雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

暖かい

!!

b0180494_20005814.jpg



静かだと思ったら、こんなところに。
料理後、ここがあったかいと気づいたようです。
気持ち良さそうな顔しちゃって。

b0180494_20005882.jpg


料理直後は熱いですからね、対策を取らないといけませんね。
まな板を敷いておくことにしましょうかね。
まったく、世話の焼ける子ですよー。

b0180494_20005894.jpg





[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-12-19 08:05
おはようございます!
メイちゃんこんなところに・・・
温かいのはわかるけどやけどしないでね!

また対策考えないと( *´艸`)クスッ♪
忙しいときにお仕事増やしてくれますなぁ~~♪
Commented by sos-wind2 at 2016-12-19 08:55
あはは(*^^*)
またまたいい場所見つけたねぇ、メイちゃん
ホント、ヤケドしないようにねぇ!
Commented by やらいちょう at 2016-12-19 09:03 x
おっとびっくり!
そうですよね、
調理して間がない時は火傷しますよ。
うちも気をつけないと!
Commented by kazutanumi at 2016-12-19 10:19
メイちゃん!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
いくら温かいといってもねぇ。
IHは安全とは言え料理直後は熱いですからね。気を付けないと。
うちのぽんも乗るので柵してますけど、、、殆ど役に立ってません。(笑)
ただ、うちの場合は暖を取るためじゃなく、悪戯したいだけ。(笑)
Commented by fariotyan at 2016-12-19 11:52
やるんですよね~~~
家も、キャンちゃんや明日魅が危ないったら・・・・
すぐにほかのお鍋ややかんを置いておきます。
玲君やファリオは登れないからいいんだけど(笑)
明日魅なんかこの間揚げ油を舐めようとしていてもう!焦りました。
気をつけないとね~~

フクちゃんいいお顔してる
あったかい日はお散歩いちばんだね♡

Commented by kyokocat at 2016-12-19 12:13
あはは!暖かそうな顔しちゃって~。
大丈夫だとはわかっていても、一瞬ひやりとしますね、これ。
でも、世話が焼けるとか言ってるpinochikoさんも、ちょっと楽しそう。←猫バカだからこその発言かな?(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-19 14:59
ダブってたらスミマセン!
この記事にコメントを書いた記憶があるのだけど、
イイネも押してなかったみたいだし、、、
下のお散歩の記事はお初だし???
キツネにつままれてるのかしら?

メイちゃんの可愛い肉球が大変な事になりません様に!
↓ フクくん、お散歩しっかり 楽しんでね(*^^*)
この姿が見られて嬉しいよ♪
Commented by pinochiko at 2016-12-19 15:33
> nanako-729さん、こんにちは!
そうなのですよ。仕事を増やしてくれますよ。
メイちゃん、女の子だからか、食いしん坊だからか、
キッチンが大好きみたいでねぇ。
たいていキッチンにいるのですよね。とうとうこんな場所まで見つけちゃって・・・。
対策しないとですよねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-12-19 15:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
いい場所見つけましたよねぇ。
これを初めて見たときは爆笑しちゃいましたよ。
ほんのり温かかったので良かったですけどねぇ。
熱々の時は気を付けないといけませんね!

Commented by pinochiko at 2016-12-19 15:41
> やらいちょうさん、こんにちは!
そちらもIHですか。じゃ、気を付けないとですね。
火じゃないから安心はできなかったですね~。
ま、大やけどってことはないと思いますけどね。
肉球がヒリヒリするくらいにはなっちゃうでしょうからねぇ~。

Commented by m-greenpeace at 2016-12-19 15:42
こんにちは。お久しぶりですヽ(*´∀`)ノパソコンのキーボードが壊れてしまって修理にもなかなか行かなかったらコメント出来なかったけどブログは拝見していました。メイちゃんはすっかり安心しきった家猫ちゃんですね。でも、IH気を付けないといけませんね。わんぱくさんが増えて大変かもだけど幸せの方が多いですからね(´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-12-19 15:44
> kazutanumiさん、こんにちは!
あら、ぽんちゃんも乗っちゃいますか!
調理直後は要注意ですね~。
フクちゃんやのんちゃんはこんなことしないので、びっくりですよ。
ここに鍋を置いておいたら、蓋を開けて中のものを食べようともしますよ。
どんだけ食いしん坊なんだ~!!
メイちゃんは悪戯じゃなくて、純粋に食べたいだけ(笑)

Commented by pinochiko at 2016-12-19 15:54
> fariotyanさん、こんにちは!
あはは!やっぱりやりますか!
そうそう、重いやかんや鍋を置いておくことが多いですね、私も。
でもメイちゃん、蓋を開けて中身を食べようとするからこれも要注意なんです(笑)
明日魅ちゃん!!うちのメイちゃんも油を舐めるんですよ。妖怪か?(笑)
フライパンで温まりつつある油にも興味があるから困ります。
気を付けないとですね!

Commented by pinochiko at 2016-12-19 16:08
> kyokocatさん、こんにちは!
そう、一瞬ひやりとしますよね!
確認したらほんのり温かくって、この気持ちよさそうな顔の訳も分かりましたよ。
せっかく温かいのだから、厚手のタオルなんかを敷いてあげたらいいかしら?
・・・料理できないな。馬鹿だな~、私。猫バカだわ!

Commented by pinochiko at 2016-12-19 16:10
> ころたんさん、こんにちは!
そうなの~!!
昨日、記事を下書きしていたら投稿されていたようで・・・。
一瞬だったのだけれど、そのすきにコメントをいただいたのかしら?
申し訳ない!!!
最近エキサイトブログの調子が悪くて、投稿されてるのかどうか、いまいち不安です。
なんとか早く安定しないものでしょうか?

メイちゃん、可愛い肉球がやけどしないように気を付けますね!!!

Commented by pinochiko at 2016-12-19 16:30
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
いつも見ていてくださって本当にありがとうございます。
パソコンは今の時代無いとなかなか不便で困りますね。
直って良かったですー。
メイちゃん、急激に家猫化して、そして急激にぽっちゃりになりました~。
慣れた分、行動も大胆になっているので気を付けないといけませんね!

Commented by u-tan1114 at 2016-12-19 20:07
暖かいところよく知ってますが、見つけてヒヤッとしたでしょう。
フライパンやレンジの中に入っちゃうネコもいるらしいです。
のんちゃんもフクちゃんも乗らなかったのかな。

フクちゃん、お散歩が本当に大好きなんだね~
目がキラキラしてます^^ペコちゃんみたいな
ペロッのお顔が可愛いなぁ~♡

Commented by pinochiko at 2016-12-19 20:56
> u-tan1114さん、こんにちは!
ヒヤッとしましたよ~。
でもこの顔ですからね(笑)気持ちいいんだなぁって思いましたよ。
レンジの中もはいりますよ。匂いがするのでしょうねぇ。
まったくもう~。

ふふ、フクちゃん、お外に出ると生き生きしてますよ。
この調子でずっといてくれたらいいなぁ~!
いくらでもお散歩連れて行ってあげるんだから!!
Commented by juni38 at 2016-12-19 21:51
ふふふ、メイちゃん いいとこ見つけたね~
ヤケドしないでね。

↓ フクちゃん、気持ち良さそうね!
景色も良いし、リフレッシュできるね♪
Commented by tokidokitasu at 2016-12-19 23:50
メイちゃん、肉球がアチチですよ~
でも本当にいい場所見つけたなぁ・・・
↓フクちゃん、いい子だね~
今日、こちらは暖かい一日でした。
信州はどうだったかな?
いっぱい散歩できるといいね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-20 06:51
↑ メイちゃん、なかなか可愛いですにゃぁ♪
手が出たのはダメだけど、、、でも、着実に
可愛さはUPしていますよね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-12-20 07:00
> juni38さん、こんにちは!
はい!じゅにおねえさん、きをつけますね!
ふくにいちゃんとのんちゃんには、ここのことはないしょよ!

フクちゃんがお散歩を楽しんでくれるのが、本当に嬉しいです~!
Commented by pinochiko at 2016-12-20 07:01
> tokidokitasuさん、こんにちは!
アチチにならないように気を付けないといけませんね!
サイズがぴったりで笑っちゃいましたよ。ふふふ。

信州も日中はわりと暖かかったです。
でも日陰はだめね~。室内は寒く感じましたよ。
今日も10度近くまで行くらしいので、ほっとしますね。
Commented by pinochiko at 2016-12-20 07:03
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、可愛いでしょう?(親ばか)
女の子、可愛いねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-19 06:28 | メイちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko