雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

屋根裏の記憶

うえでおとがする!!

b0180494_21182602.jpg



ここあけてー!!
おにかいいくのー!

b0180494_21182623.jpg



フクちゃん、良く気付いたねぇ。
ここ、覚えてるんだね。

ここ、ここ。

b0180494_21182525.jpg




いれてー!

b0180494_21182532.jpg



昔は2階のこの秘密の扉から屋根裏に入れてあげたよね。
(こちら過去の思い出。     )

でも狭いところがあって、そこにはまり込んだら出られなくなる危険があるのです。
なので今は立ち入り禁止。
フクちゃん、また入りたいんだなぁ・・・。

屋根裏で何をしていたかというと、
おとうさんが、クリスマスツリーを引っ張り出して職場に持って行ったのでした。
来年は家で飾ろうかな?

b0180494_21250558.jpg







[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-17 07:33
ふくちゃんのしたいようにさせてあげたいですね
でも付きっきりになる~(>_<)
思いでは猫も人も同じなんでしょう~
Commented by やらいちょう at 2016-12-17 09:12 x
ちゃんと覚えているんだ〜。
ツリーを職場に?
今年はツリーなしですか?
Commented by pinochiko at 2016-12-17 11:11
> 371230さん、こんにちは!
何時も通りに愛情を注ぐだけ。ですかね~。
週末はほぼ付きっきりですよ。
お出かけなんてほとんどしないようになりましたね~。

Commented by pinochiko at 2016-12-17 11:13
> やらいちょうさん、こんにちは!
おぼえてるのですよね、びっくりしました。
そんなに好きだったのか、と切なくなりましたよ。
もう最近はツリーは家では飾ってなかったのですよ。
猫達にいたづらされるので。
でもそれでもいいから来年は飾ってみようかな、って思いましたよ。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-17 14:45
秘密の屋根裏部屋があるんですね~
納戸みたいなお部屋かな?
フクちゃんも何度も行って探検していたんだね。
入るときはつきっきりじゃないと危なさそうですが、
また行けるといいね( ・∀・)

↓ クシだったんですね、最初バリカンかと思い、メイちゃん大丈夫?と思ってしまいました^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-12-17 16:46
フクちゃん、記憶力抜群ですね~
ちゃんと覚えているんだ・・・
フクちゃんのお家には秘密基地がいっぱいですね!
↓メイちゃん、ブラッシングもつめの手入れも
淑女の身だしなみよ~
Commented by pinochiko at 2016-12-17 18:22
> u-tan1114さん、こんにちは!
そう、納戸ですね。ガラクタが沢山はいっています(笑)
でもただの屋根裏なので、断熱材とか丸見えで、人間が行けないような場所もあるのです。
フクちゃんは一人でそこを探検するのが好きでした。よく帰ってこれてたなぁと感心しますよ。

バリカンに見えますね、たしかに!
メイちゃんを丸刈り、にはしないよ~!
Commented by pinochiko at 2016-12-17 18:23
> tokidokitasuさん、こんにちは!
よく覚えてたなぁと私もびっくりしました。
もう3年も前の話なのに。

ふふふ、メイちゃんに言ってやってください!
もっと可愛くなれるよ~ってね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-17 18:46
フクちゃん、記憶力良いんだね♪
屋根裏部屋があるなんて、凄いですね(*^^*)

↓ メイちゃん、少しずつお家猫らしくなって来てる?
  早く、お兄ちゃん達と団子出来るとイイネ♪
Commented by pinochiko at 2016-12-17 20:19
> ころたんさん、こんにちは!
部屋というより、空いたスペースに無理矢理作った物置です(笑)
部屋ってもんじゃなですよー。

メイちゃん、急速に家猫化してます!
最近は甘える姿も可愛くってね~♪
Commented by juni38 at 2016-12-17 23:15
フクちゃん、すごい記憶力だね!
屋根裏って 秘密の部屋みたいで、楽しいもんね。

↓ メイちゃん! いつもの可愛い顔が台無しだよ。
よっぽど嫌なんだね・・・
Commented by pinochiko at 2016-12-18 09:43
> juni38さん、こんにちは!
猫の記憶力を侮ってはいけませんねぇ~。
楽しいこと、美味しいことはきっと覚えているのでしょうね。
かわいいなぁ。

やっても抜け毛が出ないんですよね。
冬だから?でもフクのんは抜けるんだけどなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-17 07:23 | フクちゃん | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko