雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フク散歩1230-1231-0101 (動物・ペット部門)

昨年7月に腸の腫瘍を取り除く手術をしてから、
どういうわけかお散歩に行きたがるようになったフクちゃん。

この年末年始はお天気が最高に良くて、毎日がお散歩日和!
写真が多いのですが、お付き合いください。

12月30日

夜のうちに降った雪が残る中、元気にお散歩。

b0180494_20344984.jpg



b0180494_20344912.jpg



b0180494_20344968.jpg



12月31日

この日は1時間ほど外で過ごしました。

b0180494_20363411.jpg



b0180494_20363592.jpg



b0180494_20363474.jpg



お外でご飯もあげたりします。
a/d缶をスプーンで。

b0180494_20363404.jpg



b0180494_20363518.jpg



お家の中ののんちゃん。

b0180494_20363485.jpg



1月1日

この日は1時間半も、おとうさんとお外で過ごしましたよ。
その間おかあさんはお節の仕上げ。

ここでお昼寝がお気に入りのようです。

b0180494_20374155.jpg



b0180494_20363536.jpg



ぽつーん。
b0180494_20374241.jpg



いい気分だねぇ。

b0180494_20374293.jpg



b0180494_20374202.jpg




今年もたくさんお散歩しようね!
自然の力を吸収して病気なんかやっつけちゃおう!!








[PR]
Commented by 371230 at 2017-01-02 08:04
二人の影の間にいるフクちゃん!一時間以上も寒いお外の散歩はそうとう気持ちも体も調子良いんでしょうね(^^)/
頑張ってる家族に頑張れっておかしいけど
どうしても応援の言葉は頑張れってなっちゃいます
良い毎日を積み重ねて行こうね~(^^)d
Commented by やらいちょう at 2017-01-02 08:30 x
雪の中も元気に!
散歩が健康の秘訣なんでしょう。
気持ちよさそうですね(=^x^=)
Commented at 2017-01-02 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachimaman at 2017-01-02 09:07
フクちゃんは雪は初体験??
1時間以上もお散歩するなんて、気持ちいいんだろうなぁ~
どんなことにも動じないフクちゃんは、探検が好きなんだね。
自然に触れて、もっと健康になるといいな。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-02 10:48
フクちゃん、お散歩気持ちいいね~♪♪
お天気がよくて、お父さん、お母さんと一緒に
ピクニックだね お弁当を持って (*^-^*)
お外の空気をいっぱい吸って
お父さん、お母さんといっしょに
どんどん元気になろう!!
↓ のんちゃん、期待を裏切らない男だなぁ (*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2017-01-02 13:05
あけましておめでとうございます!
今年も可愛らしいニャンたちに心がほんわか♪
それぞれ個性派ぞろいのバトルを楽しみにしています!

2017年も、pinochikoさんご家族にとって幸せな一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします v(*´∀`*)v
Commented by canomama at 2017-01-02 13:28
ガラス越しでないお日様をいっぱい浴びて
自然治癒力増強作戦!!
これがいいの分かっててフクちゃんも頑張ってるよね(^^)/

↓メイちゃん自由でいいね~(*^^*)
のんちゃんとの距離ちっと縮まった気がするう♪
Commented by sos-wind2 at 2017-01-02 13:30
年末年始のフクちゃんが、こんなにも元気でホント良かった。
a/d缶をスプーンで食べられるなんていいね♡それも大好きな空の下で♪
今日もいい天気だし、フクちゃんお散歩したかな?

おかあさんおとうさんフクちゃんが散歩から帰った時、のんちゃんメイちゃんが仲良く並んでお出迎えしてくれたらいいねえ〜〜
頼みますよ、お二人さん(*^.^*)
Commented by m-greenpeace at 2017-01-02 13:45
病は気からって言うからね。お外に出たい気があるから生命力は満タンねヽ(*´∀`)ノ お日様パワーをたくさんもらってね。私も今年は出不精を(デブ症ではない。笑)治したいです
Commented by juni38 at 2017-01-02 16:50
お外でご飯って ハイキングみたいで、ステキだね♪
皆さんが言うみたいに お日様を浴びて 元気をチャージしなきゃね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-02 19:52
おとうさんとおかあさんと記念写真だね♪
外の空気は呼吸が楽になるような気がするのかな?
なんかわかるよね。
初めて雪を踏んだ感触はどうだったんだろうね〜♪

↓フクちゃんをリスペクトしてるのんちゃんとしては、フクちゃんのカゴで平気でくつろいでるメイちゃんが信じられないんだね(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-02 19:53
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
pinochikoさんの
優しい気持ちにぐっとしちゃった!
可愛いフクちゃん、のんちゃん、メイちゃんのお顔入りありがとう^

フクちゃんお散歩は一番のお薬なんですね
お日様の力で確実にやっつけようね
精一杯こちらからもパワー送るからね~~フクちゃん♡
Commented by CarolineIngalls at 2017-01-02 20:10
pinochikoさん、今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

みんなの今年の抱負を読んで、ほっこり心和みましたよ~。
みんな、元気に過ごしてね。
フクちゃんも、たくさんお散歩して楽しく過ごしてね。
メイちゃんがどんどんリラックスして可愛くなってて、目が離せません(笑)
あっ、のんちゃんがメイちゃんとどれだけ仲良くなれるか(諦められるか笑)、
そちらも楽しみにしてます(^_-)
Commented by pinochiko at 2017-01-02 20:55
> 371230さん、こんにちは!
日差しがあると暖かくてねぇ~。最高のお散歩日和ですよ。
体調も良さそうで嬉しいですねぇ。
はい、その日その日を大切にフクちゃんと過ごしたいと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-01-02 20:56
> やらいちょうさん、こんにちは!
自然の光と空気、これがいいのでしょうね。
人間も気持ちがいいですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-02 20:57
>鍵コメさん、こんにちは!
私も思いました!ハイジみたいってね!!
枯草がふかふかしていて、いい感じですよ。
あはは!脱走も散歩のうちか。無事に帰ってきてくれて本当に良かった!!
そうですね、風邪には気を付けますね~!
Commented by pinochiko at 2017-01-02 20:58
> komachimamanさん、こんにちは!
雪の上を歩くのは初めてでした!
冷たそうでしたよ(笑)
外の空気と光はやはり特別なのでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-01-02 20:59
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、ピクニックしている気分ですよ。
春には本当にピクニックできたらいいな。

のんちゃん、ずっとこの調子ですわ・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:00
> nanako-729さん、あけましておめでとうございます。
3猫3様を私も楽しみたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
今年もいい年にしましょう~!!
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:01
> canomamaさん、こんにちは!
今日、義両親の畑を見に行ったのですが、光の力ってすごいんだなぁと再確認。
きっと体にもいいんだろうねぇ、って思いましたよ。
動物はちゃんと分かってるんだな。

私もそう思います!喧嘩するけど、近くなってるような・・・。
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:02
> sos-wind2さん、こんにちは!
私も嬉しいのです。しこりがまた出来てると言われて凹んでいたけど、
フクちゃんはそんなの関係なく、元気に過ごしてる。
食べやすいようにスプーンで、って甘やかしてるでしょう?(笑)
特別扱いですよ~。

あはは!並んでお迎えとは夢だわ~!
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:04
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
気力があるってことですもんね!嬉しいことです。
フクちゃん、生きてくれ~!!
私も週末の引きこもりをなんとかしたいです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:05
> juni38さん、こんにちは!
春になったら本当にピクニックしたいな。おかあさんもお弁当をフクちゃんと一緒に食べたい。
日の光の力って、やっぱりすごいんだと思うんです。
野菜が育つんだもの!
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:07
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃん、雪の上は冷たそうにしてましたよ(笑)
そりゃそうだよねぇ。
でもやっぱり外の方が良さそうでした。
新鮮な空気と日の光。気分もさっぱりするのでしょうか?

あはは!そういうことか。
ふくにちゃんをさしおいて、めいのやつ!!って不機嫌なのかな?
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:09
> fariotyanさん、こんにちは!
今年もいろいろあるでしょうけど、どうぞよろしくお願いいたします。
猫繋がりって最高だわ!!

パワーをありがとうございます!
なんとか現状維持で、出来るだけ長くフクちゃんがフクちゃんらしくいられるように、
初詣でもそればかりお願いしてきましたよー。
Commented by pinochiko at 2017-01-02 21:10
> CarolineIngallsさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

メイちゃん、どんどんリラックスして、ぽっちゃりに(笑)
可愛いからいいですけど、健康には気を付けないとですね。
そうですね~。のんちゃん、頼むわ~、って感じです(笑)
Commented by massimoo at 2017-01-03 00:02
ふくちゃん、お外に行くのが大好きのようですね~~~^^まあ気持ちがいいからなあ~~!のんちゃんとメイちゃんは外に行きたがらないのかしら?
Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:30
> massimooさん、こんにちは!
フクちゃんは散歩を楽しんでますよ~。
メイちゃんも出たいようで、玄関までやってきます。
ノラ出身ですものねぇ。
のんちゃんは全く興味なし(笑)ビビりですからね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-01-02 07:31 | フクちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko