雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

のんちゃんが見つめるのは、

b0180494_18440284.jpg



juniさんが描いてくれたマンガ。

b0180494_18440204.jpg



のんちゃんの中には、こんなおっさん(可愛いおっさん)が入っているのです!
juniさんの漫画最高!!


孫さんが5兆円もアメリカに!?
ただのビジネスマンが時期アメリカ大統領に個人的に会って、
そんなこと約束しちゃうのが、すごいな、と。
トランプさんって、国を企業みたいに扱うのかな。
自分の国のことばっかり考えてる風なのに、お金をくれるなら外国人でもいいんだな。
なんかしっくりこないのはどういうことだろう。


メイちゃんの食欲にはびっくりします。
とりあえずビニールは齧る、食べられそうなものは口にしてみる、と決めているようです。
詰め替え用の洗濯洗剤の袋にまで齧りついてましたよ。
で、穴が開いちゃって、液が漏れてしまって。
気づいたときにはもう半分くらいに減ってた・・・。
別の日には、コンソメキューブを口に入れちゃったので、慌てて口に指を入れて奪い返しました。
まさかこんな塩っ辛いものまで口にするとは思わなかったので、油断していました。
あー、あと、オリーブオイルのボトルも執拗に舐めます(笑)
妖怪舐め猫だな。


お昼にお弁当を食べようと、包みを開いたら、包みにいくつもの穴が開いていました(笑)
メイちゃんが弁当を開けようと必死で食らいついたのかと思ったら、可笑しくって。
お弁当を食べながらニヤニヤしてしまいました。


そんなメイちゃんも、だんだん行動がリラックスしてきました。
ついにおとうさんのお布団に入って寝る心地よさに気づいたようです。
「ちょっと来て~!」とおとうさんに呼ばれていくと、
布団で寝ているおとうさんの首元に、ちょこんとメイちゃんのお顔がのぞいていました。
おとうさん、メロメロだな。
その後、メイちゃんを抱っこしたら・・・おとうさんの匂いが全身からする(笑)
親父臭い!とか言わない娘、メイちゃん(笑)


昔、英会話の教室でご一緒していた女性に、スーパーでバッタリ出会いました。
たしかもう70歳半ばのはずですが、元気元気!
去年はフィリピンに語学留学に行ったのだそう。
「どこいっても、最高齢なのよ~!」って笑いながら言う彼女は、超かっこいい!


白石美帆さんの結婚報道、やはり、「妊娠しておらず」って言われていましたね。
余計だわ!


職場で餅つきをしました。
つきたての餅の美味しさと言ったらないですねー。
大根おろしで食べるのが最高でしたよ。
餅ってほかの国でも食べるのかな?
韓国のトッポッキって似てるけど・・・違うもの?


ローソンのコーヒーのカップがすごく可愛い。
(職場のデスクで撮った写真です。電卓にフクちゃんのシールが貼ってあるの~!)
b0180494_20365374.jpg




初めて食べた「薄紅」うすくれない。
青森のお菓子です。上品ですごく美味しくて感動しました。
干し芋りんご版という感じ。新鮮だわー。
一度に食べるのがもったいなくって、ちびちび食べましたよ。

b0180494_20365361.jpg




仕事中、袖口からほんわかと香ってくる、のんちゃんのフェロモンの香りに、
ニヤニヤが止まらない日がありました。
朝、のんちゃんを抱っこした時に、のんちゃんのおちりが袖口についちゃったのか?
この匂いを、おとうさんに「嗅いでみて!」って言うと、すごい拒否されるのですが、
なんで?私が匂いフェチで、臭いと思ってないだけで、おとうさんには臭い匂いなのか?
匂いでも、毛でも、歯型でも、猫たちの痕跡があると、
嬉しいおかあさんはおかしいのか?


ようやく長野の我が家にも「ねこのきもち」が届きました。
福岡のばあばさん に遅れること2日。結構時間差があるものなのね。
そしてそして、kyokoさんの記事を早速読ませていただきましたよ!
2015年の夏にコロラドでお会いした時、
私が撮ったkyokoさんの写真がこんなところでお役に立てたなんて、感激です!
うん、Whitneyちゃんが、ウィットニーちゃん、っていうのが違和感あるな。
でも、ホィットニーじゃないだけいいか。
あー、kyokoさんちに行ってみたいな!そのお庭で猫たちと戯れてみたい。


フクちゃんの再発?のことが頭から離れません。
でもフクちゃんが幸せだと思ってくれるように、おとうさんもおかあさんは努めます。
さて、今日は散歩に行けるかな?










[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-11 08:42
うふふ(๑′ᴗ‵๑)
私にもなんだか同じような事があったような気がする。
ダンナに猫の何かの匂い「嗅いでみて〜」って言ったら拒否られた事あった気がするよ。
私はチィちゃん亡くしたあとで、すごい匂いを探してた時期がある。
匂いを感じた時の嬉しさったら!
もう何処にも匂いはなくなっちゃっなあ……

にしても、メイちゃん何でも口にするーーーー!
靴下とかは大丈夫?
置き場所に色々と気を使いますね(´・ω・`;)
おとうさんの布団で一緒に寝るようになったのは嬉しすぎですね〜〜♡
あんな幸せないよね〜〜

フクちゃん、心配ですね。
穏やかにすごしてほしい、そう願うばかりです。
Commented by やらいちょう at 2016-12-11 09:12 x
味のあるイラストですねww
ほのぼのしていながら、妙にリアル。
あ、シュールかなww
薄紅?
初めて見ました!
Commented by chocottie at 2016-12-11 10:00
フクちゃんは幸せ者ですよ。なのでお父さんもお母さんも幸せ、のんちゃんもメイちゃんも幸せ。幸せの五重奏です。
70半ばの方、すてきですね。日々を全うして暮らすからこそ。どんな生き物にも明日はくるのかどうかわからないのです。
ローソンのカップ、私も昨日気づきました。かわいいですよね。
ばあばさんとはっぴぃさんと同じように、pinochikoさんもフクちゃんもhug。hugする文化で育ってないけど、hugの効能は知ってます。
Commented by 371230 at 2016-12-11 10:23
のんちゃんに癒されふくちゃんに癒されめいちゃんに癒されてこんな幸せな毎日はないでしょうね
ふくちゃんの頑張りはお母さんの頑張り
きっとわかってる!
一分一秒が大切
Commented by canomama at 2016-12-11 13:32
今年の重大ニュースの一つはフクちゃんの病気が一番かな?
診断に一喜一憂するのは辛いね~。
今朝ははっぴぃちゃんのことでビックリ!
最近病気の猫ちゃん、友人知人の深刻な病気とドキドキすることが多いです。
人は喋ることが出来るけど、猫はね~・・・。
でもフクちゃんもはっぴぃちゃんも優しいおかーさんがいるので大丈夫!!

その英会話教室の70代の方・・・憧れるわ~^^;
Commented by riyo-009 at 2016-12-11 15:04
メイちゃんが、おとーさんとお布団で寝るようになったですって!!@@~
コリはうれしいでしょうねぇ、おとーさん^^
あぁ~(´。`)かわいいだろうなぁ、お布団からメイちゃんの顔が出てるのって。。。(*^-^*)

メイちゃんはお外の生活の記憶が残ってるのかも^^;。とりあえず何でも口に入れてみたいんだね。お家は安心して確かめ放題だもんねー。もうちょっと時間が掛かるかもね(^_^)b


フクちゃんのこと心配だね。。でもそうだよ、大切に可愛がってあげるのが一番だよ。
Commented by fariotyan at 2016-12-11 16:40
猫たちと暮らして楽しい事ばかりだったらどんなにいいか。
現実は年をとるのも人間より早いし
病気にならない生き物なんかいない・
フクちゃんだってなりたくてなった病気じゃないのに
でもフクちゃんは、よ~~く知っているんですよね
辛いと思うけど精一杯愛して
日々大切に過ごしてね^^^
小さい薫ちゃんと大きい桃子やじゅじゅがパワーを送るね^^
Commented by shino0129 at 2016-12-11 17:13
一番苦しいフクちゃん
一番辛いのは、おとうさんおかあさん
だから私が落ち込んでいたらダメだ!!
みぃことちぃちゃんに、フクちゃんとはっぴぃちゃんにがんばれって言おう!
って声かけました。
がんばってるのにがんばれって・・・
私もキャンディー、みぃ太、みぃこ、ちぃ太、それに私からもたくさんのパワーを
フクちゃんとはっぴぃちゃんに送ります!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:09
> sos-wind2さん、こんにちは!
女性の方が匂いには敏感だし、許容範囲も広いのでしょうか?
臭いけど、いい匂いなんだけどなぁ~、のんちゃんのにおい(笑)
あぁ、匂いと記憶ってすごく強力に結びついていますもんね。
ふとチィちゃんの匂いがしたらとっても嬉しいだろうな。
匂いも保存できたらいいのにね。

メイちゃん、靴下は大丈夫です。食べ物と、食べ物かもしれないもの(笑)だけ。
おとうさんはもうメロメロですよ!娘ですもんね、特別可愛いんじゃないかな?
冬の幸せですね~!

フクちゃん、今日は特に変わった様子はなし。
あと20日もすれば年末のお休み。早くお休みになって、フクちゃんと一日中一緒に過ごしたい!!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
シュール、ですよね。
ふふふ、って笑っちゃいますよ。上手いですよね~。
薄紅、シンプルだけどしみじみ美味しかった!
全国には私の知らない名物ってたくさんあるんでしょうね~。
あ、広島は、「まごころづつみ」を初めて食べたときは感動しましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:19
> chocottieさん、こんにちは!
うぅ、ありがとうございます。幸せですよね。
こういう経験、心の揺れを経験できるのも猫と出会ったからですね。
Hugをありがとう。フクちゃんにも伝わったと思います。

70歳半ばの女性、長寿の家系で、みんな95歳までは生きてるんですって。
まだまだ人生長いから、好きなことを存分に楽しむそうです。
そういう精神だから長生きできるんじゃないかと思いますけどね。
そうだな、私だっていつ死ぬか分からない。日々を全う、か。

Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:21
> 371230さん、こんにちは!
私にとってフクちゃんは特別な猫なので、絶対幸せで居て欲しいのです。
たくさん癒してくれたから、今度はおかあさんが癒してあげる番だな。
一分一秒を大事にしたいですね。
もう来週末が待ち遠しいよ!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:25
> canomamaさん、こんにちは!
申年は何かが起こるといいますが、我が家でもいろいろありましたね。
メイちゃんがきて、フクちゃんが手術をして・・・。
まさかはっぴぃちゃんも不調とは、思いもしませんでしたよ。
ばあばさんがついてるから心強いかな、はっぴぃちゃんは。

カノママさんもカメラという新しい挑戦があるじゃないですか!
好奇心をこれからも持っていたいですね。
私の老後はきっと年金も70にならないと貰えないだろうから、
それまでなんとか働いて、70からは新しいことに挑戦したいわ~!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:28
> riyo-009さん、こんにちは!
可愛かったですよ~!写真を撮ったのですが、
どうしてもおとうさんの顔が入ってしまうので、非公開です(笑)
メイちゃん、なんでも口にします。それか手先でちょんちょんとつついて、手を舐めるとか(笑)
今じゃ貫禄たっぷりの体形になってしまいましたよ。

フクちゃんには目いっぱい愛情を注いでいきたいと思います。
でも意外とフクちゃんはいつも通りなんですけどねー。
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:37
> fariotyanさん、こんにちは!
ありがとうございます。たくさんの経験をしてきたちゃおみままさんの
言葉は身に沁みます。
薫ちゃんたちのパワー、受け止めました!
今まさに、フクちゃんが私のお膝の上で寝ていますよ。
きっとこのパワー、フクちゃんにも伝わったと思いますよ!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 18:41
> shino0129さん、こんにちは!
いつも親身になってくれてありがとうね~。
shinoさんが落ち込まなくていいのよ!
しっかりちびちゃんたちのお世話してくださいな(笑)
フクちゃんはね、いい子だからね、
慌てず騒がずいつも通りの毎日を過ごしていくのだと思います。
その時間をわたしも一緒に幸せに過ごしていきたいと思いますよ。

Commented by まる。 at 2016-12-11 19:01 x
そのお菓子、ほんと美味しそう♫
是非食べてみたいですねぇ。

マンガ最高ですね。
すっごいよく特徴を捉えてる!
のんちゃんの中のおじさんにも会ってみたいわ(笑)

フクちゃんが、毎日を穏やかに幸せに過ごせるよう祈ります!
優しいおとうさんとおかあさん。
可愛いおとうとと、いもうとに囲まれて、
フクちゃんは、絶対満足していることでしょう。
ずっと元気にすごせますように!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 19:21
> まる。さん、こんにちは!
こんなお菓子があるんですよね。素朴でしみじみ美味しかったですよ。
全国のいろんな美味しいもの食べてみたいですね。

こんなマンガにしてもらって、のんちゃんは幸せ者です!
あ、中のおじさんの方が喜んでるかな?(笑)

フクちゃんに奇跡の大逆転がおきるといいのにな!
いつも通り穏やかに幸せな時間をフクちゃんが過ごせるようにしてあげたいと思いますよ。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-11 20:09
こんばんは
ちいさいおじさんが入ったのんちゃん面白いですね~
フェロモン臭、どんな匂いなんだろう(´▽`)
メイちゃんの食欲、好奇心もあるのかな。
うちのは小さい時にビニールを噛んだり、
毛糸類(セーターとか)を食べてしまって困りました。

紐も一度あって、出てきましたが。
見ていない時だとちょっと心配しますよね。
モモは大きくなって滅多に食べることはなくなったので、
メイちゃんも落ち着くような気がします。
おとうさん、メロメロですか~(笑)
お布団に入ってくるとはたまりませんね。

フクちゃん、体重も増えていて元気になってきたのに・・・本当?
いつものように大好きなお散歩をして、ごはんを食べられて、遊んで、
おかあさん、おとうさんに甘えて・・・今を幸せに過ごせるといいですね。
私が言うことではないですが、フクちゃんが辛くならない選択ができるといいですね。お休みになったらたっぷりフクちゃんを可愛がって楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-11 21:37
フク兄ちゃん心配ですね。。。
少しでも良い方法が見つかるように、お祈りしています。
大好きなお散歩が出来て、ご飯を美味しく食べられて、
ノンちゃん達と楽しく遊べて、お父さんやお母さんとぬくぬく
して、幸せたっぷりで過ごしてね!愛媛から、『大丈夫』の
念を送りますね♪
Commented by pinochiko at 2016-12-11 22:32
> u-tan1114さん、こんにちは!
フェロモン臭、臭いような、でも香水に使われる色気のあるような匂いですねー。
あれ?これって男の子だけの匂いなのかな?そういやメイちゃんは無いなぁ。
紐は出てきてよかったですね~!うちももしかして食べてるかしら?
怖いなぁ。油断できないですね。

私もなんだか信じられない気分です。
来週病院に行ったら「あれ?消えてますね」ってことになればいいのに、
なんて妄想してしまいます。
出来るだけフクちゃんと一緒に時間を過ごしたいと思いますよ。
来週末、そして冬休みが待ち遠しい!
Commented by pinochiko at 2016-12-11 22:34
>ころたんさん、こんにちは!
念を送っていただいてありがとうございます!
フクちゃん、今まで通り穏やかに毎日を幸せに過ごせるといいなと思います。
フクちゃんにはたくさん幸せにしてもらったからな~。
フクちゃんを幸せにしてあげたいですよ。
Commented by juni38 at 2016-12-11 22:36
フクちゃんの毎日は 幸せですよ!
愛情いっぱいもらってますからね。
フクちゃんや pinochikoさんたちが 穏やかに過ごせますように。

イラスト、笑ってもらえて嬉しかったのに、紹介までしてもらって ありがとうございます!
Commented by tokidokitasu at 2016-12-12 00:12
やっぱり、のんちゃんには小さいおじさんが入ってたんだ!!
かわいいイラストですね!!
メイちゃん、だんだんお家の子になってきたように思います・・・
お父さん、メロメロだ (*^-^*)
きっと食欲もだんだん落ち着いてきますよ。。。たぶん
フクちゃん、心配ですね。
きっとフクちゃんは泰然としているでしょう。
お母さん、お父さんと一緒にいることが
フクちゃんにとって一番だと思います・・・

Commented by pinochiko at 2016-12-12 06:33
> juni38さん、こんにちは!
幸せかな?幸せであってほしいな。
フクちゃんは初めて迎えた猫さんで、いろんな世界の扉を開いてくれた猫なのです。
全てはフクちゃんのお陰なのですよね・・・。

過去の漫画もさかのぼって見ました!
juniさん、絵が上手いし、お話上手!

Commented by pinochiko at 2016-12-12 06:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!メイちゃんの食欲、落ち着いてくるかな。
いったいいつ?(笑)
女の子の甘える姿は可愛いものですね~。
おとうさんはそりゃ、メロメロになりますよね。

フクちゃんはいつも通りです。
まだ腫瘍の影響が体調には表れていないです。
このまま温存できたらいいのに・・・。

Commented by kyokocat at 2016-12-12 08:19
もうねぇ、のんちゃんを見るたびに、Juniさん画のおじさんを思い出したり、チャックっぽくなってないか背中を凝視するようになってしまいました(笑)。おじさんは無理だとしても、もしチャックを見つけたら、ぜひ激写をお願いしますね!

孫さんの5兆円は、なんだかトランプをうまくパフォーマンスに使った感がありましたよ(アメリカ大手の携帯電話サービス会社を買収したのって、結構前だった気がします)。でも、トランプさんもうまくパフォーマンスに使ってるから、Win-Winだったのかも。

メイちゃん、やりますね!やっぱり小悪魔系だ(笑)。
お父さんフレグランスってわかるものですか?うちもSandyがオットフレグランスが大好きですが、私にはあまり臭いがしません(笑)。

ふふふ、ねこのきもち、読んで頂いてありがとうございます!
カタカナ表示は私もすごく違和感ありです。猫の名前をカタカナで教えてくださいって言われて、Whitneyは迷ったのですが、発音に近いウィットニーで提出。正確に言うならウィッッニー(ッの間にトが小さな音)だけど、活字的にどうよ?と思っちゃって。
あ、うちの庭でよければいつでもどうぞ!

フクちゃんの再発は確定なのでしょうか?
再発なんてしなければいいのに。少なくとも、共存できるくらいの程度だったらいいなぁと願っています。おかあさんとおとうさんに大事にしてもらって、フクちゃんこんなときでも幸せを感じていると思いますよ。でも、なんとかうまくいい方向に転がりますように!
Commented by pinochiko at 2016-12-12 18:58
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!私も注意深くチャックの有無を見ておくようにしましょうね!
さっき一緒に遊んでいたのですが、途中、二本足で立ってたのが、おっさんみたいでしたよ(笑)

そうそう!パフォーマンス。それがビジネスマン同士ならまぁいいとしても、
次期大統領、一国の主とだから、違和感があるのですよねー。
ビルゲイツが、安倍首相に会いに来る、とか想像つかないもん。

お!それはオットさんが親父臭がしない証拠ですな!
うちのおとうさん、親父臭とまではいかないけれど、やはり男性の匂いがしますよ。
嫌いじゃないですけど(笑)匂いフェチなので(笑)
でも女の子メイちゃんからこの匂いがするのは、ちょっとね~(笑)

ねこのきもち、興奮したわ~!!
そうそう、このことで、ホイットニーヒューストンを思い浮かべました。
Whitneyちゃんは、ホイットニーヒューストンと同じ名前じゃん!って。
やはりどこでもドアが必要ね~!
あの庭、本当に羨ましいんですもん。行ってみたいわ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-11 08:00 | 日記 | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko