雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

メイかごとフク

よいしょっと。

b0180494_20481497.jpg



あったかくてきもちがいいね、ここは。

b0180494_20481489.jpg



ふくにいちゃん、いいわねぇ。

b0180494_20481496.jpg



ちょっとおじゃましてみようかしら。

b0180494_20481475.jpg



いい?ふくにいちゃん、いいわよね?

b0180494_20481516.jpg



うん、よさそうね。

b0180494_20481566.jpg



ふぅ。

b0180494_20481557.jpg



あったかいわぁ。

b0180494_20481606.jpg



おかあさん、嬉しい!こんな光景が見れるなんて。
フクちゃん、ありがとうね。

b0180494_20481520.jpg




空いてるかごがまだたくさん。
のんちゃん、並んで入ればいいのに~。

b0180494_20481649.jpg





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-20 07:13
あははは♪俯瞰で見たら 店先の売り物みたいね(笑)
よりどりみどりだ♪

↓朝から私もメイちゃんにノックアウトされた〜〜!
後ろ姿がはっぴぃに見えちゃうよ
Commented by 371230 at 2016-12-20 07:17
フクちゃんがこうするのよって教えてあげてるみたい!
めいちゃん、(i_i)\(^_^)可愛い~(ФωФ)
のんちゃんもおいで~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2016-12-20 07:20
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
久しぶりのコメント、嬉しいですよ。
メイちゃん、はっぴぃちゃんみたいに見えるときがありますよ~。
やぶ睨みしてるときなんてね(笑)
猫のカゴ盛。そんな店先があったら、いつまでも見てるだろうなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-20 07:20
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃんは無言で、態度でいろんなことを教えてるんだろうな~。
カッコいいゾ!
のんちゃん、来ればいいのにねぇ~。この時、どこにいたんだろう?
Commented by u-tan1114 at 2016-12-20 08:17
メイちゃん、フクちゃんとの無言の会話が面白いですねー
お揃いのカゴで・・・ってここのんちゃんの指定席じゃ?
↓カメラに寄り過ぎるとコレやりますねー手が出てくるところが
ラブリーです^^;
Commented by やらいちょう at 2016-12-20 10:08 x
暖かいと
気持ちもおおらかになりますよね。
まぁ、これだけ距離が開いていれば
普通は大丈夫ですけどww
Commented by akikochoco0623 at 2016-12-20 10:55
可愛いですね〜♪
猫にカゴ!
うちはオシッコたれがいるので、
ちょっと無理かな?
Commented by riyo-009 at 2016-12-20 11:03
きゃ~~^^
コロンとまた可愛いなぁ~メイちゃん!!( ´▽`)
お~い、どこ~~??のんちゃ~ん( ^o^)ノ オイデ~
Commented by kazutanumi at 2016-12-20 13:43
フクちゃんほんと穏やかな子ですね。
いいお兄ちゃんだ。
メイちゃんも気持ちよさそう。
それにしても並べてある籠が、、、ぴのさんの願いを感じるわ。

↓めいちゃんにおばちゃん悩殺サレマシタ!
可愛い~~~。
Commented by sos-wind2 at 2016-12-20 13:51
メイちゃん良かったね♪
フクちゃんなんていいコなの〜〜(*^.^*)
私もこうありたい!

のんちゃんはどうしたかな?
ひとりでエボつってないかな?
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:42
> u-tan1114さん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんに見つかったら怒られそうですよね~。
でもメイちゃんだって、このかごがいいのかな。
他のかごにも敷物が必要ですね!

たいていピンボケするんですけど、今回は結構きれいに撮れた!!
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:43
> やらいちょうさん、こんにちは!
この二人はきっと大丈夫でしょう。
たまにメイちゃんがフクちゃんに、手を出すことがあって、びっくりしますけどね。
あ、軽くですよ。ジャブって感じ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:44
> akikochoco0623さん、こんにちは!
防水加工のカゴならいいかな?
ペットシート敷くとか。
丸い形は体にフィットして気持ちがいいのでしょうかねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:45
> riyo-009さん、こんにちは!
メイちゃん、どこからみてもまん丸(笑)
のんちゃん、何してたのかな?肝心な時にいないんだから!
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
本当にいいお兄ちゃんですよ~。こんなお兄ちゃんが私も欲しかった!
メイちゃん、徐々に慣れてきたかな?
カゴはずっとこうして並べているのですけど・・・。思惑通りにはなかなかいかないもんですね。

メイちゃん、小悪魔~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-20 19:48
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃん、だいぶ家猫化したでしょう?
フクちゃんもメイちゃんの存在にもう慣れたみたいですね。
いい子です。私もこんなクールで素敵な人になりたいよ。

あはは!のんちゃん、何してたかな?

Commented by m-greenpeace at 2016-12-20 20:34
そうだよね。のんちゃんも来ればいいのにね。年が近いからやっぱり何となく人間と同じでライバル心があるのかしら??(笑)のんちゃんどこだぁい?
Commented by chimey at 2016-12-20 20:37 x
pinochikoさん、こんばんは

メイちゃん、フクちゃんの隣で
安心してかごの中で日向ぼっこ
いいなぁ~ほっこりする、この光景

それにしても白い小さなおじさんは何処?
Commented by juni38 at 2016-12-20 20:55
ほんと、お店の軒先みたい!
竹細工屋さんの看板猫みたいで 二人ともかわいい♪
のんちゃんも並んでくれたら 最高ですね~

↓ メイちゃんの可愛さったら・・・
Commented by canomama at 2016-12-20 21:29
こんな丁度なカゴ、よく揃ったね。
4猫並んだら・・・壮観ね(^_-)
イヤイヤのんちゃんが座ってくれたらねぇ・・・。

↓メイちゃん、可愛いちゅぎる^^
Commented by nanako-729 at 2016-12-20 22:34
こんばんは!
フクちゃんのやさしさにメイちゃんも
安心してお昼寝できますね!
いつかここにみんなが並んで日向ぼっこ出来ますように~~♬
Commented by tokidokitasu at 2016-12-20 23:24
フクちゃん、メイちゃんのカゴ姿、すてき!すてき!!
二人並んでかわいいですね~
のんちゃ~ん!!! 隣が空いてますよ~!!
(^^;
↓ 悩殺ポーズのメイちゃん・・・小悪魔だね~
Commented by まる。 at 2016-12-21 00:28 x
わぁ素敵な光景!
メイちゃんの冬毛でふくふくしたほっぺも可愛い♫
優しいおにいちゃんの隣は嬉しいよね(*^_^*)
のんちゃんも一緒に並んだらいいのに~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-21 01:12
日溜まりにねこってホントに絵になりますよねぇ♪

かごはMYかごではないのですね。どれに入っても良いんだね!
ホント、のんちゃん早く早く!!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 06:55
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
その通りじゃないかと思います。年が近くて、気になるのでしょう。
のんちゃんは、ぼくのほうがかわいいもん!って思ってそうですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-21 06:56
> chimeyさん、こんにちは!
良い光景ですよね・・・。平和、です。
白いおじさん、なにしてたんだろ?
まさか、私の後ろから見てた?
Commented by pinochiko at 2016-12-21 06:57
> juni38さん、こんにちは!
お店の軒先とは!
竹細工やさん・・・絶対に猫が似合いますね~。
あと、柿が入ったかごに紛れて、猫入りかごがあったら、かわいいなぁ~。
のんちゃん・・・どこいったんだ~?

メイちゃん、ぽっちゃりでかわいいわぁ~。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 06:58
> canomamaさん、こんにちは!
1個以外は全部100均なんですよ~。
壊れてるから買ってこなきゃ!
あと1匹は飼えるかな?なんてね。

メイちゃん、小悪魔系ですー。
Commented by ニャンえもん at 2016-12-21 06:59 x
あらま~素敵な光景(///∇///)
ほっこりしちゃうねぇpinochikoさん♪
のんちゃん、やっぱりおかあさんをまだまだ独り占めしたいのかなー。
可愛いんだけど、も少し仲良くして欲しいと思うのが親心だよねぇ( ̄▽ ̄;)
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:00
> nanako-729さん、こんにちは!
フクちゃんのやさしさ・・・堪りませんよね。
3匹並んで、そしておかあさんも並んでお昼寝できたら最高でしょうね~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:02
> tokidokitasuさん、こんにちは!
素敵ですか?ありがとう~!!
そう、あとはのんちゃんですよ。
空いてるよ~。もしかして、メイちゃんが入ってるかごじゃなきゃ嫌なのか?

小悪魔、って言葉がぴったり。
その魅力にメロメロです。
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:03
> まる。さん、こんにちは!
あはは!冬毛ならいいんだけど、もう肉襦袢ですよ(笑)
まだ若いのに、女将さんの貫禄さえあります(笑)
そう、のんちゃんも並んだらいいのに。
もし並んだらおかあさん、大声開けて喜んじゃうな!
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:04
> ころたんさん、こんにちは!
うちの家の一番日当りのいいこの場所は完全に猫のものになってます(笑)
それもいいよね。
かごはどれに入るかはその時次第。でもやっぱり敷物があるのがいいのかな~?
Commented by pinochiko at 2016-12-21 07:07
> ニャンえもんさん、こんにちは!
夜はのんちゃんが私の布団に滑り込んできますよ。
おかあさんに甘えたいみたいです。
でもおかげでメイちゃんが夜はおとうさんの布団に入るようになり、
棲み分けができて良かった!!
でも、ニャンえもんさんの言う通り、みんな仲良くしてくれたらうれしいのに~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-20 06:58 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko