雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

よっぱらい

かりかりかりかりかり。

b0180494_17592933.jpg



ひゃ~!

b0180494_17592852.jpg



ひゃっほぅ~。

b0180494_17592853.jpg



ひょ~!

b0180494_17592878.jpg



ふむふむふむ。

b0180494_17592998.jpg



あ~、い~。
ん?めいちゃんだ。

b0180494_17592946.jpg



爪とぎにマタタビを振りかけてみましたよ。
お正月だしね、ちょっとだけサービスです。





[PR]
Commented by Miyanao117 at 2017-01-06 08:36
やっぱり、またたび、のんちゃんも大好きなのかな。うちは、楓猫が、たまらなく好きみたいです。いつもは、桃太郎に負けて、食事を譲るのに、昨日なんか、楓が桃太郎を押しのけて、キャットニップを、ふんふん吸ってました。(ジャンキーかい?)
Commented by やらいちょう at 2017-01-06 08:42 x
お屠蘇代わりですねww
正月だからいつもより多めに?
ストレス発散にもなりますよね〜。
Commented by kazutanumi at 2017-01-06 08:55
のんちゃんまたたび酔い?(笑)
いいストレス発散になりますね。

↓ メイちゃん、やばいな~ぁ。
ますます可愛く見えるんですけど。
最後の写真可愛い!
Commented by jyuri-woman at 2017-01-06 09:06
お正月だもの、酔っ払ってもいいのよね。
こんなに豪快に酔ってくれると
上げがいがあるってものですね~☆
駅のホームなら転落してるぞww
    
Commented by cat-paws at 2017-01-06 09:36
お正月だしね、酔っ払っちゃいましょ~!^^
真っ白なぽんぽん(お腹)を、もふもふしたい~!(笑)
のんちゃん、良いお年玉貰って良かったね♪
Commented by pinochiko at 2017-01-06 10:57
> Miyanao117さん、こんにちは!
そうでしたね!楓さん、キャットニップの隠してある戸棚の場所も
ちゃんと分かってるんですよね~。
うちでは、みんなマタタビに反応しますが、
のんちゃんが一番面白い反応ですね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-06 10:58
> やらいちょうさん、こんにちは!
お正月ですもんね。人も猫もこれくらいハメをはずしてもいいかな!
Commented by pinochiko at 2017-01-06 11:00
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんもストレス溜めてるのか!?
おかあさんと遊ぶだけじゃ足りないか?

メイちゃん、良い顔してるでしょう?
丸くってね~♪
Commented by pinochiko at 2017-01-06 11:01
> jyuri-womanさん、こんにちは!
反応が大げさで楽しくなっちゃう!
アハハ。ホーム転落、あり得るわ~(^^;)
Commented by pinochiko at 2017-01-06 11:02
> cat-pawsさん、こんにちは!
あ、お年玉ってことにしておこうか(o^^o)
真っ白いお腹、眩しいでしょう?
Commented by nanako-729 at 2017-01-06 12:03
こんにちは!
あはは、のんちゃんの酔っ払い?
マタタビの威力はすごいね(^_-)-☆
もっとサービスして・・・
のんちゃん、かわいいなぁ~~♪
Commented by riyo-009 at 2017-01-06 12:08
pinochikoさん、今年もよろしくね~^^

マタタビサービスがてきめん!ですね~(*^_^*)
今年も分かりやすいのんちゃんだ(^。^)
Commented by m-greenpeace at 2017-01-06 12:59
うぃ~ってかんじかな(*´∀`*)期待通りのリアクション(笑)メイちゃん、かわいいやつめいですな
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-06 17:58
そうだと思った♪凄い反応ですねぇ(*^^*)
うちも1回だけマタタビ振りかけた事があります。
竜君がメチャクチャ乱れて怖かったです(>_<)
ノンちゃんホントに酔っぱらってるね♪
楽しそう!
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:13
> nanako-729さん、こんにちは!
マタタビに反応しない猫さんもいるようですけどね、
のんちゃんは簡単!あはは!
たまには酔っぱらうのも楽しいかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:14
> riyo-009さん、こんにちは!
こちらこそよろしくお願いいたします。
のんちゃんは分かりやすいですね。そこが人間みたいに表裏が無くていいところですね!
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:15
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
えぇ、期待通りの喜びようですね。嬉しいですよー。
メイちゃん、すっかり可愛くなりました。ぽっちゃりだけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:16
>ころたんさん、こんにちは!
竜君、怖いくらいに乱れたのですか?どんなんだろう?
のんちゃんは全然怖くないですよ。笑っちゃいます。
そうそう、楽しそうなんですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-06 18:40
のんちゃんが、また新しい遊びを編み出したのかと思ったら、マタタビのせいだったのか!
仕事始めの繁華街には、こんなおじさんがいっぱいだっただろうね(笑)

↓最後の写真のメイちゃんの可愛いこと!!
どこからどう見ても女の子だよね♪
台所でいたずらしてる姿が想像できんね(笑)
Commented by まる。 at 2017-01-06 19:35 x
のんちゃん面白い!( ^ω^)
やっぱり白猫は、お笑い担当なのかもですねぇ。
うちの白玉もだけど、表情がおかしすぎる!
のんちゃんと白玉を、合わせてみたいです(*≧∀≦*)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-06 19:55
マタタビに酔っ払うのんちゃん(笑)
ひゃっぽう、の後のふむふむのお顔はどういう意味のかな(笑)
久しぶりにモモに買ってこようかな。
のんちゃんのもふもふしたお腹を触りたいな~
この前テレビで↓のフクちゃんのように丸くなって
寝ている真っ白い猫の上にみかんを乗せて鏡餅になっている
映像を見ました(笑)

Commented by komachimaman at 2017-01-06 20:50
のんちゃんの見事な酔っ払い姿いいねぇ~
おっさんが酔っぱらっているみたいで(笑)
ここまでふにゃふにゃに気にいるなんて、うれしいね!
お腹を触りたいにゃ♡
Commented by pinochiko at 2017-01-06 20:59
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
なんと即効性のあるマタタビでしょうか!
恐ろしいですねぇ~。
仕事納め、ですよね?酔いが残ったまま仕事始めっておじさんもいるか?(笑)

メイちゃん、ずるいですよー。こんな顔して、キッチンではすごいんだから!
食べ物を隠すのが、電子レンジだけじゃ足りなくなって、引き出しを一段空けましたよ!

Commented by pinochiko at 2017-01-06 21:00
> まる。さん、こんにちは!
あはは!そうですね、そちらもお笑い担当ですね。
ムードメーカーでもある。楽しいですよねぇ~。
白玉ちゃんとのんちゃんがいるところに、メイちゃんを連れて行ったらびっくりするかな?
天敵が二人いる!って(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-06 21:02
> u-tan1114さん、こんにちは!
弾けては、またマタタビを確認する、ということを繰り返していましたよ。
楽しい子ですわー。
爪とぎを買うと付いてくるマタタビなんですよ、これ。

なるほど!来年のお正月にはぜひのんちゃんで試したいなぁ~!
おとなしく乗せさせてくれるかは疑問だけど・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-06 21:07
> komachimamanさん、こんにちは!
中のおじさんも酔っぱらってくれたでしょうか?お正月だしね(笑)
お腹、結構コリコリしてるんですよ。
意外と筋肉があるのでしょうか?

Commented by 371230 at 2017-01-06 22:04
マタタビは本当に喜びますね!
私も時々マタタビあげます
粉タイプなのでおもちゃに少し振りかけたり
とても猫キックやフニャフニャ
ゴロゴロが可愛いですよね!
Commented by canomama at 2017-01-06 23:10
のんちゃん、耳とか肉球もピンクだから
ほんとの酔っぱらいみたい^^;
ロッタは湿布剤でそんな状態になってたな~(涙)

↓メイちゃん、まだくっつくまではいかないか~・・・。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-07 00:54
のんちゃん、みごとな酔っ払いぶりですね!
(*^-^*)
↓ 恥じらうメイちゃん、乙女ですね~
フクちゃん、気持ちよさそうに眠ってる・・・
Commented by pinochiko at 2017-01-07 08:43
> 371230さん、こんにちは!
喜びますよねぇ。
猫キックに振りかけるのはいいですね!
常習するのはなんだか怖いんですけど、たまにはいいですよね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-07 08:45
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!確かに。
湿布剤?貼ったのが嫌で取ろうとしてゴロゴロしてたのでしょうか?
それはちょっと可哀想ですね。けど我慢か~。

たま~に、鼻先をくっつけて怒られているメイちゃんです(笑)

Commented by pinochiko at 2017-01-07 08:46
> tokidokitasuさん、こんにちは!
酔っ払い猫のお手本のようですよ。ふふふ。

メイちゃん、女の子の顔ですよね。
フクちゃんはそんなの関係なくマイペースでお寝んねです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-08 02:01
生まれて初マタタビの時に、竜君の目がつり上がって
狂喜乱舞って言うのかな?走り回るし、飛び回るし、
転がり回ってすり付け回って、、、怖かったです(>_<)
あげすぎると良くないと聞き、適量が分からなくて、
それ以後は、もう怖くてあげられなんいです。。。
たまにはあげて夢の世界に行かせてあげると良いとは
思うんですけど、適量ってどのくらいなのですか?
Commented by pinochiko at 2017-01-08 07:19
> ころたんさん、こんにちは!
目が釣り上がるとは怖かったですねぇ。
うちは、爪とぎの板に、少し振りかけるくらいです。
敏感なのんちゃんはこれで十分。フクちゃんは、慎重にスンスンしますが、
転げまわることはないですよ。
香りを嗅ぐ程度の、ほんの少しでいいんじゃないかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-06 07:17 | のんちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko