雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫コタツ周辺

猫コタツに集まる猫たち。

b0180494_22160527.jpg



お、フクちゃん、乗るの?

b0180494_22160589.jpg



いい場所に座ったね。
今のうちにご飯あげちゃう。

b0180494_22160332.jpg



どうぞ、どうぞ。
フクちゃんはたくさん食べないといけないからね。
食べれるときに食べてね。

b0180494_22160453.jpg



のんちゃんはさっき食べたでしょ?
我慢、我慢。

b0180494_22160448.jpg



メイちゃんもさっき食べたでしょ?
我慢、我慢。

b0180494_22160439.jpg



みんなに見つめられて、フクちゃん、食べづらかったかしら?





[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-23 08:00
ふくちゃんは動じない強い精神力を持ってるような気がします
だからノンちゃんめいちゃんも遠巻きに見てるような
勝手な想像ですけどね!\(^-^)
Commented by sos-wind2 at 2016-12-23 08:06
フクちゃんは食べられるだけたべなきゃね
ネコ炬燵可愛いなぁ♡

昨日のこちらの信州は春みたいな風が吹いて、ミョーに暖かくて「あれ?春?」でした。
Commented by やらいちょう at 2016-12-23 09:36 x
視線が熱いでしょうねww
なんとも食べにくいでしょうけど
さっさと平らげちゃいましょうww
Commented by Miyanao117 at 2016-12-23 10:05
ふくちゃん、おばちゃんも一緒に食べているからねー。食べたら、病気、よくなるよ。
ふくちゃん、いい表情しているね。

猫こたつ、こんな光景見たら、私、こたつから離れられないです。
めいちゃん、↓、かなり妨害、している?笑。可愛いから、許せちゃうなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-23 10:31
ふふふ・・注目されながら食べるのって、結構緊張するよね(笑)
でも、フクちゃんはいつでもどこでも食べなくちゃ!
猫コタツに上がるとカリカリタイム♪って、習慣になると良いけどね。

↓メイちゃんったら、うす目を開けてpinochikoさんの反応を確かめてる?(笑)
女子は怖いねえ(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-23 11:48
可愛い猫こたつ、、、やばい購買意欲がむくむくと。(笑)
フクちゃんのご飯ブロックしてるぴのさんの手に、愛情感じるわぁ。
いっぱい食べるんだよフクちゃん。♡
Commented by m-greenpeace at 2016-12-23 12:44
熱視線・・・(笑)フクちゃん、みんなを困らせるくらいに食べるんだぞヽ(*´∀`)ノ
Commented by komachimaman at 2016-12-23 13:08
ふくちゃん、ごはん食べてる!!
なんかその姿がうれしいなぁ~♡
猫こたつは、やっぱり猫に人気なのかしらん。
Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:20
> 371230さん、こんにちは!
のんちゃんが遠慮なしに近寄ってくるのですよねー。
なのでフクちゃんに、なんだよ~!って言われますよ。
もしくはフクちゃんが無言で立ち去っていく。
メイちゃんは他の子のお皿に奪いに行くことはしないの!
賢いですよね。だけど一番にお皿に食らいついてきます(笑)

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:22
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなんです。食べれそうなときにすかさずご飯を差し出して食べさせますよ。
明日の病院で体重が増えてるといいなぁ。
猫コタツ、みんな入る時に、先に誰かいるんじゃないかって警戒しながら入っていくのですよ。
それがおかしくってねぇ。
今日も暖かいですね。このまま春でもいいよねぇ~!

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:23
> やらいちょうさん、こんにちは!
メイちゃんは横入りはしないのでいいのですが、のんちゃんをかわすのが大変(笑)
なかなかさっさと、って訳にはいかない時は、のんちゃん強制退場です(笑)

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:29
> Miyanao117さん、こんにちは!
食べることは生きることですもんね。たくさん食べて悪い病気をやっつけてほしい!!
人間のコタツのとなりに猫コタツ。いいでしょう?
猫コタツは上も温かいのですよ~。

メイちゃん、可愛いですよねぇ。しばらく見ていたい感じでしたよ~。

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:38
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、緊張するでしょうけどね、隙あらばご飯を差し出すおかあさんです(笑)
迷惑かな~。
メイちゃんは人のご飯を奪わないのですよ。人間のご飯は奪いに来るくせに!(笑)
のんちゃんはフクちゃんのご飯は欲しがります。自分のがまだ残ってるのに、
フクちゃんのところに来ちゃうのはどういうわけでしょう?

メイちゃん、自分が可愛いって分かってるのかしら?
女は怖いねぇ~!

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:40
> kazutanumiさん、こんにちは!
段ボールにフリースのひざ掛けなんかを掛けて、猫コタツもどきも作れると思いますよ。
湯たんぽ入れたら完璧だ!
フクちゃんが食べている間はいつもおかあさんは付きっきりです。
ウェットもスプーンですくって食べやすいようにしてあげたりね。
甘やかしすぎ?

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:41
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
メイちゃんは視線だけで終わるけど、のんちゃんは手が出るからなぁ~。
おかあさんがのんちゃんをブロックしてあげるから、
フクちゃんにはたくさん食べてほしいですね~!

Commented by pinochiko at 2016-12-23 15:43
> komachimamanさん、こんにちは!
しこりがまた大きくなってはいるけれど、食べてくれるので嬉しいですよ!
食べることは生きることですものね。フクちゃんには美味しいものをたくさん食べて
体力をつけてほしいですね。
猫コタツ、結構人気ですよ。
メイちゃんにとっては隠れ場所にもなっているかもしれませんよ。

Commented by riyo-009 at 2016-12-23 16:51
フクちゃん~^^そこ、いいねぇ~(^_^)b
フクちゃんの特等席だね^^

のんちゃんの羨ましそうなこと( ´▽`)
メイちゃん・・・うしろ振り返れない気がする。。。f^_^;)
Commented by まる。 at 2016-12-23 18:26 x
のんちゃんと、メイちゃんの表情が!(笑)
何を考えているのか、丸わかりですね。
フクちゃん、美味しく食べられてよかったねぇ♫

のんちゃんと争ってる時の、最後のメイちゃんのお顔が最高ですね♫
Commented by u-tan1114 at 2016-12-23 18:30
猫こたついいですね~ヽ(*´∀`)
猫柄のお布団もカワイイです。
フクちゃん、たくさん食べて体力つけてくださいね!
カメラ目線がいいですね♪
のんちゃんが何とも言えないお顔~(笑)
街中はキラキラしているのに、
明日がクリスマスイブなんて、ピンときません。
明日からまた寒くなるとか、風邪引かないようにしましょう。


Commented by juni38 at 2016-12-23 18:58
フクちゃん、しっかり食べるんだよ~♪
未だにオトーサンが 買出しに行くと、フクちゃん用のスープを眺めていますよ(笑)
フクちゃんは 「ちゃんとご飯を食べられるようになったよ!」って言ってあるのに!

↓ 諦めるしかないですね(笑)
もうフェイクPCには騙されなくなったのかしら?
Commented by pinochiko at 2016-12-23 22:47
> riyo-009さん、こんにちは!
いいい場所でしょう?まるで舞台。ちょっと目立ちすぎるかな?

メイちゃん、後ろからジトーっと(笑)怖いですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-23 22:50
> まる。さん、こんにちは!
あはは!食いしん坊二人組ですからねぇ。
でものんちゃんは割り込み型、メイちゃんは静観型です。
人間のご飯に対しては逆なんですけどね。

メイちゃん、すごい不細工でしょう?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-12-23 22:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
おじいちゃのばあちゃんからの贈り物、有難いですねぇ。
重宝していますよ。
フクちゃんのカメラ目線は、とりわけ嬉しいですねぇ。
元気な感じがしますものね。
私もクリスマスとかもう関係ないなぁ。年を取るとそうなってくるのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-12-23 22:55
> juni38さん、こんにちは!
わ~!!泣きそう。っていうかちょっと泣いた。
オトーサン、本当にありがとう!!なんていい人なんだ!
また食べられない日がきたら、その時はよろしくお願いいたします。m(__)m

フェィクPC、また出してみるか!
Commented by tokidokitasu at 2016-12-23 23:09
かわいいねこ炬燵ですね~
フクちゃん、特等席でご飯だね。
ゆっくりいっぱい食べてね・・・・
のんちゃん、メイちゃんも、フクちゃんの前では
お行儀がいいのね (*^-^*)
↓メイちゃん、分かってやってますね~
Commented by pinochiko at 2016-12-23 23:15
> ころたんさん、こんにちは!
猫コタツ可愛いでしょう?仲のいい猫さんなら2匹一緒に入れる大きさかな?
うちは1匹ずつしか入りませんけどね(笑)
フクちゃん、たくさん食べてくれると嬉しいですね。
この調子がずっとつづくといいなぁ。

メイちゃん、小悪魔ですよね~。
Commented by canomama at 2016-12-23 23:48
こたつの上のフクちゃんは王者の風格!!
のんちゃん、メイちゃんに視線送られても
しっかり食べて欲しいね。

↓メイちゃん内心「フンフン♪フ~ン♪」って(^_^;)

Commented by mimizo0603 at 2016-12-23 23:59
フクちゃん、ごはんいっぱい食べて、元気になってね!


なんだか、大爆笑しちゃいました(*^-^*)
Commented by pinochiko at 2016-12-24 07:09
> canomamaさん、こんにちは!
王者ですか!痩せて小さくなってもその風格があるのはすごいなぁ。
のんちゃんの邪魔はなかなかしつこいので大変ですけどね(笑)
しっかり食べてもらいましょう。

おかあさん、メイちゃんにもてあそばれてるかな・・・?
Commented by pinochiko at 2016-12-24 07:10
> mimizo0603さん、こんにちは!
ありがとうございます!
たくさん食べて体力をつけてもらいましょう!

笑っちゃいました?
笑い事じゃないんですよ~!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-25 23:47
食べられるってホントに良いことですね!
このままずっと良い感じで居て欲しいですね♪
フクちゃん、ありがとう!
フクちゃんから、元気や勇気をもらってるよ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-12-26 07:07
> ころたんさん、こんにちは!
いつも応援をありがとうございます!
補足でいいから長くずっと一緒に居て欲しいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-23 06:20 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko