればいいのに。
席が空くのを待っているのかなww
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 10:08
えっ?↑のんちゃん、いじけてるの?(笑)
いじけたのんちゃんなんて、似合わないよ〜
中のおじさんが、まだ正月モードなのか?(笑)

↓よく降ったねえ!
住んでると大変だろうけど、美しいねえ!
フクちゃんが雪に興味津々で嬉しい♪
長靴と猫なんて、コテコテのギャグもやってくれて(笑)

私んちの車にもお風呂セットが載ってるよ♪(笑)
こっちも結構立ち寄り湯が多いものね♪
雪道の運転はくれぐれも気をつけてね!!!

Commented by kyokocat at 2017-01-10 10:58
のんちゃんはトンネルの中からメイちゃんを狙ってるのかしら?
でもメイちゃんはそれもわかってて、リラックスしてるように見えます。大物だなぁ(笑)。
Commented at 2017-01-10 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2017-01-10 11:21
たいへんご無沙汰しています。今更ながらですが、あけましておめでとうございます。年末年始は実家に帰り1週間ほど父親と過ごしました。やっとゆっくり pinochikoさんのブログを読むことができました。去年はいろいろありましたね。フクちゃん、元気で新しい歳を迎えることができて私も本当に嬉しいです。そしてお散歩大好きな福ちゃん、とっても幸せそう!これからもずっと応援してるからね、フクちゃん、頑張ってね。
pinochikoさん、更新が遅れがちになっていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-10 16:54
フクちゃん、ねーこーはこたつで丸くーならなーい、なんて偉い!
お散歩だなんて、感心!
お日様に当たれば元気になるから、フク散歩うれしいですね(=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-10 17:03
ちらっと視界に入る所に居るのがにくいですね♪
早く仲良くなぁーれ\(^o^)/
Commented by riyo-009 at 2017-01-10 17:06
きゃ~~(´д`)のんちゃん!
やっぱ、見てる~~~~www( ´▽`)

↓フクちゃんが興味津々でいろいろ見てるのが可愛くって^^
こうして元気にしていてくれて、うれしいよ(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-01-10 17:28
のんちゃん^拗ねちゃったのかな~

雪景色素敵!!
と言っても、雪かきとかが大変そうですネ

フクちゃん元気そうでうれしい♡
Commented by u-tan1114 at 2017-01-10 19:47
社長の椅子に座っているメイちゃん初めて見ました^^
この前はカゴでしたよね~
のんちゃん、ちょっと離れてトンネルから覗いている
お顔がいいですね^^;
↓週末は雪が降ったのですね~
久しぶりの雪でフクちゃんも新鮮なお散歩でしたね~
まだ積もってますか?
Commented by pinochiko at 2017-01-10 20:22
> jyuri-womanさん、こんにちは!
すねてるの~!悔しいの~!
隙を狙うほどの勇気は無いかな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-10 20:24
> kazutanumiさん、こんにちは!
ここでバトルを仕掛ける勇気は無かったみたいですよー。
メイちゃんが上にいるしねぇ。
あはは!後が怖い。その通りでございます!と声を大にしていいたい(笑)

雪景色も新鮮な気分になれたかな~?
Commented by pinochiko at 2017-01-10 20:25
> canomamaさん、こんにちは!
そうなんです!最近リード無しでも遠くまで行かなくなったのですよ。
目は離せないですけどね。
雪が降っても意外と暖かいんですよ~。雪かきしたら汗だくですよ!

ハミゴ、分かりますよ!香川出身ですもん!
東京では言わない・・・のかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-10 20:26
> やらいちょうさん、こんにちは!
いじけてるの~。くやしいの~。
そんな姿も可愛いですけどね。
ふふ、空いたら一目散に飛び乗りそうですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-10 20:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いじけるのよ~!僕が一番なのに!ってね。
お正月モード・・・でしょうね。おかあさんがずっといるんだもん。

確かに美しいとは思いますねぇ~。
遠くのアルプスには見とれちゃいますよ。
でも、運転だけは嫌ですよー。
へへ、長靴をはいた猫の映画を最近見て、思いがけず良かったのですよね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:08
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃんが羨ましくってジトッと見てるだけだと思いますよ(笑)
メイちゃん、体も大物、態度も大物です(笑)
将来性あるわ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:10
> 鍵コメさん、こんにちは!
ふふふ、ピーチの香りって優しい気分になれるから好きなんですよねぇ。
食洗器を使わない時、楽しんでくださいね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:11
> empiKさん、こんにちは!
フクちゃんの応援、ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。パンジャちゃんのお散歩姿、風格があって
大好きですよ~!!
お父様、お元気だったかしら?離れていると心配も多いと思います・・・。
みんなが幸せになれますように!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:15
> nekoyama1002さん、こんにちは!
フクちゃん、寒くてもやっぱりお外に出たいのですよね~!
そうなの、寒くてもお日様があるとあったまるんですよね。
元気も出るってものですよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:16
> ころたんさん、こんにちは!
仲良くケンカしてくれるといいなぁ~。
もう猫団子なんて期待しないから!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:17
> riyo-009さん、こんにちは!
見てますよ~!しっかりね~!

興味津々っていうのは健康の秘訣ですからね、
いい傾向ですよね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:18
> fariotyanさん、こんにちは!
悔しくって拗ねちゃったのでしょうねぇ~。
分かりやすい顔してますよね~(笑)

雪かきは・・・ダイエットと思って頑張ってますよ。
すごいいい運動になるんですよ。汗だくですもん。

好奇心旺盛なフクちゃん、元気で私も嬉しいです~!
Commented by pinochiko at 2017-01-10 21:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
カゴ、社長椅子・・・だんだんうちに馴染んできているのが分かりますよね。
のんちゃんは本当に何を考えているのか丸わかりの顔しますよね(笑)

そうなんです、今朝は凍結してるので運転するのに緊張しました。
雪景色はきれいだけど、やっぱり降らないほうがいいですね~。
今日はあったかかったので、道路の雪はほぼ無くなりましたよ。
いい調子だ!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 22:04
のんちゃん、ムズカシイお年頃なのかしら? (^^;
メイちゃんはだんだんなじんできてますね。
フクちゃんのそばは安心できるのかな?
↓雪が積もってますね~
フクちゃん、寒そうだけどいっぱいお散歩したんだ!!
元気でうれしいよ~
Commented by まる。 at 2017-01-10 23:03 x
メイちゃんの、フクフクした気持ちよさそうなお顔がいいですねぇ♫
のんちゃんは、トンネルの中で、虎視眈々と椅子を狙っているのかも(笑)
我が家もまだまだうずらが怒るので、女子と男子は難しいのでしょうね(-_-;)

半年なんて短すぎてダメです!
フクちゃんには、ずっとずっと元気で長生きしてもらわなきゃ。
フクちゃんの病気なんて、どこかに飛んでいっちゃえ(>_<)!!!
Commented by 371230 at 2017-01-11 06:40
メイちゃんも今までしたかったことを少しずつ距離を縮めてるのかな?
ノンちゃんも嫌ながらも「いいよ」って!でも退いたらすぐいくよって感じかな
すごく仲良くは無理だけど認めあってるのかもしれませんね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by pinochiko at 2017-01-11 06:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、僕が一番!と思ってる子ですからねぇ。
メイちゃんはすっかり家猫になりましたね。嬉しいことです!
フクちゃんは自分から喧嘩を売ることはないから、メイちゃんも安心してるかもしれませんね。

とりあえず外には出たいみたいですね。
雪を見てちょっと腰が引けてましたけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-11 06:54
> まる。さん、こんにちは!
フクフクって優しいなぁ(笑)ぽっちゃり、もしくは小デブちゃんですよ。
ああ、そうですよね~。うずらちゃんも怒ってたなぁ。
いつか怒らなくなるといいんですけどねぇ。
親からしたらそれぞれみんな可愛いですもんね、仲良くやってほしいものですよね~。

ありがとうございます!
私もフクちゃんの病気がこのまま進行ストップするように祈ってますよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-11 06:56
> 371230さん、こんにちは!
そうですね~。距離は縮まってますよねぇ~。
嬉しことです。
そうそう、メイちゃんがいなくなったらのんちゃんもそこに座りたいのでしょうね。
認めあっているならいいのだけれど・・・。
どうでしょうねぇ?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-10 07:13 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko