雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

パーティ会場(動物・ペット部門)

フク:おとうさん、むこうでなにかしてる!
   いいことしてる!あけなきゃ!

b0180494_20440818.jpg



メイ:え?おとうさん、なにかしてるの?なになに?
   あけてあけて!

b0180494_20440771.jpg



のん:どーしたのー?

b0180494_20440770.jpg



のん:ふくにいちゃん、あけてくれるかな。

b0180494_20440710.jpg



となりの階段で、おとうさんがササミをほぐして、
3つのお皿に分けていたのでした。
みんなよく勘づくものだわ!

さ、ササミパーティ会場へようこそ!

はぐはぐ。

b0180494_20440860.jpg



んまんま。

b0180494_20440873.jpg



フクちゃん、必死だな(笑)
嬉しいねぇ~。

b0180494_20440861.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-01-03 08:08
フクちゃんが必死になってハグハグしてる〜〜
ホント嬉しいねえ♡(๑′̥̥̥ᴗ‵̥̥̥ ૂ๑)

ってか、
こういう場面では
のんちゃんとメイちゃん喧嘩しないんだね(о´∀`о)

みんなで一緒に、いい風景ありがとね〜〜♡
Commented by やらいちょう at 2017-01-03 08:31 x
なるほど、
そういうことだったんですね!
うまうまで幸せ。
今年もいい年になりそうですね〜!
Commented by りいまま at 2017-01-03 09:27 x
ささみパーティーいいですね。
フクちゃんがおいしそうに食べている姿がうれしいですね。
のんちゃんとメイちゃんもケンカせずに集合しているのもうれしい。
Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:31
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃんがこんな風にがっついてくれるのは嬉しいですよね~。
あっはは。食べている間は休戦のようですよ。
なかなかないスリーショットでした~。
Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:32
> やらいちょうさん、こんにちは!
お正月ですからね、御馳走を大判振る舞い。
みんな喜んでくれてよかったです!
Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:33
> りいままさん、こんにちは!
そうなんです、フクちゃんが勢いよく食べているのが嬉しい!!
食べ物のこととなったら、喧嘩もないようです。
滅多にないスリーショットでした!
Commented by m-greenpeace at 2017-01-03 09:41
パーティピーポー発見(笑) 3ショット貴重ヽ(*´∀`)ノ
Commented by canomama at 2017-01-03 09:49
お!行列の出来るお店みたいな・・・(*^^*)
フクちゃんがいっぱい食べてくれるのが嬉しいね~♪

フクちゃん、外で草食べるからもういいって?
カノンは食べないのよね~。。
あ!最近はササミもお嫌いみたい^^;
Commented by chocottie at 2017-01-03 09:51
食べるって本当にすごいことなんですよねえ。
フクちゃんに食用があってよかった!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:10
嬉しいねえ!本当に嬉しい!
食欲=生命力だものね!

↓の猫草は、本物を知ったフクちゃんには物足りないかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-03 10:22
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
あはは!パーティピーポーか(笑)」フクちゃんが一番ノリノリかな?
貴重なスリーショットでしょう?
Commented by pinochiko at 2017-01-03 10:24
> canomamaさん、こんにちは!
そうなんです、フクちゃんが食べてくれるのが嬉しいでしょう~?

草は食べる子食べない子いるみたいですね。
私もフクちゃんがこんなに食べるなんて思いもしなかったですよ~。
あら、カノンちゃん、ササミ食べないですか?お刺身はだめ?
Commented by pinochiko at 2017-01-03 10:26
> chocottieさん、こんにちは!
そう。フクちゃんの食欲にはことさら感動します。
食べることは生きること。
メイちゃんは食べすぎだけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-03 10:27
> tarohanaazukiさん、こんにちは1
ありがとう!ありがとう!
本当に嬉しいですよね。
本当に再発してるのか?と思うくらいの勢いですよ。

そうか、フクちゃんに作られた自然はもう通用しないのか!
Commented by chocottie at 2017-01-03 11:52
二度もおじゃましてすみません。
ふと思ったのですが、こういう同一の目的に向かっているときはもう、距離感ゼロでいけるんですね。実際のところ、のんちゃんとメイちゃんの距離感は、ちかごろどうなんですか?
Commented by akikochoco0623 at 2017-01-03 13:08
ドアにワサワサ集まって来る猫たち、
可愛いですね〜♪
檸檬ならどんなドアでも開けちゃいます!
Commented by chimey at 2017-01-03 15:51 x
こんにちは

フクちゃんの必死に扉を
開けようとしてる姿に感動!
後ろ足のふんばりがかわいい~
しかも3にゃん揃ってる
みんなの後ろ姿、まさしく兄弟妹です
泣けてきたぁ
Commented by pinochiko at 2017-01-03 18:49
> chocottieさん、どうもー。
はい。食事に関しては距離感を考えている余裕はないようです。
ごはんだごはんだ、と飛んできて、気づいたらのんとメイが隣り合わせで、
お互いにびっくりしてパンチする、っていうことはよくあります。
最近のふたりは、だいぶ距離が縮まってきました。
物理的には。感情的には全く遠いまんまですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-03 18:50
> akikochoco0623さん、こんにちは!
そうか檸檬ちゃんが切り込み隊長か!
うちはフクちゃんがドアを開けるのが上手なんですよ~。
のんちゃんってばフクちゃんに頼り過ぎですよね。
Commented by pinochiko at 2017-01-03 18:52
> chimeyさん、こんにちは!
フクちゃんは上手にドアを開けるのですよ~!
後ろ足、ベタッとついているのが必死さを表してますよね。
そのお兄ちゃんを見守る弟と妹。
可愛い後姿ですよね。泣かないで~!(笑)
Commented by まる。 at 2017-01-03 18:56 x
フクちゃんの目に、どんどん活気が戻ってきている気がします。
お散歩欲も、食欲も、元気がある証拠ですからね!
その調子で、病気もやっつけちゃえ!!
フクちゃんの器用な食べ方、面白いですね(^ω^)
ササミのおかげで、3ニャンショットが!!!
みんにゃの可愛い後ろ姿に、癒されますね(*´∀`*)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-03 21:06
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃん、必死の背中がカワイイね~
ササミ・パーティー、大盛り上がり ♪♪
むしゃむしゃ食べるフクちゃんの姿が
とっても力強いですね!!
↓うふふ、のんちゃんに取られちゃった・・・
というより、譲ってあげたんだよね~
Commented by juni38 at 2017-01-03 21:23
いいね~ ササミパーティー♪
フクちゃんが戸を開けてくれるのを待つ、のんちゃんとメイちゃん、団結しているように見えるわ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-01-03 21:23
ササミパーティ、よかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
フクちゃんが夢中で食べてる!メイちゃんとのんちゃんが喧嘩していない!(笑)
ササミパワー素晴らしいです!
これはまた開かないとですね~♪
↓猫草、こちらも夢中ですね~
Commented by pinochiko at 2017-01-03 22:38
> まる。さん、こんにちは!
再発してるとは思えない元気さ。
嬉しいですねぇー。しこりの大きさがこのままで留まってくれないものか。
珍しいスリーショット!ササミの力、すごいねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-01-03 22:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
肉食フクちゃん、嬉しいですよね。
食べたいという欲求があるって、素晴らしいわ!

そうか、フクちゃんの優しさだったか!
Commented by pinochiko at 2017-01-03 22:41
> juni38さん、こんにちは!
団結してる…というより、ただの他力本願にも思えますけどね〜(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-03 22:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
その通り!ササミパワーで奇跡のショット!
たまのご褒美、いいもんですね〜♪
のんちゃんは、お兄ちゃんが食べてるから食べてみたい、って感じにも見えましたけどね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-04 00:03
ドアの前の3ショット、良いですね♪
ハグハグ食べてる姿も良いですね(*^^*)
嬉しくなりますね!
今年も、仲良しな姿を沢山お願いしまーす!
Commented by komachimaman at 2017-01-04 00:12
お! ササミパーティーですか!
それは三人ともおとなしくしていらんないね。
こういう時は、メイちゃんものんちゃんも一緒になっちゃうよね。
やっぱりニャンコはささみが大好きなんだわ♡
毎回、フクちゃんがごはんを食べている姿を見るとうれしくなるよ!
Commented by pinochiko at 2017-01-04 09:25
>ころたんさん、こんにちは!
食べている間だけとはいっても、スリーショットは嬉しいですよねぇ。
仲良しな姿をたくさん見られるといいなぁ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-03 07:52 | | Comments(31)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko