雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

兵隊さん?(動物・ペット部門)

!!

b0180494_15560760.jpg



なにあれ?!
えー!!?

b0180494_15560730.jpg



おかあさん、あれなに?

b0180494_15560745.jpg



えー!?
のんちゃん、何が見えたの?
おかあさんには見えないよ。
まさか・・・兵隊さん・・・?





(動物・ペット部門)
タイトルに↑を書かなきゃいけなかったのですね~。
失礼しました。

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-12-26 07:38 x
なにが見えたのかはのんちゃんが知るのみ…?
座敷わらしだと良いなぁ~♪
そんなのんちゃんは冬毛のオコジョにしか見えない(笑)
Commented by 371230 at 2016-12-26 08:03
ノンちゃん可愛い~(^^)d
やっぱり真っ白い猫ちゃんは絵になりますね(^^)/
で、何が見えたの?
Commented by kazutanumi at 2016-12-26 08:33
のんちゃん いったい何が見えてるのかな?
びっくりぽんのお顔が可愛い。
しかも、、、立ち上がって 首がぁびょ~んて。(笑)
この時期長野で雪がないって珍しいですよね。
暖冬なのかな。
Commented by m-greenpeace at 2016-12-26 08:50
サンタさんが見えたんだよね(笑)あれが噂の??って感じの( ´▽`) びっくり顔かわいい(*´`)確かに今年は暖冬かも。12月なのに日によってはロングカーデだけ羽織ればいいって感じだし
Commented by やらいちょう at 2016-12-26 09:00 x
えっ?
なにっ?
兵隊さんって?
uいったい何がそこにいるの〜??
Commented by mimizo0603 at 2016-12-26 09:48
のんちゃん、何が見えたんだろ?
のんちゃんが猫じゃない別の生き物に見えるよ?!
Commented by nonta_kun at 2016-12-26 10:18
そちらは雪が無いのですねー!
札幌はまたまた大雪で大変でした^^;
フクちゃんはお散歩が出来るから雪がない方が良いね♪

のんちゃんのびっくり顔!
しかも二足で立ってる・・!
何が見えたのだろう。。。
でもうちの猫も良く何も無い上の方を凝視しています^^;
Commented by fariotyan at 2016-12-26 11:05
のんちゃん!!兵隊さん????見えたの~~
薫兵隊やはっぴぃ兵隊さん????いっぱい来ちゃった~
Commented by kyokocat at 2016-12-26 12:09
あはは、ひげ袋もぷっくりだし、後ろ足立ちしてる!
ほんとに別の生き物みたいだ(笑)。
兵隊さんじゃなくて、私もはっぴぃちゃんだったかなーと思いましたよ。

コンテストの(~部門)を記事の最後に入れるって指示とタイトルに入れる指示が2つあったんですよ。どっちが正しいんだ?と思ってたら、いつの間にかタイトルに入れるので統一されてましたけどね。私もずっと記事の最後に入れてましたよ。あはは。
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-26 12:15
のんちゃん、おこじょさんみたいで可愛い(=^・^=)。
それにしても、、、何が見えたのかな?
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:04
> ニャンえもんさん、こんにちは!
可愛い座敷わらしだいいなぁ~。
家に幸福を運んでくれるかなぁ?
確かに、オコジョですな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:05
> 371230さん、こんにちは!
こういうときは、たいてい兵隊さんだと、あずきのばあばさんが言うもので・・・(笑)
害のない兵隊さんならいいですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:07
> kazutanumiさん、こんにちは!
意外と首が伸びますよね~(笑)
びっくりしてこちらを向くのが可愛くってねえ。ふふふ。
今のところ暖冬って言ってもいいと思いますねぇ。
室内が氷点下ってこと、まだないですもん!
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:09
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そうか!サンタさんか!ナイスだ。
おかあさんには見えなかったのは心が汚れているからかな。
カーディガンだけってことはこちらではないけれど、
北海道以外は暖冬なのでしょうかねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:10
> やらいちょうさん、こんにちは!
あずきのばあばさんが、言うのですよ~!
猫があらぬ方向を見ているときは兵隊さんが見えてるんだって。
あ、日本兵ですね(笑)
怖い怖い!
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:12
> mimizo0603さん、こんにちは!
座敷童か、兵隊さんか、サンタさん・・・。
いづれにしろ、おかあさんには見えませんでした。こわ!
のんちゃんの中のおじさんが出てきてる感じですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:13
> nonta_kunさん、こんにちは!
北海道だけ、変ですよね~。雪かきお疲れ様です!

あずきのばあばさんが言うには、兵隊さんが見えてるそうですよ(笑)
あ、北海道は・・・屯田兵とか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:15
> fariotyanさん、こんにちは!
薫兵隊、はっぴぃ兵隊なら大歓迎だわ~!!
私には見えなかったのが残念。今度はちゃんと姿を見せてよね~!!

Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:43
> kyokocatさん、こんにちは!
ね!私もはっぴぃちゃんや薫ちゃんだと思うことにしますよ!
この立ち姿は、完全に中のおじさんの仕業ですよね~(笑)

プラチナブロガーって興味無かったのですが、
ギフト券につられてしまった(笑)
そして、そろそろ無料使用の容量がいっぱいになってきたので、
画像容量無制限の特典とね~!
毎回タイトルに部門名を書くのかな?それもちょっといやらしくって嫌だけど・・・。

Commented by pinochiko at 2016-12-26 13:49
> nekoyama1002さん、こんにちは!
兵隊さんだと思っていたのですが、今年虹の橋へ旅立った薫ちゃんやはっぴぃちゃんが遊びに来ていたのかもしれないです。
のんちゃんは初対面だからびっくりしたかな?
この次に来たときはきっと追いかけっこするかな~!

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-26 16:10
ヒエーーー!!!
猫の首ってこんなに伸びるもんなのか?!!
マジではっぴぃが自由気ままにフラフラしてるのかもね!(笑)
のんちゃんはメイちゃんで手一杯なのに、もう一人藪睨みが増えたら怖いよねえ(笑)

↓は良い写真だね〜♪
この風景とフクちゃんの組み合わせは私の中では信州そのものなんだよ♪

プラチナブロガーの投稿は遠慮なんかしないでジャンジャン投稿してよ!
pinochikoさんやkyokoさんを私が推薦出来ないものかって思ってたんだから!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-12-26 18:39
のんちゃん、2本足で座ってるーー
ホント、オコジョかテンみたいですヾ(*´∀`*)
雪山にひょっこり出てきそう。
何があったんでしょう、兵隊さんって・・・
メイちゃんがまた変装したとか。
毎年そちらはホワイトクリスマスだったのですね。
今年は暖冬?フクちゃんが散歩に行かれる方がいいですよね~
後ろ姿が絵になりますね~♪
Commented by まる。 at 2016-12-26 19:39 x
のんちゃん面白い(=^▽^=)
そんなに興味シンシンで、一体なにが見えてるんだろう??

うちの娘が小さい頃、色々見える子だったのですが(今はないようです)
「ここがね、通り道なの」と言っていた壁に向かって、
ず~っと何かを眺めているニャンズの姿を見ると、猫も見えてるのだろうなと(´ε`;)
私は見えない人で良かったです( ;∀;)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 19:40
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは~!伸びてますよね~。肩がないからなんだか可笑しいですよね。
はっぴぃちゃん、来てくれたのかなぁ~?
たしかに、メイちゃんと似ているはっぴぃちゃんが現れたら、のんちゃん、びびるよね(笑)

そうか~。この光景が信州のイメージなのですね。
私もそうです。この先に浅間山があるのですが、浅間山が私の心の山ですよ。

気になってはいたけれど、なんだか自らプラチナとかいっちゃうのが恥ずかしくて、
遠慮しちゃいますよ(笑)
でもあえて「兵隊さん」ネタで応募してみたのは、ばあばさんのこと、なんとなく絡めたかったからなんですよねー。
分かります?分かんないかな~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 19:48
> u-tan1114さん、こんにちは!
中のおじさんが出ちゃってますよね(笑)
猫じゃない~!!

あずきのばあばさんが言うのですよ。
猫が空を見つめるのは兵隊さんの霊がいるんだって。こぇ~!
でも今回は虹の橋に旅立った猫ちゃんたちが遊びに来てくれたと思うことにします。

なんやかんや言っても雪が降っていたのに、今年は全くない。
むしろ暖かいので、びっくり。
そう、フクちゃんの散歩に行けるからいいですけどね~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-26 19:50
> まる。さん、こんにちは!
ひゃ~!リアルに見えていたのですね、娘さん!
その通り道って・・・怖いよぅ。
でもニャンコがいると、悪いものはどっかにやってくれそうで、
そこは安心できますね!

Commented by tokidokitasu at 2016-12-26 19:52
絶対に何かが見えてますね~
やっぱり兵隊さんなんだろうか・・・
のんちゃんも何か知りたいよね~
↓雪のないクリスマス・・・
ふくちゃん、いっぱい散歩してね
Commented by pinochiko at 2016-12-26 20:14
> tokidokitasuさん、こんにちは!
見えてますよね~。
おかあさんを見る目が何かを訴えてますもの。
ひゃ~!!

今日もフクちゃんはおとうさんと散歩に行ったみたいですよ。
良かったねぇ~。

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-26 20:34
↑そう言うことか・・・
pinochikoさん流に、さりげなく励ましてくれたんだね。
やべ!また泣けてきた(笑)
Commented by cat-paws at 2016-12-26 20:41
あはは、のんちゃんもミーアキャットになってる~!
首伸ばしすぎると、戻んなくなっちゃうよ!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-12-26 21:11
のんちゃん、久々のおこじょスタイル♪
うんうん、はっぴぃちゃんが遊びにきたんだ!!のんちゃんとフクちゃんとメイちゃんに会いに来たんだ~!!
去年のお盆頃、ちぃちゃんもじーっと天井を見上げて、しかもずーっと目で追っていたんです。
絶対みぃ太とキャンディーが戻ってきてくれたんだと思っています。
いつもいつも想っていたら、絶対伝わると思ってます。
Commented by chocottie at 2016-12-26 23:22
表情に出やすいし、身体に出やすい。
のんちゃん、おもしろすぎ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-27 02:20
ノンちゃん、憑依されてるみたいだね(>_<)
何が見えた?兵隊さんってちっちゃいの?
Commented by Miyanao117 at 2016-12-27 04:13
のんちゃん、ものすごく伸びているー。直立不動している猫ちゃんだー。
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:45
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そういうことなのですよ。兵隊さんきっかけに応募してみようという気持ちになりました。
こちらこそありがとうございますですよ。
泣こう、泣こう!
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:45
> cat-pawsさん、こんにちは!
ミーアキャットは可愛すぎ~!
首が戻んなくなったら…困るな。怖いよ。
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:51
> shino0129さん、こんにちは!
クリスマスのそりに乗って、はっぴぃちゃんたちが来てくれたんですよね、きっと!
まぁ、そんなお盆ならすごく楽しいですね!
お盆ってそういうものなんだよな~。
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:51
> chocottieさん、こんにちは!
のんちゃん、ほぼ人間です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:52
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
おー、兵隊さんの大きさなんて考えたことなかったな。
小さいのがいっぱいだったら、可愛いかも!
Commented by pinochiko at 2016-12-27 07:55
> Miyanao117さん、こんにちは!
思った以上に伸びますよね~。
下半身はものすごく安定していますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-26 07:14 | のんちゃん | Comments(40)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko