雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フク散歩1225(動物・ペット部門)

ホワイトクリスマスとはならなかった12月25日。
とても暖かくて、フクちゃんのお散歩日和となりました。

気持ちがいいね、フクちゃん。

b0180494_20382950.jpg



あら、おかあさんの車に乗ってみる?

b0180494_20382959.jpg



どうぞ、どうぞ。

b0180494_20382977.jpg



よいしょっと。

b0180494_20382737.jpg



どうかしら?病院に行くときにいつも乗っているから、慣れっこかな?

b0180494_20382790.jpg



お家の周りをぐるっと一周。

b0180494_20382874.jpg



中のメイちゃんは大あくび。
日向ぼっこが気持ちいいかな?

b0180494_20382870.jpg



このまま春になればいいのにねぇ。

b0180494_20382827.jpg



田んぼの土もふかふか。春に向けて土づくりだね。
田植えの頃も一緒にお散歩しようね。

b0180494_20382855.jpg



フクちゃんが病気をしてからこうしてお散歩に行くようになって、
人間も季節の空気を感じる機会が増えた気がします。





[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-29 08:16
とても大切なもののような気がします
大事な時間をこれからも(^^)d
Commented by sos-wind2 at 2016-12-29 08:51
メイちゃんの大アクビ( *´艸`)
フクちゃん、シッポをピーンと立ててる。
元気な姿嬉しいね♡
田植えの時期にも散歩姿見せてくれるね。

のんちゃんとメイちゃんお互いが空気のような存在になるといいね。
気にならないけど、実は大事な存在にね。
Commented by やらいちょう at 2016-12-29 08:55 x
まさに小春日和。
自然を感じると
猫さんも人間も元気が出ますね。
こういうひとときを定期的に持ちたいものです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-29 08:58
おはようございます。
フクちゃんの元気なお散歩姿、いいですね!
尻尾もピーン(*^^)v

季節の移ろいや空気感、鳥の囀りなど、きっと猫にも人間にも
良いんだと思いますよ。
大切な時間ですね。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 09:08
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃんに大切なことを教えてもらったかな?
これからも楽しみたいですね。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 09:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
しっぽピーンってうれしいですよね!
田植えの時にはカエルがたくさん出てきてお散歩も大変かもねぇ(笑)

お互いが空気のような存在。。。なかなか厳しそう(笑)
今朝も私の布団の上でやりあってました。
重かった!!
Commented by pinochiko at 2016-12-29 09:11
> やらいちょうさん、こんにちは!
自然にはなにか力があるに違いないですよね。
田舎に住んでいても意外とこういう時間ってないものなんですよねー。

Commented by pinochiko at 2016-12-29 09:14
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
元気なフクちゃん、嬉しいです。
外に出ると目も生き生きして若返ったよう(笑)

そうか、鳥の写真を撮るというのは、自然を感じるいい機会でもあるのですねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-29 10:43
おとうさんとおかあさんが自然を感じる機会を作ってくれたのも、フクちゃんがくれた「福」の一つだね〜♪

↓のんちゃんの粘り勝ちかな?
メイちゃんは譲ってあげたと思ってるみたいだけど、負け惜しみに聞こえるのは、その藪睨みのせいなのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-29 11:32
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうですね~。フクちゃんは我が家にとって本当に福の神ですよ。
この出会いが無かったら、どうなっていたことか。

ふふふ、だれかさんのやぶ睨みにそっくりでしょう?(笑)
Commented by まる。 at 2016-12-29 16:24 x
フクちゃんのおしっぽピーン!
自然のなかは、気持ちがいいでしょうね!
とてもいい環境と、素敵なおうちでうらやましいです(*^_^*)
なかなかお外を歩くことってないので、いいことですよね。
フクちゃん、ずっと元気に過ごしてね!
Commented at 2016-12-29 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 17:38
> まる。さん、こんにちは!
しっぽに元気が表れてますよね!本当に嬉しいことです。
今日も天気が良くて、フクちゃんもお外を楽しめました。
お正月はいいお天気らしいから、お休み中、たくさんお散歩できるかな?
環境は・・・何もないんですけどね(笑)静かですよ。
不便だけど、空気は美味しいですね。
お家も今年は外壁塗装したので、私もいい気分!
Commented by m-greenpeace at 2016-12-29 17:49
よくあるラブコメで最初はいがみ合ってたけどいつしか・・・みたいな展開はないか(笑)フクちゃん、酉年もお散歩楽しむんだぞヽ(*´∀`)ノ
Commented by chimey at 2016-12-29 19:05 x
こんばんは

フクちゃんのしっぽがピーン
ってなってて
こっちまで楽しい気分になりなす

まさかのメイちゃん連敗!
どうした女王様
不機嫌なお顔がちとコワイ・・・
でもかわいい~
Commented by u-tan1114 at 2016-12-29 19:15
お天気のいい日のお散歩、
冬の枯れ草や土や風の匂いを思う存分楽しめて、
私もフクちゃんと一緒にお散歩したく
なりましたー^^
雪が降らないで来年もお散歩できるといいですね♪

↓体格は同じくらいなのにやっぱりメイちゃんの方が
ふっくらしている(笑)
のんちゃん、流石、先輩ですね^^
Commented by pinochiko at 2016-12-29 19:56
> 鍵コメ(17:37)さん、こんにちは!
いえいえ、嬉しいことには嬉しいことでお返ししたくなるのです。
お互い2016年はニャンコの病気などで精神的にきつかったですね。
その経験からたくさんのことを学んだ気がします。
そしてこのブログを通してのみなさんの応援もとても嬉しかったです。
私もみなさんの猫ちゃんを自分の猫のように感じていますよ。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 19:57
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
あはは!無さそう~(笑)
永遠のライバルかもしれないですよ。

酉年は穏やかな一年になるといいなぁ。たくさんお散歩してね!
Commented by pinochiko at 2016-12-29 20:00
> chimeyさん、こんにちは!
お外のフクちゃんはいつも元気な様子ですよ!
嬉しいですねぇ。楽しいのでしょうねぇ。

のんちゃんが強くなってきたのかな?
メイちゃんのやぶ睨みの顔、ブサイクだけど、憎めないですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-12-29 20:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
お正月はお天気が良さそうだから、新年早々お散歩できそうですよね~!
そう、匂い。土や風の匂いを嗅ぐと、子供の頃が思い出されます。
外でいつも遊んでいたからかなぁ。

メイちゃん、ぽっちゃりですよ。(おデブ、まではいかないか?)
首なんて、太い、太い(笑)
のんちゃん、だんだん先輩として認められてきたかしら?
Commented by kazutanumi at 2016-12-29 20:13
今年のクリスマスは暖かかったね~。
フクちゃんもしっぽぴーんで、お散歩気持ちがよさそう♡

↓す~っと見て行って
最後のメイちゃんのお顔に大爆笑!
可愛いなぁ。
Commented by juni38 at 2016-12-29 22:01
お散歩日和だね~
フクちゃんが元気にお散歩する姿を見れて、うれしいなぁ♪
暖かい冬だと 過ごしやすいのにね。

↓ のんちゃん 最近、強気~
どっちも 栄養は足りてる気がするけど(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-12-29 23:27
いいお天気でよかったですね・・・
フクちゃん、車を嫌がらないのがエライな~
いっしょに散歩する時間、至福ですね。
↓ のんちゃん、強いね~
メイちゃんの表情が、本当に悔しそう・・・かな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-30 01:57
フクくん、お外は気持ち良いねぇ(*^^*)
早く春が来ると良いね!
メイちゃんは、もうお外に未練は無いようですね♪

↓ ノンちゃん、また勝ったね!勝ち負けも大事だけど、
仲良く出来ると良いね!来年に期待だね\(^o^)/

pinochikoさん、今年はお世話になりました!
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお正月をお迎え下さいね!
Commented by pinochiko at 2016-12-30 07:49
> kazutanumiさん、こんにちは!
ホワイトクリスマスにならなかったのは珍しいことでした。
この冬はこのまま暖かいのでしょうか?
お散歩がたくさんできるから、そうだったら嬉しいのに。

やぶ睨み。(笑)不満そうですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-30 07:52
> juni38さん、こんにちは!
このまま暖かいといいのですけどねぇ。
2月になったらやっぱり寒いんだろうな・・・。
雪の中散歩できるか、ちょっとフクちゃんの様子も見たみたいきもします。

あはは!栄養過多ですよ~!!
フクちゃんにあげるときに一緒に欲しがるから困るのですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-30 07:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
車、怖がりますよ!
すごい田舎なので、滅多に通らないんですよ、車が(笑)
先日、偶然宅配便のトラックが来た時は、一目散に玄関に戻って、
早く中に入れてくれと訴えていたそうですよ。

メイちゃん、悔しくて不機嫌そうですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-30 07:56
>ころたんさん、こんにちは!
メイちゃんも出たがるのですよ~。
でも出ちゃっても、ごはんだよ~!って言ったらすぐに戻ってくるでしょう(笑)

ほんと、仲良くできるといいですよね~。
来年に期待・・・したいな・・・。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-29 07:35 | フクちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko