雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初カゴ

のんちゃんが怖い顔をしているのは、

b0180494_18525800.jpg




なんと、メイちゃんがかごに入っているから!

のん:きにいらない。
メイ:ここなかなかいいわね。あったかいわ。

b0180494_18454846.jpg



メイ:でも。

b0180494_18454705.jpg



メイ:やっぱりやだわ!
   のんちゃんがみてるもの!

b0180494_18454763.jpg



一瞬だけど、全員かごに入ってくれてとても嬉しい!







[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-12 06:57
pq∀・*)3人カゴ可愛いね〜〜♡
少しずつ長時間になっていくといいね♪

フクちゃんはおかあさんおとうさんのんちゃんメイちゃんの誰かが必ず側にいてくれて幸せにゃよ
病気があってもそれと付き合いつつ長く幸せにね
(*^.^*)フクちゃん♪
Commented by CarolineIngalls at 2016-12-12 07:42
こうやって見せてもらっていると、まだまだ仲良く出来なくっても
すこ~~しずつ近くにいられるようになってるような気が・・。
のんちゃん、そんなお顔しなくってもいいのに(笑)
のんちゃんの表情はわかりやすい!(笑)
メイちゃんは最近、さらに可愛さアップですネ^^

フクちゃん、ほんとに病気だなんて嘘だったらいいのにな・・。
家族が具合悪くなるたびに、私もそう感じてきました。
ばあばさんのところでもそう思ったばかり。
ばあばさんのとこでも書きましたが、今我が家でも母の具合が良くなくって
肺炎を繰り返して入退院を繰り返していたり・・もう高齢で弱って来てるので仕方のないことなようですが、元気でいられないこと、切ないです。
まだフクちゃんは若いし、何とか共存しながら元気に末永く過ごしていけますようにお祈りしています。
頑張れ、フクちゃん^^
Commented by kyokocat at 2016-12-12 07:55
わー、メイちゃんがついに!うれしいですね!
フクちゃんものんちゃんも、固唾を飲んで見守ってるって感じがしますよ。って、それがアダになっちゃった感じですが(笑)。
これからちょくちょく3人揃ってのお昼寝風景が見られるようになるといいなぁ~。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-12 08:37
カゴトリオかわいい~です♪
のんちゃんに見られて出てしまうメイちゃん
メイちゃんの方が強そうだけど^^;
でもメイちゃんここが心地いいとわかったので、
またきっとこういう3ショットが見られますね!
Commented by やらいちょう at 2016-12-12 11:27 x
やはり視線が気になる?
でもスリーショットが実現してよかったですね。
圧巻の眺めですよ〜!
Commented by kazutanumi at 2016-12-12 11:41
3にゃん揃い籠ですね。
のんちゃんの怖い顔も、メイちゃんのムッ嫌だわも、我関せずフクちゃんも、それぞれが可愛いわ。

フクちゃんねぇ~。
再発してないのを祈るしかないけど、、、。不安でしょうね。
このブログでのフクちゃん、とっても穏やかで、それでいて男前で、幸せそうです。
病気とはちゃんと向き合わなければいけないだろうし、ここはさらにひと踏ん張りですね。応援してます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-12 15:15
凄いですね!3ショット大成功\(^o^)/
ノンちゃんの睨みが鋭いですね(>_<)
メイちゃんと仲良く出来る日が早く来ると
良いですねぇ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-12-12 18:46
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうですね、メイちゃんももっと長く入れるようになるといいですね。
のんちゃんが認めてくれるといいんだけどねぇ。

細く長くフクちゃんには頑張ってほしいですね!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 18:50
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
アドヴェントカレンダー、楽しませてもらっていますよ!!
雪の中を一生懸命、郵便局まで歩いたあぺりらちゃんに、涙ホロリでした。

のんちゃんはメイちゃんの何が気に入らないのでしょうねぇ?
弱いくせに、自分からちょっかい出したりするんですよ(笑)
メイちゃんはふくよかになって可愛くなりました~。
けどちょっとふくよかすぎかな?気を付けないと!

私もフクちゃんの病気が嘘であってほしいです。
今週末も病院ですが、緊張します・・・。
命あるもの、みんな結局は同じ運命をたどるのですけど、
やはり愛した人、動物がいなくなるのは辛いですよね。
応援ありがとうございます。フクちゃん、幸せ者だ~。

Commented by pinochiko at 2016-12-12 18:52
> kyokocatさん、こんにちは!
ほんの一瞬だけどね(笑)
少しずつ慣れてくれるといいなぁ~。
のんちゃんの、固唾を飲む音、聞こえてそうですよね(笑)
ここはあったかくていい場所ですからね、みんなで並んで温まってくれるとうれしいなぁ~!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 19:00
> u-tan1114さん、こんにちは!
あはは!ご名答。メイちゃんのほうが強いです(笑)
そう、のんちゃん、おでこに傷ができてますよ、今。
やられたんだなー。弱いくせに強気(笑)
メイちゃんはのんちゃんがいない隙に、ここで寛ぐ技を覚えないとね!
3ショットは難しそうだな~!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 19:01
> やらいちょうさん、こんにちは!
ほんの一瞬のスリーショット(笑)
それでも嬉しい眺めですよね~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 19:27
> kazutanumiさん、こんにちは!
猫たちの性格の違いって、面白いですよねー。
それぞれがそれぞれに可愛くって、参っちゃうな!

応援有難うございます!
フクちゃんに変わった様子がないか、大きなウンチが出るか、ご飯を食べるか、
毎日気が気じゃありません。
小さい時から穏やかで、ダンディなフクちゃん。
私たち夫婦はフクちゃんに幸せにしてもらったんですよー。
だからフクちゃんにもずっと幸せでいて欲しいのです。
Commented by pinochiko at 2016-12-12 19:28
> ころたんさん、こんにちは!
ほんの一瞬ですけどね〜♪
のんちゃん、良いかげんに諦めたら良いのにねぇ(笑)
Commented by 371230 at 2016-12-12 20:39
のんちゃんのお顔!(#^.^#)
めいちゃんのことは知らんぷり出来ないのね~(^^)v
でもめいちゃんの気持ちちょっと考えるとうるうる(T0T)
Commented by chimey at 2016-12-12 20:52 x
わぁお~ やった~
みんながかごにIN!
会社のパソ見ながらニヤニヤしちゃいましたよ
フクちゃんのかごの
破れが気になる~

餅つき楽しそうですね
私も大根おろしで食べるのが好き
子供の頃はきな粉だったぁ

フクちゃんのお腹の虫!!!
飛んでっちゃえ~
東京からも見守らせて下さい
Commented by pinochiko at 2016-12-12 20:53
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃんは、他の場所で思いっきり甘やかしてるからきっと大丈夫ですよ!
のんちゃんとメイちゃんをそれぞれに甘やかすのに、おかあさん、大忙しですよ(笑)
最近はメイちゃんがおとうさんになついてくれたので、良かった~!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 21:11
> chimeyさん、こんにちは!
まだ会社でしたか!お疲れ様です!
あはは!私も破れが気になる〜!
今週末、買いに行こうかな。

餅つき、イベントがないとなかなかできないですよね。
昔は家族や親戚たちついてたんでしょうけど。
大人は大根おろしですね〜。こちらでは、緑色の辛味大根で食べますよ。

応援有難うございます。
フクちゃん、病気と共存できたら良いのですけどね…。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-13 00:08
やった!ついに3人・・・3匹が並びましたね!
いい光景だ~ のんちゃん、睨まないで (*^-^*)
フクちゃん、がんばれ!
病気なんて、どっかにいっちゃえ!!!
Commented by juni38 at 2016-12-13 04:49
三人揃って ステキなショットだわ~♪
のんちゃんが メイちゃんのことを気にしなくなったら、メイちゃんも リラックスできるのにね(笑)

十分過ぎるほど頑張ってるけれど、フクちゃん、がんばれ。
Commented by pinochiko at 2016-12-13 06:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ほんの一瞬ですけどね~。
のんちゃんのこの敵対心はどうしたもんでしょうねぇ。
どうしようもないのかな?

ほんと、病気なんてどっかいっちゃえばいいのに!!
Commented by pinochiko at 2016-12-13 06:46
> juni38さん、こんにちは!
全てはのんちゃんにかかってますね。
のんちゃん、弱いくせに気にしぃなんだよね~。

はい!昨日もフクちゃんは普通に頑張ってましたよ。
うんちしてくれて一安心でした~。

Commented by ニャンえもん at 2016-12-13 07:05 x
一瞬でも全員がカゴにヽ(´▽`)/
嬉しいねぇpinochikoさん♪
オンニャノコはどうしても打ち解けるのに時間が掛かるから…もう少し、長く暖かい目で見守らなきゃかな~?(*´∀`)

ウチのしっぽ嬢、実を言うと右足の付け根辺りに玉子大くらいのしこりがありまして…
だから四年前、意を決してしっぽ嬢を迎え入れました。
多分、癌だと思いますが、獣医さんと話し合った結果、何もしないことにしました。
病院に連れていくと恐怖で毛がごっそり抜け、目もおどおどと震え、肉球からの汗で診察台がびっしょりになるほど怯えるしっぽ嬢に、手術や入院でストレスを与えるのはどうか…と思い、そのまま家で甘やかす事にしました。
あれから四年…八歳位になったしっぽ嬢は今のところ元気いっぱいであります♪
フクちゃんも、大好きなおかあさんおとうさんと一緒にいられる事が一番の幸せだと思うのです(*´∀`)
きっと大丈夫!
暖かいコタツで、大好きな家族団らんを満喫してるフクちゃんの寝顔はとても幸せそうだもの~♪
Commented by pinochiko at 2016-12-13 07:31
> ニャンえもんさん、こんにちは!
嬉しいですよ~!メイちゃん独りでかごに入っているのも、その後目撃したのですよ!
メイちゃんはだいぶ馴染んだのだけれど、のんちゃんが問題なんですよね。
のんちゃんがなかなか受け入れてくれなくって(泣)

しっぽ嬢、そんなことになっていたのでしたか!知らなかったよ・・・。
玉子大って結構大きいよねぇ。
でも温存したまま幸せに暮らしているのですね。ニャンえもんさん、ヒゲマスターの
愛情に包まれて、しっぽ嬢は本当に幸せね。
フクちゃんも2回目の手術は難しいらしいのです・・・なので、現状を受け入れて、
幸せにみんなで時を過ごすことがいいのかな、なんて思ったり。
でも抗がん剤治療はもう一回だけやるか?とか悩んじゃいます・・・。
でもひとまず悩むのは置いといて、年末年始のお休み中は、フクちゃんを目いっぱい甘やかして過ごしたいと思いますよ!
Commented by mika-96 at 2016-12-13 18:53
あら〜!
素敵な光景!
この光景を見ながら私も横でお昼寝したいっ!
やっぱり真ん中はふくちゃんなのね(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2016-12-13 20:48
> mika-96さん、こんにちは!
良い光景でしょう?
隣で昼寝できるくらい長時間入っていてくれるようにならないものか!
フクちゃんは、良い大人ですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-12 06:29 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko