雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あなたじゃない。

フクちゃん、コタツにずっと入ってるね。

b0180494_19063134.jpg



ね、のんちゃん。
お兄ちゃんに、出ておいでよって言ってよ。

b0180494_19063087.jpg



じゃ、ここで遊ぼうか。ほら!

b0180494_19063128.jpg


あれ、のんちゃん。

b0180494_19063133.jpg



あなたと遊びたいんじゃないのよ~。

b0180494_19063117.jpg





[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-01-04 08:23 x
こたつは居心地いいですからね〜。
遊ぶ気にはなれないんでしょう。
幸せそうですねぇ〜www
Commented by sos-wind2 at 2017-01-04 09:06
フクちゃん微動だにしませんね(*´艸`*)
おこた気持ちいいからねえ〜〜

のんちゃん爪切りさせてくれていいなあ〜〜
ロロの爪も切らなきゃなんだけど
ダマシダマシやれるかなあ〜……

メイちゃんの爪切りはやっぱり少し大変ですか?
Commented by pinochiko at 2017-01-04 09:26
> やらいちょうさん、こんにちは!
おかあさんとしては遊んで欲しいわぁ。
居心地よくて満足してくれているなら、まぁ、いいのか?
Commented by pinochiko at 2017-01-04 09:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなのですよ。フクちゃんと遊ぶのは簡単ではありませんわー。

のんちゃん、フクちゃんの爪切りは割と楽なんですよねぇ。
ロロちゃん、嫌がるのですね・・・。
メイちゃんも全然だめ。手先を触ることさえ難しかったのですよ、初めは。
でも今は、寝ぼけているときに1本切る、みたいにしてなんとかやってます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 09:46
おかあさんを遊んであげてるんだよね〜のんちゃん♪
まったく手のかかるおかあさんだ!(笑)

↓のんちゃん、今にも寝そうになるくらい大人しく切らせてくれるんだね!
まめの爪を自分で切るのはもう諦めた(泣)
ハゲハゲの注射を打ってもらうついでに病院で切ってもらってるんだよ。
爪切りに500円って、どんだけ贅沢なんだ!(笑)

Commented by mimizo0603 at 2017-01-04 09:48
のんちゃん、やっぱりマイペース(^^)
でもおとなしく爪切りしてもらっててイイ子だね。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 10:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのか。のんちゃん、おかあさんのことよく分かってる!

そうそう、だいたいどこも500円みたいですね。
メイちゃんは、病院で切ってもらおうか、とも思ったこともあるのですが、
だいぶ慣れてきて、隙をみて1本切る、ってことを繰り返してますよ。
それに対して、フクちゃんのんちゃんはいい子だ~。
爪切りですごく苦労したことって無いんですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-04 10:40
> mimizo0603さん、こんにちは!
のんちゃんは甘えん坊だからマイペースが許されると思ってるのでしょうねぇ。
そして自分のこと、人間だと思ってるかな?
爪を切ってもらうのも人間の子どもだから当たり前~、って思ってたりして。
Commented by jyuri-woman at 2017-01-04 12:08
お久しぶりです。
フクちゃんはコタツでぬくぬく。
のんちゃんは、遊んでポカポカだね。

↓メイサンタ超可愛かった(●´艸`●)ラブリー♡
メイちゃん耳が隠れると犬ぽかったね。
  
Commented by sos-wind2 at 2017-01-04 12:12
そっか(◕ฺ∀◕ฺ)゚
一本ずつか!!!

そうね!!!
一本ずつなら
やれるかも!!!

そうか!
そうだよね!!!
なにも一度で済ませなくてもいいじゃん!!!

一本ずつ!!!

やってみるぞ〜〜〜!!!
Commented by kazutanumi at 2017-01-04 13:20
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

ブログ5月で9年ですか、、、凄いな。
三が日は穏やかな暖かい日が続いて、いいお正月でした。
フクちゃん穏やかな平穏な日が本当に嬉しいですね。
これからもその調子でいこうね。
のんちゃんとメイちゃんの攻防はまだ今年も続きそうですね。(笑)
今年も宜しくお願いします。
Commented by kyokocat at 2017-01-04 13:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もフクちゃん・のんちゃん・メイちゃんの活躍(コント?(笑))を楽しみにしています!

コタツの中のフクちゃん、キリッとして格好いい!
居心地よすぎて、動きたくなかったので、キリッとしてごまかしてるのかな?(笑)。
横入りしちゃうのんちゃんはあいかわらず。でも、なんか安心します(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 14:04
> jyuri-womanさん、こんにちは!
お久しぶりです。
三猫三様で面白いもんですよ。
メイちゃん、女の子らしくて可愛いですよ~。
犬か。確かに!

これからもよろしくお願いいたします~!
Commented by pinochiko at 2017-01-04 14:05
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうそう、1本ずつ!
でも毎日切ってないと追いつかないかも(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-04 14:08
> kazutanumiさん、あけましておめでとうございます。
お天気が良かったことで、本当に素晴らしいお正月だったな、と思えます。
暖かくて、みんなで穏やかに過ごせましたよ。
ことしも3匹のドタバタを見守ってくださいませ。

9年!早いですよね。0歳だった子が3年生だもん(笑)すごいわ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 14:10
> kyokocatさん、あけましておめでとうございます。
あはは!コントですわ~。
今年もお互い楽しい猫生活を送っていきましょう。

フクちゃん、ごまかすなんて、自分がカッコいいって分かってるな!
のんちゃんは、のんちゃんらしいですよね(笑)
いつまでもおもちゃに過剰に反応してくれるのが嬉しいですよ~!!
Commented by m-greenpeace at 2017-01-04 15:09
のんちゃんおとなしく爪切り出来るんだ(笑)何か意外って言ったらダメですね。確かにおコタの中のフクちゃんカッコイイヽ(*´∀`)ノ
Commented by u-tan1114 at 2017-01-04 15:17
お散歩も好きだけど、こたつの中も大好きですね^^
一度入るとなかなか出られない~
のんちゃんが釣られちゃうのはらしいですね~(笑)
うちもこのくらいのおもちゃでは見向きもしなくなりました。
中年くらいの猫が食いつくおもちゃがあれば開発してほしいです^^;
爪切り、のんちゃんは偉いですね~モモは小さい時はOKだったのに、
最近、爪を切ろうとする瞬間に犬のような鳴き声で「にゃわおん!」を手を引っ込めるので危なくて仕方ありません/(-へ-)\
Commented by shino0129 at 2017-01-04 19:13
フクちゃん、キリッとかっこいいお顔♥
そんなこどもじみたおもちゃにはくいつかないぞ!
って顔にも見える(笑)
おとうさんが、新体操のリボンみたいにフリフリ回して、追いかけてたフクちゃんが絨毯につまずいた動画を思い出しました。
ちびっこが来てから、あんまりちぃちゃんと遊んであげてない・・・。

あー、爪切り大変ですよね~!
ちぃちゃんは意外と簡単に切らせてくれるんですが、みぃこがすっごい抵抗します!
頭をなでなでして、気を反らすうちに1本、また1本ってやるうちに、気づかれて逃げられます!(笑)
Commented by まる。 at 2017-01-04 19:47 x
我が家も同じです(笑)
他の子と遊ぼうとしているのに、白い人が乱入します(^ω^)
白猫はヤンチャなんですねぇ♫
フクちゃん、ポカポカあたたかいから、コタツはいいねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 19:58
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
のんちゃん、人間だと思ってるからねぇ。
おかあさんが切ってくれる~、くらいにしか思ってないかも。
メイちゃんは、爪が無いと獲物が捕れない!とか思ってるかもしれませんねぇ。
フクちゃん、キリッとしてますね~。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 20:01
> u-tan1114さん、こんにちは!
日差しがなくなるとオコタですね~。
あはは!中年が食いつくおもちゃ!いいですねぇ。
あったら売れるに違いありませんね!
切る瞬間に動かれると怖いですよね。モモさん、爪を伸ばしたいお年頃なのか?
1本ずつでも切るしかないですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-04 20:05
> shino0129さん、こんにちは!
もうおもちゃは子どもの物ってか。フクちゃん、寂しいなぁ~。
そうそう、よく覚えてますね!そんな時代もあったねぇ~!!
今はのんちゃんがあんな風に遊びますよ。疲れを知らないのんちゃんです。
ちぃちゃん、ちびっこが来てから大人になっちゃったもんねぇ。
でもまだ遊びたいお年頃じゃないかなぁ?

みぃこちゃん、爪切りだめかー。女の子の方が難しいとかあるのかしら?
Commented by pinochiko at 2017-01-04 20:09
> まる。さん、こんにちは!
あはは!白い人はやんちゃ坊主なんだな~。
末っ子のやんちゃ坊主・・・困っちゃう?
いやいや、それも可愛くって溜まらないですよね。
猫バカだなぁ~。

フクちゃんは、日差しがないと、やはりコタツが定位置になってますね。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-04 20:56
あはは、のんちゃん、お兄ちゃんと一緒に遊びたかったんだね~
フクちゃん、コタツの中は暖かくていいね~
↓ お正月休み、タスの爪切りをしていて
思わず深爪に切っちゃいました (>_<)
タスに「ギャ!」と怒られて、思いっきり睨まれました
Commented by pinochiko at 2017-01-04 21:45
> tokidokitasuさん、こんにちは!
一緒に遊びたかったかなぁ~?きっと独り占めしたかったと思いますよ(笑)

深爪!夫がフクちゃんの爪を初めて切ったとき、フクちゃんが「ぎゃ!」って鳴いて、
それ以降、絶対に爪は切ってくれないのですよ。こういうのは女の方が度胸があるかもしれませんね。
Commented by juni38 at 2017-01-04 22:54
ふふふ、のんちゃん お呼びじゃないって(笑)
フクちゃんは のんちゃんのお陰で、コタツから出ずにすんだね~

↓ のんちゃん、えらい!
我が家は むぎとマメが まったく切れませんね~
Commented by pinochiko at 2017-01-05 08:52
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんとは別のところで散々遊んでるからねぇ。
フクちゃん、コタツから出ないでラッキーだったか・・・。

爪切りが嫌いっていう遺伝とかあるのかな?
むぎちゃんとマメちゃん、病院で切るのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-04 07:12 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko