雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ご飯タイム

フクちゃん、たくさん食べるんだよ~。
美味しいねぇ~。

b0180494_21520952.jpg



のんちゃん、ゆっくり食べていいんだよ。
急いで食べたらまたケロっちゃうんだから。

b0180494_21520973.jpg



メイちゃん!何食べてんの!
それは洗う食器だよ。自分のもう食べ終わっちゃったの??


b0180494_21521018.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-14 06:31
フクちゃん食欲あっていいよね♪
そうそう、のんちゃんゆくっり落ち着いて食べようね〜〜
てか、メイちゃん!なんでも舐めちゃダメー!
Commented by pinochiko at 2016-12-14 07:02
> sos-wind2さん、こんにちは!
いつまでもフクちゃんのこんな姿を見ていたいですね。
シリンジはきつかったなー。
のんちゃん、急いで食べると絶対に吐いちゃうの。
それでもメイちゃんよりは遅いんですけどね。
メイちゃんのスピードは驚異的ですよ(笑)先に終わっちゃうから、
空いた皿でも舐めてるって感じです(笑)困るわ~。
Commented by kazutanumi at 2016-12-14 08:29
フクちゃん一杯食べるんだよ♪負けるな!
メイちゃんの逞しさに大笑いです。
お外で生き抜くためには、他より早く食べて、なんでも食べるなんだろうなぁ。
のんちゃん吐いちゃうなんて!って怒られそうだよ。(笑)
家の福くんも早食いした後は吐き戻しますね。

Commented by やらいちょう at 2016-12-14 10:01 x
あははっ!
メイちゃん、名残惜しいのかな?
「洗うの待って〜!」
って言ってそうww
Commented by riyo-009 at 2016-12-14 18:40
メイちゃんがどんどん、どんどん・・・キャ~(◎_◎;)体が伸びたような・・・^^;

↓反則OK(*^-^*)
メイちゃん、さすが!!人間(というより、pinochikoさんの!)扱いがうまい@@~
Commented by u-tan1114 at 2016-12-14 18:58
メイちゃん、避妊をしたから食欲がアップしている
んでしょうか。育ち盛りなのでしょうね~
来たばかりの時はあんなにスリムだったのにね^^
↓ 手を舐めて座らせてお願い~って負けちゃいますね~
うちのもそういう時あります。女の子だからでしょうか。
Commented by pinochiko at 2016-12-14 20:01
> kazutanumiさん、こんにちは!
せっかく食べたものを吐いちゃうなんて、メイちゃんには信じられないでしょうね!
フクちゃんの食欲が嬉しいです。でも太らないのですよね・・・。
食べてくれるだけいいのかな。
Commented by pinochiko at 2016-12-14 20:02
> やらいちょうさん、こんにちは!
あはは!言ってそうですね!
もったいない、の精神なのか?
いや、ただの食いしん坊だな。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-14 20:04
> riyo-009さん、こんにちは!
どんどん、大きくなってます・・・。
首の太さが半端ないのですよ。

あはは!人間の扱いもよく分かってるメイちゃんですね!
どこ行っても生きていかれるわ~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-14 20:06
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうか、そういう影響もあるのでしょうか?
ふふふ、そうなの!写真を見返して衝撃を受けましたよ!
別猫じゃん!って。でも今の方が可愛いかな~。

モモさんも!女の子はこういう甘え方をするのでしょうか?
参っちゃいますね~!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-14 20:39
メイちゃんの食欲凄いですね!冬だから?違うか!
我慢させるのも可愛そうだけど、好きなだけ食べさせる
って訳にもいかないですよねぇ(>_<)食べ盛りなのかな?
フク兄ちゃん、しっかり食べてね♪
Commented by cat-paws at 2016-12-14 21:02
食いしん坊メイちゃん、ダイナマイトボディーにならないように気をつけましょう。^^;
おかあさん、皆が食べるのを見張ってないといけないので大変ですね。(笑)
それにしても、いつみてもかわいい食器。
Commented by pinochiko at 2016-12-14 21:18
> ころたんさん、こんにちは!
食べ盛りがいったいいつまで続くのか(笑)
落ち着いてほしいですねぇ~。
でもフクちゃんには、食べられるときに好きなだけ食べてほしい!

Commented by pinochiko at 2016-12-14 21:20
> cat-pawsさん、こんにちは!
あはは!もうダイナマイトボディ、といってもいいかもしれない(笑)
そうなんです、見張りが大変!人間の晩ご飯のときも、大変ですよ!
フクちゃんの食器かな?高さがちょうどいいのですよ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-14 21:29
フクちゃん、いっぱい食べてね!!
メイちゃん・・・高速食い・・・
次元が違いますね (^^;
↓ こんなにカワイイお嬢さんなのに・・・
Commented by pinochiko at 2016-12-14 21:59
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フクちゃんは食べたいときに食べたいだけ与えています。
が、のんちゃんとメイちゃんはそういうわけにはいかないから、大変です。
ふふふ、可愛いんですけどねぇ~。


Commented by まる。 at 2016-12-14 22:07 x
フクちゃんが食べてる姿、嬉しいですね♫
その強い生命力、見習わないとですね!
そしてメイちゃんったら(笑)
食に貪欲なメイちゃん、さすが野良ちゃん育ちたくましいですね。
可愛いなぁ(´∀`*)

メイちゃんったらお手々なめるなんて可愛くていいなぁ。
うちのうずらは、チビッと肉を噛んできます( ;∀;)
マジ痛いです・・・。
Commented by juni38 at 2016-12-14 22:14
きっと 「おかあさん、食器を綺麗にするの 手伝うわ」 って(笑)
我が家は ジュニとそら以外は、みんな メイちゃん派だな(笑)
ガツガツ、お皿ピカピカ派!
Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:40
> まる。さん、こんにちは!
ちびっと噛んでくるのも愛情表現でしょうね~!
その痛いのだって愛おしいでしょう?ふふふ~!
Commented by pinochiko at 2016-12-15 12:42
> juni38さん、こんにちは!
女の子だからお台所のお手伝い・・・だったらいいのに!!
絶対違うよ!(笑)
juniさんちは食器洗いが楽かな~?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-14 06:19 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko