雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

In the kitchen 17,18

昨年の撮影分です。
このシリーズもここまで来ました。

In the kitchen 17
こちらはフクちゃんの手術前です。








In the kitchen 18
こちらはフクちゃんの手術後。
この姿がまた見られて本当に嬉しかった!






このシリーズ、これからも続けたいな!





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-01-08 08:09
ホントにホントに、フクちゃんのキッチンシーンずっと見てたいです(๑′ᴗ‵๑)
のんちゃんの姿もいいですね♡
なによりおかーさんの服装で季節も感じて、キッチンシリーズ大好きです〜〜♪

寝ているのんちゃんの所で一緒に寝ようとする姿はホロリとしちゃいますね。
兄弟がいて、いてくれて幸せ♡
Commented by 371230 at 2017-01-08 08:11
続きますよ
フクちゃんの声も仕草も全てが可愛い
なんかね、泣けてきちゃった
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 08:47
是非是非!!もちろん続けてちょうだいよ!
ふふふ♪メイちゃんが居ないと思ったら、ちらっと映ってた♪
フクちゃんは手術前と後では毛艶がぜんぜん違うね!
↓の頃はおとうさんも、おかあさんも、先が見えない暗い気持ちを抱いてた頃だったんだろうね。
本当に今を感謝したいねえ!!
Commented by やらいちょう at 2017-01-08 08:48 x
写真もいいですが
こういう動画は心が和みますね。
猫さんと人間との心のふれあい。
もう真の家族ですよね。
感動的です。
Commented by kazutanumi at 2017-01-08 09:11
うんうん 続けようね♪
最初の動画、、、ちゅ~したでしょ!見たで~。(笑)
そしてIn the kitchen 18のフクちゃんちょいちょいがまた可愛いなぁ。

↓の動画に泣けた。。。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-08 09:11
手術後の右腕、点滴跡が見える。
『あ~フクちゃん頑張ったんだな』って
一人じんわりしてしまったww(*´ェ`*)
うん、メイちゃんの足先がちょっぴり写ってましたね。
動くフクのんメイちゃんたち楽しい~♪
鳴き声が入ってるのが好き。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
今朝は寒いですねぇ~!室内で吐く息が白い!手先もかじかんで、
キーを打つのもスピードがでません(笑)

あはは!確かに季節感は私の服装で分かりますね。
真冬バージョンも撮影しようかな。すごい厚着ですよ(笑)
フクとのんはいい兄弟だわ。どちらかというと、のんちゃんの愛情の方が強いのですが、
こうしてフクちゃんから近づいてくるときもあって、ホロリとしますねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:30
> 371230さん、こんにちは!
続けたいですね・・・。
フクちゃんの優しい仕草、素敵なんですよねー。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
出来る限り続けていきましょう!
このときはメイちゃん、控えめでしたね。(笑)
いつもはもっと積極的なのに、フクちゃんがいたから遠慮したかな?
その時は、これからどうなるのか全く分からずにいたのですよね・・・。
今を迎えられたことに感謝ですねぇ。
動画って、写真とは違った良さがやはりありますね。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、動画もいいもんですよね。
完全に家族ですね。猫と人間の境が分からなくなる時がありますもん(笑)
幸せで居て欲しいですよ。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:36
> kazutanumiさん、こんにちは!
はい。出来る限り続けたいと思います。
だってフクちゃんがチューしてくるんだもんね~♪
いいでしょう?
甘えるフクちゃん、可愛いわぁ。

あら、泣けましたか?何気ない光景ですが、いい光景ですよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 09:40
> jyuri-womanさん、こんにちは!
今はだいぶ点滴のために剃った毛も生えそろってきたんですよ~。
結構時間がかかりました。
毛を剃った腕は細くってねぇ。そこに点滴してたのかと思うと泣けましたよ。
鳴き声って意外とイメージと違ったりしますもんね。
メイちゃんは特徴的な声をしてるんですよ。いつかお聞かせできればいいな。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-08 10:46
手術前と後と変わらないキッチンで甘えるフクちゃん、
何をするわけでもなく、おかあさんに寄り添って(本当は美味しいものほしいのかですが?)腕にそっとタッチする手がいいですね~^^♪ 
愛情たっぷりのKitchen、ずっと続けてくださいね~
Pinochikoさんのスリムな体型、お正月明けに拝見して、また羨ましい♪

↓やっぱり仲良し兄弟ですね~♡

ところで、下の動画の0:43秒あたりののんちゃんが鳴いている声が
「ごはん~♪」しか聞こえません(笑)


Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:29
続きますとも!ほんとうに可愛くて、なんか、じーんとしちゃいました。表情が生き生きしている。ほんとに、点滴、小さな体なのに、ガンバッたね。これからも、どんどん動画アップしてくださいね。
ぴのちこさん、細いーっ、て、私も反応してました。
一番最後の動画ののんちゃん、なんか、さりげなく写っていて、これも可愛いなあ。
Commented by chimey at 2017-01-08 13:16 x
こんにちは
これから雨みたいで寒いです~

あ~フクちゃん、pinochikoさんに
ちゅ~してるでしょ!
いいな、いいなぁ
腕にちょこんと置く手も
スゴイかわいいですね

フクちゃんのカメラ目線に胸きゅんです

フクちゃんのんちゃん
ほんとに仲良くて微笑ましいです

自分的にはお母さんの股関節が
心配です~
Commented by riyo-009 at 2017-01-08 14:43
いいよね~^^
フクちゃんが甘えちゃってぇ~(^。^)胸キュンだよ~~^^
「18」は何気にのんちゃんが映ってるのを知ってるかの位置取り@@~ オオ~

↓なんて微笑ましくて幸せなふたり~~(*^_^*)
開脚がんばれ~♪
Commented by canomama at 2017-01-08 16:08
フクちゃんの仕草が可愛い!!!いじらしい(^^)
特に術後は嬉しいよね。
メイちゃんが来る前かと思ったら、ちゃんと登場してた^^;
動画もいいね~。

↓これは又・・・ウルウル(T_T)
そりゃあ股関節外れても我慢我慢(笑)
Commented by m-greenpeace at 2017-01-08 16:29
ニャンコも人間もママが何を作るか気になるみたいで(笑)ほほえましいヽ(*´∀`)ノ フクちゃんの姿がいじらしくて゚(゚´Д`゚)゚
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
病気の後はこんな姿はもう見れないかと思っていたので、
とっても嬉しかったのですよ。
フクちゃんの控えめなおねだり、いいでしょう?
夏は良かった。このお正月はジーンズを買い換えました。
入らなくなったyo!

確認しました!
確かに
ごはん〜、って聞こえるかも!
中のおじさんか?
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:26
> Miyanao117さん、こんにちは!
人間もそうですけど、表情があるって、生きてる証拠ですよね。
嬉しいことですよ!
元気なフクちゃんの姿、できるだけお届けできるといいな。
ヨガをやっていた頃ですね、痩せていたのは。
手術後は、できるだけフクちゃんといる時間を作るために、
ヨガもいかなくなって。。。家で時々やるだけになっちゃって。
今年は再開できるかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:28
> chimeyさん、こんにちは!
こちらは雪ですよー。寒い寒い。
これが平年並みなのかな?

フクちゃんのソフトタッチはなかなかいいでしょう?
堪らないですよ!
視線も合っちゃいましたか?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:29
> riyo-009さん、こんにちは!
甘えるフクちゃん、最高です!
静かに要求してくるんですよ。効果的ですよ、逆に。

はい!開脚は毎日頑張ってます!
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:32
> canomamaさん、こんにちは!
いじらしい、って、ぴったりな表現ですね!
そう、病気してもこの姿が見られるとは。嬉しかったですよー。
フクちゃんがいないと、メイちゃんがガッツリ前面に出るんですけどね。
そんな動画もいつか撮れるかな?

いい兄弟でしょう?
みんなおいで〜、って、開脚頑張っちゃいますよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-08 19:35
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
人間のごはん作ってないで、僕たちのごはんは〜!?って感じじゃないかな。
控えめなフクちゃん、いじらしいですよね〜♪
Commented by juni38 at 2017-01-08 21:44
pinochikoさんが フクちゃんを撫でる仕草に 愛が溢れてますね。
フクちゃん、ずっと キッチンで、おかあさんのお手伝いしてあげてね。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-08 22:13
フクちゃん、お母さんの腕に手をかけて
何かお話ししたそうですね・・・
最後のカメラ目線もかわいい!!
↓しんどい時のフクちゃんをのんちゃんとお母さんが
つつみこんでますね・・・
お互いをやさしく舐めあう兄弟がすてき・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-09 00:43
どの動画も愛が溢れていて素敵ですね(*^^*)
言葉じゃ言い表せない感じ(^o^)
暖かくて優しくて。。。
ずっとこうだと良いですね♪
Commented by 1234bow at 2017-01-09 01:52
いつも楽しく見させてもらってますよ~長いけど・・ww
手を出し顔を引き寄せチュ~してくるのは「もっくん」が同じです・・^^
続けてくださいな~ 元気なフクにゃ~嬉しいですもん ^^
Commented by pinochiko at 2017-01-09 07:51
> juni38さん、こんにちは!
溢れてますか、嬉しいなぁ。
フクちゃんには、そこにいてくれるだけで嬉しいんですよね・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-09 07:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ごはんちょうだいよ、って甘く囁いています。
あげたくなっちゃいますねぇ。

無意識に舐めあってるようですけど、
傍から見ているとお互いを思いやっているように見えますよね。
Commented by pinochiko at 2017-01-09 08:01
> ころたんさん、こんにちは!
本当にそう思います。ずっとこの光景が見られますように・・・。

Commented by pinochiko at 2017-01-09 08:03
> 1234bowさん、こんにちは!
あはは!確かに長いですね。スキップしてみてくださいね~。
もっくんも静かな甘えん坊なのか・・・。
元気なフクちゃんの姿、また撮影できたらいいなぁ。
Commented by chico_book at 2017-01-09 08:49
動画をみていて気付きました……!
うちとお味噌がおんなじです。たぶん!
わーなんかうれしい☆
いろんなお味噌を試しても、
麦みそ甘いけどあっさり、塩分が際立ってなくて
結局戻ってしまいます。

フクちゃんの大好き大好き大好きオーラが
たまらないです(^^♪
うちのちこは、無言でのしっと乗っかってきます。
堂々あまえんぼ。女の子はそうなのかな??
Commented by pinochiko at 2017-01-09 13:10
> chico_bookさん、こんにちは!
まぁ!そうでしたか!
大分出身の人に育てられると、どうしてもフンドーキンの麦味噌に戻りますね(笑)
州味噌の地に住んでいるのにね(笑)
コープに加入しているのも、この麦味噌があるからなのですよ。
甘みと、最後に残る麦の粒。これが大好きでねぇ。
味噌を漉して入れるなんて考えたこともないです。

ちこちゃんは自分が一番と思っているのでしょうね。
こんな素敵な自分の甘えを受け入れるのは当然でしょう?ってね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-08 07:52 | 動画 | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko