雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ポテチ被り

め、メイちゃん!

b0180494_19031240.jpg




そんなに食べたかったのか・・・。
そんなしょっぱいもの、ダメだよー。

b0180494_19031189.jpg



もう入ってないんだよ。残念だけど。
落っこちないでよ!!

b0180494_19031165.jpg



食いしん坊、メイ。
本領発揮ですね。





[PR]
Commented by ニャンえもん at 2016-12-13 06:33 x
いやぁ~んメイちゃんったら可愛い過ぎる~!!!
後ろのテレビのテロップも何だかハマっててウケるんですけど(笑)
うふふ~白手袋、めっちゃキュート(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-12-13 06:47
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あ!ほんとだわ。意味ね~な、って(笑)
匂いがするものにはとことん喰らいついていく、
食いしん坊メイです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-13 06:49
わははは!!!ホント、テレビの「意味ね〜な」がウケるねえ!!!(爆)
意味のないことをやるのが猫だものね〜♪(笑)

↓いい業者さんを見つけたねえ!
職人さんも猫好きみたいだし(笑)
シックで良い色だね
ふふふ、軒下の蜂の巣や蜘蛛の巣の駆除って、田舎は重要事項だよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-13 07:25
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
意味のないことをして、人間を和ませてくれるのが猫ですね~!!
可笑しくって怒る気になんてなれないですよ。

そうなの!分かります?あのハチの巣と蜘蛛の巣!!
家を建てて13年くらいになりますが、まったく駆除していなかったので、
蜘蛛の巣城かよ!女王蜂がいるのかよ!?みたいになっていたのです。
なのでとっても嬉しい~!!!
Commented by u-tan1114 at 2016-12-13 07:59
あ、またメイちゃんが袋仮面(笑)になってる。
油物には惹かれるんでしょうね~
しょっぱいもの気をつけてねー

↓塗装終わってよかったですね。
しっかりした業者はメンテナンスしてくれるから
いいですね。
うちが以前やったところはそこまで言われなかったなぁ^^;
白っぽいと汚れが目立ちそうですし、色、落ち着いていていいですね^^

Commented by chocottie at 2016-12-13 08:23
ちょっと質問。猫は袋にしか頭を突っ込まないの? 筒状のもの、例えばその袋の下も開いていた場合、筒状になるでしょ。そうなっていても頭を突っ込むの?

外装綺麗な落ち着いた色ですね。↓ 15年保障なんてあるんですね。
Commented by sos-wind2 at 2016-12-13 08:39
メイちゃんのドタバタ劇場はいつまで続くかな?
お腹が減ってるって問題は解決しても、とりあえず食べておく???
うーん、ただ遊んでるのかな?(o´〰`o)
メイちゃんどっちでしょう?

壁の色で家の表情ってガラって変わるから、楽しいですね♪
新しい色ステキ〜〜(*^^*)
前とはまたガラッと違う雰囲気でしょうね♪

フクちゃんの毛並みがキレイで元気そうに見えてホッとしてます〜
のんちゃんがいつもそばにいてくれていいコいいコ。
Commented by kazutanumi at 2016-12-13 10:16
いや~ヨーグルトの箱に今度はポテチの袋、、、メイちゃんの得意技ね。
これからは、被り女王とお呼びしましょうか。(笑)

15年保証がついてるなんて、いい業者さん選びましたね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-13 11:10
袋被りのメイちゃん、可愛いですね~!
見ていると顔がにやけてしまいます(笑)
落っこちないでね(^_-)-☆
Commented by shino0129 at 2016-12-13 12:26
なんだかブログを更新する気になれなくて(またかよ!(笑))
でもメイちゃんの「意味ね~な」に吹いちゃいましたよ!さすがニャンえもんさん!目の付け所がシャープすぎるぅ(σ≧▽≦)σ
うちのちびっこ達が、メイちゃんと同じなんです!
ポテチやせんべいの袋を破って(被りはしない)食べちゃうんです!Σ( ̄□ ̄;)
こつぶっこをポリポリ食べてたのにはびっくりしました・・・。
ヨーグルトもあればあるだけ食べちゃう勢いで、みぃこも圧倒されてますよー。

外壁塗装、終わったんですね。
やっべー超かわいいんだけど!
のおじさんも残念だろうなぁ。
15年保証で、蜘蛛の巣や蜂の巣をやっつけてくれて、ガラス拭きしてくれて、超かわいい!って言ってくれる業者さんでよかったですね~(*´ω`*)
Commented by やらいちょう at 2016-12-13 13:11 x
後先考えない猫さんの行動ww
まぁ、わかりますけどね。
ポテチの香りはたまらないし。
頭に塩とかつきませんでしたか?
Commented at 2016-12-13 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-13 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2016-12-13 17:46
メイちゃん、やるやる~~♪
こりゃ~~次におかーさんがピザポテ食べる時、すぐ分かるように匂いを覚えてるんだよ!きっと!!( ´▽`)
いや、もう開けてるかも。。。^^;
Commented by juni38 at 2016-12-13 19:58
なぜだか 袋を頭から被った姿も可愛い(笑)

↓ いいですね、15年保障!
しかも年一回 やっべー超可愛いって 言いに来てくれるなんて、最高!
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
食べ物なら何でも良いみたいですよ。
油断できないです。油は特に好きみたいですからねー。
やれやれ。

フクちゃんが元気な時にできて良かったです。
地元の個人でやってる業者さんだからこそ、でしょうか?
大手の業者はすごく高くて、手が出ませんでしたよ〜!
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:31
> chocottieさん、こんにちは!
筒状でももちろん突っ込みますよ。
通り抜けようとするかもしれませんね。
で、通り抜けられなくて、にっちもさっちもいかなくなった猫の
画像も見たことがありますよ。

外壁塗装って、高額ですが、この蜂の巣蜘蛛の巣除去サービスのおかげで、
とってもお得な気がしちゃいましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:34
> sos-wind2さん、こんにちは!
とりあえず食べておくのかな?
ついさっきは、ゴルゴンゾーラのかけらを持って行かれたので、
慌てて捕まえて吐き出させました。
まさか青カビチーズまでとは!
真剣に、食べ物を狙っているようです。

そうそう、雰囲気がガラッと変わりました。
中年夫婦らしい色合いです(笑)

のんちゃんはお兄ちゃんが大好きですからね。
今日のフクちゃんには変わったところはなくてホッとしています。
仕事から帰って、様子を見るまでドキドキです。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:36
> kazutanumiさん、こんにちは!
なんでも首を突っ込む食いしんぼう。
今度は何を被ってくれるかな?

地元の業者さんです。いくつか見積もりを取って、
価格からここを選びましたが、正解でしたね。
ラッキーだったなー。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:37
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
落っこちる前に、取ってあげましたよ!
こういう濃厚な匂い、好きなのかな?
困ったもんですよねー。

Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:40
> shino0129さん、こんにちは!
またかよ!ま、日々忙しいですもんねー。
時々はチィちゃんたちの様子を見せてくださいよね〜♪

あはは!こつぶっこ!甘いカリカリ、うめぇ!って思ったかな?
お互い油断ならないですね!

ほんと、良い業者さんで良かったですよ。
一年に一回お会いできるのも楽しみな気がしますよ。
またメイちゃん、可愛いって言ってもらえるかな?
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:42
> やらいちょうさん、こんにちは!
付いてました(笑)
払いおとしましたけどね。
もっと舐めたかったんだろうな〜。
困ったもんですよねー。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:44
> 鍵コメ16:18さん、こんにちは!
そちらから祈りを届けてくれるなんて、本当に有難うございます。
ブログやっていて良かったな〜。

オイル、面白いですね。
そんな発想は微塵もありませんでした。
教えていただいて有難うございます!
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:46
> 鍵コメ17:44さん、こんにちは!
はい、気をつけますね!
最近は、ゴミ箱を開ける時があるので、これも対策しなきゃなぁ、と思っていますよ。
ゴミこそ、危険なものもありますもんね〜。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:47
> riyo-009さん、こんにちは!
この匂い、覚えちゃうのか!?
これ、結構強烈な部類ですよね。
まずいぞー!メイちゃんも、減塩しなきゃなぁ!
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:50
> juni38さん、こんにちは!
そう、なぜだか可愛い。憎めないのよねー。
ま、空で実害がないからかな?
まだ残ってたら、大変だったな。

あはは!そこか。
この業者さんにもうちの猫たちのデザインされた年賀状を送ろうと思いますよ。
来年まで覚えていてもらうためにね!
Commented by tokidokitasu at 2016-12-13 22:26
メイちゃん・・・すごいね~
彼女が興味を示さない食べ物ってあるのかしら?
↓ のんちゃん、工事が終わってホッとしたね。
メンテナンスが充実した、いい業者さんですね!
落ち着いた色合いもステキです!!
Commented by まる。 at 2016-12-13 23:49 x
素敵なおうちが、ますます素敵になりましたね♫
大きい日当たりの良い窓辺、ニャンズには最高の場所ですね!

ポテチがピザポテト!
それはなおさら香りが強く興味をひいたことでしょう。
うちのニャンズも、お菓子は寄ってきて困ります(;^ω^)
Commented by pinochiko at 2016-12-14 06:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
興味を示さないもの、なんだろう?見つけたらご報告します!

年内に終わってホッとしました。
地味な色ですが、良かったかな?
いい業者さんに出会えてよかったですよ~。一生懸命やってくれました~。
Commented by pinochiko at 2016-12-14 06:59
> まる。さん、こんにちは!
我が家で一番日当りのいい場所は…全部猫たちもののです(笑)
しょうがないですね~。

ピザポテト、強烈なにおいですよね(笑)
人間の体にも悪影響ありそうだもの、猫には絶対にあげられませんね!
猫たち油が好きだからな、お菓子とかいい匂いがするんでしょうねぇ。
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-14 16:58
ピザポテトマスク。
美肌効果は無いでしょう・・・(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-12-14 20:03
> nekoyama1002さん、こんにちは!
美肌効果・・・油分補給にはなるか?(笑)
でも匂いがね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-13 06:23 | メイちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko