雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

珍しく。

フクちゃんが珍しくこんなところに来てくれました。

b0180494_20091093.jpg



晩ご飯を食べるおとうさんの目の前のPCの上。
メイちゃんなら、邪魔だからあっち行って~、なんて思うのに。
フクちゃんは、よく来てくれたねぇ、と褒めてあげたりして。
元気なフクちゃんがとても嬉しいのです。

b0180494_20091028.jpg






[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-12-21 06:55 x
うふふ~フクちゃんもやっぱり男の子!
人間男子と一緒でクリームシチューが好きなんだね?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:06
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうだよ、シチューだよ!
男子はみんなシチューが好きなんだな!(笑)
ヒゲマスター、お元気かしら?
Commented by 371230 at 2016-12-21 08:47
ふくちゃんも座ってみたかった!ちょいと凸凹して良い感じのフィット感
そしておとーさんやおかーさんと近い距離
幸せな時間
Commented by やらいちょう at 2016-12-21 09:11 x
ここは暖かいですからね〜。
表情がちょっと申し訳なさそうに見えるのは
気のせいでしょうかww
Commented by kazutanumi at 2016-12-21 10:16
あっ、うちも旦那シチュー好きです。大笑
フクちゃん誰かさんと違ってお利口さんだから、お父さんもブロックしないで食事が出来てるみたいですね。(笑)

誰かさんて誰にゃ!byメイ ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
Commented by m-greenpeace at 2016-12-21 11:43
そうなんだ。男子ってシチュー好きなんだ(笑)私はあまり作ったことないけどそう言えばクリーム系ウチも好きかもです。パソコン猫フクちゃん実はしたかったんだよね。私も思いっきりブランコとか漕ぎたいもん(*´∀`*)恥ずかしくて出来ないし、不審者扱いされそう(笑)
Commented by kyokocat at 2016-12-21 15:06
フクちゃんに食事を見られてるというより、フクちゃんを見ながらの食事ですね!幸せ感が漂いますね~!

あ、pinochikoさんちもシチューだ!
うちのオットも喜んでましたよ。あ、でも、ハウスのシチューミックスの味で育ってるわけではないので、そんなに思い入れはないようです。(私があの味を再現できた喜びも、わかってるのかわかっていないのか・・・(笑))。
Commented at 2016-12-21 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2016-12-21 16:12
ここでもシチュー!@@~
kyokoさんと呼び合ったか!( ^o^)ノ

フクちゃんがお食事のお供をしてくれるなんて^^
うれしい食卓だね(^_^)b
Commented by u-tan1114 at 2016-12-21 18:45
フクちゃん、テーブルに来てくれたんですねヽ(´▽`)
パソコンの上も久しぶりに見ました。
メイちゃんが独占してましたし(笑)
コタツねこ、手を握る手がかわいいなぁ。
メイちゃん、何キロなんだろう^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-21 19:07
この記事でも前の記事でも、フクちゃんとメイちゃんで、対応の違いが あからさま過ぎないかな?(笑)
気持ちはわかるけどね〜(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:28
メイちゃんならあっち行って~(笑)。
フクちゃんなら来てくれてありがとう~。
わかります(笑)。そのキャラの差。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:24
> 371230さん、こんにちは!
昔はフクちゃんもここによく座っていたのですよ~。
食いしん坊でしたからね!
病気の今、これが見てるとは思わなった!
幸せですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:25
> やらいちょうさん、こんにちは!
あはは!イケないことって分かってるかな?
じっと見ていたけど、食べ物に手を出したりしませんでしたよ。
昔はメイちゃんみたいに、わーわー欲しがったのになぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:26
> kazutanumiさん、こんにちは!
男性はシチュー好き。おかあさんのこと思い出したりするのかな?
ミルクっぽくて(笑)
フクちゃんもメイちゃんみたいに欲しがってくれるようになったら、嬉しいなぁ~。
メイちゃんの元気を分けてあげたい!
Commented by shino0129 at 2016-12-21 20:27
kyokoさんちもシチューでしたよね~♪
シチューが世界的に流行ってるのか!?(笑)フクちゃんは特別だから、特別でいいんです!!
私も、ムダにフクちゃんこっちおいで♪って呼んじゃうかも~(*´ω`*)
以前はのんちゃんとのPC攻防戦が見られてましたけどね~・・・。
うちも、ちびっこ達が来て、みぃことちぃちゃんが遠慮するんです。
だから私もみぃことちぃちゃんを特別扱いしています!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:28
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
シチュー好きの男子、多い気がしますよ。私の周りだけ?
病気の前はフクちゃんもよくPCに乗っていたのです。
なのでまた乗ってくれたのがとても嬉しくてねぇ~。
私は今でもブランコがあれば思いっきり漕ぎますよ。
たぶんシーソーもあったらやるな!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:31
> kyokocatさん、こんにちは!
うまい!フクちゃんを見ながらの食事!その通りだな~。
昔のように乗ってくれたのが嬉しくてねぇ~。
白米を欲しがったりしてくれたらいいのになぁ。

ふふふ、やはりそちらの男子もシチュー好きですか。
世界共通だったか!すごいな、シチュー。

Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:34
> 鍵コメさん、こんにちは!
いえぃ!間に合った!!!
ケンタッキーの肉って高いよ~。自分で作った方がいいと思います。
ビスケットだってなんであんなに高いんだろう?って思いますよね。
昔はあんな真ん中に穴なんてなかったのに!値段は上がって、実質小さくなってるんだもんな~。

とにかく、メリークリスマス!!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:34
> riyo-009さん、こんにちは!
偶然でびっくり!!ふふふ。
フクちゃんがここに来るのは本当に久しぶりでね、嬉しかったですよ~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:36
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなの!病気をしてからこういうことも無くなっていたので、
すごく嬉しくって。しこりがあるなんて信じられない!
メイちゃんに負けずに、ガンガン出しゃばってほしいわ!

メイちゃん、正確にはわからないけど、4キロ台は間違いないですね。
ぽっちゃりでも、5キロはいかないと思います。
フクちゃんは最盛期、5.6キロくらいはありましたからね、
それに比べたら小さいもんです。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:38
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!申し訳ない!
メイちゃんが食卓にくると戦争みたいなんですよ~。
奪い合いですもん。
それ以外ではと~っても可愛くて甘やかしちゃうんですけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:39
> nekoyama1002さん、こんにちは!
キャラがみんな違いますよね~。
なので平等に扱うのは難しいです。
でも、みんな平等に愛してますよ!
3匹になったら、愛情に偏りが出るかと思ったのですが、
自分でもびっくりするくらい、同じだけ愛せるもんですね。
しかも愛情が1/3ずつになるんじゃなくて、3倍になるの!不思議~。
Commented by juni38 at 2016-12-21 20:42
あ、ウチの半袖男子?も クリームシチューが好きですよ!
なぜなんだ・・・

フクちゃん、おねだりして もっと おかあさんを喜ばすんだよ~
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:42
> shino0129さん、こんにちは!
シチュー、きてるね(笑)
shinoさんちも明日はシチューで如何?
そうそう、こんな風にしょっちゅう乗っていたのに、病気の後はこういうのも見られなくなって。
なのですごく嬉しいのですよ。分かるでしょう~!!
あら、ちぃちゃんに遠慮なんて似合わないのに。ちぃちゃん、いい子過ぎなくていいんだよ~!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 20:44
> juni38さん、こんにちは!
シチュー好きか、やっぱり。
なぜだ?アメリカでもそうらしいし。不思議だー。
いろんな国の男子に聞いてみたいな。シチュー好きですか?って(笑)

そうそう、どんだけ甘えてもいいんだよ~!
Commented by tokidokitasu at 2016-12-21 23:45
フクちゃん、久しぶりにPCの上なんですね。
お父さんも、うれしかっただろうな~
しかも好物のシチュー (*^-^*)

↓ ひざの上にのってきてくれるなんて、
ステキですね~ うらやましい・・・
Commented by pinochiko at 2016-12-22 07:11
> tokidokitasuさん、こんにちは!
久しぶりの光景ですよ~。
嬉しくって、本当はイケないことなんだけど褒めちゃいましたよ。

膝の上、股の間、脇の間・・・この季節は定番。
しあわせなことなんだなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-21 06:20 | フクちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko