雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

関係図

定位置のフクちゃん。
ポカポカお昼寝。

b0180494_20084220.jpg



手前にのんちゃん。
怖い顔。見ているものは、

b0180494_20084210.jpg



この尻尾の主。

b0180494_20084113.jpg



のんちゃん、そんなに見なくてもいいのに。

b0180494_20084254.jpg



メイちゃん、こっちから出ておいで!

b0180494_20084218.jpg



のんちゃん、メイちゃんのことが気になってしょうがないのですねぇ~。





[PR]
Commented by naoanqoo at 2016-12-15 09:01
猫たちの喜ぶような物がいっぱいあっていいですね〜。
特にダンボールのトンネルは最高ですね!
入ってよし!かじってよし!爪研ぎしてよし!

メイちゃん益々お顔が穏やかになってきましたね。
お家の居心地がいい証拠ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-15 09:06
のんちゃん、メイちゃんと仲良くしたいと思ってるのか、
敵対心があるのか、ちょっと分かりづらいですね!
気になってるのはハッキリ分かりますけど。。。
↓ ゴロンゴロンのメイちゃん、可愛いですね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-12-15 09:07
のんちゃんとメイちゃん、、、微妙な関係ですね。(笑)

↓メイちゃん可愛いなぁ~。
こんな姿を見たらメロメロになっちゃうね。
Commented by riyo-009 at 2016-12-15 10:58
あらら~~^^;
もしかして、メイちゃんのこの尻尾はのんちゃんを挑発してる??( ´▽`)
この尻尾見たら、やっつけに行かなくてはならんよねー、のんちゃん!^^;←私も行くわ(^∀^)ノ

↓メイちゃんがリラックスしてるね~^^
Commented by shino0129 at 2016-12-15 12:30
メイちゃんが、ジーっと見ているから
のんちゃんもお返しにジーっと見てるんですよ~♪
のんちゃんのビミョーな顔!(笑)
そんなふたりをよそに、何事にも動じないフクちゃんは、本当にカッコイイ!!
フクちゃん、たくさん食べて体力つけて病気をやっつけてやろう!!

メイちゃんゴキゲン♪
ながちゃんも、気がつくとカエルのポーズで寝ていますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:43
> naoanqooさん、こんにちは!
手作りトンネル、ボロボロですが、片づけられません~。
こうやって逃げ場所になってたりするんですよね。

甘えたメイちゃんは、本当にいい顔しますよ~。
そりゃ、メロメロですとも!

Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:45
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうそう、完全に気になってる。どっちかというと敵対心かな~。
なかなかうまくいかないですけど、私にとってはどっちも可愛いんですよね~。

Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
微妙・・・ま、仲が悪いほうでしょうね。残念ながら。
夜中に叫び声で起こされることもありますよ。やれやれ。
でもどっちも可愛いんですよね~。

Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:48
> riyo-009さん、こんにちは!
挑発してるのか?!やるなぁ、メイちゃん。
自分のほうが強いって分かってるかな?
なんとかのんちゃんの敵対心が無くならないものでしょうかねぇ。

メイちゃん、リラックスしたら本当に可愛いの~!

Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:50
> shino0129さん、こんにちは!
お互い気になってしょうがないのですよね。お互いの動きをよく見てますもん。
そんななか、フクちゃんは自分のことしか気にしてないみたい(笑)
今朝のフクちゃんは元気そうでした。毎日ドキドキです。

ゴロンゴロンってたまらなく可愛いですよね。リラックスしてる証拠ですよね~!

Commented by kyokocat at 2016-12-15 13:58
のんちゃん、あいかわらずですねぇ(笑)。
フクちゃんくらい大人になれば、きっと仲良くなれるのに~。
おかあさんが「メイちゃん、かわいい~」って言ってるのでも聞いてヤキモチ焼いてるのかしらねぇ。

↓メイちゃんのゴロゴロ、かわいい~。
お腹の白のは入り方がBaileyと似てて、親近感がわいちゃいますよ。
Commented by やらいちょう at 2016-12-15 16:43 x
可愛くはみ出た尻尾をガン見ww
きになるんですねぇ〜。
首を低く落として
かなりの警戒モード?
Commented by pinochiko at 2016-12-15 19:03
> kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃん、ヤキモチもあるかもしれませんねー。
のんちゃんも可愛がってるんだけどねー。
メイちゃんの方が我慢してることが多い気がするのに。

ふふふ、確かにお腹が白いんだわ!
白ソックスも、今までになかったので、可愛いなーって思っちゃいますよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-12-15 19:04
> やらいちょうさん、こんにちは!
相当な警戒っぷりですよ!
何をそこまで迫る必要があるのか?
男の子の気持ちは分からんねぇ。
Commented by juni38 at 2016-12-15 20:49
のんちゃん、末っ子ちゃんだったんだもんね~
メイちゃんが可愛いから ライバル心かな(笑)
だいじょうぶ、のんちゃんも可愛いよ!
Commented at 2016-12-15 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-12-15 20:58
> juni38さん、こんにちは!
ね、のんちゃんも可愛いですよね!ってなかなか伝わらないかしら?
今もおかあさんのお股を独り占めしてますよ。甘えん坊だわー。
遊べ遊べってうるさいしねー(笑)
メイちゃんは一人で上手に遊ぶんだけどね。

Commented by pinochiko at 2016-12-15 20:59
> 鍵コメさん、こんにちは!
3本!!そりゃ、大変。1本でも苦労してますもの。
でもなんとかあげられる様にやってみます。あ、そろそろ新しいの注文しなきゃ!

Commented by まる。 at 2016-12-15 22:38 x
手作りトンネルいいですねぇ~♫
メイちゃんが楽しそうなのが悔しいのかしら?(^_^;)
コロンコロン転がるメイちゃんが、たまらなく可愛いですね。
おなかの白いのがキレイ!
Commented by pinochiko at 2016-12-16 06:53
> まる。さん、こんにちは!こんにちは!
もうこのトンネル、結構古いんですけどね。捨てられない・・・。
猫飼いのあるあるかしらね、これも。
女の子は転がるだけでも何かが違う!可愛いなぁ、って思いましたよ。
男の子は、転がる必要があるから転がる、って感じがするけど、
女の子は、可愛く見られるために転がるって感じがします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-15 06:19 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko